★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONEステッカーと毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^








今日は、五郎さんとしっぽさんと、ドッグランへいきました!

いっつもごーといちごだけで行ってたから、知り合いのわんこたちと行くのは初めてで、どきどきわくわくしてましたw

ぅん。でも、遅刻したw
私、ものすごい時間にルーズなだめ人間です。
準備とか、前の晩までにしときなさいっていっつも言われるけど、うっかりわすれて寝てしまいますw
で、出かけに準備したから、出遅れました。。。。


ドッグランに行ったら、早い時間に行ったからか予想よりすいてました。

がっ!

 
いちごの犬見知りがひどくなっとるよ。。。。

いちご、ランに入るなり、唸る。。。。。
いちごは、歯をむき出しにしてうなることは、ほんとにほんとにめったにないんだけど、口閉じてても、ハーネスとリードから唸りの振動が伝わってくるんだよ。

ごーちゃんは、いつもどおり、誰にも興味持たず、誰とも喧嘩せずw
でも、ごーは絶対よその犬や人に危害加えないから、最初だけ、トイレのチェックしとけば、後は形だけしてても出てないので、安心して自由にさせとけます。
いちごは、人や犬によって唸ったりするので、やっぱちょっと心配で見てます。


あ!登場犬物の紹介を忘れるところだったw


しっぽさん家のわんこ達。

☆しろちゃん☆
この笑顔に深い愛を感じますw
遊ぶ様子って言うか、しぐさがとってもかわいいのですw
siro.jpg


左☆くろちゃん☆  右☆ちゃーちゃん☆
ってか、この写真ばりかわいくない?
二人同時に首傾げてますw
くろちゃんは、でかいポメみたいで、ほわんほわんです。
1回あたまをなでたら、手触りよすぎてやみつきですw
そして、ちゃーちゃんは、こっそり私のお気に入りわんこw
おなかをなでなでさせてくれたあの日から、私をとりこにしたw
かわいいのよ~!!!!
kurotanntotya-tyann.jpg



五郎さん家のわんこ。

☆マツちゃん☆
やっと会えたマツちゃん!
ちっちゃくて、かわいいんです!
椅子の下に避難する様子がまたかわいかったw
いちごと同じ人見知り犬見知りわんの気配がしますw
matutyann.jpg


そして、家のわんこっこ達。
これは、帰り道の写真です。
ごーちゃんは、よっぽど楽しかったらしく、帰りたくないとだだをこねましたw
そして、帰りに寄ったコンビニで、車から飛び降りて、私をびびらせましたw

kaeri.jpg



犬達の仲は、よくもなく、わるくもなくって感じでしたw
ってか、飼い主の意図どうり仲良く遊ばないにしても、他の子はそれぞれ仲良しさんを見つけて遊んでたけど、ごーちゃんは、放浪のたび、いちごは、人見知りが始まった時期の子供みたいに私にべったりで、ぜんぜん遊びませんでしたw

でも、飼い主は固まった場所にいるからなんとなくみんな集合するw
砂場に集う犬達w
anahori3.jpg


しろちゃんとちゃーちゃんは、穴掘りが大好きみたいで、穴ほりほりしてました。
犬が穴ほる姿ってかわいいよね~。
なんか、可愛くてずっと眺めてましたw



しろちゃんは、ちゃーちゃんが掘る時に飛んでくる、砂を追いかけて楽しんでました!
かわいいでしょ~!!!!



しろちゃんの穴掘ってるムービーとろうと思ったら、掘るのやめちゃった。
anahori.jpg




「穴掘りは楽しいわぁ~。」
anahori2.jpg

しろちゃんとくろちゃん。
くろちゃんは、ほわんほわんだからでかくみえる。
sirotanntokurotann.jpg

砂場のチェックをするマツちゃん。
sunaba.jpg


ごーちゃんは、ずぅ~っと放浪のたびにでて、あちらこちらでよその飼い主さんになでなでされてましたw
go-tyann.jpg


いちごがまったく遊ばず、ドッグランの使用量を無駄に使ってる代わりに、ごーちゃんは、ランを隅から隅まで満遍なく満喫して、2匹分楽しんでくれていたような気がしますw
mannkitu.jpg

ちゃーちゃんとちょびっと遊ぶ。
go-totya-tyann.jpg

いちごはびびりなので、挨拶もびびりながらw
尻尾に注目w
itigototya-tyann.jpg

でも、よその人がビニール袋をがざがざする音は聞き逃さず、すぐに駆けつける。。。。。
おやつじゃなくて、ウエットティッシュでしたw
oyatu.jpg

この後、よその人が今度はほんとにおやつ持ってて、その人の犬より先に目の前にお座りして、おやつをゲットする。。。。。
いちご。。。家でたっぷり食べとるやんけ。。。。
なんか、その人に訓練でもされているかのような光景でしたw

途中、黒ぱぐ、キュロちゃんを追いかけすぎたマツちゃん、お縄になるw
matutyann.jpg



おやつをもってない人には興味がない、ものすごい無愛想な人・犬見知りっこいちごは、一人で取って来いをする。
この「ぷぅぷぅ」なるおもちゃ、いちごは小刻みに鳴らすのがたのしいらしく、いつもやってます。
これが、もし、小動物だったらと、考えるとちょっと涼しくなる。



これ、ほんとは私にわたさずに、ぷぅぷぅ言わせて遊びたい。
そして、そのうち破壊したい。
と、思っているいちご。
tottekoi.jpg


帰り際、マツちゃんのかわいい笑顔ゲット!
心の中でガッツポーズw
私の手におやつの匂いがついていたからかもしれないとか、そういうことはスルー。
matyu.jpg



今日は、お天気もよくてとっても楽しかったです!
犬達は、何回かあえばそのうち仲良く遊ぶはず!
桃湖ちゃんとてんてんの時もそうだったから。
だから、また集まってあそびたいなぁ~!!!!!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。