★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークエンジェルズへの寄付金を返してほしいと思われてる方。
組み戻しは1月9日から1月25日までです。

1月9日以前に組みもどしをされた方は、25日までに再度で続きしてください。
9日以前に汲み戻し下友達は、返さないと言われたそうなので、期間内にお願いします。


【重要】支援金について
広島DPのワンちゃん以外にも沢山の救いを求めている子達がいます。 今後もその子達のために活動は継続致します。 今回、ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。
1月9日から1月25日まで組み戻しをお受けさせていただきます。
(注意)9日以前の受付は未対応です。受付期間内に再度申し込みください。

お振り込み頂きました銀行にてご依頼下さい。
郵便口座をご利用の方は、
1. 振込みの際に受け取った振込み明細書(コピー不可)
 ネットでの送金の方は、通帳のコピー
 (支援金送金以外の部分は、隠してコピーしていただいても可)
2.郵便口座番号・口座名義
を同封の上、下記の住所に書留にてご郵送下さい。(1月25日必着)
〒534-0014
 大阪市都島区都島北通り2-20-2
 ARK-ANGELS

詳細は、アークエンジェルズHPへ

スポンサーサイト

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




ぱーく出身の子のサイトが出来ました。
ゆきっ子 」だそうです。


携帯からは見れませんが、BBSは携帯からも参加できるそうです。
交流会BBS

ぱーく出身の子の飼い主さん、登録して飼い主さんどうし交流されてはどうでしょうかo(*^▽^*)o

ドッグパークの件で寄付された方、アークエンジェルズさんが1月9日から組み戻しに応じるそうです。
詳しくはアークエンジェルズHPまで。
ぱーくに、直接餌を持っていって下さる方が、数人いらっしゃったようです。

ありがとうございます!!!!!

ですが、門が閉まっていたので帰ってきたと言うコメントをもらいました。

ぱーくは閉園しているので、門が閉まっています。
行かれる方は、担当者の方に連絡してから行かれるよう、宜しくお願い致します。

直接行かれる方は、メールくだされば、連絡先をお知らせします。

今日、ボランティアの先輩が、餌をもって実際にパークに行ってくださったそうです。

話しを聞くと、犬達は餌を毎日貰っているけど、全員に行き渡るようにすると、1匹の分け前が少しになってしまうそうです。

少しずつ食べさせても、1日に足りない量は60キロだそうです。

そこで、皮膚の事を考えて、高い餌をお願いするよりも、安い餌でおなかいっぱいになってほしいと思います。

湯来と言う場所は、冬は寒いところです。
小型犬達は、外の犬舎にいたそうです。
早く、冬を乗り越える体力をつけて欲しいと思います。

それと、ぱーくの方に、現在の譲渡対象犬の数を聞くと、80頭位だそうです。
・これは、いろんな情報があります。
私も9月中には見に行く予定なので、数えてお知らせしたいと思います。

餌を送ってくださる方はメールください。


●餌を少しずつしか与えてないのは、わざとではありません。
経営状態が厳しいのだと思います。
リンクして下さるさいには、どうか、犬達の為にも、ぱーくに批判がいかないようお願いします。
犬ブログの、お友達に、シャンプーを紹介してもらいました。テルメディックシャンプーです。

皮膚に優しく、ゆすぎや乾燥がすごく速いので、スムーズに洗えるそうです。
皮膚の状態が悪くない子は、これ使ったらはやく洗えるかな?


あと、楽天に、セール特売コーナーがある。

共同購入でも、安く買えるみたいです


ペットランドピースワンも安いです。
皮膚にいいシャンプー、アドバイス貰いました!

