★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集





弟に。

「お姉ちゃんとおったら時々『殺られる』と思う」と、言われました。
冗談で、人殺しそうだそうです。

ぇ~。
そうなのか。
だから、私、友達が少ないのか。



今日は、モカとライムのお見合いがありました。
なので、久しぶりに兄弟集合。
再会した犬達は喜びました!
ってか、この子達、犬見知りを全くしない。
人見知りもしないと思う。
200607300936000.jpg


で、ライム、お家が決まりました!!!
先住犬のチャック君との相性を見る為に、連れてくることを提案して、チャック君も一緒にお見合いに来ました。

てか、チャック君がめっちゃいい子で、いちごともごーとも仲良くしてくれて、モカともライムとも仲良くしてくれて、いちごとお腹出して遊んで、子犬が頭にのっても全然怒らなかった!

それで、しばらく遊んでて、ライムが活発に遊んでたから、ライムに決まりました。
5日にお届です。
あの辺、家から出た子けっこう固まってるんじゃないかなぁ?

てか、今日朝からめちゃめちゃ忙しくて、朝ごはん食べたのが夕方4時とかで、せっかく久しぶりに子犬と再会したのに全然遊べなかった。

で、夕方またお仕事行く前に、急いで撮った写真。

キャラメル。
200607301651001.jpg

ぶれぶれのきなこ。
200607301651002.jpg

らいむ。
200607301651003.jpg


きなこもきゃらめるもらいむも会いたかったよぉ~!!!
大きくなって、かわいくなってた!
きなこは、どんどん白っぽくなってきてます。
ライムは、ちょっと大人っぽい顔つきになってました。
そして!きゃらめる!
キャラメルの、日本犬ばなれした顔にあえないのがかなり寂しかったw

で、預かって下さってたお家の、兄弟じゃないほうの子が、今日お届けだったので、家からは更に減って、2ひきになりました。

ライムはお届けがあるので、ジンジャーは脱走犯なので、家にいます。


仕事から帰って、ライムのお腹がちょっとかさぶたができてると聞いていたので、病院に行ってみました。
なんか、かぶれてるらしい。
ちょっと、モカも外に居たときからかさぶたできてて、なんか子犬の肌に地面がよくなかったのかもしれない。
塗り薬をもらいました。
200607301809001.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






ごーちゃんの耳。
さきっちょが、ちょっととがっている。
200607281148000.jpg


あ~ついですね~!!!
暑くてなにも、やる気がでません。
200607281409001.jpg



仕事着を着ると、じっとしてても汗がたらたらです。
目に塩水がはいる。
200607291756000.jpg


しっぽがぼわぼわ。
200607291754000.jpg


ズーム!

何をして遊んだらそんな顔になるのか。
200607291754001.jpg


ジンジャーは、仰向けになると、ポメラニアンみたい。
今日も、やられています。
やっぱ、一番小さいからやられキャラなのか?
200607291649001.jpg

でも、ジンジャーが一番怖いもの知らず。
一人で一番遠くまで行くし、家の中までずんずん入ってくるし、この私を一番かみやがるw
そして、尻尾が常にぷりぷりなのです。
って、書いてるだけで可愛い尻尾思い出すw
「じんじゃりんぐ~じんじゃりんぐぅ~!」ってなでなでしますw
200607281413000.jpg


モカは、すぐ休憩します。
体力ないんじゃないかと心配。

していたが、今日いちごとめっちゃ遊んでいたw
なんか、子犬相手だとあんまり楽しくないのかもしれない。
ごーやいちごが来ると、耳倒して体制低くして、めっちゃよろこびます。
200607291648000.jpg

子犬相手じゃ楽しくないのね。
大人なのね。
200607281430000.jpg

めったに見れない超笑顔。
200607281359000.jpg


レモンは。
ぐぅ。。。。
うんこばっかりしていますw
200607281517000.jpg

レモンの悪口を書いたので、こんな可愛い写真ものせときますw
でも、うんこばっかりしてるのは本当ですw
他の子の2倍はしてる。
ものすごい代謝がいいのかな?
それで、一番大きいのかも?
200607291659000.jpg


いちごは、モカ→ジンジャー→レモンの順にお気に入りらしい事が今日判明しました。

と、言うか、レモンはほとんど無視されているような。。。。
同じ兄弟の中でも、相性みたいなのがあるのか?

私は、レモンがこじろうに似すぎで、思わず一番いじくりまわしてしまいますw
大きさ的にも、このくらいだと安心して触れる。
いつも、そこにじんじゃりんぐが飛び込んできますw
モカは、ちょっと離れた所から見てるので、私が行くと尻尾振ります。
でも、ごーやいちごに会った時のほうがものすごい振り具合です。

今日ちょっと、やきもちをやきましたw
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集




夜、お散歩で、いちごと子犬を遊ばせてて、子犬の事で電話が来たので、ごーちゃんだけ玄関に連れて入って、いちごと子犬は玄関前で遊ばせながら、電話してました。

そしたら、お父さん犬とお母さん犬が来て、いちごと3匹で子犬を囲む会みたいになっている!
びっくりして立ち上がったら、親犬達は逃げて、子犬がついて行きそうになったので、かなりあせりました。

でも、いちごもこいぬも、ついていかなかったのでほっとしました。
親犬達が人間が居るのに来るなんて初の出来事だ。


そしてさっき、弟が京都から帰ってくるので、お母さんと子犬達と迎えに行きました。
前に、犬が酔うから遊びにこれないといわれて以来、家の子犬は車に乗る練習をしてます。

レモンは、後半弱ってたけど、まぁまぁ大丈夫。
200607272103000.jpg

ジンジャーは、昨日ごみ捨てのときも、一人起きてたから連れてったから、結構余裕。
200607272103001.jpg

モカは。。。。。
酔いました。
こんなによだれを出す犬を見たのは、人生で2回目だ。
車に乗った時点ですでによだれたらたらでした。
で、家に着いたとたん、出ました。
手でキャッチしてセーフでした。
帰ってきたら、すぐ元気になった。
200607272105000.jpg


後半、弟が運転変わって、お母さんに一番元気なジンジャー抱っこしてもらってたんだけど、ジンジャーキュウキュウ言い出して、私が「でるかもしれん」って言ったらおかあさんが「いやだぁ~」って言って、戻してきたので、3匹に手が2本、いつどこから出るか分からない状況で、はらはらしましたw
今度から練習は1匹ずつにしよう。


