★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







くまちゃん、今朝帰って行きました。

ぅわぁぁぁ~ん!!!!
さみしいょ~*。゜つД`)゜*。

今朝6時にくまちゃん鳴いてたから、何かを察知して、「早く帰りたいよ~」って言ってるのかと思ったら、今回は家の居心地がよかったのか、なかなか帰りたがらなかった~。
余計になごりおしいじゃないかッ!

今日も、おばちゃんが迎えに来て、いっつも家から帰ったら、しばらく「ぼ~」っとして、食欲も落ちるんだって、家が楽しかったって事かなぁ?
家では、ご飯待たすのが大変ですw
いちごに「お手」させたら、くまは餌から10センチくらい顔よせながら、空中にお手して、伏せっていったら、餌に鼻つけて伏せして、目を見るまで待ってて、めがね叩いたらやっと目が合うから食べれるんですw
ごーちゃんが食べ初めて、くまが食べれるまで、2・3分は遅れてるはずw

なんか、携帯じゃなくてデジカメで写真いっぱい撮ろうとか、もう一回ファーミネーターでブラッシングしてあげようとか色々考えてたのに、時間立つの早すぎて、次回に繰越です。

くまが居ないと、静かすぎて、くまが来た初日は「静けさがもどってきてほしぃ~!!!」ってめっちゃ思ったのに、今回お泊り長かったから、静か過ぎたら寂しくて泣きそうです。
ブラッシング中も、「横ではぁはぁ言いながら割り込んでくるハイテンションが居ないとなんかしっくりこないなぁ」って思いながらやってました。

で、くまちゃんが帰った後、ごーといちごをブラッシングしました。
いちごは、ファーミネーターだと、お腹とか出します。
どうやら、ブラッシングが嫌なんじゃなくて、ブラッシングスプレーの「しゅっ」って音が嫌いみたいで、仕上げに吹き付けたら逃げました。

今日も、ごーちゃんからは、大量の毛が撮れました。
200606031110000.jpg

もっと近寄ってみる。
200606031109000.jpg

冬毛がなくなったら、ちょっとは涼しくなって快適になるかな?

ごーちゃんは、今日も微妙なバランスで立っています。
後ろ足を一直線に立つから、お尻がゆらゆらしてたりするんです。
200606031126000.jpg


最終的には、これだけ抜けました。
いちごは、スプレーされたので、いじけ顔です。
200606031120000.jpg



話は変わるけど、この前くまに噛まれてから、躾についてず~っと考えてて、昨日、訓練通ってるわんこちゃんのムービーを見せてもらう機会があったんです。
なんか、すごい!すごい!すごすぎる!って思って、何回も何回も見てて、で、自分の中では一応躾に成功したつもり(何しても噛まなくて、呼び戻しが出来たら成功w)の、いちごの小さい時、どんな風にしつけたかなぁ~?って思い返してたんです。

で、思い出してたら、いちごが子犬の時に今みたいにがみがみ怒ってる記憶が全然なくって、おおらかに育ててたんです。
いちごは、すごいほめてほめて育てたんです。
悪いことしたら、黙って静かに唸って、やめたらめちゃめちゃ褒めるって感じで躾をしていて、なんか、今の自分は、犬が悪いことをしない事にばっかり気をとられて、褒めることを忘れて、いつの間にか、イライラした威圧的な飼い主になってしまっていたなぁ~。って思って、反省しました。

なんか、犬が言うこと聞いてるのを当たり前だと思い込んで、いちごが始めてお座りが出来たときや、お手が出来た事や、伏せを覚えるのは2日かかった事や、ほめたら喜びすぎてお腹だして、訓練が中断してたけど、でも、言葉が通じてめちゃめちゃうれしかった事を忘れてしまっていた!!!!!!

これからは、怒るのはちょびっと、ほめるのは沢山で行きたいと思います。
人間だってこっちの方法のほうが素直になれるよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。