★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






お母さん犬が、庭で寝ていました。
なんか、子育てしてないときは、いちごにそっくりな顔なのに、疲れてるのか、やたらふけてます。
okaasann2.jpg

子育てに、疲れているのね?
okaasann.jpg

これは、ちょっと前に撮った写真だけど、私の姿見たらこんな風にすぐ起きてにげちゃうのに、今日は、はじめて、ガラス扉をあけての撮影に成功した。
つかれているのね。
okaasann3.jpg


で、餌もって行って「ぅおんた~(お母さんの名前w)ご飯よ~ごはんよ~」っていつもみたいに話しかけたけど、さすがに扉開いてるの気づかれたらにげちゃった。

その隙に、子犬を見に行ってきました。
だんごむし見たいでした。
koinu2.jpg

6匹に見えるけど、1匹この子達の半分くらいしかない子がいるのです。
koinu.jpg

写真とってたら、1匹でかいのが起きてきて、こっちに歩いてきたから、怖くなってすごい勢いで走って逃げましたw
あ~こわかった。
生まれて間もない生き物怖い。

いとこの子供も首がすわるまで抱っこするの拒否したもんw


ラテックスは元気です。
昨日夜、首の下を撫でたら「ごろごろごろごろ」って言ったのでめっちゃ感激しましたが、直後に手をかじられましたw
200606301643000.jpg

元気すぎます。
200606301627000.jpg

最近、ももんがみたいに、ゲージの中の柵から棚へと飛び移ったりしていますw
ぁぁ。かわゆいw
200606301615001.jpg

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




通販で、ステキングな商品をゲットした。
これ↓
200606292108000.jpg

やつめ、やっぱり猫だな。
ねずみに夢中w
スマイルドギー キャットボックスカラフルマウス

そして、あまりに私のこと噛むから、ラテに嫌われているんじゃないかとへこんでいる今日この頃。
こんなものも買いました。
スマイルドギー フィンガーファミリー サル
ぶたもあるみたい。
スマイルドギー フィンガーファミリー ブタ

ラテは、私が移動するとついてくるので、抱っこすると「にゃっ!」とか言いながら噛むんだよ。
手を出せば噛まれるので、それはもう時々本気で痛い時もあったりして。
カチンとくる事もありました。

でも、この手袋をはめれば、今日からは思う存分かみなさい。
私に怖いものはない!状態なのです。
200606292116000.jpg

ねずみと手袋、ほんとに夢中で、噛まれてても痛くないから顔を良く見てみたら、めっちゃ瞳孔ひらいてました。
いってるよ。
200606292117000.jpg

通販は素敵ですね。
特にここは田舎なので、こんなのお店じゃ売ってません。
そんな便利な物が買えて、家まで届けてくれて、しかもポイントがたまると言う、通販素敵。



今日は、珍しく、ごーちゃんがラテに興味を持ったみたいでした。
が、ラッティングが、ごーちゃんの鼻を引っかいたので、ごーちゃんは何度も「びくっ!」となってました。
200606291908000.jpg

いちごは、この写真の直後、胸を噛まれたのかなんなのか分からないけど、びっくりして飛び上がって、上の台にぶつかりました。
ドリフでした。
200606291905000.jpg

やんちゃ坊主と書いて、ラテと読む!

でも、最初みたいな小さすぎて、いつ死ぬかわからんって心配しながら育てるより、ちょっとぐらい困らされるほうがいいですよね。

あ~。
それにしても、ねずみがあると楽です。
見てるだけで勝手に遊んでくれる。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





いつもカテゴリを、犬にするか猫にするべきか、とても迷う。
「犬と猫」ってカテゴリを作るべきか?


今朝、ごーちゃんが「コ」の字になって寝てて、しかもゆすっても起きないからまじでびびった。
起きても、ご飯寝たまま食べようとするし。
「昨日の散歩で走ってたのに?」ってドキドキしました。

でも、立たせたら普通にご飯食べだして、今日の散歩でも走ってました。
ただ、熟睡してただけでした。
あ~、びっくりした!


いちごとラテは、ちょっとずつ遊びを楽しめるようになって来ました。

200606281625000.jpg


時々ラテが急に顔のほうひっかくからドキッとするけど。
おばあちゃんの実家のいぬかなんか知らんけど、は、猫に目つぶされたらしい。
なので、ラテが急に飛びつくとドキッとします。
200606281421000.jpg


ごーちゃんは、いちごとラテが遊んでたら、ちょっと来てすぐあっち行ってしまいます。
ラテにいちごを取られておこっているのか?
それとも、興味がないだけかな?
200606281630000.jpg

いちごが他の生き物にこんなに近づかれて許してるのはめずらしいからびっくりです。
大抵、伏せてても、体に上ってこられたりしたらよけたりするんだよ。
200606281420000.jpg

ラテは、最初この小屋におろしたときは緊張してたけど、今日はテンションがあがって走りまくって大変でしたw
ラテは目が青い。
200606281631000.jpg

いちごのしっぽが丁度いい遊び相手ですw
200606281636001.jpg


そういえば、ラテはよく背中丸めて斜めに走りまくってるんだけど、背中丸めてるからなにか気に入らないことがあるのかと思ってたけど、それは大人の猫で、子猫は「あそぼうよ」って意味らしいです。
ネットで猫のしぐさ検索して判明。
お腹出すのも、遊びに誘ってるらしい。

しっぽも、振り方によって、機嫌がいいとか甘えてるとかあるみたいだけど、ラテは尻尾短いからわからんー。
テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





子猫って寝方がかわいいにゃぁ。
200606271236000.jpg

キラーパンサーに乗って、冒険の旅へ!
200606271203000.jpg

とか現実逃避している場合ではない自体がおきました。








こっ子犬が!







子犬ぐわっ!!!








7匹に増えてるぅぅぅ。。。。





昨日、お母さん犬が居るのに子犬がめっちゃ鳴いてるから、おっぱいの出が悪いんじゃないかと心配して、めるちゃんのおばちゃんに聞いたら、「水分が足りないんじゃないか」って事で、水をいっぱいかけた餌を、日に2回運んでいたのです。

で、今朝も運んでて、そのときは子犬は3匹で、1匹1mくらい離れたところに寝てたからおかしいなぁ~とは思ったけど、異変はなかったんです。

そして夕方。

事件は起きた!

ぃゃ、別に事件じゃないけどさぁ~。

夕方も餌を運んでいって、今朝1匹離れてた子はどうなったかと、懐中電灯で照らしたら、その子は、同じ所に寝てて、死んでるんじゃないかと見に行ったら、もぞもぞ動いたから安心してたら、なんかありえない方向から子犬の鳴き声が?

でも、子犬3匹とも寝てるし。

と、おもって辺りを見回したら、別の塊が。

で、近づいてみたら、4匹くらい固まってました。
いや、1匹はまだ目があいてないのに、立って動き回ってました。

あいつはジャイアンになること間違いないでかさでした。

と言うわけで、この夏はますますあわただしくなる事が決定しました。

きゃぁぁぁぁぁぁ。

夏は、いとこと海行く予定や、京都行く予定があったんだけど、無理かな?
どうかな?




