★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





今日は火曜日~。
みんなで遊びました!
耳が立ったさくらちゃんの写真を撮るのをわすれました。
070424_143510_ed.jpg


今日はなんとッ!
レイちゃんにつくったらちょっと小さかったるういさん手作りゆかたをいちごに頂いたのです!
いちごは、水泳選手でもないくせに肩幅?肩肉?があり、肩はちょっとぱつんぱつんだったけど、そこは私がお直しする事に。
不器用と書いてたまみと読みますが。。。
お直しうまく出来るのか激しく不安だ。
070424_123222.jpg

上から見たゆかた。
すっごいかわいいでしょ~!!!
紀州犬の印、立派に余った首の皮が着物とあわせると、成人式に首に巻くやつみたいだねw
20070425010338.jpg

そういえば、いちごには半分紀州犬の血が混ざってますが、洋犬の混ざっているモカとキャラメルのほうが気が強いのはどういうわけでしょうか?
大抵の洋犬の洋は実は陽気の陽なんじゃないかと思い始めている私の勝手な先入観がそう思わせているのでしょうか?

いちごつんは、おっとりすぎてごーちゃんにもご飯取られたりしてたよ。
すずめがいちごの抜け毛を巣作りの材料として集めているよ。

けど、いちごは狩りがすき。(←紀州の血?)
子犬時代のターゲットはすずめとかだったけど、今はすずめには興味を失い、犬を狩る。
今のターゲットは、モカときゃらめるです。
2匹が先を走るのを、追いつくか追いつかないかの距離を保って「首の所噛んじゃおうかな、どうしようかな、ふふふ。(噛まないけど)」と、追いかけるのがとても好きなようです。
その時、「がおおお」っと言いながら走るので、客観的にみたら本当に狩られていると思うだろうし、相手がちいさい犬だったりしたらきっと飼い主さんは直ちにわが子を抱き上げるであろう恐ろしさ。

そして、浴衣の話。
もかときゃらめるにも作っていただける事になり、レイちゃんの服を着てサイズをはかる2匹。
女の子の服が意外と似合うきゃらめる君。
夜の香りがただよいますw
070424_141553.jpg

患者さんみたいなもかちゅる。
もかちゃんは今日、サクラちゃんをいじめ、ましゅ君に喧嘩を売りました。
モカちゃんは、私が甘やかしてしまったのか、わがままです。
そして、なぜか、食い意地がはっています。
おやつが絡むと、自分より大きな子にも喧嘩売ってしまうのです。
おやつで喧嘩しなきゃいけないような暮らしはさせとらんが、おやつを全部食べようとがんばるのです。
070424_142021.jpg


きゃらめるは、山にはいり、おなかにいっぱい虫さされが!
るういさんが病院に連れてってくれて、診察の結果、ダニでした。
田舎はおそろしや~。

フロントラインをしていたので、噛んで落ちたそうですが、モカも1ッ箇所さされていて、ぬり薬をもらいました。
るういさんも帰ってから見たら、ましゅ君とレイちゃんもさされてた事が発覚。

途中、ミツバチの大群が頭上を飛んでみんなで急いで逃げたりしたし、虫は怖いです。

スポンサーサイト
明日(20日水)友達がぱーくに行くそうですが、私が一緒に行けるかわかりません><
一人じゃ心細いそうなので、一緒にいってくださる方がいたらうれしいです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。