話は変わるけど、レモンとモカがジンジャーを「きゃんきゃん」言わす。
200607271839000.jpg

今広島で、迷子子犬が保健所に入っているそうです。

飼い主を探しても現れず、今は保健所で飼い主を募集しているそうです。

見つからなかった場合は、保護した方の所で引き取って、飼い主を募集するそうです。

可愛い子犬達です。
捨てたとしたら許せない。

詳しくは五郎さんのところまで。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ごーちゃん、寝ています。
寝顔がきつねっぽいw
200607261122001.jpg

子犬と一緒の寝相w
ごーちゃんは、もう15歳なので、寝起きがぷるぷる生まれたてです。
200607261123000.jpg


いちごは子犬と仲良くなってきました。
ってか、今日、ローリングをやりました。。。。
ローリングとは、子犬がちかづいて来た瞬間、お腹を出して、背中でひねりつぶす技です。
いちごに、どんな意図があるのか分からないけど、あれをやるから嫌われるんだよw
その後、子犬は自分達だけで遊んで、いちごは子犬の側で混ざりたそうに待機していました。
200607241323001.jpg

もうみんな、こんなところに手が届くようになりました。
200607262032000.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






レモンが、日に日にからあげ君に激似です。
あまりにそっくりで、「こじろう」って呼びそうになる。
200607252225000.jpg

ジンジャーは、あま噛みが痛すぎです。
かかとをかじってくるw
そして、一番のあまったれまんですw
200607252238000.jpg

モカは、なんかなつきがいまいち?
と言うわけでもないんだけど、私が行くと尻尾振るけど、他の子みたいに耳倒してまで喜ばないし、そう言うキャラなのかと思っていたら、ごーやいちごと会わせたら、ものすごい喜んでいるではないか!
ちょっと、無愛想さんですw
でも、最初よりは愛嬌が出てきた。
ライムもそんな感じだったけど、いいこしてるだろうか?
200607252239000.jpg



子犬達は、日に日にやんちゃになってきて、玄関を換気のために開けてたら、勝手に遊びに行っちゃいます。

れも君耳がでかいなぁ。
200607251257000.jpg

それで、犬の庭でごーといちごに遊んでもらうことを思いついた。

モカは、あんまり可愛い顔が撮れません。
実物はすごくかわいいのに~。
200607251300000.jpg

子犬達は、めっちゃ喜びました!
子犬達は。。。。

じんじゃりんぐは、桃湖ちゃんとかてんてんの子犬のときに似てる。
やんちゃな性格も似てます。
そして、毛がふわふわだから大きく見えるけど、実際は、一番軽い。
200607251302000.jpg


ごーちゃんは、色がお母さん犬に似てるからか、大人気!
が、いちご以外の犬は受け入れるのに時間がかかるごーちゃんは、逃げ惑う。
200607251243000.jpg

いちご。
子犬に囲まれ唸って、ちょっと高い所に避難。
200607251245000.jpg


いちごは、今回の子犬達といまいち相性が悪いのか?
うまくいかぬ。


最近忙しいです。
なので、自分のブログ更新して、人のブログは読みにげしまくっています。
コメントしてもらったのに、コメントしにいけなくてすいません。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。







ラテ、お届けしてきました!
ラテは抱っこがすきじゃないので、車に乗ったら噛みまくりますw
それで、リードを踏んで、下しか遊べないようにした写真w
rate.jpg


一緒に行く友達が、午後から用事があったので、午前中に行って来ました。
着いたら、家めっちゃひろ~い!!!
ラッティ様、ここで自由に暮らしていいんだよ!

家では、ずっとゲージの中だったし、自由に遊べる場所は、4畳くらいの脱衣所だけだったので、ラテにとってもいい環境だと思います。

携帯で撮ったらすごい悪人顔w
200607241129000.jpg


着いたら、最初部屋に入るの嫌がったけど、すぐに隅から隅まで走り回って、匂いをかいで、もう、ほんとあっという間になじみましたw
でも、そのほうが安心して預けてこれた!

いっつも、車でラテと出かけたら、必ず帰りも一緒だったのに、帰りはラテを抱っこしてない自分が変な感じだった。

そして、家にかえってから、子犬のうんこを流すときに、ラテの小屋はトイレの隣で、「ラテただいま!」って言いそうになって、かなりせつなかったw

いつも、子犬の譲渡とかめっちゃ連れて帰りたい気持ちになるけど、猫の場合は、家ではあまり尽くしてあげられなくて、家にいるより明らかに幸せになれる環境なので、安心できた。
早速、赤い首輪をつけた写真をおくってくださいました。
新しい名前はまだ考え中だそうです。
どんな名前になるのかな~?

子供の頃の写真をいっぱい残しておこうと思ったけど、ちょっと大きくなってすごい動き回るので、なかなか撮れなかったのが心残り。
rate1.jpg

幼犬達の飼い主さんを募集します。
モカ・7ヶ月・メス・14キロ。
きゃらめる・7ヶ月・オス・19キロ。

兄弟です。
6月15日頃生まれです。
避妊・去勢済みです。


犬を飼おうかと考えている方は、条件を読んでみてください。

メールの件名に「子犬の件」とつけ、飼育環境、犬を飼おうと思った経緯等、簡単な自己紹介を付け加えてくださると助かります。

先着順ではなくて、条件や飼育環境を話し合って、決めさせてもらいます。

兄弟会をやるので、時々遊びに来てくれる人がいいな~w

こげ茶がモカ・薄茶がきゃらめるです。
070120_222429.jpg

070114_150915.jpg

070114_150650.jpg


モカは、僧房弁閉塞不全症で、心臓が弱いですが、病院で検査した結果、ドッグラン等は無理だけど、適度な運動は必要だし、過度に興奮させなければ、普通に生活できるそうです。
気温の変化が心臓に良くないので、室内飼い希望です。
人間とも、犬とも仲良く出来ます。
070116_103041_ed.jpg


きゃらめるは、よその犬と仲良く出来ないので、今それを直す練習をしています。
人間に対してはとても優しいです。
CA35W9PA.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




8月20日の、動物達へのレクイエム。
当初、譲渡会も予定していましたが、8月の暑さは、子犬・子猫にはかなりの負担になるので、中止しました。
楽しみにしてくださってた方、すいません><

お盆前の12日か13日(←これもまだ未定です)には、まだ場所は決まってませんが、譲渡会をする予定です。
予定なので、また変更あるかもしれません。






昨日、キャラメルときなことライムを預かっていただきました。
どれもお気に入りだったが、残った子もお気に入りで、結局どれがいっても寂しいw

でも、世話がものすごい楽になりました!
その楽チンさは、徒歩と車移動位の差がありますw

夜鳴きしてないかしら?
心配・心配~!

