★いちごいちえ★

いちごともっか。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。







キャラメルは、愛想が良いです。
いつでも尻尾を振ってくれます。
が、モカは結構無表情。

だけど、おじいちゃんとおねえちゃんに会うと、写真みたいに大喜びです。

くっ・・・・
go-itigokoinu.jpg


うれしそう。
ごーちゃんは、とても迷惑そうです。
よけまくって転び、子犬と遊んでテンションの上がったいちごに体当たりされて転び、それでも平気なごーちゃんが男前すぎます。
haisru.jpg

キャラメルは、もうすぐ耳が立ちそうです。
こんな感じになるのかな?
ベロまでもが、風になびいていますw
ひゃっほぉ~い!
kyara.jpg
もかは、どうなんだろう?
この、顔のめがねは、どうなるんだろう?
柴犬は、毛が抜け変わる時期のたびに、まゆげが発生しているけど、モカはめがねがはっせいするのかな?
モカのうれしい顔って、ものすごいでれっっとしているw
尻尾は常にトルネード。
mocca.jpg


夜、玄関では激しいプロレスが繰り広げられています。
私の足は、よく巻き込まれます。



痛いです。

モカは、病院に行った日から毎日胆のうの薬を飲んでます。
先生に、ご飯に混ぜると、それだけ残す可能性があるから、食前に手の上に少量のフードと薬を一緒にして食べさせたら良いといわれたので、そうしてます。

モカちゃん何の疑いもなく、ぼりぼり食べてますw
あまりの疑わなさにびっくりですw
絶対、フードの中に「なんだこれ?にがっ!」って瞬間があるはずなのに、平気で食べてます。
楽でたすかるわぁ~w

助からないのは、鳴き過ぎな所。
こじろうまんもかなり鳴いたが、モカみたいに人間が居るときに鳴きまくったりはしなかった、と、思うよ。


最後に、脱走して家を歩き回っているのを私に発見されたきゃらめる。
お手をしまくる。
いちごにそっくり。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。




今日は早く帰って、みんなで散歩に行って、写真をいっぱい撮る予定が、電車を乗り間違えたから暗くなってしまった。
時々電車間違えます。
高校生のときは、よくやった。
電車に乗るだけで、ドキドキだったw
200608301721001.jpg
 


サークルを脱走して、弟の野球に使うなんかしらんやつと戦っていたキャラメル。
毎晩毎晩脱走しては、畳の上で寝ている。
私にばれると、怖くて振り向けない・寝たふりをする・やたらお手をする・地面にへばりつくのどれかをやります。
かわいいですw
200608301942000.jpg


もかは、小さくて出れないので、怒って鳴きまくります。
なので、すぐキャラメルをサークルにもどします。

いちごの脱走、ハーフチョークで阻止する事に成功しました!
昼間は、柵の中で自由にしてるけど、脱走しても怒らずに、常に優しくいっぱい声かけて、なでなでしたりしたら、脱走しなくなった。
私が子犬ばっかりかまってるから気を引きたかったんだね。
なんか、わざとだっそうして気を引くとか、自分もちゃんといっぱいかまってもらったら気がすんで脱走やめるとか、そう言うのほんと人間みたいでびっくり。
話とかも、ほんとは全部通じてる気がする。

20060830170956
ぐゎぁ~!
電車間違えたぁ!

ちょっと意識不明になってる間に、海に出ました。
誰かの陰謀だとしか思えません。
終点の駅名一緒で経路を変えるとはずるいぞ!
くそーくそー。
のどがかわいた。

でも、今年初海で、ちょっとテンションあがりました!
どうせなら、もう1駅進んで、海が綺麗に見える所で降りればよかった。

ホームに誰もいねい。
明るいのに、おばけ出そうな気分。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集







行ってきました。
鳥取。

帰りに気持ちに余裕が出来て、写真を撮りました。
200608291349000.jpg

遠かった。
でも、カーナビの予定より1時間早く着きました。

大自然!
200608291355000.jpg

スピードがおかしかったので。
帰りは、もっと早く着きました。

昔っぽいでかい屋根の家がいっぱいあった。
200608291351000.jpg


モカの検査結果、心臓の左心房の弁が片方ゆるくて、やっぱ血液が逆流してました。
でも、今の段階では、手術するほどの事じゃないそうです。
あと、エコーで見た時に、右心室と左心室の間の壁に小さな小さな穴が開いてる可能性もあるんだけど、気のせいかもしれんし、それはもうちょっと大きくなってからカテーテルとか入れないと分からないみたい。

問題だったのは、胆のうで、なんちゃらの数値が子犬は300くらいまでなのに、モカは1000とかあって、異常に高いといわれて、心臓の薬は治るわけでもないし、飲んでも変わらないといわれてもらわなかったけど、たんのうの薬を貰いました。

でも、1回の検査じゃ、症状が進んでるのかそのままなのかわからないそうで、2ヵ月後にまた行きます。
モカは、胃液がでるまで吐いたので、かわいそうだけど、帰りは吐くものがなくなったからか落ち着いてて、帰り際に2回吐いただけで、後は寝てました。

かえってすぐ、おしっこシートにおしっこしました。
いいこw

200608291332000.jpg


なにより良かったのは、散歩してもいいって言われた事!
室内飼いや1匹飼いならまだしも、家の犬が散歩に行く音とかでモカ一人残されて、一緒に遊びたいだろうに、絶対情けない思いするだろうと思って、それがほんとにつらかったので、それだけでもよかった。

2ヵ月後、症状が進行してませんように。
先天的といわれたけど、鳥取の先生は、それはどうか分からないと言われました。
普通は、年寄りがなる病気らしい。
大きくなるに連れて、勝手に治る子もいるそうです。
キャバリエとかは、心臓の弁がざくろみたいになる遺伝子があるらしい。
「キャバリエあきらか入ってないw」って言ったら、雑種だからわからないって言われてちょっとびびりました。
200608291342000.jpg


今日行った病院、信頼できる日本の名医55に入ってた!
先生広島出身って書いてあったのに、遠くに開業したんだね。

あと、家庭の医学、犬・猫版を買いました。

200608291531000.jpg

あ~。ほんとによかった。
20060829013618
明日早く起きないといけないのに、ねれん!

お風呂からあがったら、キャラメルがくつろいでいました。

怒られると、しきりにお手をして許しをこう所がいちごと同じ!
血のつながりを感じます。
てか、君はいつまでくつろいでるんだね?

キャラメルは、ちょっと強く怒ると、私自体を恐がるので、怒り加減が難しい。

モカは、マズルつかもうとしたら、口を最大に広げて抵抗します(笑)
反抗期まっさかりです。
モカは、怒られてもまったく恐がらないし、気にしない。

なんか、キャラメルとかモカとか毎日言ってたら、無性にスタバに行きたくなるのは私だけか?

あ、今朝、いちごたろちゃんハーフチョーク抜けてました。
でも、一昨日から、抜けても一人で散歩は行かなくなった。
モカの病院、今日はずっとバタバタしてるそうなので、明日になりました。
鳥取って、近いと思ってたけど、車でも3・4時間かかるんだね?
知らなかった。




今日は、みなさんに紹介したいブログがあります。
繁殖場レスキューレポートです。

あまりにひどくて、説明はできません。
ただ、こんな事もこんな場所も、あってはいけないと思う。
ここに居る子達、こんなにひどい環境で産んだ子の中には、モカのように疾患を抱えた子も居たんじゃないかと思う。
その子達は、どうなったんだろう?
人間の管理不行き届きで生まれた「お金にならない犬」はどうなるんだろう?

