★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。







昨日から鼻声だなぁと思っていたら、今日は家に帰ってから頭がんがんです。
せっかくハリーポッター新刊買ったのに、読めず。

で、いつの間にか寝ててNHKの放送見逃したし、日曜日の朝8時からの再放送みるしかない!!!
だれか、日曜日7時55分に教えてくださいw
反応なかったらしつこく電話してくださいw

この前の縮小版はみたんだけどね、めっちゃ続き気になってたのに。
日記書いたらまた寝よう。
寝たら治る!!!かもしれん。

今日電車で、炭酸水飲もうとしたら、プシューって溢れたんです。
そしたら、隣に座ってた女の子が「ティッシュありますか?」ってくれて、私が床吹いてる間に、カバンとかも拭いてくれて、知らない人の親切にうれしくなりました!
私も、ちょうど「笑笑」のにぃちゃんがティッシュくれてたので、持ってたけど、親切を無にしたらいけないので、「持ってます」とは言えずwがんがん大量にもらいましたwww

最近、電車で席譲っても、「すぐ降りるから」とかって断られる事が多くて、「もうゆずらんゎぃゃ」とか思ってたんだけど、他人からの親切があんなにもうれしいなんて、がんがん人に親切にしていこうと思いました。

みんなも、席を譲られたら1駅とかじゃない限り、余計なお世話でも座ったほうがいいよ。
ちょっとこぎれいにしているおばあさんや、子供抱っこしてるお母さんは結構断る。
私のようなネガティブ人間は、「すぐおりますから」と言われてなかなか降りなかった時の気まずさを味わったら、ほんとに席を譲ってほしい人がいても、声をかける勇気がしょぼみます。
なので、嫌でも座ってくださいw


帰りの電車の中、私が降りるとき、横に座ってた外人の人が「タバーコー」って忘れ物だと思ってわざわざ出口まで追いかけてきてくれて、また人の親切に会ったんだけど、私タバコ吸わないので、その親切はお断りしてしまいましたw
それにしても、外人の人はビューラー使わなくても、上まつげも下まつげも、ふぁさふぁさくるりんなのがうらやましいゎ。

あ。電車で飲んだ炭酸水、ちょっとレモン風味だったんだけど、それがぬるくなったらものすごいまずくて、私を虫の息にしました。
しかも、たまみボトル振ってないし、炭酸には気をつけろ!