昨日の夜鳴キングはレモン君でした。
夜と言うか、明け方鳴きます。
モカはお昼にないてました。

200607221143000.jpg


でも、やつらは天才です。
もう、トイレを覚えた気配です。
初日から、ほとんどの子が出来ていました。
最初は、狭いほうを寝室に、広いほうをトイレに、と思っていたのが逆になっているけど、結果的にはそっちのほうが都合がいい。
なので、おしっこシートを段々少なくしていこうと思います。
なんて天才児なんだ!

今日、広いほうのシートを半分にしたら、みんなコンクリートの上が涼しいらしく、そこで寝てましたw

お散歩の前に、いちご姉さんにご挨拶。
いちごは、なぜか。オスよりメスが好きです。
200607221722000.jpg

なので、ジンジャーはこんなに上手にご挨拶ができるのに、放置です。
いつも、お腹を出したら放置されて、かわいそうなのです。
200607221738001.jpg


久しぶりに、ぺんぺん大佐を投げて遊んだら、すごいうれしそうに、咥えては投げて、追いかけて、一人で遊んでました。
200607221806002.jpg

ごーちゃんは、その周りをぐるぐる。
私が走れば、ごーちゃんも走るので、この角度からしか写真がとれませんw
200607221806000.jpg


この前ちょっとだけ話を出した、テディの事ですが、引き続き今の飼い主さんが飼うことになりました。
転勤中は、実家で預かってもらうそうです。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




玄関で、子犬が鳴くので、いちごが脱走して見に来ました。
でも、子犬に囲まれて唸る。
「きぃ~!子犬ばっかり!気に食わないわっ」って思ってるのかも?
ひげの生えてる所をさわると、こんな顔になるw
200607211420000.jpg



ジンジャー君は、やっぱり夜鳴キングでした。
ヒグラシみたいな鳴き声ですw
でも、その破壊力は、ガラスも割りそうですw
なので、彼は家に残る組です。
あと1匹はだれになるんだろう?
誰になってもさみしぃ~!
なぜか変な顔をするジンジャーw
jinnjya.jpg


夜鳴クイーンは、ライムかな?(写真一番右)
いや、夜鳴きじゃないか?
なんか、要求があるときすごい鳴く。
昨日夜鳴いてたのは、のどが渇いたからだったみたい。
ただ、ライムはすぐ切れるのが心配だ。
小さいから、プロレスごっこで下になる事が多いからかもしれないけど、プロレスをしかけられると、ものすごい切れて、噛もうとするんだよ。
「ぎゃぁぁぁあああ!!!」ってものすごいんです。
敵味方かかわらず噛むみたいな?
この前、野良子犬を保護しに行ったときの、子犬達の命がけの抵抗の時みたいな感じ。
って行った人しかわからんよねw
一人では、ものすごい楽しそうに遊んでるし、人間に対してはなんともないのに。
私の足の近くで、ライムにプロレスを仕掛ける子が居そうだったら、私、そっと避難していますw
raimuappu.jpg


切れやすい子第2位は、モカかな?(真ん中)
やっぱ、プロレス中に他の子より激しくきれてます。
でも、ライムほどじゃないぞw
ライムはほんとにすごいw
モカは、かなり自立した女ですw
一人がすきなのかな?
かなり、さっぱりした性格。
つか、ベルちゃんの子供時代にそっくりだ!
jinnmokakyara.jpg


きゃらめるも、一人で遊んでる事が多いけど、でも、ほかの子ともちゃんと遊びます。(左)
なんか、紐とかタオルとか、道具をかじって遊ぶのが好き見たい。
手を出すと、お手をしてきてかわいいですw
この子、賢いんじゃないかとこっそり思ってます。
3.jpg


きなこは、みんなと均等に遊ぶ感じです。(左)
趣味は、私の足をかじる事ですw
痛いですw
性格は温和だとおもう。
きなこは全然鳴いたりしないなぁ。
2.jpg

レモンも温和です。(左)
トイレしたくなったら鳴くけど、夜鳴きとかはしない。
ふと気づくと、わたしの前にお座りして、目を見つめてきます。
かっ!かわいいじゃぁないかぁ~!!!
てか、今日デジカメで撮影したら、可愛い写真が撮れまくったw
remo.jpg

今日は、明日預かってもらうために、虫下しと、フロントラインをしに病院に行って来ました。
フロントラインは、10キロ以上で、スプレータイプはアルコールの匂いがするので、子犬達車に酔ってたので、なんか名前忘れたけど違うやつしてもらいました。
虫除けスプレーみたいな効果があるんだって。

体重は。
レモン:3キロ。
キャラメル:2.7キロ。
きなこ:2.5キロ。
ジンジャー:2.2キロ。
モカ:2.3キロ。
ライム:1.5キロ。
でした。
メモ帳もって行ってメモってきたw

虫下しは、帰りの車で吐いちゃいけないので、帰ってから私がのませました。
ライムが、薬奥まで入れても出すのがうまくて困りましたw
何回奥に入れても、もぐもぐして唇の所に「べっ」って出してくるw
そして、もう一人困らせたのがモカ。
薬を奥まで入れて、のどさすっても、動かないんだよw
微動だにしないから、いつまで経っても薬飲めなくて、指で更におくまで押し込んで飲ませました。
他の子は、いいこにあっさり飲んでくれました。
5.jpg


これ、レモンがめっちゃ後ろに居るけど、一応兄弟全員集合写真!
小さいときの写真は、新しい飼い主さん家で1ヶ月のお試しが終わって正式譲渡になったら、送ってあげるのです。
20060722013816.jpg


あ~。
明日、どの子が預かられて行くんだろう?
私は、犬の毛的には、白っぽくて短いほうが好きです。
でも、薄茶組はみんな温和で鳴かないし、いい子だから、あの子たちが預かられていくかも?
いい子だから、書くこともあんまりないほどw

こげ茶組は、ちょびっと問題児がそろっていますw
犬の模様は、モカみたいなおでこに点々あるのがものすごい好きです。
おでこの点々萌えますw
でも、それは全ての犬を総合してみたらって意味で、今日もずっと考えてたけど、どの子がいなくなっても寂しい。

かと言って、6匹全部面倒見るとかまじ大変です。
私、今日一日飼育係みたいになってたもんw
犬猫の世話以外の仕事してませんよw
子犬が鳴きやんだかと思うと、ごーちゃんが鳴きだすと言う、素敵システムw
預かりの手配をしてくださった方と、預かってくださる先輩方に本気で感謝です。
最初この話を聞いたとき、「何でそんなに優しいんだぁ!なんで?なんでそんなに親切にしてくれるん!?」って感動したw
やってもらうばっかりで申し訳ないです。
家の親だって、6匹玄関にいれるとか普段だったら絶対文句言いまくりなのに、4匹は預かってもらえるって言ったらすんなり入れてくれたもん。

なんか、別れが近づくと、私の保護した犬猫より何倍も何十倍もの子達との別れを経験してきた先輩方をめっちゃ尊敬する。
寂しくないわけなんかないのに、沢山の子を幸せにするために。
すごいなぁ~。


子犬・子猫を譲渡する場合の条件です。
沢山あって、驚かれるかもしれませんが、読んでみると、そのほとんどが、普通に飼っていたら言われなくてもやってる事だと思います。

・下の項目を守ります、守れなければ、犬・猫の権利は譲渡人に移りますと言う契約書をかわせますか?
これは、今まで何匹かの子犬を譲渡してきて、口約束だけじゃ守ってくれない方がいると言う自分の経験と色んな方の体験談を聞いた結果です。

・もちろんだけど、一生(約15年~20年)可愛がれますか?

