★いちごいちえ★

いちごともっか。

遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑避妊・去勢後のお届けになりますが、里親募集中です。
マハロへの問い合わせもこちらへお願いします。



下の記事でも紹介したやまとshopから、エコバッグを注文してくださった皆様へお知らせです。


やまとデザインエコバックを購入して頂いた皆様にお知らせです。

7月に注文したにも関わらず、未だに商品が手元に届いていない方は、
至急ゆきのん宛に

☆誰に注文メールを送ったか
☆注文の内容
☆入金の有無と入金先と日付(わかる範囲で)

を再度お知らせ下さい。
至急商品を発送させていただきます。

大変お待たせした挙句にこのような事になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
今後この様な事が無いようスタッフ一同気を引き締めて運営にあたらせていただきます。


ゆきのん
yamato_from_karuizawa★yahoo.co.jp
↑★を@に変えてメールしてください。

14頭、無事に引き出すことが出来ました。
これから、犬達のケア、里親探しと大変ですが、困った事があったら助け合って行きたいと思います。


物資の支援を沢山頂きました!
先に手渡しで頂いた物資のお礼を。
お盆開けに、郵送の物資が何件かから届くそうです。




●N動物病院様。
・フロントライン、10キロ用3箱。
・ロイヤルカナン、ビューティ・センシティブサンプル各1袋。
・餌皿10個
・蚊取り線香
・べープ
・小型クレート

●E様。
・ナチュラルチョイス、ラージブリード、ライト・パピー・シニア・ラムアンドライスサンプル各1袋。

●S様。
・ペットシーツ1袋
・ワンフードッグ

●K様。
・ペットシーツ2袋

●Y様。
・3000円。
・サークル。

●M様。
・フードサンプル。

●S様。
・フロントラインスプレー。
・うんこ袋2箱。



8月17日追記。

●K様。
・ペットシーツ。
・蚊取り線香3箱。
・おやつ4袋。
・レトルト6個。
・ウエットティッシュ4袋。
18日追記。
・ウォルサム セレクトスキン8キロ。
・ヒルズd/dダック&ポテト3キロ。

●K様。
・ビルコン。
・オスバン。


8月21日追記。

●T様。
・ペットシーツ4袋。

●動物病院経由で餌を下さった方。
・ユカヌバ、腸管アシスト。
・スーパーゴールド。

8月23日追記。

●S様。
・5000円。

●F様。
・フロントライン1箱。
・おやつ色んなの6袋。


8月25日追記。

●K様。
・10000円。

●O様。
・ナチュラルチョイス7,5キロ 2袋。
・ナチュラルバランス。
・ナチュラルライフ 2,2 2袋。
・おやつ 5袋。
・ペットシーツ 2袋。
・手作り食用お肉 8袋。
・うんこ袋 1箱。
・犬用ベッド。

8月30日追記。

●W様。
・10000円。

●A様。
・5000円。

●O様。
・1000円。

●T様。
・1000円。

また頂いたらこのページで更新していきます。
皆様、ありがとうございました!

物資は、マハロ君と一緒に写真にとってお礼をと思っていたのですが、マハロ君皮膚病なので他の人に渡す物資に触れさせることが出来ません><
なので、文字だけのお礼でごめんなさい。
数人の方から、寄付と物資の申し出を頂きました。
ありがとうございます!

仲間と相談した結果、物資はありがたく頂くことにしました。
ただ、状態の悪い子達なので、餌はウォルサム・ナチュラルバランス・ナチュラルハーベスト・ヤラー・カルマ・ピナクル・アズミラ(弱っている子や皮膚にいい餌とかがよく分からないのでアドバイスください)など、ちょっといいやつのお願いになります。
開封済みや賞味期限切れや銘柄が分からない袋に入っている場合はすみませんがお断りしています。


マハロはお腹よわよわゲリピーまんきゃらめると一緒の、ウォルサムの全犬種対応のやつを食べています。(セレクトスキンとか言うやつ)
いちごとモカは、今はロイヤルカナンで時々ユカヌバ・ヤラー・ニュートロを食べとります。