生体販売には反対だけど、ペットショップで動物を飼うことを、悪いと思ったことはない。
飼った犬でも、保護した犬を貰っても、大事なのは、その子を責任もって最後まで可愛がるかどうかだと思ってきた。

でも、裏でここまでひどい事が行われてるなんて。。。。
この子達は、私達が暇つぶしに入ったペットショップで「きゃ~これかわいい~!ほしい~!」って言うためだけにこんなつらい目にあっていたのか。
この事をみんな知るべきだ。

お客が、意識の高いブリーダーからしか動物を飼わなくなったとき、永遠と繰り返される、この子達の悲劇は終わるんじゃないかと思います。

Wan life HP
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。







いちごの脱走がひどいので、ハーフチョークをつけた。
買ったのはこれじゃないけど、こんなやつ。
ず~っと前に、野良犬捕獲作戦を考えた時に買ったやつなんだけど、近づいて首にこれかける作戦とか問題外だった。
ASHU STEPシリーズ ハーフチョークMサイズ
で、「これで夜遊びできまい。ふぉっふぉっふぉ。。。」って思ってたら、さっきごーちゃんが鳴いて。。。。。

抜けとる。。。。。

多分、調節せずにはめたから。
ハーフチョークのサイズ調節がいまいち分かりません。
だから、布の部分をもうちょっと締めてみた。

今、このタイプがきになってます。
ハフマン トレ-ニングカラ-チェリーブロッサム ピンクしつけ用首輪


今日、子犬の事ばっかりかまっていて怒り気味のごーといちごの怒りをおさめるべく、おやつパーティを開きました。

ごーちゃんは、足で押さえとかないとおそいかかってきますw
200608271540000.jpg

じらせばじらすほど、私の指の危険度があがるのです。
200608271542000.jpg

いちごもでこアタック!w
200608271541000.jpg

でも、女の子なのでお上品に食べます。
と見せかけて、ぼりぼり落としまくっていますw
200608271540001.jpg

私がほんとに撮りたかった写真は、こういう感じのやつだったんだけどな~。
最近自由犬に磨きがかかってきましたw
てか、いちごは自分から近づくのは好きなんだけど、ごーを横に並ばせようとしたら嫌がって逃げるんです。
変な子w
200608271543000.jpg

今朝も、ごーのお布団には、キャラメリゼが寝ておりました。
200608271022000.jpg


明日、鳥取の病院に行く予定。
でも、今日午前中バタバタしてて、午後に予約とろうとしたら、病院終わって留守電だった。
明日朝電話して、予約取れなかったらまた別の日になります。

今日のキャラメルのお見合い、相手の方の知り合いが、引越しで犬をつれていけないとか言い出したらしく、その人が引き取ろうと思ってるって事で、なしになりました。

まぁ、縁がなかったんだからしょうがないですね。
キャラメル君、素敵な飼い主さん引き続き募集です!
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。






今日、心臓の名医が居る鳥取の病院と連絡取りました。
モカの事話したら、院長先生が居る日が良いでしょうといわれて、月曜に行く予定です。
モカは、車弱いから、新幹線と電車で行こうと思ってたけど、なんかややこしくてめっちゃ時間かかるらしい。
なので、車で行くと思います。


子犬達は、大きくなったので、おしっこの量も多いです。
それで、最近はペットシーツのスーパーワイドを使ってたんだけど、なくなってきたので、また注文しました。

その時に、フラフラとネットサーフィンしてて、半額になってた
プロパック

と言う餌を発見。
パッケージのデザインにつられて、うっかり
プロパックパピー


アースボーンホリスティック

を買いました。

子犬の餌もなくなってたんだよ。
そしたら、犬達の食いつきがめちゃめちゃいいんですけど!
その時に、試供品を1種類1個ずつもらって、ごーといちごにもあげたら、いちご最近夏ばてで食欲なかったのに、すぐ食べた!
でも、この餌高いから、ずっと半額じゃないと買えないよ。
一瞬の贅沢。



今朝のごーちゃん。
すのことケージの間で寝てるw
200608260815000.jpg


いちごは、雷がなったので、脱走して玄関に避難してきました。
脱走が、なおらん!
最近私が子犬の事ばっかり考えてるのが伝わってしまったらしく、いつもよりひどいです。
だから、なるべくいっぱい声かけてなでなでしてるんだけど、勝手にお散歩行って帰って来てる。。。。
200608261709000.jpg

呼んだら戻ってくるから敷地内で遊んでるんだろうけど、夜繋いでも、首輪抜けて脱走してて、ハーネスをきつめにして繋いでも、最近ちょっと新しいシャンプーつかったらいちごさらさらになっちゃって、抜けるんです。
首輪抜けて脱走したら野良犬と間違われたらいけないから、夜もつなげない、最近はずっと柵の中自由です。
う~ん。なんか対策考えないと。
つーか、どこから出てるかが謎です。


昨日夜、てんてんの飼い主さんが、てんてんの小さい頃から兄弟会や最近の写真をスライドショーみたいにしたのを持ってきてくれたんです。
↑わざわざ岡山からですよ!ありがとぉ~う!
で、みんなで楽しく見た。
かわいくて2連続で見たw
みんな帰ってからも見たw
これは、桃湖ちゃんバクちゃんの飼い主さんにも是非見せたい!

で、その時貰った犬用お土産。
さっきキャラメルが食い散らかした。。。。
怒られるの分かっていても、やめられない事があるそうです。
200608270004000.jpg


モカちゃんが、興奮しちゃいけないのにテンション上げまくるから戸惑います。
お散歩は、弟が抱っこして行った。
けど、走りたくなってうなぎのように暴れたりする。
玄関じゃもう制御不能です。
狭いところだと、逆に捕まえにくい。

今日、モカ希望の方と電話で話して、モカは家の子にする事が決まりました。
今日ずっとお断りの電話してたんだけど話し中で(壊れてたそうです)、このブログを見て向こうから電話を下さったから助かりました。

てか、知らないうちに結構広まっているこのブログ、弟以外の家族には内緒だから結構はぁはぁしちゃうなw
私のブログを読んでくださっている方が、この事を沢山の人に知ってもらって、1匹でも多くの犬が助かってほしいとメールをくださいました。

最近、中国新聞の「譲りますコーナー」に「50種100匹の純犬種、雑種を無料で差し上げます」と毎日のように載っているのをご存知ですか?

湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。

実際は、1歳~8歳の300匹近い犬が助けを求めているそうです。

9月10日にドッグパークを開放してお昼12時から先着順に見てもらって譲渡するそうです。
もちろん、当日予約なしで行かれても大丈夫です。

頭数が頭数なので、どの子もワクチンもフィラリア予防もしてないそうです。

忙しくされてる方は、成犬のほうが手間が少なくて飼いやすいと言う話も聞いたことあります。
犬を迎えようと考えてらっしゃる方、検討してみてもらえませんか?

それと、ブログをお持ちの方、是非このことを広めて頂きたいと思います。
それで、1匹でも多くの子が助かるかも知れません。


●お願い。

リンクを考えてくださってる皆様、ありがとうございます。

この件は、ぱーくに批判が集まると、残っている犬達のためになりません。
スタッフは、4・5人だけで100頭近い犬の面倒を見ている状態です。
人手不足はあきらかです。
スタッフの手が、苦情の電話で止まる事は避けたいと思います。

リンクのリンクのリンク・・・となってしまうと、個人の考えも入り、情報も一人歩きしてしまう可能性があります。
ぱーくの情報は、新しい事が分かり次第、日記を更新するので、日付指定の日記へのリンクではなく、ブログ自体にリンクして下さるよう、ご協力お願い致します。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






モカの話になる前に、まずお願いがあります。
私のブログを読んでくださっている方が、この事を沢山の人に知ってもらって、1匹でも多くの犬が助かってほしいとメールをくださいました。

最近、中国新聞の「譲りますコーナー」に「50種100匹の純犬種、雑種を無料で差し上げます」と毎日のように載っているのをご存知ですか?

湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。

実際は、1歳~8歳の300匹近い犬が助けを求めていて、窮屈な環境からストレスで犬同士の喧嘩もおきているそうです。

9月10日にドッグパークを開放してお昼12時から先着順に見てもらって譲渡するそうです。
もちろん、当日予約なしで行かれても大丈夫です。

頭数が頭数なので、どの子もワクチンもフィラリア予防もしてないそうです。

忙しくされてる方は、成犬のほうが手間が少なくて飼いやすいと言う話も聞いたことあります。
犬を迎えようと考えてらっしゃる方、検討してみてもらえませんか?

それと、ブログをお持ちの方、是非このことを広めて頂きたいと思います。
それで、1匹でも多くの子が助かるかも知れません。





モカの話にはいります。
先日、先天的な疾患がみつかったモカ。
他の病院行ったら、前向きな話がきけるかも?と別の病院行ってきました。
セカンドオピニオンっちゅうやつです。
200608251726000.jpg

そこで、レントゲン・心電図・超音波で見てもらいました。
聴診器を当てたときは、そんなに言われるほどおかしくないみたいな事言われ、「まじでか!?」と笑顔になったのですが。
200608251727000.jpg

結果は、心臓の血が逆流していて、すでに肥大してて、ちょっとの運動でますます肥大してしまうと言う事でした。
大きくなるに連れて、どんどん状態は悪くなるそうです。
1歳すぎたからってどうにかなるもんじゃないそうです。

一生散歩もしたらいけないそうです。
健康でもそんな飼い方されてる犬はいるけれど、モカの場合外で生まれ育って、自由を知っているので余計かわいそうです。

食事も、ちょっとずつじゃないと負担がかかるそうです。

鳥取に、心臓で有名なお医者さんがいるので今日すぐには連絡先が分からないので、明日電話で教えてもらう約束をしました。
同じ病気の犬が、手術して、散歩が出来るようになったそうです。

でも、手術費用は、100万近くかかるそうです。
自分の色んな貯金や保険解約したら何とかなるかと思ったけど、ちょっと数年前にお金をどかん!と使ったことを思い出して凹んだ。
お父さんにすりすり擦り寄らんといけんw
もうそれでだめなら家出するとか何とか脅して。。。。w

モカを里子に出す話は、断るつもりです。

でも、先生の犬は、同じ病気で、モカよりひどいけど、手術せずに今、10歳だそうです。
その子は、頭も弱くて、じっとしてても平気なんだそうです。

モカがほんとにかわいそう。
犬捨てる人も、無計画に産ませる人も、許せない。

雑種は強いって言われてるけど、雑種でもチワワやダックスみたいなタブーな掛け合わせがあって、それは雑種ゆえに分からなくて、親次第じゃモカみたいな子も生まれる可能性があるし、お母さん犬が高齢な事も関係あるかもしれなくて、これから親犬が歳を取るにつれて、またそう言う子供が生まれる可能性はあるそうです。

どうしたらいいんだろう。

お母さん犬、つかまらないんだもん。

立ってたら、10メートルも近づけない。

獣医さんに、大勢で大きなタオルを広げて追い詰めて、タオルをねじってリードにして捕まえる方法を教えてもらいました。
ただ、家は縁の下も空いてて、庭に門もないから、追い詰める場所がないんだよ。

ほんとに、どうしたらいいんだ。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






今日は、ぽん太(れもん)とジンジャーのお届けの日でした。
13日、子犬の家族あんまり決まらず、「長い付き合いになるかな~?」と思っていたら、あっという間に2匹のお届けの日が来てしまいました。

4匹の世話はめちゃめちゃ大変で、だけど、いなくなるとものすごい寂しい。
毎回、家じゃ全員飼えないんだからしょうがないって思うけど、でも寂しいんだよ。
でも、「この家族なら幸せにしてくれるはずだ!」って信頼して出してるのと、またいつか会えるって思うのとで、寂しさが和らいでます。

なんか、「帰ります!」って宣言しないと、うっかりその家にお泊りしそうですw


行きの車内の様子。
2匹がしているこの首輪、星空茶会のしろんさんが、寄付してくださいました!
まだまだ沢山貰ったんです!
いつもありがとうございます★




今日はジンジャー、車な気分じゃなかったらしく、乗せたとたんよだれがでました。
なので、途中で氷を買って、氷枕したら、まず足を乗せて冷やして、次に頭を乗せて寝始めました。

でも、結局4回ほど吐きました。
だが彼は、吐いてもけろっとしているw
そして、ぽん太と力を合わせて、吐いたものを何度でも食べてました。

ぽん太は、車全然平気みたいで、いつも誰かが吐いたのを食べてます。
車に乗せる前は酔わないように食事をかなり早く済ませておくから、犬達はちょっとおなか空いてると思うんだけど、ぽん太だけは、車内でお食事を済ませますw


おもちゃでちょっと遊ぶ。
remonn.jpg

氷枕を占領w
koorimakura.jpg

2匹は、1ヶ月前までこんなだったんだょ。
早いなぁ。
ってか、あれから1ヶ月しかたってないの?
色々あって、すごく成長したような、老けたような気がしますw
200607221102001.jpg

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






今日の子犬さん達。
脱走がスピーディになってきました(怒)
てか、ぽん太ときゃらめる、変な角度から日があたって、おっさんみたいな顔になってるw




ぽん太(れもん)とジンジャー、明日お届けなのに、体がねっとりしておる。。。。
なので、みんなお風呂に入りました。
その後の様子。
濡れたペットシーツは、乾かして使おうと思ったが、1枚びりびりになりました。




今日が、4匹ですごす、最後の夜だね。
最初、夜鳴きがひどくて、ずっと隣の部屋で寝てたけど、最近はいい子に朝まで寝るようになった。
zenninn.jpg

モカは日曜日に、13日にモカを予約された方の娘さんが再度見に来られます。
moca.jpg

じんじゃりんぐ、方耳が立ちそうだ!
どうなるのか!?
mimi.jpg

キャラメルが、なかなかカメラ目線をくれませぬ。
ちょっとびびりな今日この頃、脱走を覚えました。
kyaramerujinnjya-.jpg






皮膚病だけど、問題ないって家族に迎えられたレオン君(きなこ)の飼い主さんが、皮膚で有名な病院に行かれて、皮膚にダニが居て、一緒に暮らしてた子にも居るかもしれないと言われたと教えてくださいました。

そこで、明日はぽん太(れもん)とジンジャーのお届けなので、症状は全く出てなかったけど、用心のため、家の4匹も見てもらいに行きました。

4匹は重すぎて、2匹抱っこするので精一杯なほど育ってた事にびっくりw

で、1匹ずつ診察。
ぽん太とキャラメルの死闘の痕を見て、困惑される先生w
でも、みんな皮膚には問題ありませんでした。

最後に、モカを見てもらったんだけど、「この子他の子よりちょっと違う、呼吸もおかしい。」と言われ、全身を触って、体温はかって、聴診器あてて、見てくださいました。

モカは、先天的な何かがあるそうです。
今は全身検査しても健康だとしか出ないけど、大きくなるにつれて、内臓の成長が遅れたり、食後痙攣で倒れたりする可能性があるそうです。
1年乗り越えたらその後は大丈夫なんだそうだけど、6~8ヶ月で死んじゃうかもしれないそうです。
ちょっと前から、モカは他の子に比べておしっこの量が少ないと感じてて、それも言ったら、おしっこをつくる臓器がうまく働いてないかもしれないと言われました。
左後ろ内股付け根にしこりもありました。