・家族みんなが犬・猫を迎える事について賛成されていますか?
電話にて確認させていただきます。

・散歩を続ける事ができますか?

・基本的な躾を勉強し、他人に迷惑がかからないよう飼育できますか?

・迷子札をつけられますか?
保健所では、毎日たくさんの犬猫が首輪をつけたまま処分されています。
首輪だけでは万が一迷子にしてしまった場合、不十分です。

・毎日の食事代や病気の治療代にお金がかけられますか?

・毎年のワクチン・フィラリアの予防・ノミダニ予防・犬の場合狂犬病の注射・役所に登録ができますか?

・できれば室内飼いか、夜だけ室内とか出来ますか?(犬の場合)

・完全室内飼育できますか?(猫の場合)

・引越しなどの予定が無い事、もし引っ越す場合はもちろん一緒に連れて行けますか?
どうしても無理な場合は私に相談してくれますか?

・飼い主が病気等の不足の事態に陥った時の受け皿がありますか?

・去勢・避妊の繁殖防止措置ができますか?

・写真付き近況報告を続けることが出来ますか?

・子犬・子猫は一度見に来てもらって、条件の確認後、後日こちらからお届けしますがよろしいですか?

・里親詐欺防止の為、住所・固定電話・免許証か保険証での確認・お届け時の飼い主さんと子犬・子猫の写真撮影させていただきます。

これらの条件に問題がなければ、1ヶ月のお試し期間に入ります。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





子犬達を、親と離して玄関に入れる事にしました。
もうそうしないと、心配で心配で。
ラテとテディと子犬の事が重なって(ラテはもう飼い主さん決まって安心だけど)、すっごい毎日いらいらしてて、そうすると心配性も悪化して、親について坂道出て車に轢かれたらどうしようとか、山についていってココアみたいになったらどうしようとか、ココアの事がある前から、昼間でも夜中でも用事もないのに何度も何度も子犬を呼んでちゃんと6匹いるか確認したり、何時でも「きゃん」って声がしたら子犬見に行く日が続いてました。

本当は2ヶ月まで親と一緒に居させたかったけど、早い時期から餌をしっかりあげた子犬達はかなり大きくなって、行動範囲も広がってしまったので、昨日親について山に上がったりしてて、玄関に入れる事に決めました。


子犬は、6匹玄関で飼うのはせまくて大変なので、ボラの先輩が2匹づつ預かってくださる事になりました。
子犬が産まれた時からその事は決まってたので、どの子を渡そうかず~っと考えてたけど、どの子も平等に可愛くて、きめられん!
どう考えてもどの子も可愛すぎる!!!


子犬達、預かっていただくのだからきれいにしておかないと、と思って、今日お風呂に入れました。
洗面台にお湯いれたら、丁度2匹ずつ入れるサイズ。

みんないい子にしててくれました。
ジンジャーとレモンは放心状態で、ライムは平気で、後の子はちょっと逃げようとしたけど、あきらめましたw

最後に洗ったレモンときなこ。
200607201932000.jpg

ちょっと余裕が出て撮影。
きなこはいつもカメラ目線。
目頭の模様が歌舞伎みたいw
良く見たら、おでこの模様がハートに見える。
200607201954000.jpg

お風呂の後は、ドライヤーで乾かしました。
みんな疲れたのか、すぐ寝ました。
200607202044000.jpg

ご飯を上げたけど、残してまだ寝る。
200607202314000.jpg

そしてさっき、夜鳴キング、ジンジャーが鳴きました。
ジンジャーはかなりの甘えんぼさんです。
怖いものはない様子です。
でも、甘えんぼさんです。
男の子組は、みんなちょっとあまえんぼです。
モカとライムは、結構しれっとしています。

話は変わりますが、実は昨日。。。。。。
ラテがネズミ捕りにかかりました。

腕だけだけど、お風呂に入りました。
ラテも水にがてみたいで、必死に私の腕にしがみついていました。
後ろ足は力が入ってなくて、手を離したらしのまま沈みそうなほど放心状態でした。
200607191525000.jpg

でも、ラテが気に入らなかったのは、お風呂よりドライヤーで、ドライ茶ーの風に切れて、風に噛み付こうと空中をがぶがぶしていました。
そして、空気が噛めなかった腹いせに、私の腕を噛んできました。
200607191552000.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日、1匹だけ降りてこない子犬を探しに行きました。

雨だったので、家のほうから山に上ると崖沿いを行かないといけなくて滑ると危ないので、山に登るのはやめて、昔親犬が子育てしてたのを見た所とかを探しました。

そこで、偶然お母さん犬と遭遇して、私達を見て逃げたので、家の逆側から着いて山に入りました。
お母さん犬はすぐ見失ったけど、いちごが匂いをかぎながら進む方について行きました。
山の奥まで入る予定じゃなかったので、ごーちゃんも一緒で、いちごがすごい勢いで進むからごーちゃんは途中で色んな所に引っかかって可愛そうでした。

山にあがったら、隣の家の真上くらいの木がいっぱい置いてある所の下に穴が開いてて、犬の巣がありました。
その横で、子犬は死んでいました。

最初、寝てるんだと思った。
固くなってたけど、そんなに日にちがたってない感じでした。
まだ生きてるような感じがして、なんどかゆすってみました。

こげ茶色なのは、前見て知ってたから、降りてきたら、ココアって名前にしようと決めていました。
ココアは連れて帰って、お墓を作りました。
兄弟の中で一番小さいライムくらいのサイズしかなかった。
探しに行こうと思ったことは何度かあったけど、蛇がでたら嫌だとか、今日は雨が降ったからやめようとか、ずっと先延ばしにしていました。

いつも生後2ヶ月位で山から下ろしてくるので、降りてこないのも大して気にしてなくて、むしろ1匹だけお母さんのおっぱい飲み放題で、栄養満点だと思ってました。
いつも、強い雨が降ったら親が連れて降りるので、昨日今日連れて降りてくるだろうと、楽しみにしていました。
ほんと、こんな事になるなんて思ってなかった。。。。。

