★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。


19日(金)夜7:30~7:55、NHKの「ふるさと発」という番組で繁殖の裏側の実態の特集が放送されるそうです。
ペットショップの可愛い子犬や子猫たち、動物の赤ちゃんがいたら可愛くてつい微笑んでしまいますよね、その裏で、生後まもなくしてすぐ母親と話される子達、珍しい色やお金のためにどれだけの犠牲があるか、見れる方は是非見てください。





いちごは、首のほうの毛もほとんど抜けて、衣替え完了です。
そしたら、茶色い犬になっとる!!!

夏毛になるといちごは背中が茶色と言うか、ミルクティーみたいな色になります。
不思議~。
でも、先生に聞いたら、よくある事だって。

ごーちゃんは、毛が抜け変わり始めました。
細くてふわふわの冬毛が浮いてきてて、手触りがいいです。
手触りがいいのはいいけど、夜鳴きがひどいです。
しかも、私が朝早い日の前日に絶対鳴くんだよ!!!
昨日は寝る前に携帯見たら3時38分と言うねむちさも限界なはずの数字が。
これはきっと私たち通じ合っているんです。
でも、通じ合っている途中でなにかが混線していて、残念な結果をうんでいるのです。

なんか、散歩から帰ってすぐ、ご飯食べたがって、その後寝て、夜中に起きて鳴く。
でも、普段はなでなでしたり柵の中で遊ばせたらすんなり泣き止むのに、用事がある日の前日はなかなか泣き止まない。
200605181910001.jpg


いちごは今日お散歩の間中なにかを見つけたみたいな感じで凛々しくなってました。
いちごが凛々しくなっている時は私より先に何かを見つけて、ものすごいばか力で走り出したりするので危ないです。
200605181913000.jpg


写真撮ろうと思っても、何かが気になってしょうがないらしい。
200605181917000.jpg

何かを匂っています。
200605181917001.jpg


今日は、お茶で、「花じょもう」ってやつをしました。
最初は、みんなでひとつの花器に順番に生けていく「まわり花」ってやつをやる予定だったんだけど、みんなで持ち寄ったお花が多かったので、せっかくだからって事で、変更になりました。
花じょもうってやつは、沢山花器を出して、順番に好きな花器を選んでいけていくのです。
で、その後、花月をやって、お抹茶を飲む役があたりまくりました。
お抹茶飲みすぎると、胃が痛くなる私、今日は平気だったからよかった
200605181250000.jpg

