★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。





昨日の夜から雨です。
雨がしとしと降る音は嫌いじゃないです。
でも、ぬれるのは嫌です。
が、傘を持つのはもっと嫌です。
でも濡れたら着替えるのめんどくさいので、傘を差して犬にご飯をあげに行ったら、いちごが目を大きく見開いて、耳を倒して、近づいてきませんでした。。。。。。

呼んでも呼んでも、尻尾ふるだけw
いちごは、この前私がめがねかけて帽子かぶって散歩行こうとした時も、不審者と勘違いして激吼えしてきました。
声かけても、いちごの泣き声にかき消され、しばらく吼えられましたw


いちごは、雨が降るとものすごいテンションが下がります。
寝たきり生活です。
私がいるのに、起きて来ないのはめずらしい。
200605101526001.jpg


たまにおきたかと思ったらあくびです。
「雨はいやにゃぁ~」
200605101525001.jpg


ごーちゃんは、全力で寝ていました。
あまりに本気を出しすぎていたので、べろも出ていました。
一瞬、死んでいるのかと、呼吸を確認したほどの見事な熟睡でした。
しかも、窓際でねてるからちょっと雨に降られていました。
200605101524000.jpg


で、ちょっといちごのテンションあげようかと、犬ガムを持っていったんだけど。。。。
犬ガム拒否。
あんた!犬ガムいらんゆうてるけど、この前その犬ガムでごーちゃんと喧嘩しとったやないか!


ぐわぁ!
動画がアップロードできん!
時間かかりすぎ!
なので、動画はそのうちできたらあっぷします。

携帯でとったやつでよければ、別館★こでびるず★でみれますよ~^^
拒否具合がすさまじいです。

ごーちゃんは、犬ガム喜んでたべてました。
夢中で食べ過ぎて、ご飯の器に入っていました。
200605101528000.jpg


やっとアップロードがおわったぁ~!
犬ガム拒否しまくるいちご。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。





昨日散歩のとき、坂道降りてたら、いちごだけ先に行ってしまって、いつも曲がるところ曲がらずに、道に出てしまって、あわあわしながら探したら、近所の家の前のお花におしっこかけてました。
すぐ捕まえて、怒ったら、いちごもおなか出してやたら「お手」してきて、反省した様子。

がっ!

今日は勝手に山に遊びに行って、私また道路に出たかと思って道路に探しに行ったら、山で楽しそうに遊んでました。
なので、リードにつないで、横につけながら帰りました。

もぅ明日からリードにつないで散歩するっ!

前、柵から脱走がやめられなかった時は、毎日つないでたら今は柵の中で自由にしてても脱走しなくなりました。
脱走したら、自由にできないんだよ~。ってのが伝わったんだと勝手に思ってたけど、今度は散歩中に課題が。
最近リーダーウォークの練習とかさぼってたからなぁ。
うまくいってると、練習さぼってしまう私が悪いですね。

お出かけ前に取った一枚。
早く帰ると思ったから適当に撮ったら、帰ってきたら外真っ暗でしたwごーちゃんは、奥でおひるねしてました。
200605091824001.jpg


ってか、最近でぶりが止まりません!
今日おかあさんに「ちょっとたまみダイエットせんといけんよね~」って言ったら「やっと気づいたかw」って言われましたw

ぃゃ、でもまじでやばいんです。
広島に帰ってきてから10キロ増えてます。
ドッグランでも、私一人だけ暑がっていましたw

一人暮らしのときは、とろろそばが大好きで、ほぼ毎日食べてたからやせたとかw
しかも、車ないから歩いてたので、健康的でした。
でも、実家にいるとだめだ~。
買い物行かなくてもごはんがたべれてしまう状況では、どんどん太ってしまうw
で、ダイエットしようと思ったとたん、スーパーでお菓子ばっかりに目が行くのはなんでだろうw
しかも、あれもこれも見た事ないやつだし!
ジンジャエールがおいしいし!

