★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






昨日、お父さん犬が久しぶりに帰ってきました。

何週間か見かけなかった。

猫のように忍び寄り、カーテンの陰から写真を撮ることに成功しました。
いつもは、途中で廊下が「みしっ」って言っただけですぐ逃げるのに、今日はシャッター音がしてもしばらく逃げませんでした。
だから、こんなに近くで始めてみた。
otousanninu2.jpg

耳、こんなにしっかりたれてたのか。
はじめて近くで顔見たけど、からあげ君に激似でした。

ってか、ずっと怖い顔してると思って、「子犬達顔がお母さん犬に似てよかったね~」って思ってたんだけど、お父さんも結構男前でした。
otousanninu3.jpg

この後、携帯で撮影しようとしてて、1枚撮ったところで、ガラス戸に「こつん」と携帯ぶつけてしまって、逃げられました。

何歳か知らないけど、結構お年寄りな空気がただよっていて、ごーちゃんに似てる気がして、ちょっと親近感がわきました。

昨日はお母さん犬を近くで撮れたし、何年もかけて、ちょっとずつ近づけているのかな?

そして、お父さん犬は、めっちゃ足が長いです。
デルモ犬です。
彼は、何犬と何犬と何犬が混ざってるのでしょうか?
otousanninu.jpg



話は変わるけど、あんまり変わらないけど、昨日子犬が7匹から5匹にへっていたんです。
それで、昨日の変化といえば、お父さん犬が帰ってきたって事。
縁の下をくまなく探しても、声すらしなくて、私、お父さん犬がお腹すき過ぎて子犬食べちゃったんじゃないかと、大騒ぎしましたw

今日見に行ったら、7匹に戻ってました。
多分おとといの夜、山に引っ越そうと子犬2匹つれてきたものの、雨が降ったので、引越し中止にして戻ってきたんだと思います。

前も、2箇所に分けて子犬育ててたことがあったから、それかもしれないとか思ったんだけど、今朝、お父さん犬が餌食べてたらお母さん犬が怒ったそうで、それを聞いてから「あ~。子犬食べたから絶対怒ってるんだ」と思い込んでしまいました。
いつもはおしどり夫婦で、喧嘩なんてしてるの見たことなかったから、すごいドキドキしながら子犬見に行ったら、全員居て、安心しました。

お父さん犬!疑ってごめん!!!!!

下の猫ちゃん達とは違う子なので、間違えないでくださいね~。

ミクシーで知り合った、bqlucyさんから、子猫の飼い主さん・一時預かりさん募集です。
連絡は、私へのメールか非公開コメントでお願いします。
コメントに、個人情報書き込まないように気をつけてください。

ブログをお持ちの方、宣伝してもらえると助かります。
その場合は、コメントください。
8161282_56s.jpg

生後2週くらい(6/24保護。へその緒がついていました。)の
子猫5匹を保護しました。
キジトラ(オス・メス)、グレー縞(オス・メス)、グレー白(メス)
全員元気で、人懐っこく餌の時など指に吸い付いてきて可愛いです。

自宅の庭に出産後に、親猫が帰ってこなくなりました。
私が妊婦のため、これから先飼ってあげることができません。
この子たちのママになってあげてください。

獣医さんに見てもらい健康状態は良好です。寄生虫もいません。

とてもかわいい子たちです。
ぜひ家族の一員として一生かわいがってあげてください。
どうぞよろしくお願い致します。


8161282_167s.jpg

8161282_2s.jpg


みんな飼い主さん見つかりました!
ありがとうございます!
テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット
