★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






今日は、兄弟犬やパークの犬や友達の犬、入り乱れての犬祭りでした。
シェパード・ラブ・ダックス・ジャックラッセル・MIX・家の山犬達と、犬種も豊富でした。

お友達のるぅいさんにバンダナを貰ったよ~★
男の子は青で、女の子はピンクです。
今回、数人の方にいちごは男の子だと思われている事が判明しましたw


バンダナ犬、かわいい!
CACDGOXF.jpg



かわいい!!!親ばかですw

CA4VTBMU.jpg

かわいい。
CAKD2RSD.jpg

かわいい?
CAOZABIJ.jpg


普段、ドッグランも平日行ったら犬少ないので、こんなに沢山の犬に囲まれるのは初めてでした。
桃湖ちゃんが、また新技を体得していた。
足を高く上げて、そこをジャンプするの。
CAW1UV4X.jpg

シェパードのあーちゃんとえれちゃんは、あこがれのフリスビーが出来るんです!
そして、いいこなんです!
家の犬達みたいに唸ったりしないよ。
でかい立ち耳に萌え萌えでしたw
ダックスも、激吼えしてくる子が多いけど、もみちゃんは吼えないよ。
家の犬達と全然違うw
飼い主が違うと犬はこうも違うんだね。
CAWBAZUF.jpg

誰一人流血事件を起こす事なく、無事に終わって、ほんとに、ほんと~によかったw
私、家の犬がよその子に怪我させないかと、特に薄茶の人、心配で頭の中はきゃらめるでいっぱいw
きゃらめるは、他の子がきたら小さく唸るので、リードを離すのはやめました。
40キロのましゅくんに唸りかかったときは、流血を覚悟したけど、ましゅ君が大人だったのでかわしてくれてきゃらめるは命が助かりました。
今日もきゃらめる、ちょっと訓練してもらいました。
ロングリードで自由にさせて、他の犬にけんか売りそうになったら「がっ!」っと引き戻して、悪いことを教える訓練。
「こい」させるときも同じようにされてたので、こないだまねしてみたら「がっ」ってひっぱったらロングリード緩んでて空振りになりましたw
難しいよ~!
あれ、難しいよ~!
CAUW4TQ0.jpg

小さい子達も、普通に溶け込んでいました。
大勢居るから水のみがたらいw
CAKSE4PO.jpg

13歳のぎんちゃんも参加してくれました!
なんか、キャラがごーちゃんと似てて、色も似てるから、ごーちゃんが帰ってきたみたいでうれしかった。
あせってピントが合う前にシャッター押した、私のばか~。
CAK1QZOT.jpg



今日はなんと、関東からのお客様もあり!
しかも、お土産を沢山頂いてしまった!
S様ありがとうございました!

3匹で美味しく頂きました!
CAUNVJAT.jpg

モカちゃんは食べるのが早いというか、最後のほう飲んじゃったんじゃないかと思う。
CA8PQZSL.jpg

いちごは食べるの一番遅くて、最後まで味わって食べていました。

レイちゃんのスカートを、首に巻くいちご。
だって、ウエストが。。。w
CAQZO1QJ.jpg


みんなが帰った後、犬達が大人しく犬ガム食べてる間に後片付けしてたんです。
ふと、振り向くと、みんなで山をのぼっとる!
斜面、ほぼ直角の所を、山犬達がのぼっている。
いちごが登ればみんなものぼり、いちごが降りればみんなも降りて、いちごが手引きしている事は間違いなかった。

リードつけたままだったので、途中でリード引っかかったら助けに行けないし、レスキュー呼んでがけっぷちもかちゃんときゃらめる君、飼い主さん殺到かと思いました。

今まであんな斜面登ったことないのに、庭をネットでふさいでドッグランにしたのが気に入らなかったのか?
山に登ってみたものの、何をするでもなく3匹で仁王立ちしていました。
迎えに行ったら、草の実いっぱいつけてました。
うん。分かってるの。
いちごの野性の力を見くびっていた私が悪いのです。
いちごは足短めだし、山なんて登れねーよ、と完全に舐めていました。
モカときゃらめるは登れるかもしれないけど、まだそこまでの知恵はないと思ったら、ブレーンはねぇちゃんが居ました。

今日は、皆様色んな場所から集まってくださりありがとうございました!
よかったら、またきて下さい!
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください





今日は、桃湖たんが遊びに来てくれました!!!

