★いちごいちえ★

いちごともっか。

ぴぃさんの所で、BOW-ONE!ステッカー売ってます。

sutekka-.jpg


1枚300円です!8×2.8センチです。

BOW-ONE!って言うのは、BOWって言うのは犬の鳴き声で、
一人ひとりみんな世界にひとつの大事な命だから
大事にしていこうって、メッセージが込められた、言葉です。


毛皮反対バッチは私の所で売ってます。

gazou.jpg


大.小あります。
大44mm・小32mmです。
両方 200円 です。(講演会で300円で買っていただいた方すいません。
今後、大きいほうが値段が高いという理由で売れ残っているのだとしたら、
目的は啓発活動なので、大きいのつけたい人にも値段気にせずつけてほしい
という理由から、両方同じ値段に変更させてもらいます。)

このバッチをつけて、どんどん毛皮の悲惨さを、
周りに伝えていってください。


バッチ、再発注してたの届きました!

メールは「tamamino_o★yahoo.co.jp」まで。
件名に、「バッチの件」と書いて送ってください^^

ステッカーもバッチも、申し訳ないのですが、送料も負担していただきます^^;



関東で犬猫の保護活動をされているmaricoさんの日記で、動物愛護センターに行った記事がかかれています。

写真に写っている子達は、数日後には殺されます。
最後の写真の無邪気な子犬も、血便をしているので、譲渡されることはありません。

動物を飼っている方、これから飼おうと思っている方、その動物の習性についてどれくらいの事を知っていますか?
その子を甘やかすだけでなく、しつけについて学びましたか?
しつけについて学んでないかたは、その子が問題行動を起こしたとき、すべてを受け入れるつもりでしつけていないのですか?
迷子札はつけてますか?

どうか、自分の責任で命を育てるって事について、考えてみてください。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。





いちごが毎日抜け毛がすさばじぃので、ブラッシングしました

いちごは、耳掃除に続き、ブラッシング液が嫌いです。

なぜか、地面にはいつくばる。
200604291400000.jpg



スプレーを「シュッ。シュッ。」ってするたびに、背中の皮が「びくっ」となるほどです。
でもブラッシング液つけないと、いちご昨日お散歩中、地面に体擦り付けてたじゃぁ~ん。
地面から、なにか素敵な匂いがしたのね?
きっと、その素敵なにおいは人間にとっては素敵な匂いじゃないのね?

で、逃げて→呼ばれて→来なくて→迎えにいったら降参のポーズ。

200604291402000.jpg

             ↓
200604291402001.jpg

             ↓
200604291403000.jpg


なんか、昨日から私が虐待してるみたいな写真ばっかり。。。。。
別に、耳掃除だってじわじわとびびらせながら遣ったわけじゃなく、写真の後はさっさと終わらせたし!
ブラッシングだって、新しい毛が健康にはえてくるためじゃんか!             

ごーちゃんは、最後のごきげん取りのおやつをあげようとしたら、間違えて、横にある蛇口にくいつきました。
歯がおれたかとびっくりしました
200604291429000.jpg

2005年10月30日に、山口獣医科病院
広島県 広島市安佐北区口田4-5-11
前の駐車場で、病院に入るのを嫌がった飼い犬が首輪をすっぽ抜け
行方不明になっています。
自宅から病院は10キロ近くあり、帰ってこれる可能性は薄いです。
茶色の毛がふさふさで、眼の色が少し変わっています。
少し臆病な所があり、首輪もつけていないので、野良犬と間違われる恐れがあります。
警察・愛護センターには届けていますが、まだ戻ってきていません。
あちこちのポスターにも何ら反応はありません。
どんな些細な情報でも宜しいので、見かけた方はお知らせください。

ラルスちゃんの写真です。

d0038784_18161014.jpg


生後約1年・避妊済み・メス・体重15キロ以上。

広島に住んでるHPを持っている方、この記事を広めてもらえませんか???
その場合は、私に一言もらえるとうれしいです。

ピュアクック前の駐車場で団地の南側に向かって逃げたそうです。
次の日、公民館前でラルスちゃんらしき犬が目撃されたきりです。
捜索ご協力お願いします。

