★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパーク、100匹の里親募集。

次の譲渡会が決まったら、中国新聞に載せるそうです。






最近、自分の犬達の事、なんにも書いてなかったので、久しぶりに家の飼い主募集子犬、モカとキャラメルの事を書きます。

元気いっぱいです。
あんまり元気に動いたらいけないのに、あばれまわります。
200609151721000.jpg

そして、モカはよく吼えます。
吼えて怒られて、すねて後ろに下がった写真w
200609151722000.jpg

きゃらめるは、超脱走まんです。
夜中に「どたどたどたッ!」って家の中を走り回ってる所を何度捕まえたか。

ハーネスとリードで一時お縄になって脱走できなくなりましたが、かじって破壊しました。
首輪をつけたら首輪も破壊しました。

モカは、鳥取の病院で「散歩していい」といわれたけど、広島に帰って先生に結果を伝えたら、「でも、今は心臓の弁が直るかもしれない時期だから、運動して血流が早まるとさらにゆるくなるし、穴が開いてたらふさがらない可能性があるから、運動しないほうがいい」と言われて「が~ん!!!」ってなって、散歩も一切やめました。

お金のかかる子だから、1度は家で引き取るときめたけど、お母さん犬が捕獲できた時の事を考えると、家にはごーといちごも居るし、2ヵ月後の検診で治っていたら、里子にだしたほうがいいと言う結論に至りました。
200609151719000.jpg

きゃらめるは、車に強い。
200609111727000.jpg

モカは車に弱すぎる。
よだれがすごいすごいすご~いんです!
しかも、車に乗せたら震えるし。
でも、窓をあけたらお外に夢中で元気になる。
が、よだれはたれっぱなしw
200609111726000.jpg

スポンサーサイト
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皮膚にいいシャンプー、アドバイス貰いました!

「ノルバサン シャンプー」と「サルファサリチル酸シャンプー」と言うのが、皮膚にいいそうです。

皮膚が悪い子の場合、市販の安いシャンプーを使うと、症状が悪化して、余計かゆくなって犬を苦しめる場合があるそうです。

ヤフーと楽天市場で検索してみました。

ノルバサン シャンプー

ノルバサン シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

サルファサリチル酸シャンプー

餌は、私も全犬種対応で、安すぎず、高すぎず、できればセールでいい餌がやすい!沢山買える!みたいなの探してるけど、たどりつけない~。
これも、いいのがあったらアドバイスください。
シャンプーも、この種類でもっと安いのがあるかもしれない。
みなさんでも、名前をコピーして検索してみてください。
検索がへたくそですいません。
安いのが見つかったら、その分量を増やすことが出来るので、宜しくお願いします。


ドックパークに、餌やりやシャンプーをしに行く話しは、まだ担当者の方が検討中です。

今日の電話で。

送ったフードは、もちろん、譲渡対象犬に与えます。

シャンプーは、なるべく時間を作ってやります、1日3頭位しか出来ないかもしれませんが。

と、約束してくださいました。



この子達は、1度はどこかのブリーダーが、処分しようとした子達だそうです。
ドッグぱーくが、引き取って里親募集をしなかったら、今存在してないと思います。

そこについては、犬を引き取ってくれて感謝しようと思う。
スタッフの方も、今の環境を改善すべく頑張ってくださるそうです。
私の電話で、パークの方の手が止まるのも申し訳ないと思いますが、できるだけ状況を把握し、足りないものがあれば呼びかけたいと思います。


そして、沢山の子が早く助かって欲しいと思います。


ぱーくの犬を助けたから、全てか解決なんて事にはならないのは分かっています。
「いらなくなったから引き取ってくれ」だなんて、無責任なブリーダーは、早く居なくなって、意識の高いブリーダーだけが残って欲しいです。
「愛護センターは、殺処分待ちの純血種も沢山居る」
「ペットショップで犬を買ったら疾患があった」
「血統も、カラーのタブーも調べず子供を産ませたら疾患がある子が生まれた」
「子供を産ませたが、引き取り手が無いので捨てた・センターで処分した」
「母犬の骨盤は出産に適していなかったので、母犬を・親子共死なせてしまった」
なんて話が珍しく無い今、犬達が、珍しい色を出すためにタブーを無視して近親交配がくりかえされ、兄弟は奇形の可能性もある(その場合、兄弟は処分され、お金になる子だけ市場に出るそうです。)、生後2ヶ月でショーケースに並ぶには、どれだけ早い時期に親犬と離されてしまうのか、親犬は子供が埋産めなくなるまでケージに閉じ込められ生み続けなくてはいけない。
等、一人ひとりが考えて、こちらで信頼できるブリーダーを選んで行く事で、買い手も大切な家族が病気に・・なんて思いしなくていいし、殺処分される子も減ると思います。
小さな心がけで、今の現状を変えていけるんじゃないかと思います。



★ドックパークの話が一人歩きして、批判の声が上がるのを防ぐため、コミュニティの掲示板で議題として載せる、掲示板等で紹介されるのはご遠慮願います。
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。