さて、家の犬・猫達は元気です。

もりもりです。

ただ、ラテがいちごの足ばっかり狙うので、いちごはいまいち遊び方が分からなくて困ってるみたい。

来たら逃げる。
200606271203001.jpg

後ろを向いたら追いかける。
200606271208000.jpg

来たらまた逃げる。
200606271206000.jpg

ラテは、毛が常に立ってるから、写真見たら怒ってるみたいだなw
なんか、他の毛より長い毛で、体を包んでるんです。
それが常に立ってるから、怒ってるみたいw

そういえば、今日お母さんが自分から進んでラテを「よちよち」って言いながら抱っこしました。
びっくりしたぁ!
200606271201000.jpg

「お母さん動物抱っこするの人生で初めてなんじゃないん?」って聞いたら、お母さん実家で猫飼ってたんだって。
じゃぁ、それぶりか?
とにかくびっくりです。
200606271216000.jpg

てか、家の両親は生まれたときから犬がいる環境で育ったけど、びっくりするほど犬に素人なのが心からびっくりです。
ついでに、大して好きじゃないのもびっくりです。
おばあちゃんとか、猫飼ってたのにね。
猫が、家の中と外を土足で出入りするのが気に入らなかったらしいです。

でも、ごーちゃんだけは家族で唯一の人気者動物。
200606271200001.jpg


8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





昨日見づらかったラテの豪邸を、まともな写真でw
200606261420000.jpg

ラテは、最近「しのびより」にはまっています。
あと、背中まるめて斜めに走りまくってます。
あれは、来たときからいっつもやってる。
200606261041000.jpg

いちごとラテはちょっとまともに遊んでるっぽい事が出来るようになってきました。
200606261424000.jpg

ごーたんは無反応ですw
200606261429000.jpg

前に保護したフックとバーディは、きっと野良生活中に犬に怖い目に合わされたのか、犬を見ると威嚇してたけど、ラテは犬が大丈夫だから、飼い主さん探しの幅も広がる感じがする。

子犬さんたちも、あと1ヶ月ちょいで飼い主さがしだし、あわただしい夏になりそう!


下の記事でも書いたけど、いっつも雨が降ったら引っ越してくる犬達。
お母さんが居ない間に見に行ったら、子犬は3匹いました。
まだ、子犬が起きて、こっち向いたらまだ目が開いてなくて、その事にびっくりして急いで帰ってきましたw
ラテのときもそうだったけど、あんまり小さい生物はびびるなぁ。
200606262009000.jpg

お母さん犬には、ごはんをたっぷりあげておきました。
多めの2食分を2回あげたけど、2回ともぺろりでした。
犬ガムも一緒に置いといたら、庭でかじってました。
いっつも私の姿見たらすぐ逃げるのに、犬がむに夢中で逃げなかったから、廊下を匍匐前進でカメラ取りに行って、写真とりました。
それが、したの記事の写真w
でも、何回かシャッターの音がしたらにげちゃった。
けど、またすぐ戻ってきて、子犬が寝てるの見て、庭で待機してました。
子犬が寝てる間は、子育てから開放される貴重な時間なんだね。

子犬の鳴き声は「ぎゃぁっぎゃぁっ」ってかえるみたい。
20060626122411
昨日の夜、雨が降ったから、お母さん犬が子犬を縁の下に避難させてきました。
子犬が、蛙みたいな声でめっちゃぎゃぁぎゃぁ鳴いてたので、お母さん犬はいないんだろうと外からのぞいたら、お母さんがいて『わほほ~ん』っていちごみたいな声と顔で出ていきました。

で、お詫びに餌と犬ガム置いてしばらくしてみたら、犬ガム食べてました。
餌はぺろりでした。

お母さん犬いるから、子犬はみれない。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





しっぽさんに、ラテの新居を貸してもらいましたぁ~!!!
しっぽさんありがとうございます☆
3日前に貸してもらってたのに、きょうやっと組み立てたw
200606252125000.jpg

前のよりかなり広い新居よ!
200606252129000.jpg

早速危険な遊びを楽しむ。
200606252135000.jpg

最初、二階建て部分を向こう側につけてて、振り向いたら、天井近くにぶら下がっていたので、びっくりしてこっち側につけました。
200606252131000.jpg

ご飯食べるところも広い~!
200606252132000.jpg

ラテは、最初来た日より、ずいぶん重たくなった感じがします。
肉球がかわいすぎます。
200606241533001.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






最近、しつこく長く鳴きすぎる子がいます。
↓こいつ。
200606241519000.jpg

特に、動物かってる人が来ると、匂いがするのか、めっちゃ吼える。
そんなに吼えるんなら柵から出して私の側についとけ!と、柵を開けて呼んでも、いけない事をしたと言う意識はあるらしく、きません。
で、何回も呼んで、来させました。
いちごりあんめ!

ってか、あんまり吼えるから向かいのおじさんにおこられちゃったよ。
もうあの方法しかないか。吼えたら繋ぐ。
怒っても聞かないので、楽しくない気分にするしかありません。
これで、一時期日に何回もしていた脱走がおさまったので、この方法は効くみたい。


ラテは、猫なので、ボールを見るとうっかり手が出るようです。でも、最初は警戒して、忍び寄ってた。
200606240149000.jpg

今は、遊びまくりです。この溝に両手を入れて、後ろ足で蹴って前に進んだりするのも楽しいらしい。電車ごっこみたいな感じ?
200606240151000.jpg



今日は、BOW-ONE!のぴぃちゃんの所に、猫がうろうろしてるって報告があったそうで、探しに行くのについて行きました。
捜索中に、鳥のヒナと出会いました。
めっちゃないてた!なんか、飛ぶ練習してたっぽい。
pili.jpg

で、探しても見つからないので、近所の人に話を聞いてみると、近くで猫飼ってる所があって、そこで子猫が生まれたと聞いて、その家に見に行くと、いました!
子猫さん~。
グレイのトラ猫って話だったので、このこだぁ。
耳がでかくてかわいい。
私、犬も猫も、耳がでかいの大好きです。
neko.jpg

で、帰ってきたんだけど、避妊してって言いに行かないとって猫の先輩に言われて、言いに行きました。
ってか、近所の聞き込みも、避妊のお願いも、全部ぴぃちゃんがやってくれた。
初めて会う人と、フレンドリーに、しかも、不快感を与えないように自分が下手に出て話してるのを見て、すごいと思いました!
私は横でうなずいてただけっすよ。。。。

帰ってから、ごーといちごと遊んでもらいました。
いちごは、めっちゃ吼えてたくせに、人見知り~。
でも、ごーちゃんがきたら積極的になりましたw
oyatu.jpg
この時あげたおやつ、仲良くしてもらってるビタミンデルのちなさんにもらったの~。
人間用のおやつももらったんだけど、それが、おいしすぎるよ!
ぼりぼりぼりぼりとまらないよ!
ちなさんありがとうございます!

