★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






いちごの相棒こあらちゃん☆
200606061916000.jpg

こあらちゃん♡(o→ܫ←o)♬
200606061904001.jpg

こあらちゃん
200606061904000.jpg

こあらちゃん?
200606061905000.jpg

(。・~_`・)
200606061917000.jpg

犬小屋の上に置いといたこあらちゃん、昨日は無事だったので、今日事件は起きたんだと思います。
200606061719000.jpg

こあらちゃんはもぅ「ぷぅぷぅ」言えなくなりました。
いちごは、不思議そうに何度もカミカミしてましたが、たぶんいちごがやったんだからしょうがない。
200606061925000.jpg

ならなくても、お気に入りには変わりありません。
でもこれ、桃湖ちゃんからもらったやつなのよ~!
桃湖ちゃんごめんっ!
200606061921000.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






服買いに行ったら多分一緒くらいの歳の店員さんに「おねぇさん」って呼ばれたことがちょびっとショックですw
私、実年齢より若く見られがちで、昔はそれが嫌だったんだけど、若く見られてたとしても結構いい年な年齢になってしまいましたw

で、「あと8ヶ月くらいで28歳かぁ~」って寝る前にしみじみと思ってしまったんだけど、そこからなぜか「28と言えばウルトラマンなイメージだな」(←なんで?)とか思い初めて、でもテーマソングは「せぶ~んせぶ~んせぶ~ん」で、ウルトラマンの思い出をずっと思い返したりしていましたw

リカちゃん・ジェニーとか、シルバニアファミリーも好きだったけど、ウルトラマンとか筋肉マンとかドラゴンボールとかも大好きで、人形とかキン消しとか集めてた。
ミニ四駆にもはまったなぁ。
私が組み立てたやつは、いつも走りませんでした。
なつかしいなぁ~w


最近、1日おきに、ファーミネーター使ってます。
いっつも、片手を開いたくらい抜けます。
だんだんこつもつかめてきたみたい。
これで涼しくなるといいけど。

風で抜いた毛が飛ばないように、いちごに押さえといて貰いましたw
200606051500000.jpg


なんか、ごーもいちごもお尻とか太ももから毛が大量に取れて、今日はいちごが大人しくしてたから、今までで一番いっぱいとれた。
200606051508000.jpg

ごーちゃんのほうがやっぱり多いけど、いちごも今日はごーちゃんに迫る勢いでした。
200606051521000.jpg


いちごは、終わった後も「なでて」と動かなかったw
200606051506000.jpg


しばらくいちごをなでなでしてたんだけど、前は撫でてたら毛がすごい舞ってたんだけど、今はどんなにわしゃわしゃなでても毛が舞わなくて「すげー」ってちょっと感動しましたw
なんかこの写真、いちごを私がいtいじめてるみたいじゃないかw
決してほっぺつねってませんからw
200606051507000.jpg

ごーちゃんの写真を撮り忘れたけど、ごーちゃんは今回はいい子にしててくれました。
開放されて喜び合う犬たちw
200606051523000.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






ぁ~。。。。。。
もうありえん。
結構書いてたのに消えたにゃ。
マウスの自由行動はやめてほしいにゃ。


くまが泊まってる間、ごーちゃんは玄関で寝てたんです。
夜鳴くから。
犬小屋は、3匹寝れるサイズなんだけど、家の犬たちは、寄り添って寝ると言う事をしないのですよ。
別に小屋は寄り添わなくても寝れるけど、なんとなく嫌だったんかもしれん。
昨日は、小屋でおとなしく寝てくれました。


今日はお花の講習会で、会場が市民球場の近くだったんだけど、カープのユニフォーム着た人たちと、「M」って書いた帽子持った人がいました。
野球よく分からないからわからんけど、千葉ロッテマリーンズのM?

今日はもしかして、ボールボーイのミッキー君とエルフ(だっけ?)が競演する日だったのかな?
だとしたら、めっちゃ見に行きたかったな~!!!!!

あ。今日お昼食べたお店に、ヤクルトのラミレスのサインがありました。
そごうとか、隣のホテルうろうろしてたら、野球選手に遭遇する率高いよね?
弟は、ラロッカ(?)に会ってたし、私も新井とエレベーターの中で一緒になった事ある。

でも私、ほんとに野球分からないので、一緒になったとき「でかいひとだなぁ~」って見てて、目が合って向こうがちょっと引きつった顔して反対側向いたんだけど、「なんだ?」って思ってて、エレベーター降りた後で「どっかで見た人だなぁ」って思って一緒に居た人に聞いたら、カープの選手じゃない?って言われて、帰ってから弟に特徴言って野球中継見てたら、やっと、新井だって判明したのでしたw
野球選手、でかくてびっくりしました。
あと、そよぎ選手のお兄さんと学生時代知り合いだったりした。
珍しい名前だったのと、下の名前が似てたのと、横顔が似てたのと、弟がネットで調べたので判明しましたw
今は行方も知りませぬが。

