★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







モカやキャラメルのお父さん犬が亡くなりました。

子犬達の親犬は、家の周辺に住み着いてるんだけど、昨日山を整備してくださる人が、山で犬が死んでるって教えてくれて、見に行ったら、お父さん犬でした。

お父さん犬がいつからこの辺に住み着いたか確かな事は分からないけど、多分6・7歳だと思う。

獣医さんが、野良犬の寿命は6・7年だって言ってました。
短いよね。
それだけ生活が過酷だって事なんだと思います。

人間には全然なれてなかった。
いつも私の姿みたら唸りながら逃げてったけど、なぜか庭で日向ぼっこしたりしてた。
後ろ足を怪我したみたいで、いつも引きずってました。
お母さん犬と一緒に子犬の面倒も見てて、優しいお父さんでした。
夫婦から見たら私は、子犬を毎年誘拐する恐ろしい人間なのに、噛まれたことないし(いっつも吼えられ唸られるけど)、性格いい夫婦だって桃湖ちゃんの獣医さんも言ってたって。

お母さん犬は、私が山に入ったら、お父さん犬のそばに居たみたいで、逃げながらずっと吼えていました。

野良犬のまま死なせてしまってごめんねと思った。
けど、お父さん犬は、穏やかな顔してました。
ただ、寝てるだけみたいでした。
そんな顔見てたら、野良のままが良かったのか、私に捕まって緊張しながら暮らすのが良かったのかわからんくなる。(結局捕まえられんかったけど)
ほんとは餌を毎日あげたかったけど、捕まえられない以上、野良に餌を上げることは出来ないと思った。


数年前に、誰かが通報して仲間は一斉に捕獲されたみたいだから、人懐っこかったら生きていけなかったって言うのもあると思う。
それ以降、子育てを家でするようになったんだよ。

けど、人間に飼われてたらもっと長生きできたはずです。
モカだって、苛酷な環境で生きてる野良の子じゃなかったら、心臓に疾患もなくて、自由に走れたかもしれない。
野良犬とか作り出したらだめだと強く思った。

本当に、飼えない犬は増やさないでください。

血統や繁殖の勉強してないのに、増やすのもやめて欲しい。
どんな形で子犬に疾患出るかわからなくて、責任持って飼ったとしても苦しむのは結局犬。

子犬に全員里親見つけたとしても、無責任な譲渡したらその子孫がどんな不幸な運命たどるかも分からない。

みんなが、こういう事、考えてくれたらうれしいです。




話は変わるけど、AAのHPで保護活動してる人に餌を分けてくれるって告知されてたけど、こないだ、子犬用餌のサンプルと、おやつを分けてもらいました。

サンプルは、期限切れって袋に書いてあったけど、私人間の食べ物も賞味期限あんまり気にしないタイプw
サイエンスとかのサンプルだったから、ありがたく子犬に使わせてもらいます。
おやつは、バザーに出してたのの残りみたいで、ガムテープで値札が貼ってありました。
私が仕分けした懐かしいおやつも入ってました。

子犬にもある程度いい餌食べさせたいから、4匹分の餌となると結構ひぃひぃ言ってましたw
AAさん、寄付してくださった方、ありがとうございます!



横のリンクにも貼ってある、星空茶会のしろんさんからも、フードサンプルとおやつをいっぱい貰いました!
しろんさんは、いつもおやつとか首輪とか寄付してくださいます!
どれだけ助かっている事か*。゜つД`)゜*。
ありがとうございます!


前に、ここでも紹介した猫のもみじちゃん

無事みつかったそうです!!!
よかったぁ~!