「ノルバサン シャンプー」と「サルファサリチル酸シャンプー」と言うのが、皮膚にいいそうです。

皮膚が悪い子の場合、市販の安いシャンプーを使うと、症状が悪化して、余計かゆくなって犬を苦しめる場合があるそうです。

ヤフーと楽天市場で検索してみました。

ノルバサン シャンプー

ノルバサン シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

餌は、私も全犬種対応で、安すぎず、高すぎず、できればセールでいい餌がやすい!沢山買える!みたいなの探してるけど、たどりつけない~。
これも、いいのがあったらアドバイスください。
シャンプーも、この種類でもっと安いのがあるかもしれない。
みなさんでも、名前をコピーして検索してみてください。
検索がへたくそですいません。
安いのが見つかったら、その分量を増やすことが出来るので、宜しくお願いします。


ドックパークに、餌やりやシャンプーをしに行く話しは、まだ担当者の方が検討中です。

今日の電話で。

送ったフードは、もちろん、譲渡対象犬に与えます。

シャンプーは、なるべく時間を作ってやります、1日3頭位しか出来ないかもしれませんが。

と、約束してくださいました。



この子達は、1度はどこかのブリーダーが、処分しようとした子達だそうです。
ドッグぱーくが、引き取って里親募集をしなかったら、今存在してないと思います。

そこについては、犬を引き取ってくれて感謝しようと思う。
スタッフの方も、今の環境を改善すべく頑張ってくださるそうです。
私の電話で、パークの方の手が止まるのも申し訳ないと思いますが、できるだけ状況を把握し、足りないものがあれば呼びかけたいと思います。


そして、沢山の子が早く助かって欲しいと思います。


ぱーくの犬を助けたから、全てか解決なんて事にはならないのは分かっています。
「いらなくなったから引き取ってくれ」だなんて、無責任なブリーダーは、早く居なくなって、意識の高いブリーダーだけが残って欲しいです。
「愛護センターは、殺処分待ちの純血種も沢山居る」
「ペットショップで犬を買ったら疾患があった」
「血統も、カラーのタブーも調べず子供を産ませたら疾患がある子が生まれた」
「子供を産ませたが、引き取り手が無いので捨てた・センターで処分した」
「母犬の骨盤は出産に適していなかったので、母犬を・親子共死なせてしまった」
なんて話が珍しく無い今、犬達が、珍しい色を出すためにタブーを無視して近親交配がくりかえされ、兄弟は奇形の可能性もある(その場合、兄弟は処分され、お金になる子だけ市場に出るそうです。)、生後2ヶ月でショーケースに並ぶには、どれだけ早い時期に親犬と離されてしまうのか、親犬は子供が埋産めなくなるまでケージに閉じ込められ生み続けなくてはいけない。
等、一人ひとりが考えて、こちらで信頼できるブリーダーを選んで行く事で、買い手も大切な家族が病気に・・なんて思いしなくていいし、殺処分される子も減ると思います。
小さな心がけで、今の現状を変えていけるんじゃないかと思います。



★ドックパークの話が一人歩きして、批判の声が上がるのを防ぐため、コミュニティの掲示板で議題として載せる、掲示板等で紹介されるのはご遠慮願います。
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
スタッフの方に電話して、聞いた事を書きます。

ほかの事は、園長さんに聞かないと分からないそうなので今日はこの後私が用事があるので、また後で電話します。


パークは、去年閉園したんだけど、パークの犬達は、注射して全頭里子に出しているそうです。
去年そう言う話があった事を聞いているので本当です。

今回の子達は、他県からブリーダーが放棄したのを、かわいそうに思い引き取った子達だそうです。


ぱーくに居る里親募集の犬種。
各、大体10頭以下。

・ゴールデンレトリバー
・ラブラドールレトリバー
・イングリッシュセッター
・ダルメシアン
・ニューファンドランド
・ボーダーコリー
・ケアーンテリア
・ジャックラッセルテリア
・ビーグル
・レイクランドテリア
・柴犬
・オーストラリアンシェパードハスキーのMIX3頭

●犬の犬種クリックすると、各犬の説明書きや写真にリンクされています。
この子達を家族に迎えるべく検討してくださる方に、犬の特徴を見て、自分の家にあっている犬か、検討してみて欲しいです。
例えば、忙しいお家に、運動量が多く必要な子には向きませんと言う感じです。

