★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。



★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。





どっぐぱーくレスキューのページの新しく更新されてるところが、文字が重なっててずっと見れなかったのはわたしだけ?

同じ人が居るかもしれないから、リンクはっておきます。
10月4日~12日の様子

って、今偶然気づいたけど、画面大きくしたら見れるのですねw


譲渡会について詳しく載ってます。

エントリー犬数、506頭です。

・アメリカン・コッカースパニエル
・秋田犬
・アラスカン・マラミュート
・イタリアン・グレーハウンド
・イングリッシュ・セター
・イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
・ウィペット
・ウェルシュ・コーギー
・ウエスティ
・エアデール・テリア
・オージー
・オーストラリアン・シェパード
・オーストラリアン・キャトルドック
・キャバリア
・紀州犬
・グローネンダール
・グレート・ピレニーズ
・ケアンテリア
・ケルピー
・ゴールデン・レトリバー
・コリー
・シェットランド・シープドック
・柴犬
・シベリアン・ハスキー
・ジャックラッセル・テリア
・シーズー
・スコティッシュ・テリア
・スタフォード
・スタンダード・プードル
・スピッツ
・ダルメシアン
・チェサピーク
・チワワ
・チャイニーズ・クレステッド
・ドーベルマン
・トイ・プードル
・ニューファンドランド
・パグ
・バセットハウンド
・パピヨン
・ビーグル
・ファラオファウンド
・ブービュ・デ・フランダース
・プチバセット
・フラットコーテッド・レトリバー
・ブルドッグ
・フレンチブルドッグ
・ボルドー
・ボーダーコリー
・ボクサー
・ボストンテリア
・マスティフ
・ポメラニアン
・ボルゾイ
・ミニチュアシュナウザー
・マルチーズ
・ミニチュアダックスフント
・ヨークシャテリア
・ラブラドール
・レイクランドテリア
・ロットワイラー
・ワイヤーフォックス・テリア
・MIX


しらない犬種が結構ある。

犬を家族に迎えると言う事は、この先何年も一緒に暮らす・養うと言う事です。
欲しい犬種が居る人は、外見の好みも大事だと思いますが、その犬種の性格や特徴を調べてみたほうがいいと思います。

例えば、ジャックラッセルは小型だけど、ものすごい活発な犬です。

家で犬が暮らす予定のスペースも、大型向きか小型向きか考えてから、検討してみてください。




●緊急募集150名
譲渡会当日のボランティアスタッフを募集しております。
主な業務は交通整理・受付等です。 
当日、AM6:00~AM7:00までに集合して下さい。
ページに登録用メールフォームがあります。




私は、このわんこちゃんが、かなり忘れられません。
なんて言う種類かも分からない。
けど、家では飼えないから、幸せを願う。
200610061115000.jpg


コメント

募集中の150名は通常のボラとはまた別ですか?
通常のボラはどうしたらいいのでしょうか?
10時から手空きになるのでしょうか?
まさか合羽着たまま受付、交通整理とか?
2006/10/16(月) 16:20:52 | URL | #-[ 編集]

この子の目が何か訴えてるみたい!
なんかボーダーが入ってる感じですね!
でも大きさは小さいですね!
2006/10/16(月) 17:03:44 | URL | 五郎 #-[ 編集]

はじめまして・・・
ドッグパーク関連のブログにはじめて コメントします。
はじめてこのニュースを知った時には 涙が止まらず とても心を痛めました。
そして 毎日 色んな方のブログを拝見しては パークの様子やボランティアの方の活動などの情報を収集しております。
我が家にも ワン3匹 ニャン1匹 おりまして・・・
パークのワンコを引き取ることはできません。
広島県内に住んでいながら 道路が不案内なのと 家庭の事もあり パークへボランティアに行く事も出来ず・・・。でも、遠方から 駆けつけて来られてる方もいる・・・。自分の中でモンモンとしている 毎日です。
私にできる事 模索中です。取り合えず 嘆願書、書きました。
今回の件で、ARK-ANGELSさんの事も知りました。パークの事が終わっても ほんの少しですが 送金 続けようと思います。

お話は 変わりますが・・・
モカ&キャラメルちゃん とってもかわいいです。お写真からtamamiさんの愛を感じます。
里親さんと早くご縁がありますよう 願っております。
2006/10/16(月) 22:19:46 | URL | よも #-[ 編集]

こんにちは。
ずっと気になって見ております。
こんな記事を見つけました。
どうしても納得出来ません!
広島市は何を考えてるんだ?

--------------------------------------------------------------------------------

 広島市の閉園したテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で犬五百匹以上が劣悪な環境で飼育されていた問題で、広島市は十六日、敷地内に死んだ犬三十四匹が埋められていたことを確認した。

 管理していた業者「ドッグプロダクション」は「火葬の費用がなかった」と説明していたが、動物愛護法に基づく市の勧告を受けて火葬した。

 市によると、施設内では犬が狭いスペースで飼育されていたが、現在は動物愛護団体が管理を行っており、環境は改善しているという。

 ドッグプロダクションはえさや水は与えていたため、市は動物愛護法違反にはあたらないとして刑事告発はしない方針。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200610160259.html
2006/10/16(月) 23:33:35 | URL | ダニエル #Ru/ppjsg[ 編集]