ラルスちゃんやチワワ達は、どこでどうしてるんだろう。。。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも








一昨日、関西の「ムーブ」で、昨日、Jステーションで今日、アークエンジェルズについての放送がありました。

ムーブのはネットで、JステはTVでみました。

一昨日の内にいろいろ書きたい事があったんだけど、一昨日から胃が痛くて、吐いたりして昨日もずっと寝てたんです。
PCは枕元にあるから、見たりはしてたんだけど、長文書く元気は無かったw

放送を見て、まず最初に、世間の関心が「犬」から「アークエンジェルズ」に移った事がすごく残念だった。

「被害者」を前面に押し出してるかのような元経営者も嫌だったし、「余ったお金はシェルターに使う・物資はボラが。。。」みたいな発言をした代表も嫌だった。

元経営社に関しては、今逃げ出さずに(逃げ出せない環境ではあるけど)支援を続けてるのはえらいと思う。
こういう場合、ここまで責任持って支援する経営者っているだろうか?
ほとんどが「引き受けてくれないなら処分します」で終わりじゃない?
だから、犬と触れ合いたくても出来ない人がいっぱい居るからって気持ちで始めた、お金儲けだけじゃない気持ちも信じたいとは思う。
けど、ドッグぱーく、自分がやりだしたんだよね。
それも、忘れてはいけない。
そして、今回かかったお金、出せるんであればもっと早く犬の餌代やお世話をするバイトを雇うとかとして出してあげて欲しかった。
そして、もっと早く助けを求めて欲しかったよ。
今回の放送は、それを棚に上げてる感じがした。

けど、責任を取ってあの土地を寄付しなきゃいけないかと言うと、それはまた別の話だと思う。

そして、支援金の事。
私は、シェルターについては賛成なんです。
「日本にもいろんな場所に出来たらいいなぁ~」ってずっと思ってた。
シェルターがあったら、自宅で保護できないけど、お世話にならいけるって人も居ると思う。

けど、今回のお金は、「医療費」として募ったんだよね。
それなのに、色んなボラさんのブログで、あんまり犬のために使われてないような事がかかれてたのは変におもった。
「余ったら」と言う前に、広島の犬の治療に全力で取り組んで欲しいと思った。

そして、お金が5000万集まって、「余るかもしれない」と思ったなら、HPとかで、お金が余ったらシェルターのお金に回したいと言うような事を告知したり、寄付してくださった方の中にはシェルターに賛成な人も反対の人も居るんだから、それに関しての意見を募ったりするべきだったと思うよ。

シェルターも、皆さんの支援がないと今後運営してはいけない事だから、今回、みんなに不信感を植え付けてしまった結果、シェルター作っても犬の面倒診るお金が捻出できないなんて事になるかもしれないってのも心配。


けど、みんな「広島の犬・広島の犬」って、助けを求めてる犬は全国に居るよ。。。。とも思う。
ぱーくの話が全国に広まって、ペットブームの裏側に注目が集まるんじゃなくて、広島のパークの犬だけに注目が集まったのは、残念に感じてました。

去年、広島の県のセンターで処分された犬は、2886頭・猫は4634頭です。
その内持ち込みは、犬、1314頭・猫・1620頭。

犬がかわいそうだから助けたい、引き取りたいって人が、580頭分いても、県のセンターだけで、その何倍もの犬・猫が飼い主に「もういらない」と言われ処分されてるんだから、みんなでもっとずっと考えて行かなきゃいけない問題だと思います。

だから、ぱーくの犬やAAがどうとかとは別に、ペットショップに並んでる犬達の親はほとんどがパークの犬達みたいな末路をたどる事や、愛護センターに飼い主の勝手で持ち込まれて処分されていく犬の多さについても考えて欲しい。

AAが指示できなくなったって人も居ると思います。
けど、動物を助けたい気持ちは忘れないで欲しい。
個人で出来ること探して欲しい。


私、個人の考えで言うと、犬が助かれば、対応とか、わりと気にならない人間です。
けど、保護活動してる人間としての視点から言うと、こんなにも有名になったAAに批判が集まると言う事は、他の団体も同じような目で見られてしまう危険性があると言う事だから、直すべきところはほんとに直して欲しい。
今からでも遅いとは思わない。