ちなさんの所のデル君は、いちごに似てるわんこなのです。
かわいいのです。
いつか会えたらいいなぁ~。

帰ってから、窓拭きしました。
外側は、石鹸つけたスポンジで洗ってからホースで流しました。
ホースが壊れてて、横から水出てて、終わる頃には全身びしょびしょでした。

家に入る時にズボン脱いでたら、お母さんが「きゃー!やめてー!だれかにみられたらどうするの!」って言ったけど、びしょびしょで家に入るわけに行かないので「みせたったらええねん。」と、脱いで入りましたw

でも、きれいになってよかった!
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください




ラテの動画がやっとアップできたぁ。
まだ小さいから、毛づくろいしてたら、コロンところげてしまいますw



なんだ?この背面匍匐前進は。
ラテは、噛みすぎです。
なので、ガブリエルに改名しようと思いますw
噛みながら、後ろ足で蹴るのが得意技ですw




いちごは、お客さんにしつこく吼えて怒られました。
ず~っと鳴いてたんだもん。
10分くらい吼え続けてた。

200606231419000.jpg

怒られているのに、にやけ顔のいちご。
Mか。
200606231420000.jpg

ごーたんは、ちょうどよって来た所を写しました。
200606231423001.jpg



今日は、野良子犬を保護するのに、ついていきました。
お母さん犬は、黒いのに、子犬は白と牛模様とグレイっぽい茶色でした。
雑種ミラクルですw

子犬は、斜面の上の駐車場の下みたいな所にいたんだけど、行ってみたら、連絡くれた人が言うより育ってて、「きゃきゃきゃきゃん!」って言いながら逃げまくりました。
足がはえぇ!
で、みんな噛まれた。
子犬相手にあんなガチバトルを繰り広げたのは初めてでしたw
しかも、1匹どこに逃げたか分からなくなって、お母さん犬も怒っているので、帰りました。

捕まえた子犬。
このほかに、もう1匹牛みたいなのが居たんだけど、まだ何もしてないのに、きゃんきゃん言いながらダッシュで逃げてしまいました。
茶色のほうに噛まれた。
こわがりちゃ~ん。
200606231719000.jpg

うんこもらしながら噛んできたから、きっと、めちゃめちゃこわがりさんだったんだね。
私たちが怪獣みたいに見えて、「ころされるぅ~!!!」って感じだったんだね。
この困った顔、子犬のときのいちごの表情にそっくり!
200606231720001.jpg



連絡くれたおばあさんが、ものすごい広島弁で、何言ってるか分からない所が時々あって、ものすごい面白かったw
キャラが濃かったw

お母さん犬は、そのおばあさんが餌あげたら食べるから、家に居る親犬達より断然人なれしてるのに、子犬は全然なれてなくて、久しぶりに犬に噛まれて腕がしびれる感覚を味わいました。
でも、手首の傷は血を吸い出したんだけど、ひじは届かなかったから吸い出さなかったら、家に帰ったらひじだけちょっと腫れてたから、子犬でもばい菌がすごいんだと思いました。

途中で、血を吸い出した口をゆすいでない事に気づいてから、つばを飲み込めんしw
私、地面につばはく人嫌いなんだけど、個人的緊急事態だったので、地面に吐きましたw 
帰ってからうがいして解決!

帰ってから、服を全部脱いで、ミューズで腕まであらって、手はかさかさになるまで洗いましたw
昨日お土産でもらったドイツのハンドクリームを塗ろう!
洗濯機で服洗うときも、洗剤以外にもミューズ入れときましたw

除菌ティッシュがなかったので、携帯電話とカバンにも消毒液を吹き付けて、拭いて、自分の怪我にも消毒液ふきつけまくりですw

私、行動が病的w

なんか、前くまちゃんの兄弟でなれてない子にちょっと噛まれたときも、この一人緊急事態な行動したなぁw
今回も、ちょびっと歯が噛むって言うより切れるって感じだったのに、自分の神経質具合が笑えますw
手首吸いすぎてキスマークできとるしw

私やっぱりA型だったんだなぁってめっちゃ思いましたw
なんでものんびりしてるから、みんなにO型だって言われまくってたけど、A型の血は確実にながれてる神経質具合でしたw

ってか、初めて保護活動らしい保護活動をしたと思って、一人で「ぉぉ~!」って思いましたw
有意義な時間でした。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください




今日は、ラテが来てから初めて長時間お留守番させました。
行く前から、休もうかとか思ったけど、私の睡眠時間よりは短いお留守番だったので、時々様子を見るようお母さんに頼んで、お留守番してもらうことにしました。
20060622231323.jpg


外でたらどしゃぶりだし、やっぱ休めばよかったとか思いましたw

で、帰ってきたら、いちごが勘違いしてすごい吼えてて「だれに吼えとんなこら!」って言ったら、いちごは「やべっ!」って顔して影からこっそり尻尾振ってましたw

ごーちゃんは、雨が降ってるのに、お出迎えに来てくれました!
かわいい!!!!
いちごは、優しくおいでって言ったのに、雨が降ってるから軒下からでてこないしw
でも、家の治安を守るため、見張りはかかせないいちごさんw
ラテが鳴くとなぜか顔を背けるいちごさんw
200606221840000.jpg


で、外での私の声がラテに聞こえたらしく、ラッティ激鳴き。
急いで家に入って、ご飯あげました。

お母さんが見に行った時は、「にゃぁ~」って小さくなくだけで、小屋からも出てこなかったそうなんだけど、早くも私の声聞き分けられています。
今朝も、私がトイレ行ったら鳴き出したし。
私、探知されてますw

出かける前に入れておいた餌はきれいに食べてて、おしっことうんこが一人でも出来てました!
いいこ!
まだ赤ちゃんなのに、いいこ!
20060622231335.jpg


でも、日に日に暴れん坊将軍です。
だっこしたら「はなせぇ~!おろせぇ~!まだ遊ぶんぢゃぃ~!自分で歩けるゎぃゃぁ~!」って暴れるくせに、私がご飯の準備しててちょっと一人にしたら「どっ。どこいったでしゅか。。。ぅぅっ。ぐすん。」って鳴き始めます。
ぁぁ。私の天邪鬼な性格にそっくりw
20060622231346.jpg

ってか、やつは昨日から「ジャンプ」を覚えて、ちょっとした段に上って、飛び降りるんだよ。
で、着地がうまく出来なくて、一回転したりしてて、私はそのたびにひやっとします。
上手に降りられへん子はあがったらいかんよ!

あ。昨日の朝まで、ゲージとトイレの隙間に入れたのに、昨日の夜からお腹がつっかえて入れなくなりました。
ちょっとずつおおきくなってる。

でも、小さいことに変わりはありません。
いまだにこわい!

ちょっと迷ってることがあるんだけど、子犬だったら、鳴いたらすぐ駆けつけてたら癖になるからいけないじゃん?
子猫はどうなんですか?
鳴くたびに出してあげてたら、鳴いたら来るって思うから良くないのかな?
家の中で自由にしてあげれなくて申し訳ないとはおもうんだけど、鳴いたら行ったほうがいいんですか?
今は、ゲージに入れてすぐ鳴いたりしたら、一応行って、ラテが見えない場所であきらめて寝るまで見てたりします。
割とすぐあきらめて寝ます。

今日は動画を載せようと思ったんだけど、どうも重くてうまくいきません。
携帯で取った動画なら、いくつか別館★こでびるず★にありますよ~。
左下にリンクあります。
五郎さんのブログのお友達、ぷりんちゃんが今、血小板減少症の再発で危険な状態なんだそうです。

血液型は分かりませんが、免疫抑制剤使用の為、

犬種や血液型は関係ないそうです。

10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種を

うけている仔希望です。

病院の方で、輸血可能かどうかのクロスマッチテストがあります。

宜しくお願い致します。

横浜市戸塚区在住です。

詳しくは、五郎さんのブログまで。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください





今日は、桃湖たんが遊びに来てくれました!!!

