★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




玄関で、子犬が鳴くので、いちごが脱走して見に来ました。
でも、子犬に囲まれて唸る。
「きぃ~!子犬ばっかり!気に食わないわっ」って思ってるのかも?
ひげの生えてる所をさわると、こんな顔になるw
200607211420000.jpg



ジンジャー君は、やっぱり夜鳴キングでした。
ヒグラシみたいな鳴き声ですw
でも、その破壊力は、ガラスも割りそうですw
なので、彼は家に残る組です。
あと1匹はだれになるんだろう?
誰になってもさみしぃ~!
なぜか変な顔をするジンジャーw
jinnjya.jpg


夜鳴クイーンは、ライムかな?(写真一番右)
いや、夜鳴きじゃないか?
なんか、要求があるときすごい鳴く。
昨日夜鳴いてたのは、のどが渇いたからだったみたい。
ただ、ライムはすぐ切れるのが心配だ。
小さいから、プロレスごっこで下になる事が多いからかもしれないけど、プロレスをしかけられると、ものすごい切れて、噛もうとするんだよ。
「ぎゃぁぁぁあああ!!!」ってものすごいんです。
敵味方かかわらず噛むみたいな?
この前、野良子犬を保護しに行ったときの、子犬達の命がけの抵抗の時みたいな感じ。
って行った人しかわからんよねw
一人では、ものすごい楽しそうに遊んでるし、人間に対してはなんともないのに。
私の足の近くで、ライムにプロレスを仕掛ける子が居そうだったら、私、そっと避難していますw
raimuappu.jpg


切れやすい子第2位は、モカかな?(真ん中)
やっぱ、プロレス中に他の子より激しくきれてます。
でも、ライムほどじゃないぞw
ライムはほんとにすごいw
モカは、かなり自立した女ですw
一人がすきなのかな?
かなり、さっぱりした性格。
つか、ベルちゃんの子供時代にそっくりだ!
jinnmokakyara.jpg


きゃらめるも、一人で遊んでる事が多いけど、でも、ほかの子ともちゃんと遊びます。(左)
なんか、紐とかタオルとか、道具をかじって遊ぶのが好き見たい。
手を出すと、お手をしてきてかわいいですw
この子、賢いんじゃないかとこっそり思ってます。
3.jpg


きなこは、みんなと均等に遊ぶ感じです。(左)
趣味は、私の足をかじる事ですw
痛いですw
性格は温和だとおもう。
きなこは全然鳴いたりしないなぁ。
2.jpg

レモンも温和です。(左)
トイレしたくなったら鳴くけど、夜鳴きとかはしない。
ふと気づくと、わたしの前にお座りして、目を見つめてきます。
かっ!かわいいじゃぁないかぁ~!!!
てか、今日デジカメで撮影したら、可愛い写真が撮れまくったw
remo.jpg

今日は、明日預かってもらうために、虫下しと、フロントラインをしに病院に行って来ました。
フロントラインは、10キロ以上で、スプレータイプはアルコールの匂いがするので、子犬達車に酔ってたので、なんか名前忘れたけど違うやつしてもらいました。
虫除けスプレーみたいな効果があるんだって。

体重は。
レモン:3キロ。
キャラメル:2.7キロ。
きなこ:2.5キロ。
ジンジャー:2.2キロ。
モカ:2.3キロ。
ライム:1.5キロ。
でした。
メモ帳もって行ってメモってきたw

虫下しは、帰りの車で吐いちゃいけないので、帰ってから私がのませました。
ライムが、薬奥まで入れても出すのがうまくて困りましたw
何回奥に入れても、もぐもぐして唇の所に「べっ」って出してくるw
そして、もう一人困らせたのがモカ。
薬を奥まで入れて、のどさすっても、動かないんだよw
微動だにしないから、いつまで経っても薬飲めなくて、指で更におくまで押し込んで飲ませました。
他の子は、いいこにあっさり飲んでくれました。
5.jpg


