★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





子犬達を、親と離して玄関に入れる事にしました。
もうそうしないと、心配で心配で。
ラテとテディと子犬の事が重なって(ラテはもう飼い主さん決まって安心だけど)、すっごい毎日いらいらしてて、そうすると心配性も悪化して、親について坂道出て車に轢かれたらどうしようとか、山についていってココアみたいになったらどうしようとか、ココアの事がある前から、昼間でも夜中でも用事もないのに何度も何度も子犬を呼んでちゃんと6匹いるか確認したり、何時でも「きゃん」って声がしたら子犬見に行く日が続いてました。

本当は2ヶ月まで親と一緒に居させたかったけど、早い時期から餌をしっかりあげた子犬達はかなり大きくなって、行動範囲も広がってしまったので、昨日親について山に上がったりしてて、玄関に入れる事に決めました。


子犬は、6匹玄関で飼うのはせまくて大変なので、ボラの先輩が2匹づつ預かってくださる事になりました。
子犬が産まれた時からその事は決まってたので、どの子を渡そうかず~っと考えてたけど、どの子も平等に可愛くて、きめられん!
どう考えてもどの子も可愛すぎる!!!


子犬達、預かっていただくのだからきれいにしておかないと、と思って、今日お風呂に入れました。
洗面台にお湯いれたら、丁度2匹ずつ入れるサイズ。

みんないい子にしててくれました。
ジンジャーとレモンは放心状態で、ライムは平気で、後の子はちょっと逃げようとしたけど、あきらめましたw

最後に洗ったレモンときなこ。
200607201932000.jpg

ちょっと余裕が出て撮影。
きなこはいつもカメラ目線。
目頭の模様が歌舞伎みたいw
良く見たら、おでこの模様がハートに見える。
200607201954000.jpg

お風呂の後は、ドライヤーで乾かしました。
みんな疲れたのか、すぐ寝ました。
200607202044000.jpg

ご飯を上げたけど、残してまだ寝る。
200607202314000.jpg

そしてさっき、夜鳴キング、ジンジャーが鳴きました。
ジンジャーはかなりの甘えんぼさんです。
怖いものはない様子です。
でも、甘えんぼさんです。
男の子組は、みんなちょっとあまえんぼです。
モカとライムは、結構しれっとしています。

話は変わりますが、実は昨日。。。。。。
ラテがネズミ捕りにかかりました。

腕だけだけど、お風呂に入りました。
ラテも水にがてみたいで、必死に私の腕にしがみついていました。
後ろ足は力が入ってなくて、手を離したらしのまま沈みそうなほど放心状態でした。
200607191525000.jpg

でも、ラテが気に入らなかったのは、お風呂よりドライヤーで、ドライ茶ーの風に切れて、風に噛み付こうと空中をがぶがぶしていました。
そして、空気が噛めなかった腹いせに、私の腕を噛んできました。
200607191552000.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。