だけど、私がブログでぱーくの事を発信した事によって、寄付してくれた方・物資を送ってくれた方・ボラに入ってくれた方の中に、今回のAAの対応によって、傷ついた人が居たことを申し訳なく思います。

私も、ある対応に実際に関わって、すごくショックを受けた。

けど、ここでぱーくの事を発信したこと、自分も支援したこと、後悔はしていません。
今後も、パークに行ける時は行きます。


私が最初にぱーくの事を知ったとき、元犬の管理者に「協力してくれる人を募って、犬舎に入って犬の餌やりやシャンプーがしたい。」とお願いしても「中がどんな状態になっていても絶対批判はしませんから」とまで言ったけど、犬舎に入れてもらえない状態だった。

その犬舎に入れるようにしてくれたのは、AAで、TVの力で沢山の協力者が現れ、犬達は、バリケンをかじらなくてもよくなったし、お散歩の楽しさを知ったし、ご飯を飲み込むように食べる必要もなくなった。

真実は一つといわれても、なかなか真実が見えてこない状態だけど、犬達が助かったことは事実で、それに関してはAAにも、色んな形で協力してくださった皆さんにもすごく感謝してて、みんなの力でパークの犬達が助かったんだと思う。

「批判」ばっかりして、AAが犬が助かったきっかけを作ってくれた団体である事を忘れてはいけないと思うし、「感謝」ばっかりして、盲目になってもいけないと思う。


思ってること、うまくかけなかったけど、何回見直してもさらにうまくかけそうに無いので、このままアップします。



●AAにメールしても返ってこないので、どなたかご存知の方教えてください。

ぱーくから譲渡された犬の畜犬登録所、大阪事務所に送るようにと言われてますが、大阪事務所にFAXしても受け付けられない常態だそうです。
同じ経験された方いらっしゃるのではないかと思いますが、そう言う方は、広島にFAXされましたか?
それとも、コピーを郵送されましたか?

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも








昨日まで、くまちゃんがお泊りに来てました。

200611241216000.jpg



飼い主さんから電話があって
「あの~。くま預かって欲しいんすけど。」
「いいよ~。いつから?」
「今日から」
って事で、3日ほどお泊りにきてたのです。

てんてんのお泊りを、忙しくて目が届かないからって延期してもらってるのに、後ろめたす!!!

言い訳させてもらうと、くまちゃんは、いちごと仲良しで、ごーともまぁまぁ仲良くできるんだけど、てんてんは、ごーちゃんと喧嘩した事があったので、しっかり見てられる時に預かりたいのです。

あ。
くまとてんてんは、家から貰われてった子で、くまの飼い主さんは弟の友達、てんてんの飼い主さんは、歳が一緒なので、仲良くしてもらってます。

くま子といちご。
プロレスごっこが激しすぎて、この後ロングリードがねりねりになっていましたw
20061126225735.jpg


いちごは、くまが来るといっつもうれしそう。
200611241307000.jpg

くまも、うれしそう。
200611241310000.jpg

いちごの耳の後ろをカリカリすると、「ぐふぅぅ」って言います。
200611241313000.jpg

ごーちゃんは、なぜかこんな狭いところに入ってました。
よく、角とかで壁に向かってじっとしてたりする。
12月で16歳だもんね。
200611241617000.jpg

くまは、食膳の待ての時、ごーちゃんがうろうろしてると、取られると思うのかすごい待ちかたw
視線の先にごーちゃんが居るのです。
そして、くまちゃんは待ちながらちょびっとずつ食べちゃってましたw
200611251136000.jpg