が、ラテにご飯上げてたらいつの間にか約束の時間に!
やべっ!まだ化粧もしてないし、着替えてない!
まぁ、すっぴんでいいか~w
と、見た人は夢でうなされるようなすっぴんで遊びましたw

ってか、ドッグラン行く約束してて、行ったら、月・火・水やすみだったぁ~!!!
うわぁぁああ~ん。

昨日のバトンじゃないけど、また、あ~しくじったぁしくじったまただわ!って感じです。
ご利用は計画的にだよ。
そろそろ何とかなるなる人生の運もつきてきたかも?

で、家で遊ぶことになりました。
久しぶりに会った桃湖ちゃんは、でかくなってる!
お座りしたら体高がいちごより高いよ!
でも、桃湖たんのほうが、小顔です。
200606211411001.jpg

桃湖ちゃんは、「ばぁ~ん」って言われたら、やられたフリができるんだよ~!!
すごくない?これ、すごくない?
あと、ジャンピングキャッチもできる!
200606211415000.jpg

お仕事の出張のお土産に、おいしそうなおやつもらいました!
食べてみたけど、なんか、おかきみたいなおかしで、硬くて砕けなくて、でも、犬はぶぉりぶぉり言わして食べてました。
これは、怒らせたら指の骨くらいあっちゅうまに砕かれちまう!
みんな、いい子に育ってくれてありがとう!
200606211423000.jpg

いちごは、おやつがある時だけ、忠犬ぽくなりますw
200606211417000.jpg

この後、お茶してたら、急にお仕事が入って、お父さんは今日まで県外に居て、時間までに間に合わなくて、いつの間にか私が行くことに決まってて、桃湖ちゃん達、追い返してしまいました。
え~ん。
いっつも暇なのに、何で今日に限って!
に゛ゃ~!!!!!!!

ってなる前に、暑いからお茶してて、その時に、ラテを見せてあげました。
暑いのに、熱いお茶を出す私。。。。。。
しかも、緑茶が途中で切れて、ウーロン茶ブレンドw

ラテを見た飼い主さんは、小さすぎて、びっくりしてたw
私もびっくりして、いまだにびっくりしてるもんw
桃湖ちゃんは、ラテにやさしくしてくれました。
遊ばせてはないからなんともいえないけど、ラテも犬を怖がらないみたいなので、犬がいる家でも、いけそうです。
相手の犬次第って感じ。
200606201414000.jpg


家は、おばあちゃんが「猫飼うならおばあちゃんが死んでからに」って言うほど猫嫌いだから猫飼えないんだけど、おばあちゃんすら「可愛い猫じゃね~。」って言ってて、お母さんは、とりこですw
お母さんは、犬も猫も触るの嫌で、いちごやごーが近づいただけで、「いや~!」って言うんだけど、今日、ラテには自分から触ってた!
私が急に大きい声でしゃべってラテがびっくりしたら「もぅ!やめてあげてや~。びっくりしとるじゃんか~!」って、私より動物をかばうお母さんを見るのも、自ら進んで動物を触るお母さんを見るのも初めてw
ラテ、おそるべし。

あ。今日、自分で猫砂の上にうんこしてた!
感動の瞬間!

ってか、私いかん。
久しぶりのお客さんにてんぱって、「あれする?それともこれする?」って選択肢投げかけといて、返事聞いてないとかw
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください




ラテ、お昼まで、手からあげないと上手に食べれなかったのに、食器から食べれるようになりました!
進歩!!!
200606201420000.jpg

ついでに、短いかぎしっぽを披露w
200606201422000.jpg

水はまだうまく飲めません。
どうしても、鼻に水はいって「フンッフンッ!」ってなっちゃうから、哺乳瓶であげてます。
ミルクと水、半々であげてます。
200606201351001.jpg

今朝心配してたうんこもでました。
おしっこした砂の塊を取ってて、匂わせたら、おしっこして、その後、「にゃっ、にゃぁ~、にゃ?にゃぅん。」とか言ってるから、何かと思ったら、ふんばってる声でしたw
200606201341000.jpg

そして、昨日より元気に遊んでます。
時々一人でテンションあがって走ってますw
でも、ゆるい、ゆるいよ。
猫らしからぬゆるさだよ。
まだ赤ちゃんだなぁ~ってめっちゃ感じます。
200606201400000.jpg

ごーといちごは、やっとラテを見に来ました。
200606201651001.jpg

ごーはあんまり興味ないみたい。
200606201640000.jpg

いちごはこわごわ見てました。
なんか、「きゅうきゅう」言ってたけど、なんていってるんだろう?
200606201648000.jpg

二人とも、ラテの事、どうおもってるのかな?

昨日書き忘れたけど、ラテはノミもいなくて、臭くないし、人になれてるし、やせてないから、捨てられたんだろうって事です。
昨日虫下ししたのに、今日のうんこにも虫いなかったから、ほんとに誰かにかわれてたんだと思う。
家のお父さんや、友達のお父さんの声聞いたら、めっちゃ鳴くから、男の人が飼ってたのかな?

あんな小さい子捨てるなんて、しねって言ってるも同じことだよ。
生まれてすぐすてなかったんだから、一瞬でも子猫を「かわいい」と思ったんだろうに。。。。
里親募集掲示板みてたら、子猫はほんとに多いです。
飼えないなら、避妊・去勢してください。
捨てて、拾われる子なんて、ごくわずかです。

ミクシィのお友達からバトンをもらいました~。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

大人しい感じ。
だけど、自分の世界をもってる。


2)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと積極的に動ける人間になりたいなぁ~。
忙しくても生き生きしてる人になりたい!


3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

びっくりした?
いつもバトンもらっているので、お返しにw


4)宝くじで3億円当たったらどうする?

それはもう。へっへっへw


5)どんな告白をされたらグッときますか?

さりげないのがいいなぁ。


6)異性のどんな仕草にグッとくる?

笑顔が似合う人が笑ったとき。


7)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックな萌えポイントは?

手の甲のすじ。


8)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

コスプレした事ないけど、小さい頃は風呂敷かぶって戦隊物ごっこよくしてた。
これはコスプレ?w
着てみたいものはないです。


9)最近感動した出来事は?

海猿みて。


10)最近怖かった出来事は?

ラテの小ささが怖い。本気で。常に生きてるか確認してるw


11)今行きたい場所は?

蚊の居ない所。


12)明日の予定は?

桃湖ちゃんが来るの~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚


13)最近…恋してますか?w

してません!


14)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

時々、歌えもしないのに英語の歌が歌ってみたくなる。

15)マイブームはなんですか?

そばに誰も居ないか確認してからこっそり熱唱するw

16)憧れの職業は?