ちなみに、講習会の間中私は、突然大声で歌いだしたい衝動と戦っていましたw

犬の話に戻ろう。

講習会から帰ってきたら、ごーちゃんは家と家の間で寝てて、いちごは大興奮でした。
いちごは、飛びついたらいけないって教えたら、立って寄ってくる子に育ちましたw
そして、立っているのに疲れたら、前足1本に結構な体重かけて私のお腹を突いてきます。
「ぅ゛っっ。。。。」っとなります。


そういえば、今日は新しいおやつを開封してあげました。
肉系じゃないので、落ち着いていいこに食べれるかと思ったら、ごーちゃんに指ごと食べられました。
この写真の瞬間まさに私の指はもぐもぐ食べられていました。
写真とってたら、指が奥歯まで引きずり込まれて、砕く作業に巻き込まれそうになってほんとに痛かったw
ちなみに、ごーちゃんには、彼が若い頃指の皮をずるっと食べられたことがあります。
200606041737002.jpg

いちごも指食べてる風だけど、そっと食べておやつだけ持っていくので平気です。
200606041737001.jpg



その後、暗くなる前におさんぽへ。
いちごはいっつも茂みでおしっこします。
ちくちくしないのかな?
200606041757000.jpg


で、おもちゃを投げて遊んだら、ものすごい「ぷぅぷぅ」鳴らして遊んでました。
取ってきたやつを、小刻みに鳴らして遊ぶのが楽しいらしい。
200606041803000.jpg


音を鳴らしてるムービーは別館★こでびるず★で更新します。
このブログ、携帯の動画の載せ方がわからんのです。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







くまちゃん、今朝帰って行きました。

ぅわぁぁぁ~ん!!!!
さみしいょ~*。゜つД`)゜*。

今朝6時にくまちゃん鳴いてたから、何かを察知して、「早く帰りたいよ~」って言ってるのかと思ったら、今回は家の居心地がよかったのか、なかなか帰りたがらなかった~。
余計になごりおしいじゃないかッ!

今日も、おばちゃんが迎えに来て、いっつも家から帰ったら、しばらく「ぼ~」っとして、食欲も落ちるんだって、家が楽しかったって事かなぁ?
家では、ご飯待たすのが大変ですw
いちごに「お手」させたら、くまは餌から10センチくらい顔よせながら、空中にお手して、伏せっていったら、餌に鼻つけて伏せして、目を見るまで待ってて、めがね叩いたらやっと目が合うから食べれるんですw
ごーちゃんが食べ初めて、くまが食べれるまで、2・3分は遅れてるはずw

なんか、携帯じゃなくてデジカメで写真いっぱい撮ろうとか、もう一回ファーミネーターでブラッシングしてあげようとか色々考えてたのに、時間立つの早すぎて、次回に繰越です。

くまが居ないと、静かすぎて、くまが来た初日は「静けさがもどってきてほしぃ~!!!」ってめっちゃ思ったのに、今回お泊り長かったから、静か過ぎたら寂しくて泣きそうです。
ブラッシング中も、「横ではぁはぁ言いながら割り込んでくるハイテンションが居ないとなんかしっくりこないなぁ」って思いながらやってました。

で、くまちゃんが帰った後、ごーといちごをブラッシングしました。
いちごは、ファーミネーターだと、お腹とか出します。
どうやら、ブラッシングが嫌なんじゃなくて、ブラッシングスプレーの「しゅっ」って音が嫌いみたいで、仕上げに吹き付けたら逃げました。

今日も、ごーちゃんからは、大量の毛が撮れました。
200606031110000.jpg

もっと近寄ってみる。
200606031109000.jpg

冬毛がなくなったら、ちょっとは涼しくなって快適になるかな?

ごーちゃんは、今日も微妙なバランスで立っています。
後ろ足を一直線に立つから、お尻がゆらゆらしてたりするんです。
200606031126000.jpg


最終的には、これだけ抜けました。
いちごは、スプレーされたので、いじけ顔です。
200606031120000.jpg



話は変わるけど、この前くまに噛まれてから、躾についてず~っと考えてて、昨日、訓練通ってるわんこちゃんのムービーを見せてもらう機会があったんです。
なんか、すごい!すごい!すごすぎる!って思って、何回も何回も見てて、で、自分の中では一応躾に成功したつもり(何しても噛まなくて、呼び戻しが出来たら成功w)の、いちごの小さい時、どんな風にしつけたかなぁ~?って思い返してたんです。