親犬は、もう何度も子犬育ててて、いつもは2ヶ月までは犬だけの力で育ててたから、大丈夫だろうって言う私の勝手な慣れみたいなのもあったと思います。
ほんとに、何でもっと早く探しにいかなかったんだろう。

ココアに悪いことをした。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日は、ぴぃちゃんと8月20日にエールエール地下広場である動物達へのレクイエムの打ち合わせに行って来ました。

ちこくしました

私、どうも時間配分がうまく出来ん!
時間がたっぷりあればあったで、ゆっくりしすぎて遅刻する。
寝坊した日のほうが間に合ったりするんです。

今日の遅刻の理由は、朝ごはんを食べる動物が、たまみとごーといちご以外にもいる事を忘れて時間計算していたことです。

あと、ねぼうした。

みんなこんなだめ人間と仲良くしてくれてありがとう。
本当にすいません*。゜つД`)゜*。


で、打ち合わせの感想は「決まりごとがいっぱいあるなぁ~。それにしてもここ寒いなぁ~。横で流れてるPVがやたら気になる。」でしたw

ここで、皆様にお願いが!

8月20日、パネルの台運んで組み立てたり、色々ハードな力仕事になりそうです。
朝の準備は8時から10時の間・片付けは14時から、どちらか片方でも、途中からでも、筋肉もりもりじゃなくても、手伝っていただける方を募集しています。


打ち合わせが終わった後は、ごっはん~。ごっはん~。ひ~るごっはん~。
でした。
カツどん美味しかったなぁ~。
ぴぃちゃんのお母様にご馳走になってしまいました。
このご恩返しはいつか必ず!

かならずっ!

その後、100均に買出しに行って、わかれました。

帰ってきてから子犬とラッティ様にも昼ごはんをあげました。

カフェ・ラッティ王子は、今日もたくさん私をかじってきました。
これは、王子の国では愛情表現なのです。
そうです。
そう信じるのです。
信じないと涙がでちゃうのです。

本人的には楽しいらしいです。
もう興奮しすぎて口半分あけて「フッフッ」って言ってましたw
そして、尻尾ぼわぼわにして走り回っていました。

そして、昨日の鮭ジャーキーの残りを食す。
ぁぁ。こういう獣の一面が出るような顔かわいいw
200607181707001.jpg


子犬達もかじってくるけど、ラテ様に比べたら、全然ソフトな歯ざわりっすよw
200607181732000.jpg

しかも、飛びついて噛んできたりしないから、安心ですw
200607181738001.jpg

うん。でも、まぁ。
200607181739000.jpg

噛まれたら痛いよね。
200607181751000.jpg

子犬達、耳がそだっとる。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





最近、散歩に行くときや、朝顔を洗う時、お風呂に入る時とかに、ラテを脱衣所に離してます。
4畳くらいはあると思うので、結構遊べるみたいで、お風呂に入ってたら「だだだだだだだっ」「かしゃかしゃ」ってものすごい音がw

で、今日出てきたら、鮭ジャーキーの袋をあけて、食べてた。
猫ってこういうの食べるんだね?
前の預かり猫、フックとバーディは、おやつにまったく興味示さなかったので、ラテにもおやつとかあげたことなかった。
結構硬いのに、はむはむ言いながら食べてました。
大人しくて、可愛かったですw
200607180103000.jpg

テンションがあがってくると、こんな感じにw
耳が下がってかわいいんだけど、噛んでくるんですよ。
痛いんですよ。
200607141714000.jpg

あっ!
ラテ、今まで爪とぎをしなくて、私がお手本見せてもしなくて、どうなってんだ?って思ってたら、今日壁で爪といでたんです。
で、ちょっとひらめいて、爪とぎを縦にしたら、磨ぎ始めました。
爪とぎの好みとかあるんだね~。
畳では、下でもつめとぎしますw


これ。
下の携帯日記で書いてた除菌スプレー。
驚異的な除菌・消臭剤パルエックス 300mlスプレータイプ
普段はこれを使ってます。
ラテ小屋や、猫砂を混ぜながら吹いて消臭スプレーとしても愛用。
すばやく除菌・強力消臭 超快適除菌水 ドクター・パオ 400ml
20060717170628
お母さん犬を餌で呼び寄せて、子犬はおっぱいが飲める作戦に成功しました。

こんな事しなくてもお母さん犬縁の下に通って来てるけど、子犬達は喜びました。
20060717161830
傘の下でご飯あげます。
20060717160936
ヨーダ。
20060716152411
今、呉そごうでおばあちゃんが親戚の集まりから出て来るの待ってます。

12時から3時までの予定だけど、まだ終わる気配がありませぬ。

そごう→駅ビル→ユメタウンとうろうろしたけど、時間が余りました。

帽子と服買おうと思ったけど、暑くて気分がのりません。

で、なぜか犬の物大量に買いました。
虫除けスプレーとか、ブラッシングスプレー詰め替え用とか、歯磨き液とか、高いんだよ!!!

でも、家蚊が多いし、あんまりお風呂にも入れられないから必要経費だ。

最近、子犬用に、パルボにも効くのに体に優しい除菌スプレーも買ったからかなり金欠。

私、部屋とか汚いの平気だけど、手とかめちゃめちゃ洗わないと嫌な、変な除菌マニアなんです。

除菌ティッシュで携帯やそこらへん手当たり次第に拭くのが趣味です(笑)
20060715180656
パソコン付けたけど、暑くて耐えられません|ω・`)

私、日記書くのに30分~1時間くらいかかるので、今日は携帯から更新しまする。

子犬達、今日で生後約1ヵ月。だと思う。

やっと、こじろうを初めてみつけて、生後3週間と言われた時のサイズに追い付いたんじゃないかな?