でも、大きくなって見ないとどうなるか分からないんだそうです。

モカは、半分家が決まりかけてたんだけど、その家は前の犬をガンで早くなくされてて、また6ヶ月で死ぬ可能性のある子を渡すのは酷だと思う。
日曜日に、モカを見に来られるんだけど、すべてを話して、断られたら家で引き取ろうと思う。

だって、無理に飼い主探して、万が一その家族がモカを失う日が来た時、気休めでも、私には何もかける言葉が思いつかない。


かえってすぐ、ボランティアの仲間に報告メールしたんだけど、メールしてても涙が出る。
パソコン打ってても涙が出るよ。

病院では、泣いても何にも解決しないし、人前で泣くの大嫌いだし、泣くのは我慢したけど、こんな事になるなんて夢にも思ってなかったから、メモ帳とか持ってなくて、私の悪い頭じゃあんまり覚えて帰れなかった。

なんで。。。せっかく幸せの糸つかみかけてたのに。

何が何でも乗り越えるつもりだけど、生後6ヶ月までに、後4ヶ月しかないよ。



自分の犬に子供産ませようと考えてる人は、よく考え直してみてください。
子犬の飼い主が見つかったとして、その子に生まれつき疾患があったら、どうしますか?

何も気づかず子犬と新しい生活を踏み出した家族が、躾けもかなり入ってきて、愛情もどんどん増した頃に家族を失う事になったら、どんな言葉をかけられますか?

ほんと何でこんな事になってしまったんだろう。
遠い未来、犬を飼うならメスがいいと思ってた。
おでこに点々模様がある犬が大好きだった。

でも、こんな形は望んでなかった。

これから先、モカの疾患を承知で家族に迎えてもらえるか、家の子になるかはまだ分からないけど、1年以内に答えが出るなんて。。。もっと長生きさせてあげたい。
家の子に迎えたら、ドッグランでもいっぱい遊びたい。
モカが居る兄弟会を何度も開きたい。
車酔い治して、いつか海にも行きたい。
一緒に生きたい。

動物を捨てた誰かを、こんなに憎んだ日はない
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






なぜか今、弟と尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌いながら日記を書いているw
真夜中の、ハミング曲あて大会の延長ですw

今日も雷ひどかったです。
なので、ごーといちごを玄関に避難させました。
いちごは、広いところで子犬と遊ぶのは好きだけど、狭いところで囲まれるのは大嫌い。
子犬に囲まれたら威嚇して「がぅっ!」ってやってますが、やつらは全くへこたれません。
ものすごい前向き子犬達。


このムービー、ジンジャーが下から「ぴょこっ」っと登場します。
じんじゃりんぐ、今日お見合いがあって、広島市内にお婿に行く事が決定しました!
24日、ぽん太(れもん)を届けてから、その足でジンジャーもお届けです。




で、デジカメで写真を大量に撮ってみた。
なんか、みんなでかくなったよね。
20060823022314.jpg

ぽん太は、みんな寝てるのに一人だけ活動してたから、いちごと一緒にしてみた。
いちごは、1対1なら、狭いところでも問題ないらしい。
20060823022325.jpg

きゃらめるの耳が、扇風機でなびいてますw
きゃらめるは、なんかミニチュアピンシャーみたいw
kyaramerunomimi.jpg

下駄箱の裏で、小熊が寝ていました。
koguma.jpg

いちごも結局はくつろいでました。
ただ、そこ上がって良いとかだれも言ってないけどね。
200608221438000.jpg

とても自由な犬達の習合写真。
syuugousyasinn.jpg


今日、きなこの近況を貰いました!
きなこは、レオン君になったそうです!
とってもやんちゃだそうです。
やんちゃぶりが目に浮かぶようだぁ~。
24日に、れもんとジンジャーがいなくなって、モカのお届けの日も近づいてて、27日にはもう一件お見合いがあります。
一気に寂しくなるなぁ。

そんな時、近況報告が元気の源です!
mixiでこのこと知ったんだけど、この記事まず読んでみてください。
「こちらの記事」って赤文字クリックで読めます。


彼女には彼女の言い分があっての行為だとは思いますが、私はまったく理解できない。

「人が他の生き物の「生」にちょっかいを出すのは間違っている」と言いながら、生まれた子猫を崖から投げ捨てる。
それは、自分で生き物の生に手出ししているとは言わないのか?

「私は自分の育ててきた猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。
もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。」崖から投げ捨てるだけで、子猫の最期も見届けずに、痛み悲しみを引き受けたきどりは納得できない。

「もし猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。」と思うなら、猫がその子供を育てたいと思うだろうことは考えないのか?

「愛玩動物として獣を飼うこと自体が、人のわがままに根ざした行為なのだ。
獣にとっての「生」とは、人間の干渉なく、自然の中で生きることだ。」こう思いながら、(彼女の解釈の中で)わがままを通し猫を飼ったのなら、避妊を受けさせるのは人間のわがままだと言う理屈だけを押し通すのはおかしいと思う。

大体、野良猫がわんさかいる地域で、自分の猫を放し飼いにする事によって、自分の猫が、猫エイズ・猫白血病にかかる危険性があり、よその猫にうつす可能性もある。
それが、生にはちょっかいを出すべきではないと言う事の答えなんだろうか?
だとしたら、生き物を飼うべきではないと思う。

この人、犬にも似たようなことしてる。
日本が貧しく、避妊・去勢を受けさせるお金も、生まれた子を養う余裕もない時代の話なら、私はその苦しい時代を知らないんだから意見は言えない。
でも、今、印税でタヒチに住めるほど余裕のある人がやった事ならほんとに何万歩譲っても納得できない。

これは、私の考えなので、自分が正論を言っているとも、全ての人が同意権だとも思ってません。
が、自分の中だけではおさめきれなくて、みんなにも読んで、何か感じてほしいと思いました。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集








明日と27日は子犬のお見合いがあります。

昨日、れもんにご縁が繋がりました。
24日にお届けが決まりました。
れもんは「ぽん太」君になります!
200608181332000.jpg



昨日、飼い主さんが決まったもう1匹の子犬。
の似顔絵。
この子めっちゃ可愛くて私のつぼで、弟にその可愛さを伝えようと絵を描いたんだけど、画伯の力不足で「かわいくない」といわれましたw
200608212244000.jpg


そういえば、キャラメルとモカは今まで柵から出れなくて、れもんとジンジャーが脱走して遊んでるのをうらやましく「わんわん」言いながら見てたんだけど、キャラメルは昨日、モカは今日、脱走できるようになりました。
って、なんかおめでとう!みたいな表現だけど、全然めでたくないから!
200608181132001.jpg

4匹で、家に上がって祭りを開催していた所に、鬼ババが登場して、要領の悪いキャラメルは逃げ送れて、おびえる。
つか、ジンジャーとか、モカは全く私を怖がらんよ。
200608212336000.jpg


子犬達、トイレだろうとどこだろうと場所を選ばずプロレスするから、おしっこ臭い。
体がべたべたしてる。
コンクリートがおしっこ吸っちゃって、匂いが子犬につくんです。
なんかもっと別の床がいいなぁ。
そこだけ水はじくマットとか買って来ればよかった。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集






駅前福屋地下イベント広場のイベント、今日無事終了しました!

足を運んでくださった方々、お手伝いをしてくださった方々、いつものスタッフのみなさん、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

みんな汗だくで頑張りました。

BOW-ONE!でその様子がみれます!