ドッグパークの時、高価な餌が送ってくるとは思えずに、「あの子達にとにかく早く食べるものを!」と言う思いから、なんでもいいと書いてしまったばかりに、後半は餌を捨てたりする事になり、とても申し訳ない事をしました。
今回は、貰ったものは確実に使いたいと思うので、ある程度生意気な事を書かせてもらって、気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

そして、今回の募集が、成犬用フードになるので、成犬が保護されていればその子に使わせてもらいますが、賞味期限がせまってきた場合は、各家庭の飼い犬に使わせていただく場合もあります。
↑私たちが保護するのが、野良犬の仔犬が多いので、普段成犬用は自分の犬にしか使わないんです。


他には、ペットシーツ・フロントライン・香取線香が助かるそうです。


お金の寄付は、お断りしようと思っていたのですが、お金を分け合えたら預かりさんになれる方も居るのではないかと、考え中です。

けど、里親が決まらなかった場合は各自で保護し続けることになるので、金銭面の出費はある程度覚悟して引き受けないといけません。


ただ、援助をしてくださる方に先に言っておかないといけないのは、14頭の犬を全頭助けられ無いかもしれないという事です。
あと6頭預かりさんが決まっていなくて、他の方面からも里親募集するので、里親さんが見つかるかもしれないですが、見つからない場合は処分対象になります。

それと、物資やお金(お金はまだ受けるか未定ですが)は余った場合は、他の子にも使わせていただきます。
使い道は、犬・猫以外にも、新聞に里親募集を出す時の費用だったり、イベントを開くときの場所代・広告代だったりする場合もあります。

物資も、残ったら、今回の14頭以外にも使わせてもらいます。

犬達は、思ってるより早く里親さんが決まるかもしれないし、長引くかもしれません。
もかきゃらだって、私は仔犬のうちに飼い主見つかると思ってたのに、残ってるし、病気とか健康とか関係なく、里子に出るタイミングと言うのは分からないんです。

そして、皆様にお願いなのが、決して無理をしてまで援助しようと思わないでください。
餌以外は、家に余っているペットシーツ(開封済みでも問題ありません)があるとか、蚊取り線香があるとかの場合だけでいいんです。

餌も、家みたいにでかいの3匹いると大きい袋が買えて割とお得価格だけど、小袋になったら1キロ1000円超えたりしてびっくり価格なので、決して無理はしないでください。

これを、理解してくださる方のみから、物資の援助をありがたく受けたいと思います。

わがままな事書いて、本当にすみません!

無理に援助を募りたくないので、このページは、リンクは不可でお願いします。

餌とかも、皮膚や弱っている子用にアドバイスを頂いたので、修正していきます。

先日、ある場所でブリーダーが遺棄したと思われる小型犬が十数頭空き地で見つかりました。
一緒に活動している仲間が数匹引き取りました。

その中に毛が長いダックスが居るのですが、今後他の子も皮膚病の治療などしないといけない子もいるので、トリミングに行くお金をなるべくおさえたいと思っています。
515168165_252s.jpg


どなたか、ボランティアでトリミングをしてくださる方いらっしゃいませんか?
無料は無理だけど安くトリミングしてくださる方、トリミングの練習ならと言う方とかでもお願いしたいです。
できれば、東広島か安佐南区が希望だそうです。