その頃子犬達は。

中庭で日向ぼっこ。
200611251529000.jpg

くまと喧嘩しそうな予感がしたので、きゃらめるも中庭生活してもらいました。
200611251255000.jpg

けど、この子達もいっつも喧嘩してますw
「ぅ~にゃうにゃうにゃ~」ってなんかしゃべってるかと思ったら、「がうがうがぁぁぁ!」って喧嘩がはじまります。
けど、キャラメルとぽん太の、子犬ボス争奪戦の時と比べたら、全然平気。
あの喧嘩は、毎日毎日尻尾を持って引き離したらもう片方が食いついたまま魚釣りみたいになったりして、流血騒動だったもん。
この子達の喧嘩は、すぐ終わるし、無傷だし、遊びの延長です。
200611251252001.jpg


明るい場所だと、モカちゃんも写真写りがいいです。
200611251251000.jpg

キャラメルは、私とのタイミングが会わず、ぶれまくってるw
これは、まともに取れたかと思ったら、ガラスが汚れててぼやけてる。

200611251248000.jpg




ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも








最近ネット上で色んな憶測が乱れ飛んでいますね。
メールしても返信もらえずなので、直接電話で質問してみました。


寄付の収支について。
「前は本名がフルネームで載っていたので、掲載中止依頼が来たと思うのですが、「イニシャルと金額」と言う風にする予定はないんですか?」 って聞いたら、「名前の掲載は今出してないんですよ~」と言われ、「前は、フルネームで名前だけ出てたじゃないですか?他の団体さんとかは、A様・・・・円っていう風にされてる所が多いんですが、今後そう言う風にしたりする予定は、ありますか?」ってきいたら、「出して欲しい人と欲しくない人が居るので、しない、と言う事になりました」と、言われました。


あと、「冬をぱーくで過ごすと言う事ですが、そこはとても寒いので広島でホストファミリーを探さないんですか?」って聞いたら「探してますよ」と言われました。

(じゃぁ、ホストファミリーが決まり次第順次預かり先に出していくと言う事ですか?って聞き忘れた。)


フレブルのチャビィ君がエントリー中止になったのは、ガンが見つかって治療に入るからだそうです。
チャビィ君、早く元気になってね!



今回、電話で質問した理由。
以前は、何を聞いても当事者から自分が直接聞いた話だけ信じようと思っていましたが、ネット上で書かれて以前は憶測だろうと思われていた事が、事実になってしまったりで、事実なのか憶測なのか、分からなくなってどれを信じたら良いか分からないからです。

色んな思いがありますが、噂を鵜呑みにして公の場で書くのは嫌なので、最も気になるところだけ、電話で質問しました。

私は、「感謝」と「意見」は切り離して考えるべきだと思っています。
ただ不信感を募らせるだけではなく、今後の改善を期待して、意見は相手に伝えていくべきだと思います。
これからも、なにか気づいた事があったら、メールしてみたいと思います。
ぱーくに行ける日があったら、行きたいとも思います。
(なかなか行けそうにありませんが)

そしてAAさんが、「意見」を「批判」と捕らえず、前に進んで行ってくれる団体でありますように。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







この前、モカちゃん病院いったんだけど、体重が12キロになっていました。
大きくなったよね~。

なんで病院行ったかと言うと、最近ものッすごい元気で「ほんとに心臓悪いの?」って感じなので、ちょっと検査にw
鳥取行きたいんだけど、親との都合がなかなか合いません。

モカは、黒いから写真が難しい。
200611201554000.jpg

で、病院も遅く行ったから、心電図だけとってもらった。
なんか、前よりは状態がいいみたい。
雑音が入ってるのは確かなんだけど、先生が「心疾患ってほどじゃないかも」って言われました*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
けど、鳥取で見てもらわんとなんとも言えないし、先生的には、里子に出すのは反対だって言われました。
けど、先生の奥さんは、賛成って言ってました。
たまみは、単純に、お父さんに犬玄関禁止令を出された今、家にいるよりモカの体調の事理解してくれて室内飼いできる家に貰われたほうがモカが幸せになると思うから、里子に出そうと思ってる。
先生も、外だと寒くなったら心臓に良くないって言われてました。