アニマルコミュニケーション。

17)好きなお酒は?

あんまり飲まないからわかりません。


18)一日だけ他人になれるとしたら誰になる?(理由つき)

世界一のお金持ち。
になって、自分に大金を送金しておくw


19)今の自分を的確に表してる曲は?曲名とアーティスト名をどうぞ。

椎名林檎・積み木遊び
あ~しくじった~しくじった。

よく考えて行動しないから、しくじり人生ですw


20)メガネをかけている人・またはメガネ自体の印象は?

自分もめがねだから、視力どれくらいわるいのかなぁ?夏はたいへんだなぁ~って思う。
めがねの印象は、特にない。


21)mixiの魅力は?

ずっとあってなかった友達と再会!

22)日本代表は決勝リーグに行けるかな??(期間限定質問)

サッカーの事はよくわかりませぬ。


23) 最近行ったおススメの場所は?

原爆ドームの周りの公園は緑がいっぱいで好きです。


24)サッカーと野球どっちが好き?

野球のほうがよくみるかも?


25)自分はインドア派?アウトドア派?

インドア。

26)遅刻しそうになったら、いつもの支度の中から、何をあきらめる?

朝ごはん。
場合によっては化粧も。

20060620085710
いちごがラテを恐がっとる。
おやつでつってもゲージにすら近寄らない。

完全に、ラテの存在をスルーしようとしている(笑)
ごーちゃんはまだ気付いてないみたい。      いや、犬ガムあげたとき、勝手口で食べようとしてたけど、ユーターンしてたから、ごーもラテをスルーしようとしてるのかも(笑)

てか、いちごさっき脱走してて、ばれたらすぐ柵に戻っていった。
なにかの抗議かと思って、犬ガムをあげてなでなでしました。

ラテは、めっちゃいい子!
夜、餌を手にのせたら結構食べました。っっても5粒くらい。

今朝は、ミルクを哺乳ビンであげたらけっこう飲んで、ふやかした餌もまた5粒くらい食べたけど、まだふやけきってなくて、食べる音がしゃりしゃりしてたから、また後であげる。

段ボールハウスに入れてなでなでしたら、しばらくぴぐれっとのぬいぐるみと遊んで、足踏みしながらベスポジ探してすぐ寝ます。

おしっこは、昨日カーペットにしたけど、今日はまだでず、うんこもまだ出てません。
昨日、駆虫の薬のんだのに、うんこ出ないから心配。

うんこ出るほどご飯食べてないって事かな?
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください

20日(火)7時30分~
NHK「クローズアップ現代」で、純血種犬の繁殖問題についての放送があります。
ペットブームの悲しい裏、是非見てください。





友達が昨日子猫を拾いました。
先住猫にゃんが、子猫を怖がるらしく、世話代は友達持ちで、飼い主が見つかるまで家で預かる事になりました。

早速病院に連れて行ったら、生後1ヶ月ちょっとのオスでした。
200606191416000.jpg

こんな小さい猫は始めてみたから、びっくり!!!
歩いてる時も、勝手に転んだりしてるけど、走ったりも出来る、見たいな感じです。

名前は、ミルクティー色だからそれにちなんだ名前にしたかっらけど、どうひねっても出てこないので、似たような色の飲み物カフェラテから、「ラテ」と名づけました。

2週間したら、ワクチンが打てるので、それから飼い主さん募集します。

それにしても小さい。
こわいよ~こわいよ~。
小さすぎて死んだらどうしようってめっちゃ不安。
200606192150000.jpg

ドライフードをふやかしてあげてもいいって事なので、あげてみたけど、あんまり食べてないのが心配。
ってか、餌を勘違いして、餌の容器のふちとかかじってるから、手に乗せてあげたりしてます。
犬の匂いがついた服で抱っこしたら「フー!フーッ!」って言われたけど、すぐ私って気づいたみたいw
200606192021000.jpg

こんな小さい生き物初めてでめっちゃ怖いので、アドバイスとかじゃんじゃんください!
つーか、これ、何模様って言うの?
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください


☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆

前にも紹介しましたが、もみじちゃん、まだみつかっていません。
お近くの方、心当たりのある方、ご協力お願いします。

itibanue.jpg


4月6日夕方、引越し途中で東名高速を走っていて、
休憩しようと寄った下りの小笠PAで、逃げ出してしまいました。
外に少しだした時のことでした。
自分の猫に対する認識の甘さが招いたことでした・・・。
モミジは知らない土地で、車の多さにも驚いてしまい、
PAから抜けて草の生い茂ったところに入り込んでしまいました。


もみじちゃん捜索HP

☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆

広島県矢野の迷子犬もまだ見つかってないようです。
近くの方、ご協力お願いします。

5月14日(日)の夕方、自宅(広島市安芸区矢野東月が丘、矢野中学校付近)の窓が少し開いていたらしく、そこから2匹とも外に出てしまったようです。
詳しくは、ひなてんBlogまで。

マック君。
(クリーム)♂・3才・2.5 kg
知らない人にはよく吠えます。チワワの標準体形 。
20060521200705s.jpg



ノアちゃん。
(黒白)♀・2才。
手足が長くて顔が小さめです。
首輪は2匹ともしておりません。
20060521200812s.jpg

☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆☺☆☻☆




いちごは、なんで、そんなに、ごろんごろんするのが好きなのか。。。。
いつ取り返しがつかないくらい汚れてお風呂に入れられるかと言うスリルを楽しんでいるのか?
挑戦か!?私への挑戦なのか!?

この写真は、呼ばれても来なくて怒られてお腹出してる写真ですが、後ろ足では私のこと蹴ってますw
200606181940000.jpg

そこらへんに落ちている、臭い香りを発しているものにあまりにごろんごろんするので、すぐさまお風呂に入れてやりたいところだけど、もうちょっと暖かくなってから出ないと風邪ひかせそうで怖い。

なので、これでスプレーしてぶらっしんぐしてます。
そしたら、匂いが取れる。
ペットクールスプレーボトル300ml
しかも、似たようなやつでもっと安いのみつけたから、心置きなく使える。
まだ買ってないけどw
でも、これは、飲み水に入れたりは出来ないみたい。
ペットにやさしい、抗菌・除菌・消臭・洗浄剤。eco pet cleaner(エコペットクリーナー) 500ml
ごーちゃんの、散髪でがたがたになった所がいい感じにそろってきました。
去年も思ったけどこれ、めっちゃ不思議なんだけど。
なんで?
毛が同じ速度で伸びたら、伸びてもがたがたなはずなのに、なんでみんな同じ長さにはえそろっとるん?
ごーちゃんの、おしゃれ魂がそうさせてるんでしょうか?
200606181917002.jpg


