★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






笑ってます。
200607031434000.jpg

めっちゃ笑ってます。
でも、いちご怒られてるんだよ。
またおきゃくさんにしつこく吼えたよ。
でも、笑ってます。
200607031435000.jpg

ごーちゃんは、関係ないよ~って走ってます。
でも、ごーちゃんは夜になったら鳴きなさる。
200606301616001.jpg

今日いちごは、ごーちゃんの餌が食べたかったらしく、ごーちゃんのを取って、ごーちゃんがいちごの餌を食べていました。


今日は、ラテのワクチンの日で、友だとと一緒に病院行ってきました。
でも、数日前からうんこがゆるかったのが心配で、もって行きました。

で、検便してもらったけど、虫いなかったし、熱もないし、特に理由がなくて下痢どめを注射してもらって、ワクチンは来週になりました。

餌を変えましたかって聞かれたけど、下痢の前に、一回だけレトルト?って言うの?かんずめの中身がパックに入ってるやつの子猫用をあげたんだけど、あれが悪かったんかな?ラテにあわなかったのかな?
それとも、ゲージ暮らしがストレスなんだろうか?
私が近くに行くと、すぐ鳴いて、ゲージを登る。
200607011104001.jpg

遊んだ後や食後はここでくつろいでます。
200607031438000.jpg



今日、友達が子犬見たいって言うので、お母さん犬に餌を持って行きつつ、見に行きました。
行ったら、子犬達はちょっと起きてて、尻尾振りながらあっと言う間に囲まれました。
友達も、私がまだ触ったこともないって言って置いたからびっくりして、最初両手挙げてたw
私も、びっくりして固まりました。

で、子犬達は、私たちの足とかズボンとか手とか吸いだして、歯!歯っ!歯がまだ生えてませんでした。
って事は、多分まだ生後3週間くらいだと思います。
前に、からあげ君が溝で鳴いてて初めて捕まえたとき、獣医さんに連れて行ったら、生後3週間っていわれたから、多分一緒くらい?
でも、からあげ君はひとりっこだったので、大きさが全然違う。
みんなお腹すいてるのか、めっちゃ指吸ってきました。
でも、大きい子の半分位しかない子が居て、そのこだけずっと寝てて、死んでるんじゃないかって話になって、友達がおそるおそる触ったら、起きて元気にやってきたけど、またすぐ吸うのあきらめてしまったので、心配になりました。

なんか、生きようとする力がすごいと思ったのと、なんか「この子達絶対幸せにしてやりたい!」って言う気持ちが湧き上がりました。

午後から、くまちゃんの飼い主さんが子犬を見たいって来て、また見に行ったら、また2匹居ませんでした。
一番小さいのと焦げちゃのが居ないのは確実で、小さいのは前も居なかった子で、こげ茶のどれかも前にいなかった子で、その後しばらくして畳に耳当てて縁の下の音聞いたけど、子犬の声がしてたから、お母さん犬は引っ越そうとしたんじゃなくて、弱い子がちゃんとおっぱいが飲めるように時々他の大きい兄弟と離して育ててるんじゃないかと思いました。

前も2箇所で育ててたり、何回も子供移動させたり戻してた事があったんです。
だから、そう言う子育て方なんかもしれん。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。