★いちごいちえ★

いちごともっか。

昨日、本を借りて読んだんだけど、ちょっとこれはみんなに紹介したい!

心を病んだ犬たち―そして再び犬たちの心は癒される / 篠原 淳美


しんしんの事で悩んでいたとき、本屋で最初のいくつかのエピソードだけ立ち読みした。
立ち読みしながら泣けないから閉じた本。

そんな事を忘れていた今日この頃、また偶然にも読む機会に恵まれました。



この本を読んで、分かっていたはずなのに、勉強したはずなのに、出来てない事がいくつもあった。
長年の「なれ」の中で、犬との向き合い方にちょっとずつ、間違いが生じていた気がします。

この本は、そんなずれた道を正してくれる1冊。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。






今日、ハーネスを買ってきました。
結果、キャラメルお縄になるw
200609021953000.jpg

君は畳をかじるから、もう野放しにはできんよ。

1度はハーネスつけたまま、柵を越えたんだけど(写真)1メートルくらいしか移動できないから、いじけてペットシーツの上で寝てました。
で、中に戻したら、今のところ再び出てない。
賢い子です。
しかも、繋いだら激鳴きするかと思ったけど、ちょっと「きゅうきゅう」言っただけでした。
この子、飼いやすいと思う。
けど、飼い主がまだ見つからないのです。


2匹は、結構前から食前にはおすわりをします。
この写真は、食前やおやつが絡んでないときです。
食べ物が絡まないと、この状態で「まて」までできます。
ただ、指示を出しているのは私の手だとおもってるっぽいw
食べ物が絡むと、すぐ「すわったぞ!くれ~!はやく~!」って騒ぐ子が居ます。
言わなくても分かると思うけど、モカちゃんですよ。
この子。。。。。。躾けがいがありそうです。。。。。
不良少女を更正させる、みたいなw
座り方が、子供座りw
200609021340000.jpg


毎日喧嘩しても、仲良く寝てます。
別居してる日もあります。
喧嘩しながら私の所に転がってきて、足を噛むのはやめて欲しいです。
200609021520000.jpg






今、中国で狂犬病予防策として、野良犬飼い犬問わず、殴り殺されています。
狂犬病予防注射を!と言っても、日本とは経済状態が違うので、お金の問題もあると思います。

でも、これが最善の解決策でしょうか?
何万匹の犬を殺しても、1匹狂犬病の犬が居て他の犬に噛みつけば、また同じように広がっていきます。
狂犬病かそうじゃないか見極めて、狂犬病の犬を隔離していく方法じゃだめなんでしょうか?

中国の、犬大量虐殺の中止を求めて署名集めてます。
メールアドレスと名前を入れる、簡単なものです。
最近、ブリーダー崩壊や、ドックパーク倒産など、悲惨な記事ばかり紹介してますが、また悲惨な事件を見つけました。
みなさんにも、読んでもらって、用心して欲しいのと、こんな事が起きた事を知って欲しいので、紹介します。

これが現実に起こった事だと、信じたくない気持ちでいっぱいです。
Puri☆Pochi life!さんのブログを読んでください。

記事を下のほうまでたどって読んでみてください。
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。






きゃらめるが、また家宅侵入しているよ。
そんな困った瞳で見つめられたら、ゆるしてしまうじゃないか。
200609011256001.jpg



今日は、以前ファーミネーターファーミネーターS(ブルーツール)を貸していたサクラが咲いたのぷーちゃんさんが、近くに寄った帰りに、ファーミネーターを返しに&ごーといちごに会いに、来て下さいました!

ボランティア関係以外で、ブログで知り合った方と会うの初めてだから、緊張しましたw

でも、実際あってみたら、すごくやわらかくて気さくな感じで、すぐ緊張は取れました。

庭で、犬達を遊ばせながら座ってしゃべってたんだけど、そこで事件がっ!
いちごをロングリードにしてたら、ぷーちゃんさんの後ろから急に走り出して、後ろ足がロングリードで「シャー!」ってなって、摩擦で怪我をさせてしまいました><
ぅぅぅ。。。すいません。
私も、小さいとき同じ目にあったので、痛さは知ってて、すごい申し訳ないことをしてしまいました><

無邪気に遊ぶ、事件の30分前。
200609011640000.jpg


今日は、穴掘りが絶好調だった子達。
兄弟で、力を合わせて悪事を働くw
私も、身に覚えがあるので、怒れないw
200609011637000.jpg

ぷーちゃんさんには、おやつを沢山貰いました。
美味しそうなのを沢山貰ったのよ~☆
袋が密封してあっても、イヌッパナはおやつの匂いをかぎ付けて、みんなが集合して大変でしたw
後から見たら、おやつの袋は歯形だらけで穴が開いてましたw
200609011639000.jpg

ぷーちゃんさん、ありがとうございました!!!
また来てね!

って、写真が全部、ぷーちゃんさんが来る前のやつだよw
写真を撮り忘れました。。。w