明日はちょっとした新展開がありますよ~。
いつも見に行くブログの満月さんの所で、子猫の小鉄君の飼い主さん募集しています。

20060616_135860.jpg


詳しくは・・・・が、無いと生きていけないまで。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください






あ~。もぅ、日記に書くようなネタがない。
けど、どうにか書いてみます。
書いてるうちに神が降臨したら、長い文章が書けるはず。

あ。今、マウスと間違えて携帯を動かしてしまいましたw
そういえば、夜ご飯の時お茶と間違えて、お茶碗のお米飲もうとしたしw

昨日の犬毛玉ストラップ、改造したんだけど、携帯につけてたら、いちごがめっちゃクンクン匂ってきます。
200606171731000.jpg

そしていつものように、「はらをさすれ」とアピール。
200606171740000.jpg

お腹撫でたらすぐ眠そうにしてます。
犬の寝顔見るの結構好きなんだけど、撫でるのやめると起きるんですw
起きて、顔だけ上げて、こっち見つめてくるんですw
200606171740002.jpg

ごーちゃんが、出てこないなぁ、って思ったら、また家と家の間で寝てました。
寝顔を見ようと、忍び寄ったけど、雨で地面が濡れてたから足音がしてばれてしまいました。
普段は呼んでも起きないときとかあるのに。
200606171744000.jpg

ごーちゃんの写真とってたら、いちごがハイテンションで走ってきました。
写真撮るまでは来なかったのに、シャッター音がしたとたん来たから、いちごは結構写真好き?
200606171744001.jpg



昨日、ミクシーで友達に自分の名前のコミュニティ教えてもらって、入ってみました。
ミクシー内だけで同じ名前の人が、100人以上居るんだよ!
漢字が同じ人も結構居て、びっくりしました。
今、同じ名前で、同じ誕生日の人探し中w
2日違いの人はいました~。

ほかにも、アニマルコミュニケーションのコミュニティとかあるんだけど、動物の気持ちが分かる人って結構居るんだね。
私も、ごーといちごとしゃべりて~!!!
しゃべるには、何が足りないのか、めっちゃ考えてます。

なんだろ~?っていちごを見つめすぎて、いちごは何もしてないのに私に怒られている気分になっているようなw
私が、犬に対して、癒してもらおうとか、凹んだ事があったら愚痴を聞いてほしいとか今日の出来事を話そうとか全く思わないから、犬に関係ない時の自分の気持ちを犬に出さないから、犬も気持ちを出さないのかなぁ?って言うのが今のところ出てる結論です。
なんか、犬に対して、「犬の気持ちが分かりたい~わかりたい~」ってやってたら、呪いでもかけてるかのような雰囲気になってきてしまいますw

ドリトル先生みたいになったら面白いだろうなぁ。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください


犬仲間のぴぃちゃんの所で保護しているぴーちゃん。
img4f5c705alcr3cg.jpg

飼い主さん募集中です。
img5bbf97e6lgq1m7.jpg

詳しくはBOW-ONE!まで。




ファーミネーターで犬の毛が沢山取れたので、犬毛をフェルトにして、携帯のストラップを作ってみました。
どうも、思ったようなのができませぬ。
200606161936000.jpg


ほんとは、もっと手がこんだのやりたいんです。
こういうの。
↑ここに載ってるストラップはすごくかわいい。


今日は、犬ネタがあんまりありません。

ごーちゃんは、ひたすら歩き回り。
200606161618000.jpg

いちごは、だるぅ~ん。
200606161600001.jpg


いちごは、お散歩の帰り道、かなり油断しています。
行きはやる気満々で、地面の匂いも嗅ぎまくってるのに、帰りはよそ見しながらぼ~っと歩いてるんです。
で、木の枝とか日陰にびびってめっちゃ飛びのいたりする。
ぷぷっって感じですw
200606161619000.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください





今日は、下まぶたのアイライン引くとき、手がぶれて、左右平等に太めにしたら、ま○○るじゃくそん見たいになりましたが、まぁ、そのまま出かけましたw
アイライナー茶色にしようかな。


きょうのいちごは、家の向かいにある斜面のほうばっかり気にしてました。
200606151903000.jpg


庭で離したら、真っ先に山に行きたがるのに、すごい素直に山に行くの取りやめて、斜面のほうに走っていきました。
で、林の中に入っていって「そんな所はいったらへびがくるよ!」って言っても戻ってこなくて、何回呼んでも戻ってこないので、迎えに行きました。

途中、かまきりの子供を発見。
200606151910000.jpg


いちごはここにはりついて離れません。
ここは、前に何回か紹介した、謎の穴がある所です。
200606151908000.jpg


で、ここまでいちごを迎えにいったら「みゅ~」って聞こえる。
中をのぞいたら、子犬が2匹産まれてました!
サイズは、携帯開いたくらいかなぁ?
子犬が向こう向いてたから写真とって見たけど、わからんね。
こげ茶だったし。
200606151912000.jpg


あんまり刺激したらいけないので、さっとみてすぐ帰りました。
帰ってから、お母さん犬がよくおっぱいが出るように、餌を山盛り置いておきました。

おばあちゃんが、「昨日見たときはお腹大きかったよ。」って言ってたから、今日生まれたのかな?
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください






今日、電気屋さんに行ったら、ステッカーが作れる紙を売ってました。
面白そうなので、買ってさっそく作ってパソコンにはってみました。
パソコンに入ってる写真で可愛いの探したら、全部おでこから上が切れてるw
今度から、耳もある写真を撮ろうw
200606150107001.jpg

毛皮反対ステッカーも作ってみた。
200606150108000.jpg

他にも、マグネット・透明シール・名前シール・名刺・マウスパッド・布に印刷できるのとか、種類が豊富でおもしろかったぁ!
電気屋さん結構好きです。
因みに、ホームセンターはもっと好きですw


最近、いちごがお客さんに向かってなく声が、激しいです。
なんか、お客さんだけじゃなくて、暇なときは塀の向こう側の人にまで吼えてる気配が。
なので、あんまり長く鳴いてると怒ります。
いちごも怒られるのわかってるから、私の足跡がしたら、柵のそばからはなれるんだよ。
ずるい子だよw

怒られたらいつも「お手」してくるんだけど、なんか力入れてるから爪が食い込んで痛いんです。
後がつくほどで、なんか私が罰を受けてるような感じです。
200606141633000.jpg

すごく反省してる空気をだしてるんだけど、ごーちゃんが来たら遊び始めました。
こんな時、どうしたらいいんだろう???
200606141635000.jpg

ごーちゃんは、私にすがって甘えてくる。
200606141635001.jpg

「なでて」って言ってるんかな?
200606141639000.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください






犬達が「あぢぃ~。」ってなってたので。
200606131313000.jpg


星空茶会のしろんさんに数日前にもらっていたアイスをあげてみました。
200606131450000.jpg

↑携帯の写真フォルダがいっぱいだったので、待たされるごーといちご。
ごーはまだアイスの存在に気づいてないけど、いちごは隙あらばなめようと真剣w

ごーもいちごも夢中で食べてました。
食べてる様子は、別館★こでびるず★にムービーがあります。
200606131559000.jpg

ちょっと落ち着かせて、お箸であげてみる。
200606131458000.jpg

このアイスは舐めるものだと思ってしまっているので、お箸をなめてアイスが落ちるという事件がw
200606131458001.jpg

食後は、「お腹撫でて」って言ってきましたw
200606131528001.jpg

お腹を撫でるとすぐ寝そうになります。
200606131529000.jpg

でも、油断すると、ごーちゃんが頭を踏むので、いちごは新しい技を編み出しました。
頭だけよける。
200606131543000.jpg

首の角度がおかしいw
200606131541000.jpg

で、いちごばっかり撫でては不平等なので、ごーちゃんをなでなでしてると、いちごがさっきのお箸をかじりだした。
これ、一噛みで折れました。
犬の歯は怖いね。
200606131545000.jpg