これ、レモンがめっちゃ後ろに居るけど、一応兄弟全員集合写真!
小さいときの写真は、新しい飼い主さん家で1ヶ月のお試しが終わって正式譲渡になったら、送ってあげるのです。
20060722013816.jpg


あ~。
明日、どの子が預かられて行くんだろう?
私は、犬の毛的には、白っぽくて短いほうが好きです。
でも、薄茶組はみんな温和で鳴かないし、いい子だから、あの子たちが預かられていくかも?
いい子だから、書くこともあんまりないほどw

こげ茶組は、ちょびっと問題児がそろっていますw
犬の模様は、モカみたいなおでこに点々あるのがものすごい好きです。
おでこの点々萌えますw
でも、それは全ての犬を総合してみたらって意味で、今日もずっと考えてたけど、どの子がいなくなっても寂しい。

かと言って、6匹全部面倒見るとかまじ大変です。
私、今日一日飼育係みたいになってたもんw
犬猫の世話以外の仕事してませんよw
子犬が鳴きやんだかと思うと、ごーちゃんが鳴きだすと言う、素敵システムw
預かりの手配をしてくださった方と、預かってくださる先輩方に本気で感謝です。
最初この話を聞いたとき、「何でそんなに優しいんだぁ!なんで?なんでそんなに親切にしてくれるん!?」って感動したw
やってもらうばっかりで申し訳ないです。
家の親だって、6匹玄関にいれるとか普段だったら絶対文句言いまくりなのに、4匹は預かってもらえるって言ったらすんなり入れてくれたもん。

なんか、別れが近づくと、私の保護した犬猫より何倍も何十倍もの子達との別れを経験してきた先輩方をめっちゃ尊敬する。
寂しくないわけなんかないのに、沢山の子を幸せにするために。
すごいなぁ~。
スポンサーサイト


子犬・子猫を譲渡する場合の条件です。
沢山あって、驚かれるかもしれませんが、読んでみると、そのほとんどが、普通に飼っていたら言われなくてもやってる事だと思います。

・下の項目を守ります、守れなければ、犬・猫の権利は譲渡人に移りますと言う契約書をかわせますか?
これは、今まで何匹かの子犬を譲渡してきて、口約束だけじゃ守ってくれない方がいると言う自分の経験と色んな方の体験談を聞いた結果です。

・もちろんだけど、一生(約15年~20年)可愛がれますか?

・家族みんなが犬・猫を迎える事について賛成されていますか?
電話にて確認させていただきます。

・散歩を続ける事ができますか?

・基本的な躾を勉強し、他人に迷惑がかからないよう飼育できますか?

・迷子札をつけられますか?
保健所では、毎日たくさんの犬猫が首輪をつけたまま処分されています。
首輪だけでは万が一迷子にしてしまった場合、不十分です。

・毎日の食事代や病気の治療代にお金がかけられますか?

・毎年のワクチン・フィラリアの予防・ノミダニ予防・犬の場合狂犬病の注射・役所に登録ができますか?

・できれば室内飼いか、夜だけ室内とか出来ますか?(犬の場合)

・完全室内飼育できますか?(猫の場合)

・引越しなどの予定が無い事、もし引っ越す場合はもちろん一緒に連れて行けますか?
どうしても無理な場合は私に相談してくれますか?

・飼い主が病気等の不足の事態に陥った時の受け皿がありますか?

・去勢・避妊の繁殖防止措置ができますか?

・写真付き近況報告を続けることが出来ますか?

・子犬・子猫は一度見に来てもらって、条件の確認後、後日こちらからお届けしますがよろしいですか?

・里親詐欺防止の為、住所・固定電話・免許証か保険証での確認・お届け時の飼い主さんと子犬・子猫の写真撮影させていただきます。

これらの条件に問題がなければ、1ヶ月のお試し期間に入ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。