やつらは、歯がにょきにょきに生えてきて、かじられたら痛くなってきました。

そして、昨日まで出来なかったけど、今日『喉が乾いたら水を飲んだらいい』って事を学習しました(笑)
ただ、片方の器に集まらなくても2つあるって事は、まだ分からないみたいです。
20060715000314
本当に夏バテです。

昨日も今日も、散歩行ったら気分悪い。

明日、てんてんが来る予定だったけど、日曜は用事あるし、明日元気に遊ぶ自信がないので延期してもらいました。

でぶ病なので、人一倍暑さに弱いんだ。
かと言って、寒さに強いわけでもない。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

7月16日(日)グループホーム「らくらく苑」(安佐北区飯室)にて、「猫の里親探しの会」を開くことになりました。
様々な事情を持った子猫成猫たちが多数集まりますが、猫のお好きな方は是非お寄りください。
(当日の持ち込みは衛生面の問題等もあり、固くお断りします。)





なんか、すごい写真が撮れた。
この中に、何秒か分の時間が詰まっている。
200607132002000.jpg

最近、犬のお散歩行くときに、ラテを脱衣所で自由にしてから出るんです。
そしたら、めっちゃ一人で遊んでるんだけど、帰ってきたら、絶対お出迎えに来てくれる!
200607132004000.jpg

そしてその後、手を洗おうとする私の足に絡まりついてかなり危険ですw
今日、そのまま歩いてたら歯が引っかかってて「フーッ」って怒っていました。
200607132015001.jpg


最近暑い日が続いて夏ばて気味です。
ブログも短めですいませぬ。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

7月16日(日)グループホーム「らくらく苑」(安佐北区飯室)にて、「猫の里親探しの会」を開くことになりました。
様々な事情を持った子猫成猫たちが多数集まりますが、猫のお好きな方は是非お寄りください。
(但し、当日の持ち込みは、衛生面の問題等もあり、固くお断りします。)





京都の弟に、タダチケット貰ったので、ダ・ビンチ・コードを見に行ってきました。
ひとりで。

一人の映画は、空いてた事もあって、意外と快適でした。
椅子の上に体操座りしたり、正座したり、やりたい放題でしたw

なんか、いろんな人が感想で「意味が分からかった」って言ってたから、最初から一言一句見逃すまいと、緊張しましたw

がっ!、途中からお茶飲みすぎでトイレ行きたくて行きたくてw

でも、エンドロールまで見たい派なの。
余韻に浸るのが好きなの。
もうちょっとで、おしっこに浸りそうになりましたw

内容は、言って良いのか?
ダメだよね?
見たいけどまだ見れてない人とかいるよね。

なので、全く分からない程度にw
途中から、悲しくて悲しくて、そんなぁぁぁぁ!!!!
そんな。。。ひどい。。。
結局、よかったのかどうなのか?どうなんだ?
って感じでした。
話には、ついていけた。。。。つもり。

なんか、一旦探してたものは見つかってないけど終わりっぽくなって、その時に出て行ったお客さん居たんだけど、その人出てった後、探してるものが見つかりましたw
あの人、あれで終わりだと思ってるのかな?w

映画前の、予告編みてて、パイレーツオブカリビアン2が、見たくて見たくてたまりません。
着信ありも見たい。




最近ラテは暑いのか、二階でくつろいでます。
暑いよね~。
私もこれ書きながら汗がとめどなく流れてるもん。
最近、前より長く「ごろごろ」言うようになって、うれしい。
なんか、ラテのしましま、どんどん濃くなって来てます。
最終形態はどんなんだ?
200607121623000.jpg


子犬達は、ほんとに、日に日に育ってます。
レモン。
200607121314000.jpg

モカ。
200607121311000.jpg

キャラメル。
200607121317000.jpg

きなこ。
200607121323000.jpg

ライム。
200607121321000.jpg

レモンとジンジャー。
200607121311001.jpg

なんでもかじりたい年頃。
けいちゃんから、またバトンもらいました~!

そんなに語る事ないゃ。


☆☆★語れ!恋愛観バトン★☆☆  

ルール:ガッツリ熱く語ってください。


■まずはお名前をどうぞ。

たまみ
 
■恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

恋に落ちたとしても、まずはさぐる。
相手をさぐるw

なので、なにもありませぬ。

■ずばり好みのタイプは?

軽くマッチョな人。適度に日焼けしてて、髪は茶色すぎないほうがいい。
よく笑う人。
てか、結局好きになったら好みとか関係ないw

■遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

すぐおわる。

■ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

無理です。
心が狭いので、好きじゃない人は、ほんとになんでも、どうでもいい。

■昔すきだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

ぅ~ん。
悪い思い出ばっかり思い出すタイプw

■ヨリ戻し。アリ?ナシ?

なし。

■二人の間を繋ぐ一番大事なものって? 

そんなもんを知ってたら、今ごろ幸せですよw
まぁ、笑いのつぼが一緒とか大事だと思います。

■永遠の愛って、何だ?  

あるのか?

■別れの痛手はどうやって乗り切る?

嫌いになれと、自分を洗脳する。
私、痛い子じゃないかw

■恋人が異性と二人きりで外出。アリ?ナシ?

全然あり。
でも、悟られないように、もぉ~のすごいやきもち妬きますw

■あなたにとって、恋人って何?

半分家族。
何でも聞いてほしいし聞きたい。

■恋愛とは、一体なんでしょう?
 
山あり谷あり。
   
■お疲れ様でした。最後に世界の中心で愛をさけびつつ、バトンを回す人を5人。

熱く語りたい人!
どうぞ!!!
友達のけいちゃんから、バトンがきました。
携帯バトンやらないのかやらないのかといわれ続け、メールでも聞かれ、なんだそれとほぼ逆切れ気味だったところに、ミクシーで見たやつだと判明w
解決して、怒りゲージが、ぷしゅぅぅぅ。。。と0に戻りましたw
回す人の所に自分の名前なかったからすっかり忘れてたよw

つか、この携帯になってから、予測変換候補はでるが、それの使い方が分かりません。
前の携帯は使えてて便利だったのになぁ。
これ、どうやって候補から採用するんだろ?


携帯の予測変換機能バトン★
【ほ・た・る・い・か】

Q1.【ほ】の変換候補上位5位は??
①法事で
②ほんま
③他の
④ほんと
⑤本気

なんか、ほんと系よく使ってるなw
法事は、今度おばあちゃんが親戚の法事いくのの付き添いで行くのです。

Q2.【た】の変換候補上位5位は??
①助かるし
②たちも
③たどりますよね
④食物
⑤  

こんだけしかなかった。
たどりますよね、って何?w

Q3.【る】の変換候補上位5位は??
①るそうです





これも、これだけしかなかった!
しかも意味不明w

Q4.【い】の変換候補上位5位は??
①良いね
②色々
③いいね
④いろんな
⑤いけなく

ほとんど同じ意味だw

Q5.【か】の変換候補上位5位は??
①~
②(ノ_-。)
③から
④(。-ω-)


「かお」で顔文字登録してるから、顔文字ばっかり。

Q6.
①Q1~5の第1候補のみで文章を作ってください

法事で助かるしるそうです良いね~。


②組み合わせて、成り立つような文章を作ってください


他の食物るそうです。
いいね~。

意味は、あれですよ。
食べ物るんですよ。
食べ物る。
それがいいんですよ。


Q7.次にまわす、平仮名5文字をどーぞ

【か・き・ご・お・り】


誰でもどうぞ、カキ氷。
マンゴー味のカキ氷が食べたい。


ボキャブラリーの少なさを、世間にさらす結果となってしまいましたね。
そうね。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





離乳食。
始めたみたいです。
200607111457000.jpg

お母さん犬が、コンビニ弁当の食べかすの袋、いっぱい拾ってくる時期になりました。
あれは、離乳食のつもりだったんだと、今年になってやっと気づいた。

がっ。
こんなん食べとったらあかんよ。

家のお母さんが、時々縁の下からお母さん犬が出てくるの見てるから、おっぱいはあげに来てるみたいだし、後は、子犬がコンビニ弁当食べないように、私が離乳食を運びます。

あとは、山の子がそろうだけなんだけどなぁ。
1匹だけ、離乳期にコンビニ弁当食べてんのかと思ったら、ちょっと心配だ。
でも、離乳食って、親が自分が吐いた物食べさせるんじゃなかったっけ?
めるちゃんの時そうだったって言ってた。
だから、お母さんにしっかり良いもの食べさせとけば大丈夫なんかも?