もう「お菓子がきらいになる」とか「1日2時間は運動しないと気がすまなくなる」とか言う催眠術をかけてもらわなきゃだめだw
ついでに、朝起きれるのと、もっと時間を気にする催眠術もかけてほしい。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





携帯のカメラ機能。
白黒とセピアで取れるって事にさっき気づいた。
携帯あんまり使いこなせてませんw

セピアのいちご。
走り回って疲れて休憩。
200605082218000.jpg


白黒のいちご。
視線の先に、ごーちゃんがとことこ歩いてるけど、闇に溶け込んでます。
200605082211002.jpg


ごーちゃんは、じぃさんのくせに動きまくるので、写真がぶれやすい夜はなかなか写真が撮れません。
明るくても固定されるw
200605081259000.jpg


これは、しゃがんでず~っと待ってて、歩いてくるところを撮ったんです。
まるで、野生動物のカメラマン!
200605081306000.jpg



今日は、すごい暑かったです。
犬たちも、ず~っと「はぁはぁ」。
夜も「はぁはぁ」。

そろそろおしゃれな床屋さんたまみの出番か。

でも、なぜか、はぁはぁいいながらも日向ぼっこしてるんです。
なので、散髪するか迷います。
ってか、ごーちゃん暑そうにしてるけどまだ毛生え変わってないし。

ひなたぼっこをするごーちゃん。
この後姿がすごく可愛いw
200605081307000.jpg


π(パイ)の字みたいな格好で寝るいちご。
200605081256000.jpg


いじられても無反応。
200605081255000.jpg

ぴぃちゃんからバトンもらいました~^^
ってか、せっかくもらったのに、忘れて放置してました^^;
ぃゃぃゃ、熟成させていたんだよ。
あれですね、「後でやろっと」って思ったらもうだめですね。
この歳でこんだけ忘れっぽかったら、老後が激しく心配ですね。

<ルール>
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
という事でここでの「あいつ」は「ぴぃ」さんっちゅーことです!!
それではいきますわよ!!



0・あいつの名前を教えてくださぁい。

ぴぃさん。


1・ぶっちゃけあいつとどういう関係?


保護活動で知り合った。


2.あいつを色で例えると?

濃い紫か、唐草模様の緑。


3.あいつを四字熟語で例えると?

「一生懸命」ですね!
常に全力投球な感じがします。
もう一つ四字熟語じゃないけど「世路死苦」って言葉がうかんだw


4.あいつの良い所、1つ教えて。


すべての生き物に愛を注げる広い心!


5.あいつの嫌な所、1つ教えて。


今のところないですw


6.あいつに歌わせたい歌は?

うぃあーざわーるど うぃーあーざちるどれーん。ってやつ。


7.あいつと遊びに行くのならどこ?

どらいぶ~。


8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

夜遊びに出てみる。
その間、自分になった相手には、部屋の掃除をお願いしよう。


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

これからも、なかよくしてね!


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。

とりあえず、ぴぃさんにバトン返しを!w
私について語りたい人誰でも持っていってくださいw
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







今日は、こないだのオリバーさんの講演会の反省会をやりました。

帰りに、ぴぃちゃんの車に、ごーといちごを乗せてもらって、ドッグランへ!
ってか私、近くの人は全員犬を連れて集合するんだと勘違いしてたので、ごーといちごもつれてってもらいましたw
そしたら勘違いだったw
でも、お天気が悪くてドッグランすいてたからよかったですw
が、行きの車でいちごが座席に移動しようとがんばるから、車内は毛だらけになってしまいました。。。。。すいません。。。。。

ぴぃちゃん所の、メイちゃんとごんた君も行きました!
いちごは、めめたんにうなられてびびってましたw

めめたんは、すごく小さいので、会うたびに「ちっちゃ~い!」って当たり前のことを連発してしまいますw
でも、会うたびにその小ささに驚くんですw
200605071526001.jpg

ごんちゃんは、初ノーリードで、ドッグランを楽しそうに走り回ってました!
そして、初めての環境の情報をいっぱい収集しようと、耳を前に傾けてたのがかわいかった^^
足が速くてびっくりした!
200605071515001.jpg



で、ドッグランに入ったら、ごーちゃんフレンチブル軍団にどつきまわされる!
ごーが逃げ回ったので、良かれと思ってリードから手はなしたら、相手は小さいのに足速かった。。。。
余計にどつきまわされて、困りました。
なんか、みんなでいっせいに頭突きしてくるんだよ。
ぶるんぶるん達が、大量すぎて、ごーちゃん助けるの無理でした。
その間に、ごーちゃんは、ごろんごろん転がされてました。
私、飼い主として、役立たず!!!

でも、楽しそうなごーちゃん。
200605071535001.jpg


いちごは、黒らぶに激しく遊びに誘われて以来、ドッグランでまったくテンションあがりません。
あれはあかんかった。。。。
その時は、ぜんぜん気にしてなかったけど、後からいちごが根に持ってるのに気づいてから、まずかったなぁ。。。って思ってます。
20060507213036.jpg

取ってこいも、取ってきたり来なかったり。
まぁ、それはいつもかも?
200605071514001.jpg


いちごは、家に帰ってから、尻尾も上がって元気になりました。
今度は、家の庭で犬祭り開催しよう!
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^








前から言ってた、馬のように走るごーちゃん。
携帯からじゃいくら撮ってもリアルに再現できてなかったけど、デジカメで撮ったら、いい感じに撮影成功しました!
今見直したら、馬のようにも、ウサギのようにも見えるw
とにかくなんか、実際見たら、地面にあんまり脚ついてないような走り方なんです。
ちょっと浮いてるはずなんです!

そのムービー。



いちごは、時々、しっぽと心が逆なんじゃないかってしっぽの振り方します。
尻尾をものすごい振ってるのに、顔は超真顔でテンション低めなのです。
あくびもしていますw
他の人の犬もこんな時ある?
私は、愛想しっぽ振りと呼んでいますw



でも、テンション高い時もあります。
愛想尻尾振りの前はちょっとはしゃいでたw
いちごのスイッチが、いまだに分かりません。



4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





結構前の話だけど、コングに紐がついてて投げて遊ぶやつを買ったんだです。
で、今日使ってみた。
コングって、おやつ入れるよね?
で、アキレスを無理やり差し込んでみましたw

200605052022000.jpg


いちご、投げたら追いかけてって、アキレス引っ張ったらコングがついてきたことにびびって、ちょっと離れた所から見てたら、ごーちゃんがとことこ歩いてきて、アキレスがとられそうになったので、困って「わんっ!」ってほえました。
200605052024000.jpg


私が「あ~。」って言ったら、くねくねしながら私のご機嫌を伺いに来るw
その隙に、ごーちゃんにアキレス取られてしまいましたw
うらやましがる。
200605052024001.jpg


でも、ごーちゃんが半分食べたところでいちごにあげたんです。
そしたら、いつまでもうれしそうにカラカラさせてた食べてました。

200605052027000.jpg


そして、犬たちは、ポケットに入ってたアキレスも察知したので、あげました。

ものすごい足を開いて食べるごーちゃん。
200605052016001.jpg

うれしそうにたべるいちご。
200605052016000.jpg

なぜか、たて一列になって食べる。
200605052017000.jpg

ちょびっと愚痴らせてくださいw


なんで喧嘩しよるんかと思ったら、原因はみかん

箱にいっぱいもらったみかん。

50個はあるだろうみかん。

あきらか家族だけじゃだべきらん。

そのみかんで家出て行くとか出て行けとか言いよるんか?

本気か!?

って言うか正気か!?

あ~。まじで大人の兄弟げんかにおばあちゃんまでまざって。。。。

やめてくれ頭痛くなる。

喧嘩はいつも私が仲裁するけど、理由があほらしすぎて放置。

まじ、ぽか~ん。

まぁ、原因はみかんじゃなくて、お父さんとおばちゃんの仲が悪いって事だよ。

私、渡る世間は鬼ばかりとか昼どら見なくても、身近がそんな世界ばっかり。

本書くか。
20060505003349
今日はお腹が痛くてほとんど寝てました。
夜元気になって途中パソコンいじったりしたけど、太陽出てる間はずっと寝てました。

ごーといちごは、柵の中で放しといたら、ずっといい子にしてくれてました。
そして、感謝のおやつ。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^








今日は、五郎さんとしっぽさんと、ドッグランへいきました!

いっつもごーといちごだけで行ってたから、知り合いのわんこたちと行くのは初めてで、どきどきわくわくしてましたw

ぅん。でも、遅刻したw
私、ものすごい時間にルーズなだめ人間です。
準備とか、前の晩までにしときなさいっていっつも言われるけど、うっかりわすれて寝てしまいますw
で、出かけに準備したから、出遅れました。。。。


ドッグランに行ったら、早い時間に行ったからか予想よりすいてました。

がっ!