モカは、アイコンタクトが超得意。
だけど、お座りは苦手。
って言うか、こだわりがあって、サークルの中だとじぶんのお布団の上まで行かないと座らないw
200611201555000.jpg


きゃらめるは、お見合いがことごとくダメで、また1から飼い主さん探しです。
かわゆいのに~。
こんなにかわゆいのに~!
顔をうずめて甘えてくるのに~!
200611201413001.jpg

てか、モカが12きろって事は、きゃらめるは14・5キロはあるはず。
2匹とも、おやつが無いほうが芸ができますw
おやつがあると、夢中になっちゃうんだよねw

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







昨日の日記です。

きゃらめるのお見合いがありました。
きゃらめるが気に入って連絡くださった方で、姉妹とお母さんと来られました。



きゃらめるを見て、「かわいいかわいい」連発してくださって、「おっ!」っと思ったけど、お母さんが乗り気じゃない顔。
玄関に案内すると、車で待ってるそう。

で、条件の確認をして、お母さんがOKならお見合い成立、って所まで行って、返事は後日貰うと言う事でした。
が、今日、おかあさんが反対だったそうで、やっぱだめでした。
う~。
優しそうな姉妹で、前は大型犬を飼われてたから大きくなっても平気で、室内飼いのお家だったのよ~。
残念。
残念すぎる~。

けど、今、ぱーくがきっかけでであったミクシーのお友達からも、話を貰ってます。
前向きに~。
前向きに~!

きゃらめるの可愛さを伝えるために、きゃらめる写真館をw

彼は、とっても甘えんぼさんです。
あまえて、顔をすりすりしすぎて、こんな顔になっていますw
200611171450000.jpg

マズルをつかむと、耳が後ろに下がって、それがまた可愛いですw
200611171438000.jpg

おなかをなでなでされるのが好きです。
(決して、首を絞めている現場ではありませんwww)
200611171435000.jpg

のびのび~!
200611171436000.jpg




話はお見合いの2時間前にさかのぼり、いちごの妹で、モカときゃらめるのおねえちゃんの桃湖(もこ)ちゃんが来てくれました。
お見合いの時も、みんなで一緒にお出迎えしたんだよ~。
200611161420000.jpg


で、どんな遊びをしたかと言うと。

喧嘩→帰りたい気分になる→休憩→遊び→喧嘩→休憩→喧嘩→休憩→遊び→喧嘩→帰りたい気分になる。

でしたw

いつもはもっと和やかムードなんですよ!!!w

なんか、モカとキャラメルが居る事によって、いちごが変なボス意識を持ってしまって、子犬達がちょっと「きゃん」って言ったら、飛んできて、桃湖ちゃんにガン飛ばしまくり。

その光景は、ものすご~くたちの悪いチンピラ風味でした。
いちごがあんなにしつこくがうがう言うの始めてみたから、びっくりした。

喧嘩して、何度桃湖ちゃんの飼い主さんが割って入ったことか。
何度いちごの尻尾を引っ張って、犬団子から放したか。
けど、この子達の良い所は、喧嘩の最中に止めても、勢いで人間に噛みついたりせずにあっさり熱が冷める所。

って言うか、引き離された瞬間、私に怒られることを予測して一気に涼しくなっているのかもしれないけどw

私も、桃湖ちゃんの飼い主さんも、喧嘩して少々血が出ても平気派なので、楽しかったけど、兄弟が集まったら、毎回何度か修羅場がありますw
それでも楽しいんだけどw



写真が取れるのは、休憩時間だけでしたw
200611161422001.jpg


争いに、無関係なごー様。
200611161419000.jpg


モカちゃんは、今、方耳だけ立ち耳矯正しているの。
200611161423000.jpg

きゃらめるは何か騒ぎがあると、「なんだ?祭りか?やるのか?やるのか?おれもやるぜ!」って関係ないのにまざっちゃう子でしたw
200611161422000.jpg

