★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集







今日は、午前中行ってきました。
10時頃行ったら、すでにみんな来て餌やりされてました。

犬達が、昨日より元気になってた!!!
でも、救えなかった命もありました。

これからは、そんな子も出てくるかもしれないそうです。

元気になってた子達は、喧嘩もよくするようになってたりw
餌の好き嫌いがでてきたりw
なんか、好き嫌いとかほほえましい。
これが犬の本来の姿だよね!

昨日、3・400と言いましたが、実際の犬の数は480頭だそうです。
アークエンジェルズ、ドッグパークの記事より。

皆さんから送っていただいたフード、どんどん食べてます!
あっという間に減っていきます。
ほんとにありがとうございます!!!!!


昨日も今日も、大体10人くらいかな?
そのくらいの人数で餌やりをしたけど、かなりの時間がかかります。

そして、私も、今来られてる方も、毎日は行かれません。
お手伝いをしてくださる方、募集しています!
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


それと、里親募集は今は一旦止めるそうです。
まず、治療して、不妊手術して、登録してから、里親さんと面談して譲渡になります。


まだ、餌やりを始めたばかりで、みんな戸惑う事が多いです。
でも、申し送りノートなど、作っていく予定だそうです。
何時から何をする、どこの犬舎から餌をやるって言うのは次第に決まっていくと思います。

この件で、広島の先頭でやっているのはしなこさんです。

しなこさんのブログで、詳しいことは出ると思います。
まだ、はっきりしない情報もいくつかあります。
そのうち、ドッグパークレスキューのHPができるそうです。

しなこさんは、寝る時間削って頑張ってます。
今からまとめなきゃ行けない事がいっぱいあるので、個々でばらばらにメールされると問い合わせに対応しきれません。
問い合わせは。私にください。


てか。。。。。
どうしよう。
私、よその犬が怖くて、食後の器を取るのが、1頭につき1分くらいかかる。
かなり、役立たず。。。。。。
足手まとい。。。。。
ほんとに怖いんです。
心音早まっちゃうんです。
犬平気な人、求む!



メールの返事がなかなか出来なくてすいません。
物資・募金の送り先の質問が多かったので、送り先をお知らせします。



★住所
〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛
06-6925-8812



★お振込先
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」
ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



●リンクして下さる方へ。
私は明日からしばらく行かないので、現地の情報は載せられないのですが、餌の時間等、分かったら更新していくので、トップにリンクして下さるようお願いします。
リンクは、事後承諾で問題ないです。
ご協力ありがとうございます。

行かれた方、犬達の状態や写真をメールで下されば載せますね。
スポンサーサイト
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集






ずっと、ぱーくの事の情報を更新せず、すいませんでした。
私以外にも、広島で動いてた人がいて、その方がアークエンジェルズさんに相談されて、この団体さんが動く事になりました。
今日から、公表していい事になりました。
これが、先に救出されたドックパークの犬達の様子です。

リンクのご協力お願いします!


救出された子達のもっと詳しい様子はアークエンジェルズブログです。
この、譲渡会の下の記事がパークの犬達の事です。

アークエンジェルズさんは、本拠地大阪・広島近県での、パークの犬の一時預かりも募集しています。
申し出は、ホストファミリー登録で、出来ます。

こちらから、里親希望の申し出も出来ます。
今は、パークに行っても、犬は連れて帰れません。




今日も、何頭か大阪に行きました。
状態の悪い子から先に出しています。
1ヶ月以内には、全頭出せるように頑張るそうです。

でも、パークにはしばらく残らないといけない子達がいます。
そこで、餌やりに来れるお手伝いの方を募集します。
犬達は、ガリガリで、汚くて、中は鶏小屋みたいな匂いです。
それでも、私達に尻尾を振ってくれました。

そんな子達の、世話が出来る方は、メールください。
ある程度、覚悟がいると思います。
パークの犬は、ワクチンをうってないので、お手伝いに来られる方は、消毒液・長靴・使い捨てゴム手袋・マスク・エプロンかカッパを持参されたほうが良いと思います。

最初だけ、人数が多くて、急に誰も来てない日とかがあってはいけません。
なので、みんなで分担して日にちを分けたいと思います。
決して、勝手にパークに行かないようお願いします。


お手伝いしてくださる方は、このアドレスまで。
お名前と来れる日にち(曜日)朝か夕方かを書いて、メールください。
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp



パークへの物資は、一旦止めるそうです。
犬達は、医療費が莫大にかかりそうなので、募金できる方はお願いします。



伝える事は、これで全部だろうか?
ちゃんと伝えられてるかな?

で、私も今日ぱーくへ行ってきたんです。

涙が出た。
この柵、私の付け根くらいなのに、この子、ゴールデンだよね?
200609261817000.jpg

この白い子は、表情が消えてた。
200609261618000.jpg

大型犬は、中型サイズしかないです。
200609261617001.jpg

私、ずっとホルゾイだと思っていたけど、ボルゾイだったみんな。
200609261617000.jpg

この中で、尻尾をふって見つめてくる。
200609261616002.jpg

この、立ってる子は、片目が白かった。
200609261616000.jpg

ダルメシアンも、多分15キロないと思う。
小さめの中型犬サイズ。
200609261613001.jpg

この部屋には、55匹いました。
全体では、多分3・400匹居ると思う。
200609261613000.jpg


今日は、8~10人位で餌やりをしたけど、本当に大変でした。
サークルに一緒に入ってる小さい子達は、一斉にあげないと喧嘩してしまいます。
そして、バリケンの上をかじって、穴を開けて首を出して餌をねだる子達もいました。

中のもっと詳しい様子BOW-ONE!のぴぃちゃんの所でみれます。
帰りに、1時間も掛けて迎えに来てくれてありがとう!!!
本気でたすかったけん!

メールの返事が遅れててすいません。
明日には返せると思うので、もうちょっと待ってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。