 
いちごの犬見知りがひどくなっとるよ。。。。

いちご、ランに入るなり、唸る。。。。。
いちごは、歯をむき出しにしてうなることは、ほんとにほんとにめったにないんだけど、口閉じてても、ハーネスとリードから唸りの振動が伝わってくるんだよ。

ごーちゃんは、いつもどおり、誰にも興味持たず、誰とも喧嘩せずw
でも、ごーは絶対よその犬や人に危害加えないから、最初だけ、トイレのチェックしとけば、後は形だけしてても出てないので、安心して自由にさせとけます。
いちごは、人や犬によって唸ったりするので、やっぱちょっと心配で見てます。


あ!登場犬物の紹介を忘れるところだったw


しっぽさん家のわんこ達。

☆しろちゃん☆
この笑顔に深い愛を感じますw
遊ぶ様子って言うか、しぐさがとってもかわいいのですw
siro.jpg


左☆くろちゃん☆  右☆ちゃーちゃん☆
ってか、この写真ばりかわいくない?
二人同時に首傾げてますw
くろちゃんは、でかいポメみたいで、ほわんほわんです。
1回あたまをなでたら、手触りよすぎてやみつきですw
そして、ちゃーちゃんは、こっそり私のお気に入りわんこw
おなかをなでなでさせてくれたあの日から、私をとりこにしたw
かわいいのよ~!!!!
kurotanntotya-tyann.jpg



五郎さん家のわんこ。

☆マツちゃん☆
やっと会えたマツちゃん!
ちっちゃくて、かわいいんです!
椅子の下に避難する様子がまたかわいかったw
いちごと同じ人見知り犬見知りわんの気配がしますw
matutyann.jpg


そして、家のわんこっこ達。
これは、帰り道の写真です。
ごーちゃんは、よっぽど楽しかったらしく、帰りたくないとだだをこねましたw
そして、帰りに寄ったコンビニで、車から飛び降りて、私をびびらせましたw

kaeri.jpg



犬達の仲は、よくもなく、わるくもなくって感じでしたw
ってか、飼い主の意図どうり仲良く遊ばないにしても、他の子はそれぞれ仲良しさんを見つけて遊んでたけど、ごーちゃんは、放浪のたび、いちごは、人見知りが始まった時期の子供みたいに私にべったりで、ぜんぜん遊びませんでしたw

でも、飼い主は固まった場所にいるからなんとなくみんな集合するw
砂場に集う犬達w
anahori3.jpg


しろちゃんとちゃーちゃんは、穴掘りが大好きみたいで、穴ほりほりしてました。
犬が穴ほる姿ってかわいいよね~。
なんか、可愛くてずっと眺めてましたw



しろちゃんは、ちゃーちゃんが掘る時に飛んでくる、砂を追いかけて楽しんでました!
かわいいでしょ~!!!!



しろちゃんの穴掘ってるムービーとろうと思ったら、掘るのやめちゃった。
anahori.jpg




「穴掘りは楽しいわぁ~。」
anahori2.jpg

しろちゃんとくろちゃん。
くろちゃんは、ほわんほわんだからでかくみえる。
sirotanntokurotann.jpg

砂場のチェックをするマツちゃん。
sunaba.jpg


ごーちゃんは、ずぅ~っと放浪のたびにでて、あちらこちらでよその飼い主さんになでなでされてましたw
go-tyann.jpg


いちごがまったく遊ばず、ドッグランの使用量を無駄に使ってる代わりに、ごーちゃんは、ランを隅から隅まで満遍なく満喫して、2匹分楽しんでくれていたような気がしますw
mannkitu.jpg

ちゃーちゃんとちょびっと遊ぶ。
go-totya-tyann.jpg

いちごはびびりなので、挨拶もびびりながらw
尻尾に注目w
itigototya-tyann.jpg

でも、よその人がビニール袋をがざがざする音は聞き逃さず、すぐに駆けつける。。。。。
おやつじゃなくて、ウエットティッシュでしたw
oyatu.jpg

この後、よその人が今度はほんとにおやつ持ってて、その人の犬より先に目の前にお座りして、おやつをゲットする。。。。。
いちご。。。家でたっぷり食べとるやんけ。。。。
なんか、その人に訓練でもされているかのような光景でしたw

途中、黒ぱぐ、キュロちゃんを追いかけすぎたマツちゃん、お縄になるw
matutyann.jpg



おやつをもってない人には興味がない、ものすごい無愛想な人・犬見知りっこいちごは、一人で取って来いをする。
この「ぷぅぷぅ」なるおもちゃ、いちごは小刻みに鳴らすのがたのしいらしく、いつもやってます。
これが、もし、小動物だったらと、考えるとちょっと涼しくなる。