私、カメラ持って行ったのに、写真一枚も撮れてません。
なんか、自分のやる事が複数あると、いっぱいいっぱいになって誰ともしゃべれなかったりして、かなり感じの悪い人間になってしまいますw

「知ってる人来てくれるかな~?→私もチラシ係りなのにあの人達ばっかりにアンケートやチラシ配らせたりして悪いな。→ちょっと手伝うが、カメラのほうが気になる。→カメラの操作もしなきゃ~。→子犬の里親希望さん誰かくるかな?→猫欲しい人に写メ送らないと!→あっ!猫のフクちゃんの里親募集ポスター忘れた!が~んが~んが~ん。→この映像どうやって切り替えるんだぁ!?」この程度の事でもう脳みそがパンクしましたw

この前の、里親募集の会の時も、自分がしきりだったので、折角遠くから集まってくれたスタッフのみなさんとしゃべった記憶があまりありませぬw
猫とももっと遊びたかったのに。

ほんとすいません。
容量が少なくてすいませんw
だまってたら怒ってるのかとよく間違われるので、笑顔は心がけてるけど、用事があったら無表情になるw

それと、次の日早いのに、お風呂に1時間入る癖がなおりません。
うっかりすると3時間はいってたりします。
手がふやけて気持ち悪くなります。
お風呂から早くあがる方法教えてください。
寝る直前になって、急に明日の準備で出来てない事があることを思い出す癖の直し方も教えてくださいw
それから、句読点を打つタイミングがよく分かりません。。。。
やたら「、」だらけ。

勉強って本当に必要だね。
後になって後悔するのは、人類のほとんどが繰り返すパターンだね。


で、3時に寝ることになりました。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集







こんばんわ。
いちごです。
狭いところで子犬に囲まれたら、顔にしわがよっちゃいます。
今日、子犬に唸っていたら、お兄ちゃんが「ごりらみたいな顔」って言いました。
もっと見たいといわれたけど、ショックだったので、唸り声だけにしました。
子犬達は、いちごが唸っても、どんどん来るので、広い場所で1匹ずつやるに限ります。
ごーちゃんは、玄関で寝ていたら、子犬達に顔に乗られてこまっていたした。
200608172233001.jpg


お久しぶりのパソコンからの投稿です。

忙しいというのもあったんだけど、1日サボるともっとサボりたくなる本能が止められませんでしたw


今日のトップニュースは、レモンとキャラメルの頂上決戦に決着がついた事です。

いちごと庭で遊んで以来、2匹の仲は微妙ながらも喧嘩には至らない感じだったんだけど、今朝、柵の中を掃除してる時、ついに喧嘩が始まりました。

隔離されて、面白い寝相になる。
ライムもこうやって寝てました。
やっぱ兄弟w
200608140949000.jpg


「このままじゃ、喧嘩のたびに怪我が増える。もうボスを決めさせたほうがいいんじゃ・・・。それに、もし、飼い主さんが兄弟会に参加してくれたとして、そこで喧嘩になったら、大人の犬同士の喧嘩じゃこのぐらいの怪我じゃすまないかも。今決着つけるべきじゃ?」ってずっと考えていたので、混ざろうとするジンジャーとモカを抱っこして、じっと見てました。

レモンも巻けずに面白い寝相。
やっぱ兄弟な事がもう一つ。
みんな水のみの器に足入れて、ばしゃばしゃする。
でも、ジンジャーがいちばんひどい。
200608161129000.jpg


力が同じくらいだったのでなかなか決着つかず長い戦いで、何回も止めようと思ったけど、我慢してみてたら、キャラメルが下駄箱の後ろに逃げ込んで、レモンが食いついたまま着いてって、私がレモンの尻尾を引っ張ったら、キャラメルがそのまま逃げて、勝負がつきました。

2人とも、あらゆるところから血が出てて、キャラメルは首の周りが噛まれたあざだらけになっていました。

でも、結果、勝負が決まる前は、キャラメルがちょっと仲間はずれになってたんだけど、4匹で楽しく遊ぶようになったんです。

よかったねぇ。

キャラメルの目の色、めっちゃきれい。
200608171344000.jpg





じんじゃりんぐ。
近々お届けする予定だったのですが、前飼ってた犬が10キロくらいだったことから、ジンジャーは大きくなるので不安と言うことで、居残り組になりました。
「この子が気に入ったから、この子を家族に迎えたい」と言ってくれる人の所に預けたいから、それはそれでしょうがない。

きなこは、最初他の人の所にいく予定で、でも、前の子に似てるからって話を聞いて、きなこをそっちに託す事に決めて、きなこが家にくるって決まったとき、飼い主さん泣いて喜んでくれたんだよ。
やっぱ、そう言うところに頼みたいよね。
200608111200000.jpg


そして、この2匹も居残り組。
レモン君。
一番でかいくせに、どんな隙間からでもだっそうします。
脱走が見つかって、私が「あ~。」って言うと、慌てふためき、小屋に帰ろうとするけど、帰れない。困った。と、伏せるしぐさがかわゆい。
200608161308000.jpg


きゃらめる君。
言ってもないのに、よくお手をします。
痩せているけど、レモンの次に重たい。
抱っこして、すりすりすると、もちっとした感触がやみつきになりますw
キャラメルは、めっちゃ甘えんぼさん。
かわいいのよ~。
凹んだ顔が全世界の同情を誘うような顔だよ~w
ぎゅ~!ってしたくなる。
200608161309000.jpg

20060816014301
じゃりんじゃりん。

じんじゃりんぐ、また脱走しくさった!

おめぇ忍者かよ!!
柵の上に柵で天井つけてたら、天井ない所からあがつて、柵の上を歩いておった。

そして、中に戻して、手を洗って戻ってきたら、畳の上に毛玉がいるよ?

うんこをしているよ?

これで、4うんこ目です。
しかも、適度にやわらかい、取るの大変タイプだよ?

疲れが、夕立のように、『ドッ!』と上から降って来るゎぃ。

だが、今日から忍者組、レモンとジンジャーは、脱走困難なほうへ、脱走したいが自分不器用ですから組、きゃらめるとモカは、まぁ必要なポイントだけに天井ついてる柵へ、二分しました。

今日まですごく忙しくて、ジンジャーお届け伸びていたけど、明日から落ち着くだろうから近い内にお届けになりそう。

でも、別れが淋しいよ。
ジンジャーは、一番長く一緒にいたからやっぱ他の子より多少強く思い入れがある。

そして、脱走癖が激しく心配だ。

もう1つの心配の種ズ、レモンときゃらめるですが、相変わらず仲わるいです。

モカとジンジャーと言う自分より弱い存在が加わった事による、大きな二人のボス争いみたいなんだけど、弟と話し合って、勝負が付くまでほっとこう、と言う事に。

むっ・・・、無理だぁ!
すでに、あの瞬時に冗談ではないと分かるほどの喧嘩は、私たち姉弟の心にトラウマとして残り、二人が近づいただけで、心臓はどきどき、呼吸は乱れ『あぶっ!あぶっ!』って間に割って入ってしまうのでした。

そこで、散歩の時に、希望の光、いちごを投入!

なぜか、きゃらめるをこねくりまわし、下っぱ気分になったきゃらめるは、前ほどレモンを意識しなくなった様子です。

いちごがいない時は用心して、交替ごうたいに柵からだして遊ばせます。

でも、レモンが出てる時は3人で仲良く遊んでるのに、キャラメルを出すと、モカは休憩、ジンジャーは下駄箱の裏に入ってしまいます。

どうもキャラメルがういている。
うむむむむ。

それと、みんた重たくなった。
重くて、2匹ずつの移動が無理になってきた。
20060814082809
昨日の会で、3匹きまり、きなこは昨日お届けしてきました!

ジンジャーも早いうちに、モカは娘さんが海外から帰った10日後くらいにお届けする予定です。

てか、子犬達、多少のお気に入りはいるものの、みんな同じくらいかわいいと思ったのに、昨日みんな一緒にしてみたら、ジンジャーのお届けが一番嫌で、離れたくなくなってた。

さみしいよ~!

そして、残った子犬、レモンとキャラメル、仲が悪いです。

キャラメルが、食い付いたら離さない、すっぽん犬で、レモン流血騒ぎに。

なにごとよ!
首輪はずれるほど激しい喧嘩すんなや!

よく見たら、キャラメルも足首みみずばれになってるし。

てか、あんたらずっと一緒に暮らしてたやろがぁ!

モカも結構気が強いので、よわよわジンジャリングなじめてません。
20060812230038
昨日今日と、雷すごかったですね!

こっちは、雷近くに落ちて信号まで停電になって、結構パニックでした。

人の運転でも、信号も交通整理もない道は恐かったです。
大渋滞だし。

お店も、店内暗いのに営業して頑張ってました。

てか、仕事の合間に動物病院行きたかったのに、雷恐くて、空き時間は2日連続玄関に集合した犬達のプロレスを眺めてました。

私、雷女か。

雷が遠かったら、病院行こうと思って『ピカッ』と光ってから何秒で『ごろごろ』って言うか数えてたけど、どう数えても3秒以内で恐かったです。

ごーといちごも恐かったみたいで、すぐ家に飛び込んで来たけど、玄関に入れたらどんなにすごい音がしようがおかまいなしで遊んでました。

ジンジャーは最近いちご相手に負けてなくて、毎日大騒ぎです。

明日はついに、里親募集会だ。
うまく行くかな~?
緊張して胃腸が痛くなります(笑)
20060812120041
今日ぼくは、ここからだっそうしました。

ここの、けっそくバンドをはずして出ました。

一人でたのしくあそんでいたら、おにババが『あ~~!』と言いながら走ってきて、『ど~ご~が~ら~でたぁ~?』と言いながらげんばけんしょうをしました。

最近ぼくのだっそうはますますうまくなったのに、夜はとなりの部屋でおにババが見張っているので、仕事がやりにくくなりました。
夜鳴くとこわいのが来るので、鳴くのは朝にしています。

くつと言うものは、噛んだらこわいことになります。

ぼくは、最近、バナナがすきです。
ごはんは、カリカリのほうが好きです。

最近みんながぼくのこと『かしこいかしこい』って言うけど、かしこいの前に『悪』がついている時があるのが気になります。
13日の里親募集の会の募集をしてて、知り合った方なのですが、警察に迷子で届けられていたゴールデンを、このままでは愛護センターで処分対象になってしまうので、7月24日に保護されたそうです。

新聞等で飼い主さんを探しましたが、みつからず、里親募集に切り替えるそうです。
photo2.jpg

ゴールデンレトリバー・メス(未避妊)・体重25キロ・推定年齢5~7歳(獣医さんには6・7歳位 訓練師さんには5歳位といわれたそうです)
photo.jpg


活発で水遊び大好き。
教えたことは飲み込みがいいほうだそうです。
少し、落ち着きがないのが難点だそうです。
避妊してくださる方に。
アンケートあります。

お名前・ご住所・固定電話番号、確認させていただきます。



飼い主さん見つかりました!
ありがとうございます!
テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
飼育環境等、色々お話伺いたいと思います。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。

お願い。
13日の里親募集の会、暑い中子猫ちゃんも来るのですが、希望者さんの集まりがよくありません。
広島の方で、ブログやってる方がいらっしゃいましたら、リンクのご協力をお願いします。






ごーといちごを散髪しました。
毎日暑いのに、毛が伸びてきたからね~。
でも、ちょっと急いでやったので、がたがたになりました。
200608091243000.jpg

いちごが特にがたがた。
200608091220000.jpg

ジンジャーも、毎日すごく暑がって肉球も汗かいてるので、サマーカットにしてあげたかったけど、よその子になる子なのでやめておきました。

その代わり、プールで遊ぶ。
ジンジャーは、結構水遊びします。
でも、ラテのトイレを洗って水を張ったプールはいまいち気に入らなかったそうです。
と言うか、自分から水に入るのが楽しいんであって、人に入れられるのは嫌。
200608091241000.jpg



それと、お風呂に入れました。
ごーちゃんは、お風呂嫌だから、段々前足が開いてペタンって座り込んでしまいます。
でも、洗いやすいです。
200608091856000.jpg

「だぁぁぁぁ~せぇぇぇぇ~」と、念を送ってくるいちご。
出したとたん、腹いせにぶるぶるw
200608091908000.jpg


今日は、犬のお風呂で、初めての試みをしました!
以前、いつもお邪魔してる方のブログで、犬は耳の中まで洗っていいことを知って、今日洗ってみたのです。

たっぷりの泡で、優しく優しく洗って、シャワーでジャーッとしっかり流しました。
ごーは、耳の中に水が入るの嫌がったけど、いちごは耳掃除液を流し込んだら大騒ぎなのに、水はへいきでした。
あと、犬をお風呂に入れる時の水の温度は、30度くらいでいいそうなので(熱いと低温やけどする)夏だし、ちょっと気持ち良いくらいの水で洗ったら、いい子にしててくれました。

なので、結構早く終わった。
2匹で30分くらいかなぁ?
耳の中は、後で綿棒とキッチンペーパーで水分吸い取りました。

犬は、耳の穴の構造がL字型だから、水がすぐ出るからあらってもいいんだね?
猫は、複雑な耳の穴だから、水が出なくなったりしたら、命にかかわるらしい。


ジンジャリングのお風呂は今度ね。
ふっふっふw
てか、変な寝相w
200608071429000.jpg

怖い寝顔w
200608071431000.jpg

可愛い寝顔も出来ますw
200608051521000.jpg

車に乗ったら、外を眺めるのが好き。
200608051421000.jpg


夜のお散歩で、弟がいちごの背中におやつを乗せたら。。。
200608092134000.jpg

においを嗅ぎつけて、食べました!
すげ~!!!
200608092133000.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。







20060808233014.jpg



物陰から、おじぃちゃまを狙う子供。
200608081227000.jpg

ものすごいたくらんでます。
200608081226001.jpg



今日は、子犬達のワクチンに行きました。

久しぶりに兄弟に再会できて、うれしかったょぉ~。私がw
でも、みんな覚えてるみたいで、尻尾振ってました。
つか、でっかくなっとる!!!

一番でかいレモン、4・7キロ。
一番小さいジンジャー、3.5キロでした。
今日は、メモ帳忘れたので、他の子の体重は忘れましたw

ジンジャーは、ライムがお嫁に行ったので、一番小さい犬になりましたw
毛がふわふわなので、結構でかいと思われがちだけど、小さいんです。
あと、なんか、食が細い。

きなこ。
めっちゃ男前になっとる!
優しい笑顔だね~!
自らシートベルト着用w
鼻の下が黒いのが、いちごとおそろい。
男前といいながら、これを言うのは気が引けますが、いちごに似てるw
200608081843001.jpg

レモン。
どんどんこじろうまんにそっくりに!
耳がでかくて、ラブラドールみたい!
おでこの白い模様が消えそう。
レモンのお腹と横腹にガムがついてて散髪したのを伝え忘れたので、預かってくださってる方は、「何か悪い病気だろうか?」と、すごく悩まれたそうです。
すいません!!!
200608081843000.jpg

モカ。
モカは車に弱いです。
よだれどぅるんどぅるんです。
でも、預かってもらう前より、強くなったみたい?
吐かなかったし。
ベルちゃんの小さい頃にそっくりで、模様の変化もそっくり!
200608081842000.jpg

キャラメル。
キャラメルは、身がぎゅっとつまったお子様で、やせて見えるけどレモンの次にでかいです。
ってか、この顔私好きだから、キャラメルが居ないとさみしくなります。
病院でずっと抱っこしてたw
200608081841001.jpg

ジンジャリングは、三夜連続、畳にうんこして柵の中に戻ったので、お父さんが夜中に激怒して、柵に天井をつけました。
でも、今朝は、「コイツは賢いから家で飼おう!」と言っていましたw
ぶちまわしてやりました。

脱走が出来なくなったので、いじけ顔です。
200608081337000.jpg


で、私、病院にワクチン証明書忘れてきましたw
しかも、13日のポスターとこの子達の飼い主募集ポスター貼ってもらうのわすれたぁ~!!!
13日のあつまりが悪いというのに!!!
凹。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。



ぐぁ~!!!
13日の里親募集の会、人の集まりいまいちです。
めっちゃん暇になるかもしれん!

暑い中、しかも遠い所から仲間に集まっていただくのに、人こんかったらどうしよう~!
しかも、猫の問い合わせが来ない!

正確には、猫持ち込み希望や引取り希望の問い合わせは数件ありました。
あと、「猫いっぱいいますか?」「いっぱいかどうかは当日にならないと分からないんですが」「日本猫ですか?」「多分雑種だと思うんですが、どんな猫が来るかは当日にならないとわからないんですよ」「当日にならないと分からないんですか?」「はい、すいません」「はいはい、どうも。」ガチャ。って問い合わせはありました。

「はいはい」と言われるのがとても嫌いです。

てか、すいませんの意味は、日本猫がどんな猫かわかりません、すいませんって意味です、すいません。

あの、日本猫用のキャットフードの写真の、白と茶色の猫ですか?

犬も、純血種がいいって電話はきたけれど、それは人それぞれの好みだからなんともいわないけど、その人は電話の対応が丁寧だったし、条件の確認途中まですんでて、犬を大事に飼おうとしてるのが分かる人だった。から平気。


電話のかけ方つうもんがあるんじゃないのか?
私は、電話で人に物を尋ねたら、かならず「ありがとうございます・しつれいします」と言うけれど、世間はそうではないのか?

なんか、先輩方はしょっちゅうこんな電話がかかってくるのか~!!!
めっちゃ大変じゃないか!
更に尊敬する!と思いましたw




13日は、おしゃれキャットフクちゃんも嫁ぎ先を探しに遠くから来てくれるのに。
フクちゃんは、いちごの妹桃湖ちゃんの飼い主さんが保護された猫です。
人間大好きで、抱っこ大好き!ずっとくっついてる猫らしからぬ可愛さのフクちゃんですw
そして、大人しいので、窓辺の置物にまぎれて分からなくなったりw
素敵な飼い主さん見つかってほしいなぁ!


家の5毛玉犬にも、当日来る子猫ちゃんにも、素敵な出会いがあってほしい!
素敵な出会いだけしかあってほしくない。

↑13日のお話、興味ある方は非公開コメントでもメールでも良いので、連絡くださいね。



脱走の、第二段階。
ここまであがってみてから次の行動を考える。
そうしているうちに、垂れるように落ちてふわりと着地して、自由になる。
畳にあがり、うんこをする。
柵の中にもどる。

今日は、ちょっとゆっくりできるから、柵の上に張る柵を買いに行こう。
あらゆる用事をすませよう!
と、言いながら、ブログを書いているw
200608061610000.jpg


アシカ。
ジンジャー、桃湖ちゃんの小さいときにそっくり!
目の間に、山脈があるのもおなじ!
200608071005000.jpg



昨日、ライムから近況を貰いました!
名前はライムにけってい!
おにいちゃんとも仲良く遊んでるそうです!

貰ったメールを読んでたら、その光景が目に浮かぶようで、ものすごい幸せ気分になりました!
よかった~!
いい出会いがあってほんとによかったぁ~!

ライムは、すぐこうやってお腹出して寝るんだけど、今もそうなんだろうか?
結構ドキッとする寝相w
後ろ足をそろえているところが、女の子らしいところw
nezou.jpg

20060807061506
じんじゃりんぐ、夜中に脱走して、奥の部屋まで冒険に行き、冒険の証にうんこを残し柵にもどるスキルを習得しました。

なんだそれ。

なんだそれ!

なんだそれぇ~!!

でも、脱走中に『あっ!』って言ったらバックしてもどるので賢いと思う。

あと、からあげ君は身のぎっしりつまったお子で、片手でうまく抱っこできたけど、ジャリンは体がすごく、くにゃくにゃしています。
抱っこしててもすぐ落ちそうになる。
下にごーやいちごがいたりすると、降りたがってあばれます。
なので、落ちても平気なように抱っこする時、尻尾ももってます。

そして、ジンジャーにはものすごい可愛い癖があります。
伏せた態勢で、両前脚水につけて涼む。
かわいくない?
足の間から、顔を出してその水のんでます。

水入れに、水をたくさん入れるとそれを掘るように掻き出して遊んでます。
びしょびしょです。

足付けた水飲んでるから水2ヶ所に入れたけど、両方で遊んでなさった。

毛玉犬、暑そうなので時々扇風機つけてあげたら、涼しそうにしています。
8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。





ライムをお届けしてきました!
留守中に何かあっては大変なので、脱走常習犯、ジンジャリングも行きました。
昨日も仕事から帰ったら、なぜか外に出てたし。。。。
raimu-.jpg

私は、子犬は練習の為に、車にちょこちょこ乗せるんだけど、昨日は往復30分くらいの所に行ったら、ライムはいたんです。
で、車だめかな~?って思ってたら、ダンボールをかじるのに夢中で、全然平気だった。
車酔いって、場合にもよるけど、気分次第でよわなかったりするよね。
raimujinnjya-.jpg

それと、もう一つ、いい考えだったのが、大きめの保冷財をタオルに包んで乗せといたんです。
そしたら、それを枕にしたりして、寝初めて、快適に過ごせたみたい。
クーラーも、いつもより強めにしました。
でも、寝た頃に到着w
jinjya-raimu.jpg


今日は、8月20日のイベントと13日の里親募集の会のポスターを仲間にパソコンで送ったんだけど、私なにか間違えてたみたいで、うまく届いてなくて、送信してすぐ出発したから車内でそれを知って、弟にパソコン開いてもらって、送信してもらったけどなぜかうまく送れなくて、すごく迷惑をかけてしまいました><
なんか、先週から何やってもうまくいかない~。
くぅ~。

で、車内でも、ライムのお家でも、ずっと原因分からなくてメールしてたw
ぁぁ。。。空気読まずにメールする子だと思われちゃったかと、不安だ!
しかも、しゃべるのに夢中になって、出してもらったお茶を残してしまいました。
立ち上がったときに気づいたんだけど、「ここでまた座って飲み干すのも卑しい子だとおもわれるかもしれない。あ~。でも、もったいないことする子だとおもわれるかもしれない~!!!」と、脳内会議の結果、すいません、と思いながら残して帰りました。
出されたものはなるべく残さないようにする派なのに、もうしわけなかった。

で、パソコンのデータは、なんか、帰ってからも暑くて頭が全然働かなくて、ちゃんと送信するまでにものすごい時間がかかりました。
しかも、パソコンも暑さにやられたか写真の入れすぎか、ものすごいゆっくりなんだよ。