で、カップを片付けようとしてたら、邪魔してきたw
かなりの力で引っ張るので、負けてしまいました。
200606131546001.jpg

取り返して、また片付けてたら、今度はふたが襲撃された。
200606131548000.jpg


いちごが面白い行動をするので、ごーちゃんの写真忘れてしまいました。
5月14日(日)の夕方、自宅(広島市安芸区矢野東月が丘、矢野中学校付近)の窓が少し開いていたらしく、そこから2匹とも外に出てしまったようです。
詳しくは、ひなてんBlogまで。

マック君。
(クリーム)♂・3才・2.5 kg
知らない人にはよく吠えます。チワワの標準体形 。
20060521200705s.jpg



ノアちゃん。
(黒白)♀・2才。
手足が長くて顔が小さめです。
首輪は2匹ともしておりません。
20060521200812s.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







犬の庭のアジサイが咲き始めました。
不穏な気配を察知して、呼んでも来ないいちご。
でも、この時はまだ、耳掃除するなんて考えてなかったのに。
野生の感?
200606121704000.jpg

ごーちゃんは寝てました。
この寝方はぜったい苦しいと思う。
200606121705000.jpg

いつも、耳掃除では怖がらせてばっかりなので、犬がむをあげつつやってみようと思いました。
でも、いちごは食べずに低い姿勢。
いちごは怖いと這いつくばります。
200606121717000.jpg

ごーちゃんは、いつもみたいに犬ガムを食べてたので、その隙に耳掃除~。
と、思ったら、ごーちゃんの耳の中ものすごいよごれてる!
奥が汚いんじゃなくて、なんか耳の内側の皮が観想してるって言うか、入り口付近がすごい汚れてました。
200606121758001.jpg

耳掃除液は、耳の中にたぷたぷに入れて、もみもみしてぶるぶるするやつなんだけど、家の犬達すごく嫌がるので、今は、キッチンペーパーに液をつけて、奥は綿棒に液をつけて、汚れを湿らせて落としてます。
それでも結構嫌がる。
その後、乾いた綿棒で水分を吸い取るのも嫌がる。
でも、犬がむがあったから、いつもよりは楽でした。

いちごはほとんど汚れてなかったから、気持ちだけ耳掃除しました。
それでも、この世の終わりのような顔をして、お腹を出すいちご。。。。


終わってから、また犬ガムあげたら大喜びで食べ始めました。
200606121759001.jpg

ごーちゃんは、いちごのも取ったので、3本目。
200606121759002.jpg

目がよるいちごw
200606121800001.jpg

ごーちゃんは、食べるのに夢中になると、段々低い大勢になります。
200606121800000.jpg

なぜか、壁に張り付いて食べる。
200606121800002.jpg

いちごは、私が綿棒とか片付けてたら、またやられると思ったのか、いつもの場所に引きこもってました。
200606121804000.jpg


8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





久しぶりにお母さん犬を近くで見ました。
お母さん犬は、野良犬で、いちごのお母さんです。
お父さん犬も野良犬で、いちご以外の、いちごの兄弟犬のお父さんです。
2匹とも、人間見ると逃げるので、子犬が生まれたら捕まえて、これ以上増えないように飼い主さがしたりしてます。
いちごの家族は複雑な家庭環境ですw


近くって言っても、家の中からこっそりこっそり近づいて、携帯のカメラズームいっぱいでこの程度です。
しかも、携帯のシャッター音聞かれて、すぐ逃げちゃった。

お腹がでかい?
なんか、お母さん犬はめったに見かけないので、庭をうろうろしてると出産間近なのか?って感じですが、これは、お腹に子供入ってるんでしょうか?
200606111649001.jpg

犬のお腹がどれくらいだったら子供ができてるしるし、とか全然わかりません。
めるちゃんが子供産んだ時は、むかついておばちゃんの事ずっと無視してたから全く何もわからない~。
子供がいるとしても、少ないほうがいいって言うのが正直な気持ち。
200606111650000.jpg




この前、しろんさんに、いちごの迷子札をもらいましたっヾ(*´∀`*)ノ♬
これで一気に女の子らしくなった気がする。
いちごもちょっと得意げですw
200606101852000.jpg


ごーちゃんは最近ほんとにすごく甘えてくる。
私の片手に全体重預けてくるので、責任重大ですw
お腹もなでさせてくれる。
200606111708000.jpg


ただ、ごーちゃんは、ごはんと言うものは、私からもらうんじゃなくて、勝手口のドアから出てくるんだと思ってるらしく、散歩から帰ったらひたすらドアを見つめていますw
今日も、呼んでるのに無視してドアに熱いまなざしを送ってました。
ちょっと悲しい気持ちになりましたw
200606111653000.jpg

いちごは、特にごはんには興味がない。
けど、ご飯の前にはものすごいはしゃぎながら器の前までぴょんぴょん跳ねるようにしてきます。
でも、「よし」って言っても、「いちご後で食べるからいいの。。。」って感じです。
で、私が居なくなったら食べ始める。。。。。
食べてるの見られるのいやなんか?
200606111655000.jpg



今日TVで、オーストラリアの検疫探知犬の特集を見ました。
探知犬って言うのは、空港とかで、規定違反の物を国に持ち込もうとしてないかを検査する犬なんだけど、カバンについた残り香までかぎつけててびっくりしました!
向こうでは、シェルターに収容されてる犬から、探知犬に向いてる犬を選んで訓練して、犬に第二の犬生を歩ませてました。

日本も、犬種で向き不向きを決めつけないで、実際に犬と接してみてから選べばいいのに。
そしたら、愛護センターで処分される犬が今より少しだけかもしれないけど減るよね。

探知犬のほかにも、盲導犬・聴導犬・警察犬・セラピードッグとか、他にもいっぱいあるだろうけど、人間は犬に沢山助けてもらってるんだから、大事にしないといけないと思う。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^






山に行ったら、蛇と遭遇しました。
この蛇、1m以上あったかも?
めっちゃ巨大で、写真撮ろうとしたら、だんだん頭持ち上げて舌をちょろちょろやりだしたので、こわくて離れましたw
この蛇なんて言うの?
首のところだけ、うす緑色でした。
200606101652001.jpg


このへびさんは、多分去年鳩を食べたやつのはず。
鳩の頭を飲み込んで、体をひねって、頭ちぎって食べるんだよ。

今年は、大工さんがホースつかんだからその中に入ってて、びっくりして放り投げたら、木の上に上がっていって、カラスの巣に遭遇、カラスと戦っていたそうです。
で、ヒナが1羽落ちて死んじゃったんだって。
この前から、カラスがいっぱいいたんだけど、蛇事件以来いないから、もしかしたら、巣は蛇によって全滅したのかも?