で、思い出してたら、いちごが子犬の時に今みたいにがみがみ怒ってる記憶が全然なくって、おおらかに育ててたんです。
いちごは、すごいほめてほめて育てたんです。
悪いことしたら、黙って静かに唸って、やめたらめちゃめちゃ褒めるって感じで躾をしていて、なんか、今の自分は、犬が悪いことをしない事にばっかり気をとられて、褒めることを忘れて、いつの間にか、イライラした威圧的な飼い主になってしまっていたなぁ~。って思って、反省しました。

なんか、犬が言うこと聞いてるのを当たり前だと思い込んで、いちごが始めてお座りが出来たときや、お手が出来た事や、伏せを覚えるのは2日かかった事や、ほめたら喜びすぎてお腹だして、訓練が中断してたけど、でも、言葉が通じてめちゃめちゃうれしかった事を忘れてしまっていた!!!!!!

これからは、怒るのはちょびっと、ほめるのは沢山で行きたいと思います。
人間だってこっちの方法のほうが素直になれるよね。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






なんか、微妙にくまがいちごより背が高くなってる。


顔はいちごの方がでかいんですw
きっと、いちごは日本人で、くまは外人だから。
で、くまは外人だから、足も長い。


今日は、いつもお散歩の時繋げてたくまといちごのリードを離して、いちごは自由に、ごーとくまは別々のロングリードにして、取ってこいをして遊びました。

なんでくまといちご繋げてたかと言うと、くまは、家に遊びに着たらいつもリード垂らしたまま自由に走ってるので、初日にそうしたら、隣の家まで遊びに行っちゃって、追いかけたら喜んで逃げて、「預かった娘さんに、もしもの事があったらどうしよう!」って、妄想は交通事故(道路には行ってないけど)にまで膨らんであせったから。
繋げたら、いちごを呼んだらくまが自動的についてくるからです。
ロングリードなら、踏んだらつかまるからって、昨日お散歩の帰りに気づいたw

いつも、いちごと一緒に走り回ってたくまだけど、別行動にしたら、いちごは走りまくる、くまは時々はいちごといっしょに走ったりプロレスしてたけど、基本ごーちゃんみたいに色んな場所を匂いまくってました。

でも、時々、茂みに入って、じっとこっちを見ると言うなぞの行動をしてました。

いちごは今日はものすごい機嫌が良くて、ペンギン投げたら何回でも取りに行ってました。

い:「もっと投げろ」
200606021857000.jpg


くまに投げてみたら、取りに行かなかったのでいらないのかと思ったら、咥えて逃げて、落として、近づくとまた咥えて逃げたw
くまちゃんは、本当に不思議少女です。
不思議少女は、一輪車のタイヤに驚いて飛び上がっていました。
200606021855000.jpg

ごーちゃんは、時々来て、そしてすぐ去っていく。
200606021858000.jpg

いちごは走りすぎて疲れたみたいでした。
いっつも、片足だけ投げ出して休憩する。
200606021857001.jpg



今日、Mステでアンジェラ・アキって人の歌を聞いたんだけど、すごい素敵だった。
●アンジェラ・アキ“Home”<初回生産限定盤> CD+DVD(2006/6/14)
なにかが、じぃ~んときました。
ファンになりそう~。
この人は、ファイナルファンタジーの歌を歌ってる人らしい。
FFはやったことないけど、歌はきいたことあった。
き~すみ~ぐっば~い。ってやつ。←これじゃぁわからんよねw
【見た人は全員やるバトン】をもらいました!


゚・*:.。..。.:*・゜ ルール ゜゚・*:.。..。.:*
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ!
↑mixiからもらってきたので。

ってな訳なので、皆様、足跡残さないように気をつけてー(笑)


【Q1 基本ステータス】
名 前:たまみん
生息地:広島
性 格:超マイペース・優柔不断・短気・弱気
血液型:A型

【Q2 名前の由来は?】
磨いて、光るように。
まだ、磨いてませんが、ほっぺは太って光っています。

【Q3 家族構成は?】
祖母・両親・弟2人・犬2匹

【Q4 大きさ】
身長 162センチくらい。
体重 いえっかよ。 車のタイヤがゆがむ重さ。
足  24~24・5センチ。

【Q5 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?】
幼稚園=普通の幼稚園。
小学校=先生が優しかった小学校。
中学校=入学式の学年主任の挨拶が「自分の身は自分で守れ!」だった中学校。
 高校=頭が悪めな高校。
 大学=京都の短大。

【Q6 現在の職業となりたい職業は?】
現在の職業: 秘密。

なりたい職業:億ションのオーナー。

【Q7 習いごとはしてる?】
お茶・お花・お習字・英語・料理は。。。。。。

【Q8 自分を動物にたとえると?】
猫っぽいと言われる。(わがままだから)

