★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日、1匹だけ降りてこない子犬を探しに行きました。

雨だったので、家のほうから山に上ると崖沿いを行かないといけなくて滑ると危ないので、山に登るのはやめて、昔親犬が子育てしてたのを見た所とかを探しました。

そこで、偶然お母さん犬と遭遇して、私達を見て逃げたので、家の逆側から着いて山に入りました。
お母さん犬はすぐ見失ったけど、いちごが匂いをかぎながら進む方について行きました。
山の奥まで入る予定じゃなかったので、ごーちゃんも一緒で、いちごがすごい勢いで進むからごーちゃんは途中で色んな所に引っかかって可愛そうでした。

山にあがったら、隣の家の真上くらいの木がいっぱい置いてある所の下に穴が開いてて、犬の巣がありました。
その横で、子犬は死んでいました。

最初、寝てるんだと思った。
固くなってたけど、そんなに日にちがたってない感じでした。
まだ生きてるような感じがして、なんどかゆすってみました。

こげ茶色なのは、前見て知ってたから、降りてきたら、ココアって名前にしようと決めていました。
ココアは連れて帰って、お墓を作りました。
兄弟の中で一番小さいライムくらいのサイズしかなかった。
探しに行こうと思ったことは何度かあったけど、蛇がでたら嫌だとか、今日は雨が降ったからやめようとか、ずっと先延ばしにしていました。

いつも生後2ヶ月位で山から下ろしてくるので、降りてこないのも大して気にしてなくて、むしろ1匹だけお母さんのおっぱい飲み放題で、栄養満点だと思ってました。
いつも、強い雨が降ったら親が連れて降りるので、昨日今日連れて降りてくるだろうと、楽しみにしていました。
ほんと、こんな事になるなんて思ってなかった。。。。。

親犬は、もう何度も子犬育ててて、いつもは2ヶ月までは犬だけの力で育ててたから、大丈夫だろうって言う私の勝手な慣れみたいなのもあったと思います。
ほんとに、何でもっと早く探しにいかなかったんだろう。

ココアに悪いことをした。
スポンサーサイト
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日は、ぴぃちゃんと8月20日にエールエール地下広場である動物達へのレクイエムの打ち合わせに行って来ました。

ちこくしました

私、どうも時間配分がうまく出来ん!
時間がたっぷりあればあったで、ゆっくりしすぎて遅刻する。
寝坊した日のほうが間に合ったりするんです。

今日の遅刻の理由は、朝ごはんを食べる動物が、たまみとごーといちご以外にもいる事を忘れて時間計算していたことです。

あと、ねぼうした。

みんなこんなだめ人間と仲良くしてくれてありがとう。
本当にすいません*。゜つД`)゜*。


で、打ち合わせの感想は「決まりごとがいっぱいあるなぁ~。それにしてもここ寒いなぁ~。横で流れてるPVがやたら気になる。」でしたw

ここで、皆様にお願いが!

8月20日、パネルの台運んで組み立てたり、色々ハードな力仕事になりそうです。
朝の準備は8時から10時の間・片付けは14時から、どちらか片方でも、途中からでも、筋肉もりもりじゃなくても、手伝っていただける方を募集しています。


打ち合わせが終わった後は、ごっはん~。ごっはん~。ひ~るごっはん~。
でした。
カツどん美味しかったなぁ~。
ぴぃちゃんのお母様にご馳走になってしまいました。
このご恩返しはいつか必ず!

かならずっ!

その後、100均に買出しに行って、わかれました。

帰ってきてから子犬とラッティ様にも昼ごはんをあげました。

カフェ・ラッティ王子は、今日もたくさん私をかじってきました。
これは、王子の国では愛情表現なのです。
そうです。
そう信じるのです。
信じないと涙がでちゃうのです。

本人的には楽しいらしいです。
もう興奮しすぎて口半分あけて「フッフッ」って言ってましたw
そして、尻尾ぼわぼわにして走り回っていました。

そして、昨日の鮭ジャーキーの残りを食す。
ぁぁ。こういう獣の一面が出るような顔かわいいw
200607181707001.jpg


子犬達もかじってくるけど、ラテ様に比べたら、全然ソフトな歯ざわりっすよw
200607181732000.jpg

しかも、飛びついて噛んできたりしないから、安心ですw
200607181738001.jpg

うん。でも、まぁ。
200607181739000.jpg

噛まれたら痛いよね。
200607181751000.jpg

子犬達、耳がそだっとる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。