と、言うへびさんなのです。
でも、大工さんが、家を守る蛇だから殺したらだめだって言ってました。


庭には、お父さん犬が寝てたけど、私が見たら起きちゃった。
お母さん犬を先週(だったかな?)見たんだけど、お腹が大きかったような?そうでもないような?
いつも、姿を見たら逃げられるので、横からちらっとしか見えないので、いまいちわかりません。
私の計算した予定では、からあげ君が8月生まれなので、次の子犬はもう産まれてて2ヶ月くらいの予定だったんだけど、どうなんだろう?
200606101728000.jpg


ただ太ってるだけかな?
犬も、人間みたいに中年になったらお腹が出てくるとかあるのかな?


内緒話をする犬たちw
20060610181801.jpg


今朝、ごーちゃんが尻尾振りながらものすごい勢いで走り回っててびっくりしました。
写真撮ったら、早すぎて映ってないくらい!
これは、かなりスピードも尻尾も落ちてきてからの写真。
ごーちゃんは、時々ものすごいテンションがあがる朝があるみたいですw
200606101323000.jpg


この前から、ここが砂場みたいになってると思ったら、いちごの仕業でした。
200606101407001.jpg

ごーちゃんは、もうちょっと奥の、すのこが置いてある所がお気に入りです。
でも、いつも、すのこから落ちて寝てますw
200606101408000.jpg


8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





この前くまちゃんが来てから、家と家の間を封鎖してたのを開放したんです。
そしたら、ごーもいちごもそこがすごく気に入ったみたいでずっとそこにいます。

私も入ってみたら、確かにひんやり涼しくてめっちゃ快適!
縁の下で冷やされた風が吹き込んでくるんです。
私がお布団しいて寝たいくらいのいい温度でしたw

ごーはすのこ置いてある上で寝てるんだけど、いちごはさらに奥の、ダンボールが積み上げてある更に奥が気に入ってて、いっつも「がったんがったん」でかい音を出しながらダンボールの山を越えて行きます。
それが今日は何回も何回も出たり入ったりしてうるさかったぁw
あのダンボールもどかさないとなぁ、って思いました。

今日私トミーの服着てて、服屋の店員さんに「香水もトミーですか?」って聞かれたんだけど、「いやっ。。。あ、そうだった。あってますw」って言って、店員さんが好みが同じだって盛り上がってたんだけど、後で考えたら、今日はアリュ-ルスポーツをつけていましたw
全然違ったw
店員さんが犬みたいに「ふんふんふんっ」って匂ってきて、かなりうけましたw

最近私よく服買ってるんだけど、何でかって言うと、お花一緒に習ってる中に実は遠い親戚がいる事が最近判明して、しかもその人が、私がいつもジーパンばっかりはいてるみたいな事を言ったらしく、親戚から圧力がw
女らしい格好とか、私苦手です。
TPOとかめんどくせっ。

つか、普通言うか?そんな事。
嘘でもほめとくだろ?
喧嘩をうられているのか?

それに、後から来てさっさと終わらせて帰るとかも言ったらしい~。

こっちはあんたがお花始める何年も前からやっとんじゃい!
早くできて当たり前なんだよ!



さて、犬の話に戻ろうか。

昨日雨で散歩いってないから、犬たちはかなりテンション高かったです。
いちごはトカゲ追いかけたりしてました。
取ったの持ってこられても困るのでやめさせたけど。

その後、またみみず~!の死体に体こすり付けてました。

ぅぅぅぅぅ。

ミミズと絡んでたのしそうね。
200606091950001.jpg



私の文章、話がまとまらなさ過ぎる。
頭の悪い子だと思われてる気配がぷんぷんしますw
まぁ事実なので、フォローはしますまい。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







寝てる~。
200606081732000.jpg

家の犬たち、雨の日はテンションがあがりません。
で、大抵寝てるんだけど、私が行くと起きちゃうから特にいちごの寝姿はめったに見れない。
ドア開けたら寝てたので、こっそり靴はいて、そ~っとそ~っと近づいて写真撮りましたw

寝顔とか癒されるなぁ。
200606081733000.jpg

近くで撮ったら起きてしまいました。
200606081733001.jpg


ただ、お年寄りのごーちゃんを差し置いて、いちごだけお布団で寝ているのが気に食いません。
これ、ほんとはもっと広かったのに、だれかがどんどん折りたたんだんだよ。


今日ってか昨日?
日本中が火事になる夢見て、めっちゃこわかったぁ~。
夢の中ではなぜか、おばあちゃんが遠くに住んでる設定になってて、しかも猫飼ってることになってて、ごーといちごを避難させた後おばあちゃんの所に行ったら、猫は置いて避難してしまったって言うから、救助に行く夢です。

夢の中でのおばあちゃんの家までは、電車でも1時間半かかるところで、日本中が火事だからめっちゃ混雑してる中行くんだけど、着いたら家の裏庭なのw
で、おばあちゃんの家の中に猫を助けに行く為に体中に水をかけてるところで終わりました。

個人的にうけたのは、おばあちゃん家に行く途中の駅で、「家の中に助けに入るならぬらしたタオルでもないと煙で死んでしまう!」って思い立って、でもみんなも逃げ惑ってるからタオル貸してくれなくて、で、駅の飲食店の店員さんに土下座でお願いして、濡れたタオルをゲットしたとこw
駅の外は大混乱なのに、お店の中ではサラリーマンのおじさんたちが普通に宴会してましたw
エスカレーター降りた所には、2mくらいの巨大うなぎがぴょんぴょん跳ねていました。



こんな夢を見たのは、先月の始め頃、いとこの友達が火事で家を失った話を聞いたからかな?
その友達は、飼ってる猫を何よりも先に避難させたそうで、ブランド物が好きな人だったんだけど、自分のものも家族のものも全て燃えてしまったそうです。

引っ越してからもかなりバタバタしたらしく、環境変わったからか、火事のショックからか、この前、猫が(かなりお年寄りだったんだけど)亡くなってしまったそうです。

その話聞いてから、気づいた時には煙に囲まれてたら、自分はちゃんと犬たちを1番に助けられるかなぁ。自分だけ逃げたりしないかなぁ。って怖くなってしまいました。
だからあんな夢みたのかも?
テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^




牛乳水を飲む犬たち。
牛乳が空になると、パックに水入れた牛乳水をもらえるのです。
200606071700000.jpg

私、昔ものすごい牛乳が好きで、飲み物って言ったら牛乳だったんだけど、ある日牛乳がちょっとしかなくて、悲しいから水入れて増やしたんですw
そしたらものすごくまずくて飲めませんでした。
今思うと、小さい頃からわけの分からない事ばっかりしてたんだな、私。。。。
でも、犬たちはこれがおいしいらしい。
200606071701000.jpg


今日はほんとは、桃湖ちゃんが来る予定だったんだけど、飼い主さん先週から体調崩してて、それがさらに悪化してたので、延期になりました。
電話で話したら、声が変わってたし、咳がひどかった。
早く元気になるといいなぁ。

今日は、犬たちは特に面白い動きはしてなかったけど、いちごが、耳アンテナを別々に動かしてました。
同時に二方向から音がしてたの。
200606071342000.jpg

ごーちゃんもしてるのか?偶然なのか?
200606071340000.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
