★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





お散歩前の興奮状態をムービーで撮ろうと思って、カメラを持って出たけれど、暗くてうつってませんでした。。。。。

なので、夜のお散歩の様子をアップ!


野生にかえりそうになるいちご。
ひゃっほぉ~い!

itigo.jpg


開放感を満喫する。

ichigo.jpg


なぜか、見るたびにうんこしてるw

hasu.jpg


ごーちゃんは、地味に探索。
go.jpg


いちごは白いから、すぐわかるけど、ごーちゃんは結構保護色だから、溶け込むとわかりずらいw

momiji.jpg


これは、お習字の先生がつくった猫にゃんと、バラのコサージュ。
200604301935000.jpg


この前って大分前、まだ弟がこっちにいたころ、2人でお使いに行って、どの豆腐を買うかでもめたんですw

私は、男前豆腐か、豆腐屋ジョニーが食べたいのに、弟はそれは高いから安いのにしろって言って、でも、私が「ジョニーはちょびっとの量で高いけど、男前はいっぱい入ってるからいいじゃんか!どうしても男前豆腐がたぁ~べぇ~たぁ~いっ!!!!」って言うと弟は「家には男前はいないから食べられないんだよ!」って言うから「あ。。。。そっか。。。」って納得したけれど、その後も「男前じゃねぇやつはこっち見るんじゃねぇよ!ぺっぺ!」とかしつこく言ってた私に弟が切れて「買ってやったら機嫌が直るんか!?」(←どっちが年上?)って喧嘩に発展した男前豆腐w

今、弟は京都行ったから、食べ放題なんですw
昨日は男前で、今日はジョニー★
おいしいんです。
でも、ぜんぜん男らしい味じゃない。
どちらかと言うと、繊細で可憐な少女のようなとろ~りふんわりです。
男前って言う意味は、容器が水切りできる仕組みになってて、「水も滴るいい男」って意味らしいw

去年も、どのお風呂の洗剤買うかで、商品の棚の前で喧嘩して、後ろで洗剤買いに来た人が困ってたなぁ。
シャンプーの棚の前でもやったなぁ。。。。。。w

あ。。。。冷凍食品の所でも
スポンサーサイト
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






いちごは最近激しくあまえんぼまん。

ごーちゃんなでてると、いっつも割り込もうとしてきます。


今日も、いちごのおなかをたっぷりなでなで。

200604301116001.jpg


段々顔がやばくなってくるw

200604301117001.jpg


で、たっぷりなでた後、ごーちゃんをマッサージしてました。

200604301118000.jpg


なでなでしてたら、だんだん体がねじれてくるごーちゃんw

200604301118001.jpg


そんなことしてたら、いちごが小屋のほうに歩いていって。。。。。。





















見てるッ!

200604301119000.jpg

ぴぃさんの所で、BOW-ONE!ステッカー売ってます。

sutekka-.jpg


1枚300円です!8×2.8センチです。

BOW-ONE!って言うのは、BOWって言うのは犬の鳴き声で、
一人ひとりみんな世界にひとつの大事な命だから
大事にしていこうって、メッセージが込められた、言葉です。


毛皮反対バッチは私の所で売ってます。

gazou.jpg


大.小あります。
大44mm・小32mmです。
両方 200円 です。(講演会で300円で買っていただいた方すいません。
今後、大きいほうが値段が高いという理由で売れ残っているのだとしたら、
目的は啓発活動なので、大きいのつけたい人にも値段気にせずつけてほしい
という理由から、両方同じ値段に変更させてもらいます。)

このバッチをつけて、どんどん毛皮の悲惨さを、
周りに伝えていってください。


バッチ、再発注してたの届きました!

メールは「tamamino_o★yahoo.co.jp」まで。
件名に、「バッチの件」と書いて送ってください^^

ステッカーもバッチも、申し訳ないのですが、送料も負担していただきます^^;



関東で犬猫の保護活動をされているmaricoさんの日記で、動物愛護センターに行った記事がかかれています。

写真に写っている子達は、数日後には殺されます。
最後の写真の無邪気な子犬も、血便をしているので、譲渡されることはありません。

動物を飼っている方、これから飼おうと思っている方、その動物の習性についてどれくらいの事を知っていますか?
その子を甘やかすだけでなく、しつけについて学びましたか?
しつけについて学んでないかたは、その子が問題行動を起こしたとき、すべてを受け入れるつもりでしつけていないのですか?
迷子札はつけてますか?

どうか、自分の責任で命を育てるって事について、考えてみてください。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。





いちごが毎日抜け毛がすさばじぃので、ブラッシングしました

いちごは、耳掃除に続き、ブラッシング液が嫌いです。

なぜか、地面にはいつくばる。
200604291400000.jpg



スプレーを「シュッ。シュッ。」ってするたびに、背中の皮が「びくっ」となるほどです。
でもブラッシング液つけないと、いちご昨日お散歩中、地面に体擦り付けてたじゃぁ~ん。
地面から、なにか素敵な匂いがしたのね?
きっと、その素敵なにおいは人間にとっては素敵な匂いじゃないのね?

で、逃げて→呼ばれて→来なくて→迎えにいったら降参のポーズ。

200604291402000.jpg

             ↓
200604291402001.jpg

             ↓
200604291403000.jpg


なんか、昨日から私が虐待してるみたいな写真ばっかり。。。。。
別に、耳掃除だってじわじわとびびらせながら遣ったわけじゃなく、写真の後はさっさと終わらせたし!
ブラッシングだって、新しい毛が健康にはえてくるためじゃんか!             

ごーちゃんは、最後のごきげん取りのおやつをあげようとしたら、間違えて、横にある蛇口にくいつきました。
歯がおれたかとびっくりしました
200604291429000.jpg

2005年10月30日に、山口獣医科病院
広島県 広島市安佐北区口田4-5-11
前の駐車場で、病院に入るのを嫌がった飼い犬が首輪をすっぽ抜け
行方不明になっています。
自宅から病院は10キロ近くあり、帰ってこれる可能性は薄いです。
茶色の毛がふさふさで、眼の色が少し変わっています。
少し臆病な所があり、首輪もつけていないので、野良犬と間違われる恐れがあります。
警察・愛護センターには届けていますが、まだ戻ってきていません。
あちこちのポスターにも何ら反応はありません。
どんな些細な情報でも宜しいので、見かけた方はお知らせください。

ラルスちゃんの写真です。

d0038784_18161014.jpg


生後約1年・避妊済み・メス・体重15キロ以上。

広島に住んでるHPを持っている方、この記事を広めてもらえませんか???
その場合は、私に一言もらえるとうれしいです。

ピュアクック前の駐車場で団地の南側に向かって逃げたそうです。
次の日、公民館前でラルスちゃんらしき犬が目撃されたきりです。
捜索ご協力お願いします。

ごーといちごは耳掃除が大嫌いです。
特に、いちごは、耳掃除道具を覚えているので、逃げます。
でも、どんな時の逃げ場所も、いつも決まって小屋の中なので、あっさりつかまりますw

耳掃除道具を匂って、何かを思い出したいちご。



耳掃除された後の、無言の抗議。



ごーちゃんは、耳掃除の道具とかは覚えてないけど、とにかくその場で大暴れしますw
逃げようと必死です。
でも、いちごみたいにねちねちとひっぱらず、終わったらあっさり忘れますw

ごーちゃん、耳掃除終わって、耳の換気中~。
f0076451_15522298.jpg


いちごのご機嫌取りに、おやつをあげて、おなかをなでてあげたけど、ご機嫌斜めの表情。
f0076451_15512433.jpg

明らかに、おこってるよw
f0076451_1551372.jpg

散歩はいつも夜行くんだけど、今日は明るい時間に行って見ました。
雨降ってたけど、夜もっとひどくなったらお散歩できなくなるしね。

雨と明るい時間が重なってか、いちごはやたらハイテンション。
ごーに遊びを仕掛けたら、ものすごい勢いで、ごーちゃんを転がしてしまいました。。。。。
ごーちゃんは15歳なんだからもっといたわらないと~。
でも、このテンション、わりとしょっちゅうです。
今日のはちょっとやりすぎだけどw

20060426160322
なんか、出してるみたい(笑)
犬がむに夢中です。
f0076451_1153919.jpg


ごーちゃん、夢中すぎておかしな体制で食べてますw
f0076451_1158275.jpg


いちごも夢中です。

f0076451_11544076.jpg


でも、女の子らしさも忘れません。

f0076451_1159682.jpg

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
20060424111809
ごーちゃんは、くびの後ろをもんであげると、だんだんリラックスしてきて、寝転んでしまいます。
20060424014814
いちごはお手が得意。
悪いことして怒られた時も、なにかお願いする時も、お手をする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。