ブログを休んでる間に、ちょこちょこお出かけしました。

わん茶坊ズ。
おむらいすが激おいしい。
CAMZODY7.jpg

いちご他の子とあまり遊ばず。
CACXA7CT.jpg

ドッグランクラブ広島。
CAWXMNKL.jpg

年中もさもさブラッシング。
毛玉の真ん中にある茶色いのはモカ子の。
いちごの抜け毛はすごい!しかも年中!
「いちごちょっと眠いの。」
CAZ9NBIG.jpg

ハチちゃんが遊びに来てくれました。
CAT5TRYE.jpg

きゃらめると、とても仲良く遊んでくれました。
モカは、悪くて喧嘩売りすぎなので、カメラの手前でお縄に。
CAYDCBY1.jpg


きゃらめるの新しい服。
ぼく、「お手」が得意なの。
CAJLTBEY.jpg

もかの新しい服。
ねぇちゃんと遊びたいのに「まて」させられて、きにいらねぇ顔のもかつ。
CA2L0F8V.jpg

フィラリアの薬貰いに病院へ。
今まで、看護師のお兄さんになつかなかったんだけど、前回おやつを貰って以来その人の事を愛しているきゃらめる。
くねくねくねくね、腰ごと尻尾振りながらおやつをねだるw
モカ子は、梅雨に外耳炎になって診察台で耳掃除をされたので、診察室の入り口を警戒するように。
病院の入り口を入った時点で逃げられない事にはまだ気付いていない。
CABIM137.jpg


もかきゃら、10日にお見合いする事になりました。
どうなるかは、未だ謎。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中




ある日の私と弟のメール。

私「むむとなな(弟の飼い猫)は元気?」
CAL73XR9.jpg


弟「わしがこの家のボス猫六六じゃ~」
CA6DW92X.jpg


私「わしがこの島国を仕切っとるたんごぢゃぁ~!見よ!この拳の速さを!」
CA3W9XB1.jpg


弟「そんな拳は寝ながらかわせるわい!」
CA6KAUPL.jpg


私「では、そろそろまろの出番か?」
CA0PULHQ.jpg


弟「ははは!そっちがその気ならこちらには秘密兵器が。くらえ~」
CAQ92JIL.jpg


私「むむっ。なかなかやりおる。だがこれでどうだ!我ら3兄弟の奥義うけてみろ!必殺!『おやつもっとちょうだい』!」 
CAAVC1EB.jpg


弟「最終兵器を出すしかないな。必殺、近所の野良猫!」

CA49URSD.jpg


私「ぐっ。。。なかなかやるな!これでどうだ!『トーテムポール』!」
070430_163917.jpg


弟「降参します。。。」
CAUFKDIN.jpg


私「わたくしどもも、やりすぎました。」
CAC9WZ63.jpg


被害者の会アンケートが作成されています。

↓以下コピーです。

アンケートにご協力ください


広島ドッグぱーく被害者の会では、アンケートを作成し多数名の方に回答をしていただきたいと考えています。
このアンケートを元に資料を作成し、その資料は今後の裁判や疑惑の追及において重要な資料となるかもしれません。
携帯電話からも一部の機種を除き使用できますので、一人でも多くの方に回答いただけることを心からお願い申し上げます。


広島ドッグパークから犬を迎えられた里親様へお知らせです。
昨年10月13日の時点で、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。

元々滋養食として作られたレトルトフードです。弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。
ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることはなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。使用期限も4月ー7月と迫りつつあります。

そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。
ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればという意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。

数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況次第では増加することも考えております)が送付できます。
ただし、送付につきましては着払いになっておりますこと、使用期限を考慮して3月20日までにお申し込みいただくことをご了承下さい。
詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。

wanwan101076@yahoo.co.jp 「広島ドッグパーク里親相談窓口」
件名に「マンマリゾの件で」と入れてください。
宜しくお願いいたします。

最後になりましたが。こちらの掲示板で里親さんへの告知をさせていただくことを快くご了承いただきましたサイト運営の方々に感謝いたします。

●この件は、マンマリゾ様とパーク相談窓口さんの間で進んだお話なので、アークエンジェルズとその仲間達とは一切関係ありません。

私も頂いたのですが、1袋が大きくて、3袋と言っても結構量があります。
家の3匹に1袋トッピングとしても十分行き渡るし、このお話を下さった方はスプーンでトッピングとして分け与えてるので、長持ちしてるそうです。
弟の友達のDIDO君のブログ、『ツバメの綴る詩』リンクに追加しました~!
素敵な詩が沢山あります。
見に行ってみてください!
