★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






今日は、友達のゆっちゃんと映画「海猿」を見に行きました。

でも、映画は4時からにして、その前に新しく出来たお店でランチ~!と思ったら定休日。。。。。
なので、別のお店に行きました。

オムライスが有名なお店だったんだけど、卵がよくTVでみる、トントンしてつくるやつで、割ったらとろっと広がって、おいしかったぁ!
あの卵、家でもやりたいけど、やったら腱鞘炎になりそうw

で、お店でちょっとのどが痛くなるくらいしゃべって、高屋のクレープがおいしいお店につれてってもらったら、また定休日ッヾ(;→㉨←)ノ
お店の人が、かわいい犬2匹つれて「ごめんなさいね~」ってお散歩に行きました。
なので、福富って所に、ジェラートを食べに行きました。
ゆっちゃんのおばあちゃん、広島のおいしいお店めっちゃ詳しいらしくて、いろんな所知ってた。

そのお店は、ジェラート屋さんの隣はレストランで、横にちっさい牧場があって、そこの牛のミルクを使ってて、お天気がよかったからか、牛たちいっぱい出てて、人生で2回目くらいの生牛にテンションがあがりました。
200605241501000.jpg

牛達は、呼んでも無視なので、回り込んで撮影に成功!
200605241459000.jpg

牛舎の近くの牛さんたちは、サービス精神旺盛で、どアップで写真撮らせてくれました。
200605241501001.jpg

横を見たら、やぎがいました。
ちょっと怖かったので、手を伸ばして撮ったw
200605241502000.jpg

牛と一緒の柵には、馬?ロバ?が居て、お客さんからワラをもらって、人気を集めていました。
200605241535000.jpg

白いのは、ちょっと自己主張が強い子で、他の人が、ワラもったままじらしてたら「ぷぅぎぃぃいい!!!ぴぃぃいいいぎゃぁぁあああ!!!!」(←文字にするの難しい)ってめっちゃ鳴いて、ワラをもらってましたw
灰色の子は、自分が食べてたの取られてもがまんしてた。
この時の、泣き声で、彼らが多分ロバって事が判明しました。
200605241536000.jpg


横には、ウサギとぜんぜんミニじゃないミニ豚の小屋もありました。
200605241454000.jpg

子うさぎがいて、めっちゃ可愛かった!
こんなかわいいうさぎたちから生きたまま毛皮はいだのを着てるって沢山の人に早く広まってほしい。
200605241456000.jpg


ぐはっ!最後まで書いたのに、ここまできえちゃった!
ロバの話は後から割り込ませたから消えた。
くそーくそー!!!!
途中まででも保存しててよかった。

で、やっと海猿の話になりますw
タイトルは、映画メインっぽいけど、ネタバレになるので内容はかけませんw

海猿は結構ひきこまれちゃって、一緒にドキドキして、息止めたり、うるうるしたりしました。
私すぐ息しちゃったから、生き残れないことが判明。。。。
水泳習っとけばよかったと思いました。

そう言えば、友達いちごにしょっちゅうあってたのに、いちごはめっちゃばうばう吼えてました。
あんなにおやつもらったのに。。。。。

出かけるまでのごーといちご。
今朝でたとき、ごーちゃんマッサージしたら寝転んでめっちゃ可愛かったのに、携帯忘れて、友達待ってる間にもっかいチャレンジしたら、いちごがねころびましたw
200605241104000.jpg


帰ってきたら、ごーちゃんがすごい喜んで走り回って、2回も柵に激突したので、そのままお散歩に行きました。