小さいくせに、きゃらめるがなんかえらそうな格好しているw
200607111517003.jpg

きゃらめるって誰かに似てるなぁ~ってずっと思ってて、今日判明した。
CSI科学捜査班のウォリック・ブラウン。
似てませんか?
TVで見たらほんと激似なんだよw
目の色一緒だし。
200607111513000.jpg


もかは結構気が強いです。
200607111517002.jpg

じゃい子ですw
200607111516001.jpg

そして、結構最後まで寝ませんw
200607111520003.jpg


らいむは、何考えてるか良く分かりませんw
まだ小さすぎて、みんなについていくので精一杯なんだと思いきや、一人で冒険の旅に出たりw
200607111522001.jpg

↑この写真、うしろにレモンが。
今日は1番に寝ちゃったんだよ。
そして、1番に出てきてくれた。

ジンジャーは、レモンときなこに続く甘えんぼさん。
一人で旅に出て、寂しくなって鳴いたりw
200607111513001.jpg

きなこは、いっつも可愛い笑顔見せてくれます。
かわいいのぅ~。
200607111517000.jpg


子犬達、最近元気になって、自分達だけで外に出てきて遊んでたりするんだけど、今日散歩してたら、いちごの走る音で起きてきちゃって。
走ってきました。
ごーちゃん、追い掛け回されました。
子犬達、結構なスピードで走れることが判明してびっくりしました。

いちごは子犬が来ると唸って。。。。。
子犬達は、そんないちごに匍匐前進で尻尾振りながらよってきました。
いちごは、何を思ったのか、突然穴を掘り始めて、そのトラップに、きゃらめるとレモンがかかりました。
200607112026000.jpg

いちごは、ラテにはすごい優しいし、唸ったことなんかないのに、子犬相手だと、ちょっと慣れて来るとすごいはしゃいで子犬関係なしで一人で走り回って、危険なので帰りました。

らいむが、縁の下の入り口まで送って行っても行っても戻ってくるから困りましたw

お散歩中、ラテにはずっと脱衣所で一人で遊んでてもらったんだけど、楽しかったらしい。
ちょっと、脱衣所が模様替えされていましたw
200607111432000.jpg

てか、ほんと、大きくなったよね。
しかも、結構ごろごろ言ってくれる様になった。
200607111442000.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





私がブログを書き始めた当初から、お世話になってる方が、アニマルコミュニケーションの勉強をされていて、ブログを立ち上げられました。
まだ、始めたばっかりだけど、とてもいいことばっかり書いてあるので、皆さんにも読んで欲しくて、紹介の許可を貰いました。
アニマルコミュニケーション~free translation~です。

アニマルコミュニケーションって言うのは、私もうまく説明できないけど、テレパシー(?)で動物とコミュニケーションする事です。
動物だって、人間と同じように、色んなこと考えてるんだよ。
いたずらだって考えるし、やきもちも焼くよ。
不安になったり、うれしくなったり、そう考えながらペットと接してみたら、今まで見えなかったことが見えてくるかもしれません。
あなたとペットの距離も、さらに近づくんじゃないでしょうか?


今日は、ラテをワクチンに連れて行きました。
玄関で、友達を待ってる時の様子。
きにいらねぇ~。この青いひもがきにいらねぇ~。
とれ~。とれ~。
200607101414000.jpg

猫パンチくらわすぞこんにゃろう!
200607101413000.jpg

病院で体重測ったら、700gでした。
ちいさいにゃぁ~。
これでもめっちゃ育ったんだよね。

で、やっとつめ切ってもらった!
ふっふっふ。
好きなだけ猫パンチしなさいw

ラテのお届けの日が決まりました!
24日月曜日。
友達と一緒に行ってきます。


帰ってから、友達と、子犬に餌あげに行きました。
みんなもう、勝手に出てきて遊んでるんだよ。
で、餌あげたらすごい勢いで食べてたけど、最初より上手に食べれるようになってきました。
最初は、頭からつっこんで、あんたらが美味しそうになってるよ!って感じだったのに、今は、口のまわりが汚れる程度です。
そして、日に日にそだってる!


食べたら寝る!が、よく育つ秘訣ですw
犬ミステリーサークル?ストーンヘンジ?
200607101700000.jpg

れもんときなこ、大きいくせに甘えんぼさんコンビです。
200607101652000.jpg

オスのほうが、すぐ人間の下に来て寝ます。
200607101653000.jpg

きゃらめるが、面白い寝方してますw
200607101659001.jpg

もかとらいむ、そっくり姉妹。
寝方も同じw
200607101704000.jpg


今、TVでやってるんだけど、離乳前に親と離した子と、離乳終わるまで一緒に育てた子じゃ、大きくなってからの性格に違いがあるそうです。

早い時期に親と離すと、知らないうちに子犬・猫にストレスがかかって、ずっと吼え続けたり、噛んだり、問題行動が起きる子が多いそうです。

親がなくなってしまったりした場合は、兄弟とかと一緒に育つことが大事なんだそうです。
やっぱ、生体販売とか良くないと思うなぁ~。
ペットショップに出てる時点であんなに小さいんだから、親とはなれたのはもっと小さい時期のはずで、それはきっとストレスやトラウマになるんじゃないかと思います。

なんか、家の子達はいっつもぎりぎりまで外で親と接する事が出来るようにしてるんだけど、今回も、今朝お母さん犬が縁の下から出てくるの家族が見たから、おっぱいあげに来てるみたいだから、できるだけ一緒の時間をすごさせてあげたいと思いました。
兄弟でいっぱい遊んで、いっぱい勉強して、それで、いっぱい幸せになるんだよ~!
前に紹介した、5匹の子猫ちゃん。
頭数分の募集を頂いて、一旦募集停止してましたが、再募集する事になりました。

