★いちごいちえ★

いちごともっか。


大阪の迷子犬保護してます。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。






ごーちゃんの夜鳴きがおととい位から再発しました。
でも、玄関に入れたら鳴きやんでくれるので、前よりずいぶん助かります。
ある方に、ごーちゃんは、夜不安な気持ちになって鳴くのかも?ってアドバイスもらって以来、夜鳴きされてもあんまり腹が立たなくなって、鳴いても怒らずなでなでするようになってから、ごーちゃんも前より早く鳴き止んでくれる様になりました。

いちごは、夜鳴きしないのでとても助かります。
できれば、お客さんが来た時も静かにしてほしいけど、親達が番犬として喜んで、特にお父さんはいちごにいちゃもんつけなくなったので、まぁ、よしとします。

で、昨日の夜のごーちゃん、玄関に入れようと思って、勝手口に入れたら、自分で勝手に犬ガムを出して、咥えたまま玄関にとことこ歩き出しましたw
で、そのまま後ろをついていったら、急に曲がって、また庭に出ようとして、勝手口と玄関の間をぐるぐるして、私はその後ろを「ふふふっ」って笑いながらついていきましたw
多分、眠くてちょっとおかしなテンションになってたんだと思いますw

ごーちゃんは、その後朝までいいこちゃんだったんだけど、野良犬さんが。。。。。。
明け方まで「わぉ~ん」って遠吠え。。。。
ねれないよ~。
自分が、犬の鳴き声で寝れないような、そんなデリケートな作りになっていると判明して、がっかりでしたw
これじゃぁ、いびきかく人とは結婚できない!
朝庭を見たら、野良犬さんの祭りの後がありました。
残飯か何かの袋を拾ってきて、食い散らかしてありましたw

野良犬が、あんなに長く遠吠えしてたのは、初めてです。
雨が降ったりやんだりしてたんだけど、やんだら吼えて、降ったら吼えるを繰り返してました。
怒られてもほめられてもなだめられても鳴きたい時には吼え続ける、石の上にも三年座れそうなごーちゃんもすさまじい根性だと思ったけど、野良犬さんも、雨がやんだらわざわざ出てきて吼えるなんて、すごい根性だと思いました。
この持続力?継続力?根性?は、私にはないものなので、見習わないといけないと思いました。(特にダイエット方面)

今日のいちごは、お天気がよかったからか、テンション高めでした。
元気いっぱいで、ちょっと大氣にとけこみそうになっています。
200605121818000.jpg


ほんとは、微妙に夕方だったので、写真がぶれまくったw
お散歩の写真も、ものすごい躍動感がw
200605121823000.jpg


今、つつじだっけ?が、満開でお散歩コースはとてもきれいです。
ミツバチさんもがんばって働いている様子です。
200605121839000.jpg


草花も、沢山咲いています。
200605121842001.jpg

いちごは、今日はご機嫌なので、笑顔で記念撮影に応じてくれましたw
200605121845000.jpg

五郎さん。の所から、前回やったあいつバトンもらってきました!


0・あいつの名前を教えてくださぁい。
  
  五郎さん。


1・ぶっちゃけあいつとどういう関係?
   
 保護活動の講演会ではじめて会いました!


2.あいつを色で例えると?
  
  ピンクとオレンジと白。
  一個に決められんw
  どうしても1個といわれたら、白かなぁ?

3.あいつを四字熟語で例えると?

  「純情可憐」こんな感じがします。
   これに、やんちゃを加えたようなw


4.あいつの良い所、1つ教えて。

   まだ2回しか会ってないんだけど。明るく前向きで、笑顔がかわいい!   

5.あいつの嫌な所、1つ教えて。

  ありません~。

6.あいつに歌わせたい歌は?
  
  ピクミンの歌w
  今日いちごが草食べてた所の近くに、ピクミンが出てきそうな草むらがあって、急にピクミン思い出したw

7.あいつと遊びに行くのならどこ?

  犬を連れてピクニック行きたい。
  お弁当は作ってもらうw

8.あいつと1日入れ替われたら、何をする?

  スクールに行って、プロの技を盗んでくるw
  
9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

  またドッグラン誘ってくださいね★
  家にも遊びに来てください!

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。

  私に言いたいことがある人、じゃんじゃんどうぞ!w
泉佐野市鶴原「松原」鶴原店前で保護しました。
茶色の柴犬メス、年齢3歳ぐらい?
発情している様です。
赤の首輪にグレーのリードをつけていました。
お心あたりのある方は、メールかコメントでご連絡をお願いします。


1493.jpg


飼い主さん見つかりました!

ご協力ありがとうございました^^
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。




ぎゃぁぁあ嗚呼ああああ嗚呼ああ嗚呼アア嗚呼ああああアアァァ。。。。。


たたたたたったっ体重がっ!

さらに2キロ増えてるょぉぉぉぅ。

ぅぅぅぅぅ。

ぐはぁっ!

ぁぁやばい。まじやばい。

ずぼんがきつい!

◆←こんな体系になってきよる。。。。。

今日ね、習い事のお茶だったんだけど、体ねじってちょっと遠くのひしゃく取らないといけない時に、おなかの肉が邪魔で手つかないと取れんかったし。

あ。今日のおちゃがしこいのぼりで可愛かったからブログに載せようともって帰ったけど、ちょっと残念な事件がおきとるね。
あと、かぶととか菖蒲とかのお菓子もありました。
200605112358000.jpg

ぃゃ、こんなのたべとる場合じゃないんだよ。
顔の形が変わってきてるんだよ!

別に、他の人より太ってるのはいいんだけど、ちょっと高いところから飛び降りるときとか、体重すぎて足が「ぴきっ」って言うし、正座も早くしびれるので、まぁ、10キロとは言わんでも、5キロはやせんといけんと思い始めました。
思い始めたのが遅いので、長い戦いになりそうです。
ヨガがやってみたいな。

さて、どうでもいい話を長々と書いてすいません。
何が危ないって、私がまだあんまり危機感を感じてないのが一番あぶないですw


こっから犬の話。

ごーちゃん、昨日の夜めっちゃ鳴きました。
で、玄関に入れてあげたらあっさり泣き止みましたw
いちごは私が出て行ったらなぜか、うれしそうに犬ガムの残ってたのかじり始めたw
昼間はあんなに拒否してたのにw

この前ごーちゃんと喧嘩したときの、自分の犬ガムは、埋めてたみたいです。
雨で出土。
自分の埋めといてごーちゃんのうらやましそうにみてたんかいな!w
ごーといちごはちょっと天然素材だと思います。
私に似たんだと思います。
200605101526002.jpg


で、今朝。
ごーちゃんがあまりに熟睡してるので、こっそり撮影会を開いていました。(←こんなことしてるから電車に乗り遅れた。まじダメ人間!)
200605111104000.jpg


なかなか起きないw
200605111104001.jpg


足の曲がり具合がおかしいです。
人間がこんな寝方したら、朝血とまってるよねw
200605111104002.jpg


で、写真いっぱいとってたら、ちょっと起きました。
200605111105001.jpg

なんか、耳に寝癖がついてるのw
どうやったんw
200605111106001.jpg


ごーちゃんは、しばらくこのままぼ~っとしてました。
なので、放置してご飯食べてたら「だせーだせー庭に出せ~!めしーめしーめしくわせろ~!」と鳴きだしたので、出して、ご飯上げました。
ってか、お母さんがおやつもって誘導したら、お母さんの指に食いつこうとして、お母さんがきゃぁきゃぁいってましたw

いちごの今日のテンションは。。。。
200605111127000.jpg

ふつぅ。。。。
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