詳しい数や性別が分かったら、またお知らせします。


・犬達は、去勢・避妊してないそうです。

・トイレトレーニングも、しつけも入ってないので、飼い主さんが1から入れていただく事になります。

・スタッフさんは、ドックプロダクションの方で、ドックプロダクションのHPにあった「渡す子を向こうで選ぶ」と言うのは、訂正するそうです。
里親募集対象になってる犬達の中から、こちらで選べるそうです。

皮膚病の子は、他の子とは離しているそうです。
  


また分かったら、追記します。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


追記です。

私の電話を引き継いで、マイミクのお友達が電話してくださいました!


広島どっくぱーくは、JR五日市駅からタクシーで25分ほど行った、芸なんカントリークラブの近くだそうです。


■不足物資
お金以外なら受け取ります、と言う事です。 

・エサ(混ぜて与えるのでメーカ問わず)
私個人が勝手に思うには、皮膚病の子も居るそうなので、皮膚にいい餌にしたい、が、今のはらぺこ犬達にとっては、質より量なのかな?
アイムスよりは下げたくない、と生意気なことを書いてみる。

●小型・大型問わず、餌は混ぜてあげているそうなので、全犬種対応をよろしくお願いします。
どんな餌がいいか、アドバイスあったら教えてください。

・犬の生活用品
シャンプー・ペットシーツ
10日に行かれた方の情報によると、食糞してるそうなので、寄生虫も心配です。
でも、市販の虫下しは、弱ってる子達だし、体に合う・合わないもあるかもしれないし、心配。なにかいい案あればメールください。

またまた小娘が生意気を言わせて貰うと、シャンプーも、皮膚病に効く系のやつがいいかも?
お勧めシャンプーがあったら、ここで紹介したいので教えてください。

・首輪やリード等は里親さんが決まった子につけて出すのであれば助かる

●物資は、あれば助かるそうですが、あまり多いと対応できないかもしれません、なので、送り先は公開せずに、メールを下さった方のみにお伝えしようと思います。
物資を送ってくださる方は、私まで、メールください。
できたら、何をどれくらい送るかも教えてもらえるとありがたいです。


■状態
ブリーダーの倒産で引き取った子が100頭ほどいる
犬はオスメス分けている
成犬を譲渡(1~8歳)
避妊・去勢 ナシ
しつけ トイレのしつけなど、里親さんがする事になります

◆次の譲渡会はまだ決まっていないが9月末か10月はじめの予定
(決まり次第、中国新聞に載せてもらうそうです)

◆里親募集や物資の件はブログ公開OKだそうです。


●餌やりやシャンプーをしに行っても良いかは、まだ回答待ちです。


●ドックプロダクションさんは、最後の子が里親決まるまで里親募集されるそうです。

●今、里親募集対象になってる犬は100匹ほどだそうです。


★犬種紹介の所で、ウェイクランドテリアと書きましたが、調べた結果、そんな犬は居ませんでした。
耳が悪くてすいません><
多分、レイクランドテリアの事です。(ランドテリアがつく犬は、これしか居なかった。)
訂正お願いします。

★リンクをしてくださる方へ。
今回の活動は、犬達のためにも、パークへ批判的な意見がいかないようにしたいと思っています。

リンクのリンクのリンク・・・と言う事になると、個人の意見や情報が独り歩きしてしまう可能性があるので、できれば、私のブログに直接リンクしていただきたいと思います。
それと、ドックパークの件は、情報が入り次第更新されるので、日付指定の日記にリンクするのではなく、このブログ自体にリンクされたほうが、情報がいきわたると思います。
(リンクする歳にも、この注意書きを付け加えていただきたいです)
リンクされる際は、ご自分のブログURLをつけて、一言言ってくださるとありがたいです。
ご協力お願いします。

メールアドレスは、左の、犬の写真の下の文字、「管理人にメールはこちらまで」の赤文字「こちらまで」をクリックしていただくとでます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。