話は到着のときに戻るけど、着いたら、玄関にライムの素敵な寝室が出来ていました!
ライムは、ぜんぜん人見知りしなくて、もう玄関入った瞬間なじんだw

そして、居間でお話してたら、廊下から「はっはっはっ」って聞こえてきて、子犬達乱入w
部屋でおしっこしないかちょっとドキドキしつつ、子犬達の足を拭いてきて良かったと思いましたw
庭に居るお兄ちゃん、チャック君と網戸越しに再会して、お互い尻尾ふりふりでした!
家族も暖かいし、チャック君すごい優しいから、安心して託せました。

なんか、お別れはいつも寂しさマックスなのに、幸せ気分で帰ってきました。


そういえば、昨日ジンジャーにちょっとした事件が。
お散歩してたら、いちごが走ってきて、ジンジャーの直前で方向を変えたんです。
そしたら、ジンジャーはいちごに轢かれたと思って、「ぎゃいん!ぎゃいん!ぎゃいん!」って鳴きまくって、私が抱き上げてもしばらく鳴き続けてたんです。

それ以来、いちごが来ると、これ。
onakadasijinnjya-.jpg

ごーちゃんには、尻尾フリフリなのに、いちごにはこれ。
今日、いちごはどうして良いか分からず、一緒にお腹出してました。
でも、しばらくしたらちょっと遊びだした。

ちょっと前に、庭で遊んだムービー。



8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。






明日、ライムお届けです。
200608041118000.jpg

すでに寂しいです!
200608041059002.jpg

さっきまで、ファイルにして渡すために、マズルコントロールやアイコンタクトやホールドスチールや、犬が食べたらいけないものや、迷子になったときの連絡先や、区内の病院一覧や、なんか色々作ってたらこんな時間になっていた。

イッぺー君の時も、3時とかまでやってたw
追い詰められないと出来ない子ですw

てか、こんな事、ただの押し付けがましい行為だよねw



子犬の飼い主を沢山探さなきゃいけないことになって、兄弟会に来てもらうと言う条件を諦めたので、私は様子見にいけるとしても、子犬達は兄弟で会うのは最後になるかもしれない。

最後に遊ぶ2人。
200608042118000.jpg

じじ様と記念撮影。
200608042115001.jpg

ねね様と記念撮影。
200608042112000.jpg

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。






脱走して、悪事を働く2人。
200608031824001.jpg


ジンジャー本当に脱走魔です。
どこから出てるのか謎です。
近いうちに、上を封鎖します。
てか、ライムまで続いて出ておる。

どこからだぁ~!!!
お仕事から帰ったら、入り口すぐのところで大歓迎のお出迎えをしてくれたので、可愛いくて、うっかり脱走している事に驚くのをわすれたけどw


ここからは愚痴なので、読みたくない人は飛ばしてくださいね~。


゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・゜☆。.:*:・'


今日、子犬がほしいって人から電話がありました。
人の話を最期まで聞かずに、かぶせてしゃべる感じの人で、電話で話し始めてすぐ、私とは気が合わないだろうなぁ、とは思ったんだけどw

13日にある場所に集まってみんなで会を開くと言ったら、理由はないけどそれより早く子犬を見ておきたいって言われて。

でも、「今家には決まってない子は1匹しかいないから、忙しい時期でもあるし、みんなでいっせいに13日に」って言ったら、お宅に居るのはどんな子犬かとか、子犬は他にも居るのかとかお宅はどこかとか色々ばぁ~!っと聞かれて、「で、お宅は何日が都合が良いですか?」と。

ぇー。

来ていいとか言ってないしw

これは、意地悪でもなんでもなくて、今お父さんが体壊して仕事は私がやってるから、本当に忙しいんです。

で、来て貰うには条件があると伝えて、話をしてたら、近況報告の所で話が詰まって、里親詐欺の話や可愛がって出している子犬だから気になるんだって事を伝えたんだけど、「そう言うのを疑うんならいいです」と言われました。

で、気分を害される方がいる事は承知で言ってるんだけど、怪しい人だけ疑うほうが失礼だから、皆さんに確認させてもらってるって伝えて、その話はまとまったんだけど。

写メールでいいと伝えたんだけど、年に一回でも近況報告とか他の条件を提示される事が重いんだそうです。
「時々親に合わせろとか、近況報告しろとか、そう言うことはする気がないです。」とか言われてしまった!
(親は野良って事は伝えました)


確かに、私もめんどくさがりの代表みたいな人間だから、近況とかめんどくさいのはわかります。
里親詐欺を疑われて気分を害すのも、私が何も知らなかったら同じようにむかつくだろうし。
(里親詐欺の話は、13日に話が進んでからしようとおもってたんだけど、近況の話からそっちに飛んでしまった)

でも、それを否定されてしまったら、私は電話で話しただけの人をどうやって信用すればいいんだろうか?
詐欺じゃなくて、可愛がってくれるって言う保障を求めることはいけないんだろうか?

可愛がって可愛がって、本当は全員家で飼いたい気持ちの所を出す子の様子を知ることも許されないのか。

犬を貰ってもらう側は、無条件で見知らぬ人に渡さなきゃいけないのか?
もう、近況知りたさに、1回しか返事もくれない、電話したら煙たそうな対応する人に年賀状や暑中お見舞いを出し続けたり、「可愛がられてるんだろうか?」ってずっと心配するのは疲れたんだ。
やっぱ、年に一回でも、近況くれる人の所に出したい。
これって、わがままなんかな?

最後には和解して、「他でいい出会いがあったらいいですね~。」って言って終わったけど。

なんか、気持ちは分かるけど、納得できない感じです。

8月20日(10時~14時)に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!
当日、準備片付けのお手伝いしてくださる方も募集しています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

8月13日、犬猫の飼い主募集の会を開きます。
興味がある方は連絡ください!
場所は、条件の確認後伝えます。
先着順ではありません。
飼い方のいい方優先にさせていただきます。





夕方、外で人と話をしていたら、「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」ってすごい子犬の鳴き声が!
でも、私が外に出てるからやきもち妬いて鳴いてるんだと思って、あんまり気にしてなかったら、ジンジャーが脱走中に柵に後ろ足挟まって、体はもう下りようとしてて、宙吊りになっていました。

びっくりした!
本気でびっくりした!
だらんとたれ下がってるんだもん!
本人、別に足を痛がる様子もなく、夜も元気に遊んでました。
ただ、脱走はもうする気がなくなったようです。
でも、用心のため、脱走したちょっと低くなってるところは出れないようにくっつけました。


そんな事件が起きる数時間前。
最近、忙しくて夕方はつかれきっているので、お散歩も昼間に行っています。
みんな暑くてやる気が出ないみたいです。
でも、犬って賢いからみんな日陰でずっと遊んでる。
子犬は縁の下で遊んでます。

遊びつかれジンジャー君。
足がでかいなぁ。
でも、てんてんももこもこで足でかかったけど、そんなに大きくならなかったから、大きくなりますとは言い切れない。
が、16キロとはすでにでかい部類なので、やっぱ大きくなりますw
200608011355000.jpg

子犬を見る目が優しいいちご。
でも、あんまり遊ばない。
200608011342000.jpg

ごーちゃんは、木に引っかかって困っています。
足の開き具合が、開きすぎだと思います。
歳を取ってから、ちょっとブルドックみたいな前足になってきました。
200608011341000.jpg

そして、縁の下からなかなか出てこず困らせたライム。
どうやって出したかと言うと、みんながもっと小さかった時の、鳴いてるムービーを再生しました。
いちごが真っ先に飛んできて、携帯に向かって首かしげてましたw
200608011340000.jpg



昨日、ラテの近況貰いました!

ラテは、イッぺー君になりました!
よく遊んでよく寝てるって。
なんか、ちょっと大きくなってました。
イッぺー君が毎日家中飛び回ってる姿が目に浮かぶようですw

