★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







くまちゃんは、家の犬よりちょびっとグルメです。

今日も、雨が降ったりやんだりの微妙な天気で、犬たちも退屈そうだから、よかれとおもって犬ガムをあげたんです。

犬ガムをもらって、「今日は家の中で食べたい気分。」と駄々をこねるごーちゃんw
くまは、何か食べてるとき、ごーちゃんが近づくと怒るので、そのまま中で食べさせました。
200605281455000.jpg


もらうまでは、待ちきれない真剣なまなざし。
200605281456001.jpg

いちごもまじめに待つ。
200605281456000.jpg

いちごは、あげたらすぐにしゃくしゃく食べ始めました。

くまちゃんは、期待してもらってみたら、なんか思ってたのと違ったらしく、いまいちやる気でず。
手に持ってあげたら、しぶしぶ食べ始めました。
200605281457000.jpg

くまちゃんは、よく見ると、まつげがものすごい長いし、二重です。
しかも、色素がうすくて、美人の条件はそろっているのに、なのに、なんで、こんなに愛嬌がある顔なんだろうw
この顔が可愛すぎて、やみつきですw
200605281459000.jpg

やっぱいらね。
200605281502000.jpg


もう一度、与えてみると、再チャレンジすることに決めたみたいに食べ始めました。
200605281506000.jpg

なんか、くまちゃんは、どうしてもこのガムの巻いてある所を剥がして、1枚にして食べたいらしく、がんばってました。
200605281505000.jpg

「くま、がんばれ~。」って応援するばか預かり主w
200605281513000.jpg

やっぱ無理だし、いらね。
200605281504000.jpg


゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'

ちょっとここから愚痴るので、字の上に線引いときますw
人の愚痴とか聞くの嫌な人はさっと飛ばしてね。

今、いちごとくまがめっちゃ吼えてるから、窓から見たら、誰かが庭を通り抜ける所で、犬がうるさいから注意しに行ったんです。
そしたら、知らないおじさんと、子供数人が庭を出て行くところで、「こんにちは~^^」って挨拶したら、おっさん目が合ってるのにもかかわらず、目をそらして無視!
子供達にも挨拶したのに、無視!
おい!おまえらどうゆうことやねん!
人の庭勝手に通り抜けといて、こっちが下手にでとんのに挨拶もなしかいや!
あ~。くそむかつくわ。
子供何人もつれて、よくそれで人の親が務まるわ!

私、大抵の非常識な事は笑って許せるけど(って言うか、常識とかどうでもいいw)、でも、挨拶が出来ない人間だけは大嫌いです。
本当はいい人だろうと、挨拶が出来ない人は心が貧しいと感じる。
なんか、「この人どういう教育受けたんだろう?」って思ってしまう。
あ~。ほんまむかついたわ。

って、愚痴ってすいませぬw


゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'

こっから、犬の話に戻ります^^

この後、事件は起きました。(大げさw)

くまが、犬ガムたべたり捨てたりしてる頃、家の中でガタッって音がしたので、ごーちゃんが食べ終わったんだと思って、ドアを開けに行きました。

ごーちゃんは、口に犬ガムをちょびっとだけくわえて出てきてて、犬ガムに飽きてたくまも、一緒に迎えに来てました。

で、ごーちゃんが、くまが犬ガム置いてた場所に近づいた途端、くまが「がぁぁぁああ!!!!」ってごーちゃんにおそいかかって、ごーちゃんはびっくりして水の中に倒れたりしてて、でもくまはまだ怒ってて、そこで、私がくまの首をわしずかみにして、小屋の中に引きずり込んで、おなか出させて、めっちゃ怒りました。

くまこは、反省したのか、いちごみたいに、しきりにお手をしてきたので、許してあげました。

でも、その間に、くまの犬ガムはごーちゃんに取られてしまったのです。
ごーちゃんが、咥えてた犬ガムは、くまに襲われた時にびっくりして落ちてました。

で、しょうがないので、それを洗ってくまにあげました。

そしたら、どうも、ごーちゃんが食べてるのが自分ののような気がして、納得できない様子のくまちゃんw
くまちゃんが、こんなに賢いと思わなくて、びっくりしましたw

納得いかず、ごーの方を見ながら首をひねりまくる。
200605281529000.jpg

で、ばれたもんはしょうがないので、ごーちゃんには、元のをあげて、くまちゃんのガムを取り返して、また洗ってあげました。
でも、ごーの犬がむが気になるくまちゃん。
洗ったのがまずかったのかな?
200605281525000.jpg


で、結局どうでもよくなったくまちゃんは、犬ガムをほったらかして、柵の中から外を眺めてました。
そしたら、いちごが食べ終わって、くまのを取ってしまいました。
くまは、いちごには怒らないの。
いちごは、自分より上だと思ってるみたい。

犬の世界は怖いなぁ。

いちごが食べてるのを注意して、何度もくまちゃんに返してあげたけど、いらないそうなので、もうこれはいちごが食べてしまったほうが丸く収まると思って、いちごにあげました。

そしたら、ほんとに丸くおさまりました。

ごーとくまには、いちごが食べこぼしてるかけらをあげました。
かけらは喜んで食べた。
