★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集






モカとキャラメルは元気です。
200609241621001.jpg

どれくらいかと言うと。。。。。

掃除して、10分経ってないのにこんなになるくらい。
200609281351000.jpg

キャラメルは、この首輪がもうきつくなってきました。
実は、キャラメル君、バベシア疑惑があって、血液センターに血液送ったんだけど、あまりに遅いから電話したら、動物病院の先生、しばらくの間、送るの忘れてたんだってw
なので、、もうちょっと待たないといけない。
でも、うんこの色もオレンジじゃないし、大丈夫だと思います。
里親募集は、ぼちぼちです。
ちょっと、好みが別れる顔なので、なかなか運命の出会いがありません。
200609281347000.jpg


もかちゃんは、さっき、この緑の首輪を壊しました。
耳が、立ったり寝たりしています。
首輪壊して、興奮したらいけない体なのに、キャラメルと大騒ぎをしていました。
チアノーゼになってないか心配で、すぐ口開けてみたけど、大丈夫でした。

200609281352000.jpg

ケージの中で遊ぶ。
200609281347001.jpg





●ドッグパークへお手伝いに行ってくださった方、お疲れ様です。
ありがとうございました。

HPをお持ちの方、様子や感想を日記に書かれている方、もし承諾いただけるなら、こちらでリンクして、最新の様子をみなさんにお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト
日々、効率がよくなるよう改良されていくと思います。
昨日、私が行ったときまでの方法だったので、多少変更があるかもしれません。

●お手伝いに来てくださる方。

当日入る人数は、最初に参加していたメンバーに連絡網で回すようになっています。
メールで、何日の午前か午後か1日中か、お知らせしてください。

yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


今の所、朝ご飯は8時30分から、夜ご飯は14時からと聞いています。
10人ほどでやっても2時間位かかってしまうので、途中参加でも大丈夫です。

「何時までに来て!」と言う強制は一切ありません。

●餌やりの方法。

器に餌(昨日までは量は決まってませんでした)と水を入れた物を一気に作ります。
できたら、どんどんバリケンに入れていきます。
器は、全頭分ないので、食べ終わった子のから取り出して、洗ってどんどん使いまわします。

バリケンの子達は、怖かったり、唸ったりしたら、無理せずにスタッフにやってもらってください。

怪我のないようにお願いします!

外の、柵に入ってる子も、外で餌を作っておいて、中に人が入って、なるべく一斉にあげてください。
餌の取り合いで喧嘩するので、器の間隔は離して置いたほうが良いと思います。

パーク内、左側のペットボトルから水を貰っている犬舎に入ってる大きな犬達と、「スタート」と書かれた外のケージに居る茶色の大きな子は、危険かもしれません。
自分で餌やり・器下げはせず、スタッフにお願いしてください。

ぱーく内右の建物の中には、1室、子犬と母親の部屋があります。
感染症や母犬の育児放棄を防ぐため、決められた人しか中にはいれないようになっているので、入らないよう宜しくお願いします。



●来られた方は。

車で坂道を登ってください。
上に駐車場があります。

トイレ・事務所は、ぱーく内、左の建物にあります。
事務所に、やる事や、申し送りノート、お手伝いにはいってくださる方用の記帳ノートもあるとおもうので、寄ってみてください。



●消毒。

パークにヒビテンがありますが、そのうちなくなると思います。
各自、準備があるといいかもしれません。
私は、パルエックスを持って行ってます。

帰るときは、手・腕・靴の裏を消毒して帰ってください。

私は、家に帰ったら、服を全部脱いで、それだけで洗濯しています。
再度、手と腕をしっかり消毒して、服を全部着替えるまで、自分の犬に触らないようにしています。


●用意するもの。

・長靴。
・エプロン・カッパ・つなぎ等、服を守るもの。
・使い捨てに出来る、マスクとゴム手袋。
・消毒液(出来たら)
・髪の長い方は、まとめたほうが良いかもしれません。



●私個人からのお願い。

グループで来られる方・一人で来られる方、いらっしゃると思いますが、アークエンジェルズさんの全頭救出目標は2ヶ月後です。
パークの中の、悲惨な状況を見て、心も体も疲れると思いますが、一人で心細そうな人にも声を掛けるなどして、みんなで、明るい雰囲気で出来れば、と思っています。
そして、「またお手伝いに来よう」とみんなが思ってくださると、とてもありがたいです。

ぱーくの今後の再建の話など、まだはっきりしていない事がありますが、それは、アークエンジェルズさんが引き続き交渉を続けてくださります。
スタッフの方に辛く当たって、空気が悪くなったりする事のないよう、みんなで協力し合えれば、と思います。


●里親募集について。

犬達は、まず治療が必要です。
治療をして、不妊手術をして、登録をしてから、里親募集するそうです。
今は、里親募集はしていません。

●リンクについて。

新しい情報が分かったら、更新していくので、トップにリンクお願いします。
事後承諾で問題ありません。

ぱーくにお手伝いに行かれた方。
新しい餌やりの方法や、様子・写真はメールで送ってくだされば載せます。


●物資援助について。

物資・募金を下さった方々、本当にありがとうございます!
犬達、初日より確実に元気になっています!

アークエンジェルズに送られると、また広島に送る事になります。
広島に直接送ってくださるよう、宜しくお願いいたします。

★住所
〒738-0512 
広島県佐伯郡湯来町白砂石堂山82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛


すいません、最近郡から区になったみたい。
旧住所を書いてました。
でも、この住所でも、届いてます。

新しい住所です。

広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛




★お振込先
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」
ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



●コメント沢山ありがとうございます!
お手伝いやその他のお問い合わせは、メールで下さるとたすかります。

パークへのお手伝いについて。
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp

その他のお問い合わせについて。
blue_tears_333@yahoo.co.jp

宜しくお願いします(o*。_。)o


●パークへの行き方。

車のない方、JR五日市駅で降りて、バスに乗ると聞きましたが、どのバスか、どこから乗るのか、よくわかりません。
知ってる方、教えてください><



アークエンジェルズ広島支部長、しなこさんのブログより。

ボラの制度、こうなったみたいです。
でも、当日入る方のお名前と人数を、連絡網でまわすので、何日・午前か午後か一日中どれに行くかのメールはください。
宜しくお願いします。
yuki_bora_bosyuu@yahoo.co.jp


私自身、最新の決定事項が把握できていない状態です。
メールを頂いている皆様には、ご迷惑おかけしています。
また、何か分かり次第、更新します。

以下、しなこさんのブログの記事より。

お申し出戴いた日に、是非お手伝いください。
初日に起こし戴いた際、事務所内の 『ボランティア登録ノート』 に、氏名・住所・電話番号をご記入の上、参加できる日や時間帯のご記入をお願い致します。
以降、ボランティア参加戴ける皆様には、他の方の参加出来る日や時間帯をご確認戴き、集中している時間帯や日を避け、2回目からの参加をお願いできればと思います。
参加者が一時期に集中しますと、全くいない日や時間帯ができては続きません。
分散する様、シフト制にしたい所ですが、私1人ではどうやってもシフトまで手が回らない状況です。
各自でボラ登録ノートを事前に確認し、次回参加日や時間帯を決定して戴ければと思います。
そして、ご参加戴いた皆様は全員、次回参加日と時間帯を、『連絡ノート』 にご記入してください。
そちらのノートのご確認もして戴き、次回参加日と時間帯を決定して戴ければ幸いです。

朝8時過ぎから参加可能です。
あまりの不潔な環境です。
疥癬などの伝染性疾患の子も多いです。
ご参加戴く際、どうか、着替えと長靴をご持参ください。
ご自宅にワンのいらっしゃる方ばかりですよね。
どうか、感染には充分気を付けてください。
宜しくお願い致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。