これ、ほんとは私にわたさずに、ぷぅぷぅ言わせて遊びたい。
そして、そのうち破壊したい。
と、思っているいちご。
tottekoi.jpg


帰り際、マツちゃんのかわいい笑顔ゲット!
心の中でガッツポーズw
私の手におやつの匂いがついていたからかもしれないとか、そういうことはスルー。
matyu.jpg



今日は、お天気もよくてとっても楽しかったです!
犬達は、何回かあえばそのうち仲良く遊ぶはず!
桃湖ちゃんとてんてんの時もそうだったから。
だから、また集まってあそびたいなぁ~!!!!!!!
20060503110920
ドッグランに行くのよ~。
20060502200913
いとこ達とその子供達とおばさんがきてます。
さわがし~い!

子供たちは犬が好きなので、ごーといちごと散歩したいしたいって言うんだけど、今日は4歳の子も来てたから、制御不能大騒ぎです。
なので、野放しにしときましたってか、ふんわりごんた君(嗜好性が高いみたいでおやつにしたら喜ぶ)を数粒与えておいたら、順番にかくれて、いちごが鬼係して、見つかったら、ごーといちごに1粒ずつフードをあげて、勝手に遊んでました(笑)

写真は、子供が隠れるのまってるいちご。

ごーちゃんと、4歳の子、歩幅が一緒なので、上手に一緒に散歩してて可愛かった(笑)
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^








狂犬病の注射行って来ました。
首輪届いてから行こうと思ったけど、電話番号刺繍してもらうから時間かかるのかも?

びびりうんこしないために、事前に散歩w
200605011605001.jpg


ごーちゃんは、「びびる」なんてしない男前なので、余裕w
200605011607000.jpg


いちごは、病院行くまで元気だったのに、入り口はいったとたん、「いちご帰る!帰る!かぁ~えぇ~るぅぅぅぅぅ~!!!!!」と、ものすごい踏ん張りで、後ろ向きに引っ張られて、病室へ連行されました。

ここの病院の先生は、むかししんしんに噛まれそうになったので、その娘いちごも警戒して、診察台にはあがらず「首持っててくださいね~」って感じで注射します。

いちごは、注射が苦手か平気か分からないけど、いつも緊張しすぎて、注射うたれた事に気づいてません。

ごーちゃんは「うちなさい^^好きなだけうちなさい^^」と寛大な心で、こっちもまた、うたれたことに気づいてませんw

と、言うわけで、無事に終わりましたw

その後、ごほうびの犬ガムをあげたら、ごーちゃんはガムおいて寝て、いちごは、すぐ食べたので、後で見に行ったら、ごーちゃんのだけ残っていました。
200605011738000.jpg


うらやましいいちご。
200605011737001.jpg


あまりにうらやましそうなので、ごーちゃんといちごと、交代で食べさせてあげました。
200605011740000.jpg

ごーちゃんは、いいこに待てます。
だって、割り込もうとしたら、いちごに「きゃうん」と言わされてしまったからです。
「ごーちゃんのガム分けてもらってるんでしょう!いちごのはもう食べたんでしょ!?」って怒ったら、我慢して順番に食べてました。

でも、ごーちゃんのばんになるとうらやましいのw
200605011743001.jpg


そういえば私、運転がくそへたくそなのに、ゴールドカードになりました。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






下の記事に、ブログペットのらいちっちがコメントをくれている!
らいちは、私の書く文章によって言葉を学習するらしいのです。
今回の書き込みはまだ意味不明だったけど、そのうち日本語ぺらぺらになるぜよ! 
「らいち」って名前は、私がいつかごーといちご以外に犬を迎えることがあったらつけようと思って、ずっと取ってた名前だけど、まちきれず、使ってしまいましたw
ってか、私はまだオス犬を飼う自信がないので、きっと、預かりっことかにそのうちつけるはず。


今、いちごは、柵の中で自由にしても脱走しないか実験中です。
私がお買い物行ってる間、いい子に待っていたので、ごほうびがもらえるのです。

が、ごーちゃんが来るまで、おやつを待たされているいちご。
「早く食べたいよぉ~」とくねくねするw
しかも、なんか芸をやらされるw




もぅ、うんざりにゃぁ~。
u.jpg


でも、おやつのためなら。。。。。
tabe.jpg