桃湖ちゃんとモカちゃん。
名前も顔も似ています。
200611161603000.jpg

今回のいちごには、本当に困りました。
思い返してみたら、いちごと桃湖ちゃんはそんなに仲良しさんでもなかったけど、いつもは桃湖ちゃん楽しくてなかなか車に乗らないのに、昨日は、さっと乗りました。。。。w
いちごがいいこだったのは、私達がお茶してたときだけw
「お座りして見つめたらもらえる。。。」
もらえないよ!
200611161611000.jpg

伊豆で、ラブMIXの母子が、飼い主さんを募集しています。
家族にしてください。

ブログもあります。
家族に迎えようと思った方は最初に書いてある、「当方からのお願い」をよく読んでから、メールしてみてください。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







2だんごむしw
200611121432000.jpg

昨日はお客さんが台所を使われるので、勝手口開けたら飛んでくるきゃらめるは、モカと一緒に入ってもらいました。
200611121435000.jpg

2人で、この布団めっちゃ取り合って、けっきょく裏返しにしきなおして解決したみたいですw
キャラメルはみ出てるw
この小屋、もっと早い時期にダンボールで周りを囲むことを教えていただいて、私も「ダンボールなら今いっぱいありますよ!」なんて言ってたんだけど、確認したらすでにゴミに出ておったw
で、通販で餌を買ったことによって、ダンボールを手に入れたので、昨日夜さっそく囲いました。
けど、今朝、モカちゃんによって片面破壊され、その上にうんこをされました。
200611121529000.jpg

うんこと言えば、今日キャラメルとモカに「お手」と言ったら、2回とも、うんこ付でしたw
手が、いい香りになりました。。。。
200611111610000.jpg

モカちゃんは、天気がいい日はここで日向ぼっこしてるんだけど、最近天気悪いですね。
いつも、くまさんのぷぅぷぅ鳴るぬいぐるみと遊んでます。
200611091158000.jpg


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制だそうです。(木曜は面談してません)
事前に電話予約をお願いします。(0829-86-1222)
時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。
ご持参頂く物は、印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・
現住所が確認出来る物
(公共料金の領収書等)をご持参下さい。



★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







mignonさんのブログで、譲渡後にしたほうが良い検査について書かれています。

保護活動するときも、「獣医さんに新しい子犬を拾ったら、今の子犬と一緒に置いたらだめだよ。」って言われました。
目に見えなくても、どんな病気が潜伏してるか分からないんです。
人間には平気でも、子犬には命とりな場合もあります。

環境が変わることで、発症する可能性が出てくる病気もあります。
その子を守るために、是非、検査してもらってくださいね。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。

面談は、完全予約制だそうです。(木曜は面談してません)
事前に電話予約をお願いします。(0829-86-1222)
時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。
ご持参頂く物は、印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・
現住所が確認出来る物
(公共料金の領収書等)をご持参下さい。



★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







ぱーくでの里親募集犬達の写真が見れるようになりました!
子犬のページもありますよ~。

子犬の所に載ってる、柴の子は、26日に行ったとき3匹くらいでケージに入ってた子かなぁ?

まだ更新中みたいなので、私、毎日見に行ってます。

これからものすごく寒くなるので、早く素敵な飼い主さんに出会えるといいね!



もう皆さんご存知だと思いますが、東京の学生さんの譲渡会、代表の方からメール返信いただきました。
東京での譲渡会は、白紙に戻すそうです。

彼女達が、意見を「批判」と思わず、ちゃんと受け止めてくれる人たちでよかった。
良い所は貫き、悪いところは素直に直す事って、大事だけどなかなか出来ない人が多いよね。(私も含めw)

これからも、別の形で活動続けていって欲しいです。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







ちょっと前の動画。
ごーちゃん15歳なのに、おやつ見たら飛びついてきますよ。



いい子に待てるのは、いちごだけなのですw



モカが住んでる場所は、日当たりが悪いので、日中は日向ぼっこさせています。
200611011057000.jpg

耳の換気w
200611041132000.jpg

きゃらめるは、毎日ねぇちゃんと遊びまわっています。
そして、家の中が大好きなんですw
ちょっと油断したら、家の中に入って来て走り回ってますw
とても楽しそうですw
200611041504000.jpg