【Q9 好きな女性は?】
明るい人。
話題が豊富な人。
犬が好きな人。

【Q10 嫌いな女性は?】
人の話を聞けない人。

【Q11 好きな男性は?】
いろんな意味で頼りになる人。
歌がうまい人。
犬が好きな人。

【Q12 嫌いな男性は?】
ギャンブラー。
貧乏ゆすりをする人。
女・子供に手を上げる人。

【Q13 好きになる人は何型が多い?】
わからん。

【Q14 初キスは?】
秘密。

【Q15 カット】
肩から20センチくらいの長さ。
夏は暑いが、切ると幼くなりすぎる。

【Q16 SorM?何フェチ?】
Sだけど、人によってはMになったりもする。
腹筋が割れてる人のお腹を触る(殴る)のが好き。

【Q17 恋愛経験豊富?】
しょぼい。

【Q18 結婚と恋愛は別?】
一緒に考えなきゃいけない年頃。

【Q19 結婚はいつする?】
犬が好きでリッチな人が現れ次第。

【Q20 子供は何人ほしい?】
経済状況に応じて。
できれば2人はほしいかなぁ?

【Q21 子供にさせたい習いごとは?】
英語(必要!)・そろばん(ある程、度暗算が出来るように)・水泳(おぼれないように)
できたら、バレエもやらせたい。(やってる人は姿勢がいいから)
あとは、やりたいって言った事はやらせてあげたい。

【Q22 将来どこに住みたい?】
交通の便がよくて、治安が良くて、友達と犬友達が居るところ。

【Q23 理想の家族は?】
犬が好きで、ある程度放任主義な家族。

【Q24 理想の家は?】
和室と洋室がほどよくあって、犬の庭と、犬が入れない庭があって、犬用お風呂とトイレと床に排水溝がついてる部屋がある家がいい。
だめなら、庭があればいい。
そしてお手伝いさんが居る家。



さて、お散歩に行ってきます。
いちごとくまは、毎日すごい勢いで走り回ってます。
昨日も、その前も、その前の前も、もっと前も、喧嘩かと思ってお父さんが見に来ましたw
昨日は、ごーちゃんが轢かれ、私はひざが逆方向に曲がりそうになりました。
バカぢからシスターズです。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






届きました。

ファーミネーター。
(これが今検索した中じゃ一番安かった、けど高い。。。。)
動画の中で、「ファーミネーター」って言ってるけど、「ターミネーター」にしか聞こえませんw
10本限定6600円(税込み) ファーミネーター ブルーツールマラソン060709

で、結果。
動画ほどじゃないけど、抜けました。
でも、この前にブラッシングしてからやってるんだから、この結果はすごくないですか?
200606011734001.jpg

ごーのは、私が手を広げたくらいある。

なんか、犬の毛をフェルトにしたり、毛糸にして、犬人形作ってくれる所があるんだよ。
毛の固まり見るとやりたくなるけど、高いのです。


取ろうと思えばまだまだ取れたんだけど、いちご以外じっとしてないから、背中の筋が痛くなったのでやめました。

いちごは、じっとって言うより、ぐったりしてました。
でも、途中「ぐぅ~」って言ってたから、気持ちよかったのかもしれない。
いちごの毛は、一本ずつが舞い上がって飛んでってしまうので、なかなか回収できないし、衣替え終わったせいか、最近こまめにブラッシングしてるせいか、思ったほど抜けなかった。
200606011703000.jpg


くまちゃんは、ぜんぜん嫌がらなかったんだけど、おなか出してはしゃいでじっとしてないんだよw

ごーちゃんは、ブラッシングは好きだけど、ファーミネーターは嫌だったみたいで、一番困らせましたが、一番大量の毛が取れました。

そして、みんな手触りがやたら良くなりました。

ブラシをかけた順番は、くま→いちご→ごー(誰を呼んでもくましかきてくれなかったw)なんだけど、2番のいちごに夢中になってたら、どこから持って来たのか、くまが犬ガムをかじっていました。
200606011706001.jpg

そして、いちごが狙っています。
200606011706000.jpg

で、今度はごーに夢中になってたら、いちごが食べていました。
200606011726000.jpg

くまちゃんは、その事を根に持ったのか、いつもより激しくプロレスしてて、背中の毛、逆立ててました。
リアルキラーパンサーでしたw
200606011736000.jpg

↑上の写真、奥でごーちゃんがうんこしてるんだけど、この後あの体制のままでず~っとこっちに歩いてきて面白かったw

↓キラーパンサーさん。このゲーム楽しかった。
ごーちゃんのカットは、彼がモデルですよw
20060601182508.jpg

