★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタッフの方に電話して、聞いた事を書きます。

ほかの事は、園長さんに聞かないと分からないそうなので今日はこの後私が用事があるので、また後で電話します。


パークは、去年閉園したんだけど、パークの犬達は、注射して全頭里子に出しているそうです。
去年そう言う話があった事を聞いているので本当です。

今回の子達は、他県からブリーダーが放棄したのを、かわいそうに思い引き取った子達だそうです。


ぱーくに居る里親募集の犬種。
各、大体10頭以下。

・ゴールデンレトリバー
・ラブラドールレトリバー
・イングリッシュセッター
・ダルメシアン
・ニューファンドランド
・ボーダーコリー
・ケアーンテリア
・ジャックラッセルテリア
・ビーグル
・レイクランドテリア
・柴犬
・オーストラリアンシェパードハスキーのMIX3頭

●犬の犬種クリックすると、各犬の説明書きや写真にリンクされています。
この子達を家族に迎えるべく検討してくださる方に、犬の特徴を見て、自分の家にあっている犬か、検討してみて欲しいです。
例えば、忙しいお家に、運動量が多く必要な子には向きませんと言う感じです。

詳しい数や性別が分かったら、またお知らせします。


・犬達は、去勢・避妊してないそうです。

・トイレトレーニングも、しつけも入ってないので、飼い主さんが1から入れていただく事になります。

・スタッフさんは、ドックプロダクションの方で、ドックプロダクションのHPにあった「渡す子を向こうで選ぶ」と言うのは、訂正するそうです。
里親募集対象になってる犬達の中から、こちらで選べるそうです。

皮膚病の子は、他の子とは離しているそうです。
  


また分かったら、追記します。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


追記です。

私の電話を引き継いで、マイミクのお友達が電話してくださいました!


広島どっくぱーくは、JR五日市駅からタクシーで25分ほど行った、芸なんカントリークラブの近くだそうです。


■不足物資
お金以外なら受け取ります、と言う事です。 

・エサ(混ぜて与えるのでメーカ問わず)
私個人が勝手に思うには、皮膚病の子も居るそうなので、皮膚にいい餌にしたい、が、今のはらぺこ犬達にとっては、質より量なのかな?
アイムスよりは下げたくない、と生意気なことを書いてみる。

●小型・大型問わず、餌は混ぜてあげているそうなので、全犬種対応をよろしくお願いします。
どんな餌がいいか、アドバイスあったら教えてください。

・犬の生活用品
シャンプー・ペットシーツ
10日に行かれた方の情報によると、食糞してるそうなので、寄生虫も心配です。
でも、市販の虫下しは、弱ってる子達だし、体に合う・合わないもあるかもしれないし、心配。なにかいい案あればメールください。

またまた小娘が生意気を言わせて貰うと、シャンプーも、皮膚病に効く系のやつがいいかも?
お勧めシャンプーがあったら、ここで紹介したいので教えてください。

・首輪やリード等は里親さんが決まった子につけて出すのであれば助かる

●物資は、あれば助かるそうですが、あまり多いと対応できないかもしれません、なので、送り先は公開せずに、メールを下さった方のみにお伝えしようと思います。
物資を送ってくださる方は、私まで、メールください。
できたら、何をどれくらい送るかも教えてもらえるとありがたいです。


■状態
ブリーダーの倒産で引き取った子が100頭ほどいる
犬はオスメス分けている
成犬を譲渡(1~8歳)
避妊・去勢 ナシ
しつけ トイレのしつけなど、里親さんがする事になります

◆次の譲渡会はまだ決まっていないが9月末か10月はじめの予定
(決まり次第、中国新聞に載せてもらうそうです)

◆里親募集や物資の件はブログ公開OKだそうです。


●餌やりやシャンプーをしに行っても良いかは、まだ回答待ちです。


●ドックプロダクションさんは、最後の子が里親決まるまで里親募集されるそうです。

●今、里親募集対象になってる犬は100匹ほどだそうです。


★犬種紹介の所で、ウェイクランドテリアと書きましたが、調べた結果、そんな犬は居ませんでした。
耳が悪くてすいません><
多分、レイクランドテリアの事です。(ランドテリアがつく犬は、これしか居なかった。)
訂正お願いします。

★リンクをしてくださる方へ。
今回の活動は、犬達のためにも、パークへ批判的な意見がいかないようにしたいと思っています。

リンクのリンクのリンク・・・と言う事になると、個人の意見や情報が独り歩きしてしまう可能性があるので、できれば、私のブログに直接リンクしていただきたいと思います。
それと、ドックパークの件は、情報が入り次第更新されるので、日付指定の日記にリンクするのではなく、このブログ自体にリンクされたほうが、情報がいきわたると思います。
(リンクする歳にも、この注意書きを付け加えていただきたいです)
リンクされる際は、ご自分のブログURLをつけて、一言言ってくださるとありがたいです。
ご協力お願いします。

メールアドレスは、左の、犬の写真の下の文字、「管理人にメールはこちらまで」の赤文字「こちらまで」をクリックしていただくとでます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。