猫を飼いたいと思われてる方、一時預かりできる方、私にカギコメかメールください。

8396068_59s.jpg

8396068_107s.jpg

8396068_126s.jpg



一旦、里親募集を締め切らせて頂いておりましたが、
里親候補様の都合が合わなくなりキャンセルとなりました。


そのため、再度里親を募集させていただきます。

また、引き続き一時預かりをしてくださる方を急募しております。

☆私の妊娠中の体調不良に加え、母がぎっくり腰になってしまい切実です。


【特徴/性別】グレー×縞(オス)
       キジトラ(メス)
       グレー×白(メス)

【年齢】生後3週間ぐらい
【コメント】 自宅の庭にて出産後、親猫が帰ってこなくなり保護しました。当方、妊娠中のため世話をしていくことが出来ません。どなたか可愛がってくださる方、この子達のママになってあげてください。
【現在】相変わらず、順調に育っています。
成長のスピードは違ってきていますが、全員食欲もあり、
排泄もきちんとできています。
【保護先】 広島
【条件】 一生家族の一員として可愛がってくださる方。
 
 ★ 健康チェック済み (寄生虫などいませんでした。)
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






らいむ、歯が生えてきました!
つまようじの先っちょみたいな歯w
200607091421000.jpg

ってか、昨日は生えてなかったのに、いつ育ってんの!?
ほんとに、子犬の成長びっくりです!!!
人間の赤ちゃんも、お母さんは日々こんな感じなんだろうか?

でも、まだ小さい小さいw
ラテくらい。
今日ご飯あげてたら、すごい晴れてたからみんな「はっはっはっ」って言い出して、日陰で休憩。
200607091350000.jpg

れもんとジンジャー、じゃれてます。
なんか、美味しい飲み物が出来そうなコンビだなw
れもんは、犬歯も他の歯より伸びてきたので、ちょっと痛いですw
200607091352001.jpg

きなこ。
いっつも、縁の下の入り口から呼んだら、一番乗り!
200607091354000.jpg

モカ。
昨日まで、縁の下に迎えに行かなきゃ来なかったけど、今日は自分から着ました!
この子、ベルちゃんの小さいときにめっちゃ似てる!
この子、足の付け根の内股の毛が、灰色です。
からあげ君も、子犬の時そうだったけど、2ヶ月くらいで見たら消えてました。
こんな事ってあるんですかね?
200607091354001.jpg


みんな食後はちょっとだけじゃれて、すぐ寝ます。
20060709234956.jpg


200607091407002.jpg


200607091408000.jpg


200607091413000.jpg

ジンジャーの寝方がかわいいw
200607091416000.jpg

もか、イナバウアー。
200607091416001.jpg


今日、ラテを見たら、ピグレットが追い出されていましたw
なにがあったんだw
200607091257000.jpg

勝手口のドア開けてたら、ごーちゃんを見てます。
大きくなったよね。
ほんと。
明日はワクチンの日です。
200607091312000.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日は、ラテのお見合いの日でした。
相手の方とは、ミクシーの里親募集掲示板で知り合って、今日お見合いに決まりました。

猫を拾った子が、時々あそびに行きたいと言っていたので、なるべくしゃべりやすい同世代の方がいいなぁと思ってました。
会ってみたらしゃべりやすい気さくな方で、学生さんで友達と2人暮らしをされるって事で、実家に電話して親に了解貰いました。

2人とも猫飼育経験あるそうで、実家でも飼ってるので、私より猫ベテランです。
新しい家は1件屋で、猫部屋も作ってあるそうです。
遊びに行くのもOK貰いました。

お届けの日、友達も行きたいか聞いてみて調整する予定です。

でも今日ラテの写真がない~!!!
何してたんだろ?w
忙しい日は昨日までだったのにw
今日ラテといっぱい遊んだのに、写真忘れましたw


思い出した!
お母さん犬が、私が廊下に寝そべってジャーキー投げたら食べに来たから、初めてのびっくり出来事がうれしくて、いつまでもやってたんだったw
20060708230747.jpg

子犬達は、今日も元気です。
私が、縁の下の入り口で「ちっちっち」って言ったら「わんっ!」って奥で声がして、まず、きゃらめるときなこが走ってきます。
そして、ジンジャーが尻尾振りながら出てきて、レモンがちょっと離れた所から私を見ています。で、レモンの頭を撫でると急に尻尾振り出します。
200607081510000.jpg

らいむともかは出てきませんw
らいむは、いっつも出口間違えて困ってます。
もかは、全然出てこなくて、私が迎えに行ったら、尻尾振り出します。
女の子組みは、ちょっと警戒心があるのかも?
200607081512000.jpg


ごーたんは、昨日残飯をあさりました。
そして、その上で寝たので、お尻から素敵な香りが漂っています。
でも、雨だし、しばらくいい香りのままです。
200607081855001.jpg

いちごさんは、ラテのお見合い中脱走しました。
お母さんが「たろうが脱走したよ」って言ったので、呼んだら、反対側から帰ってきて、最初から居ました風にしてました。
帰ってくるところは分かってるんだけど、、出て行く場所がわから~ん!
200607081857000.jpg

どこからでてるの~?
200607081855000.jpg



それと、残念な話題。
くまちゃんの兄弟の、テディ(2歳・メス)が帰ってきます。

テディ。
d0038784_2351593.jpg


くまの兄弟は、一人で飼い主探してた頃で、「ほしい」と言う人には、調査もせず誰にでも渡してたんです。
連絡先も聞いてません。
最初は相手を責めたい気持ちでいっぱいだったけど、自分が、無責任な飼い主探しをした結果だと思いました。
やっぱり、沢山の条件や契約書は大事だと思いました。
新しく、しつけの勉強をして、最低限のしつけはできる人、と付け加えないといけないと思いました。

テディの飼い主さんも、住所知らなかったんだけど、近況報告を何度かしてくれて、メールするようになりました。

テディは一緒にお嫁にも行って、幸せだと思ってました。
原因は、無駄吼えだそうです。
夜中と早朝にワンワン言って、お散歩仲間に注意されたそうです。

水に少しお酢を入れて、鳴いたら吹くのを前に教えたけど、効果ないそうです。
でも、新しい飼い主を探す以上、無駄吼えでテディが色んな家をたらいまわしにされるなんて事はあってはいけないので、治す方法調べてみようと思います。

私が知ってるのは、ペットボトルや空き缶での天罰法です。
でも、ごーの時もそうだったけど、私大抵自分の足音で、人間の仕業だとばれてしまいます。
それと、夜中や早朝の話になると、よけい近所迷惑ですよね?

これを読んでる方で、いい方法知ってる方いたら、教えてください。