が、ラテにご飯上げてたらいつの間にか約束の時間に!
やべっ!まだ化粧もしてないし、着替えてない!
まぁ、すっぴんでいいか~w
と、見た人は夢でうなされるようなすっぴんで遊びましたw

ってか、ドッグラン行く約束してて、行ったら、月・火・水やすみだったぁ~!!!
うわぁぁああ~ん。

昨日のバトンじゃないけど、また、あ~しくじったぁしくじったまただわ!って感じです。
ご利用は計画的にだよ。
そろそろ何とかなるなる人生の運もつきてきたかも?

で、家で遊ぶことになりました。
久しぶりに会った桃湖ちゃんは、でかくなってる!
お座りしたら体高がいちごより高いよ!
でも、桃湖たんのほうが、小顔です。
200606211411001.jpg

桃湖ちゃんは、「ばぁ~ん」って言われたら、やられたフリができるんだよ~!!
すごくない?これ、すごくない?
あと、ジャンピングキャッチもできる!
200606211415000.jpg

お仕事の出張のお土産に、おいしそうなおやつもらいました!
食べてみたけど、なんか、おかきみたいなおかしで、硬くて砕けなくて、でも、犬はぶぉりぶぉり言わして食べてました。
これは、怒らせたら指の骨くらいあっちゅうまに砕かれちまう!
みんな、いい子に育ってくれてありがとう!
200606211423000.jpg

いちごは、おやつがある時だけ、忠犬ぽくなりますw
200606211417000.jpg

この後、お茶してたら、急にお仕事が入って、お父さんは今日まで県外に居て、時間までに間に合わなくて、いつの間にか私が行くことに決まってて、桃湖ちゃん達、追い返してしまいました。
え~ん。
いっつも暇なのに、何で今日に限って!
に゛ゃ~!!!!!!!

ってなる前に、暑いからお茶してて、その時に、ラテを見せてあげました。
暑いのに、熱いお茶を出す私。。。。。。
しかも、緑茶が途中で切れて、ウーロン茶ブレンドw

ラテを見た飼い主さんは、小さすぎて、びっくりしてたw
私もびっくりして、いまだにびっくりしてるもんw
桃湖ちゃんは、ラテにやさしくしてくれました。
遊ばせてはないからなんともいえないけど、ラテも犬を怖がらないみたいなので、犬がいる家でも、いけそうです。
相手の犬次第って感じ。
200606201414000.jpg


家は、おばあちゃんが「猫飼うならおばあちゃんが死んでからに」って言うほど猫嫌いだから猫飼えないんだけど、おばあちゃんすら「可愛い猫じゃね~。」って言ってて、お母さんは、とりこですw
お母さんは、犬も猫も触るの嫌で、いちごやごーが近づいただけで、「いや~!」って言うんだけど、今日、ラテには自分から触ってた!
私が急に大きい声でしゃべってラテがびっくりしたら「もぅ!やめてあげてや~。びっくりしとるじゃんか~!」って、私より動物をかばうお母さんを見るのも、自ら進んで動物を触るお母さんを見るのも初めてw
ラテ、おそるべし。

あ。今日、自分で猫砂の上にうんこしてた!
感動の瞬間!

ってか、私いかん。
久しぶりのお客さんにてんぱって、「あれする?それともこれする?」って選択肢投げかけといて、返事聞いてないとかw