↑断固抗議しましょう!裏で黒幕が動いているのかもしれませんが、皆でできる限りのことはしましょう。ぱーくに抗議の垂れ幕を作るのはどうですか?TVでも写るかもしれないし。そこに皆で署名してはどうですか?わずかでもはえさや水を与えればいいわけ?外国の愛護団体に訴えた方がいいかも。激腹立!(乱文失礼!)
2006/10/17(火) 08:09:50 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17(火) 09:40:36 | | #[ 編集]

tamaminさん へ
一度、現地でお会いしたいと探すのですが…
今だに分かりません。

最初から、いろんな事でお世話になってるのにね。
実は私も気になる子がいるんです。

片目の女の子のシーズーちゃん。

最初のボラのとき、羽虎ママに抱っこで写真
撮ってもらってた。
で、2度目のボラで偶然また抱っこでパチリ。

心情的にはOKでも、条件的にアークの条件
外です。
(ペット禁止マンションでJUN君飼ってる)
これ以上、あの子を「~は、ダメよ」の育児では
可哀想すぎるものね。

だから、あの子のストーカーになって、里親さんと
お友達になりたい。
追跡はできるんですかね~?

土曜日に行きます。白ッぽいグレーのつなぎで
背中にJUNくんといっしょ♪と背負っています。
これは、BLOG仲間と一緒に、現地入りのつもり
なんです。(来たくても来れない人たちが多いんだ)

まず、オバハンを探してその中で背中で~。
tamaminさんの目印は???
会えるといいな~。会いたいな~。

嘆願書集めてるからね。

2006/10/17(火) 09:42:57 | URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]

ぽんちゃん(秋田犬)も出るんやね。
譲渡出来る状態であるのが嬉しい反面、
寂しさもあるかも。汗

紀州犬はリッキー、と。w

ジャックラッセルなんだけど、外飼い可能だろうか?(-"-;
一匹、どうしても懐く奴がおって、
室内飼いは厳しいけど、外飼いなら大丈夫かな?と。
ただ、自分とこ、冬季はかなり冷えるんだよねー。汗
ラッセルってなんとなく愛玩犬っぽいけん、
服とか着せないとアカン気がする。
2006/10/17(火) 10:04:10 | URL | どな #-[ 編集]

私もオーストラリアンシェパードを譲っていただきたいです(>。<)以前、パークを営業してたときに、一目ぼれして。。。あばちゃんが入院していなかったら、広い土地で遊ばせてあげられるのにっと無念でいっぱいです。しかしあきらめられない私は、今どうにかならないか考え中です。私もJUN母さんみたいに、ストーカーしたい気分です(笑)
2006/10/17(火) 10:45:11 | URL | ryuryuchi #-[ 編集]
譲渡会について
初めて参加します。あんまりPCに強くなくて。
ドッグパークの件では広島県民として、わんこ大好き者として、何より”人”として心を痛めています.でも、何にも出来なくて。そんな自分が歯がゆいのですが、譲渡会に参加して命を一つでも助けたいと思っています.ただ、現在”一人暮らし”で、なおかつ5頭のわんこがいるので、もしかしたら門前払いされるのではと危惧しています.私でも里親になる資格がありますか?どんなわんこでもOKです。贅沢はできないけど、田舎の持ち家なので、のんびり暮らせます。山で拾った子も、里子として引き取った子達も、毎日元気に野山を走り回っています.どうか私にも里親の資格を与えてください.お願いいたします.
2006/10/17(火) 11:38:23 | URL | らんらんらん #-[ 編集]

>らんらんらんさん
こんにちは
贅沢はできないって事でしたら譲渡される犬達には
潜んだ病気もあるかも知れないのです。治療代がどれほど掛かる等も
不明なのです。
らんらんらんさんが何かあった時に代理で世話をされる方は
いらっしゃいますか?
今一度考えて決意をされたならば現地で審査を受ける事がベストだと思いますよ

今既に5匹の犬達も救って下さっている事はとても真似の出来ない
素晴らしい事ですね。ありがとうございます。
2006/10/17(火) 12:50:54 | URL | apple #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17(火) 15:32:50 | | #[ 編集]

昨日 ボラ行ってきました。

1週間前と 比べたら パーク内も落ち着き ワンにも笑顔が多くなってましたね^^

エントリー犬種すごいですね!
早速 ブログ内で 紹介させて頂きました。

優しい里親さんに出会えますように 祈ります。。。
2006/10/17(火) 19:00:17 | URL | クリスママ #-[ 編集]
どな さんへ
初めておじゃまします。
500頭の中にはジャックラッセルの子犬も多数いるようですね。
ジャックラッセルを飼っていますので少しアドバイスさせてください。
体は小さいですが、ものすごいパワーの持ち主で、
大型犬並みの運動量が必要です。残念ながら愛玩犬とは程遠いです。寒さは苦手ですので、室内飼いをおすすめします。
とても頭のいい犬なので、きちんと躾をすれば、すばらしいパートナーになってくれます。
どなさんがこの犬の特性を理解してくださり、里親になっていただけたらうれしいです。
我が家では、ジャックの多頭飼いはとても無理なので、陰ながら応援しています。
2006/10/20(金) 01:36:10 | URL | ライル母 #q9pV0I8E[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/234-388da20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人
2007/11/18(日) 15:28:33 | ペットでボン!ドッグ編
