★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。


19日(金)夜7:30~7:55、NHKの「ふるさと発」という番組で繁殖の裏側の実態の特集が放送されるそうです。
ペットショップの可愛い子犬や子猫たち、動物の赤ちゃんがいたら可愛くてつい微笑んでしまいますよね、その裏で、生後まもなくしてすぐ母親と話される子達、珍しい色やお金のためにどれだけの犠牲があるか、見れる方は是非見てください。






今朝、いちごは首輪してませんでした。
で、ごーちゃんの所に首輪2つ。
昨日夜、犬たちは祭りを開催したようで、リードがこんがらがって、もがいたいちごは首輪抜けをしたみたい。

抜けた首輪をカチューシャ風にしてみる。
200605161353000.jpg


ごーちゃんのは抜けてなかったけど、してみる。
200605161354000.jpg


ごーちゃんの向かって右側の目、ちょっと白いのわかりますか?
今、白内障が進まないように目薬さしています。
その目薬を、ごーはぜんぜん嫌がらなくてすごいいいこ!
いちごもなぜか自分がさされないってわかったら逃げないのがうけるw
いっつも目薬見せたら小屋に一目散なのにw

あざらしいちご。
200605161353002.jpg



ただ、ごーちゃん目薬さす前にものすごいテンションがあがったらしく走り回って困りましたw
勢いあまって家の中まで走ってきて、外に出るのも飛び出てすごかったw
いちごも普段は写真撮られるから携帯敬遠してるのに、すごいよってくるしw
昨日雨夜だったから、このテンションはおかしい。
200605161904000.jpg


お散歩中も、ずっとハイテンションだったけど、走ってるところ撮ったら残像しか映らなかったので、止まって撮影w
200605161909000.jpg


トイレのときぐらいしかとまっちゃいねぇ2匹。
しかもいちごは子犬のときからの習慣で、苔の上におしっこする。
苔は絶滅寸前です。。。。。
200605161911000.jpg


最近いちごは、地面に犬的にいい匂いの物を見つけると、首から肩をそれにこすり付けます。
急いでやめさせたら、なんか肩茶色になってるし。
匂ったら、くせぇ!!!!!!
ぉぇぇぇええええええええっってなるような香り。
シャンプータオルが必需品です。