ある愛護センターに見学に行ってきました。
手のひらに乗るような子犬や子猫がいっぱい「処分」を待たされていた。
救いを求めている子は、ぱーく以外にもいっぱい居るよ。

彼らは「かわいそう」なんて言葉もとめてない。
「一生大事にするよ。一緒に帰ろう。」ってなでなでして欲しいだけだよ。
人間に裏切られて、センターに入ったけど、まだ待ってるよ。
もう1度、信じてくれるよ。

ぱーくでの里親面談に漏れた人でも、犬を幸せにしてくれる人いっぱいいると思います。
家族に迎えてあげて欲しい。
けど、本当に自分の家が犬を飼うのに適しているか、よく考えてからにしてください。


職員さんは、彼らをどんなに愛おしく思っても、「処分の日」が来ればあのボタンを押さなきゃいけない。
子犬・子猫を幸せにしてくれると思う飼い主さんじゃなきゃ、センターから譲渡はされません。
どんな罵倒を浴びても、胸ぐらつかまれても、不幸せになる可能性があるところへは譲渡しません。
じゃなきゃ、またセンターで再会してしまうんだよ。
幸せを願って送り出した子に対して、あのボタンを押さなきゃいけなくなるんだよ。
ぱーくへの問い合わせに対して、返信が来ていないとメールを頂きました。

全員に返信したつもりだったのですが、調べてみると返信漏れがありました。
まだ返信が来てないと言う方、ご迷惑をおかけしてすみません。


何度かあったのですが、問い合わせメールが「迷惑メールボックス」に入っているのを拾ってきた事がありました。
いつも確認してから空にするのですが、もしかしたら気づかず消してしまったメールもあるかもしれません。

返信が遅いと思ったら、お手数ですがもう1度メール下さい。


最初は、ぱーくへの窓口が無く、「自分で答えられる範囲でなら」と言う思いと、最初は個々でお手伝いの方を募ってリストを作って報告すると決まっていたので(今は、誰でも自由に行ける様変更になりました)新しいアドも作りましたが、パークへの窓口が出来た今、私の窓口は混乱を招くだけなので、リンクをはずします。


私にメールくださった場合は、もちろん分かる範囲で返信しますが、質問がある方は、アークエンジェルズさんのアドレスに直接お願いします。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも





最近のきゃらめるは、垂れ耳です。
3日前まで両耳立ってる気配だったけど、今は垂れ耳な気分なのでしょうか?
200611011627000.jpg

一気に幼くなりましたw
かわいいなぁ。
甘えんぼさんだから、抱っこしてたらいつまでも抱っこされてます。
200611011626000.jpg

↑と同じポーズだけど、こっちはごーちゃん。
夜鳴いた日は、お風呂場で寝ています。
200610311027000.jpg

そして、犬の庭に出る前に途中のモカちゃんに挨拶します。
200610311029000.jpg

言い忘れたけど、モカちゃん保護活動の先輩に預かってもらってて、29日かえって来ました!
感動の再会かと思いきや、私の事は無視してきゃらめるとの再会を喜んでらっしゃいましたw
でも、親に玄関に犬臭がして臭いからもう玄関に犬入れたらいけないって言われたから、モカちゃんは中庭に新居を構えたのです。
保護活動も常に反対されてるし、やりにくいゎぃ。。。
200610301413000.jpg

きゃらめるの日課は、犬の庭でごーちゃんを襲撃する事です。
ごーちゃんは、いちご以外の犬とは意地でも遊ばないのです。
なので、いくらじゃれてこられても、無視してる。
200610261613000.jpg

いちごは、気に入った犬はお互いもみくちゃになるまで遊びますw
めるちゃん以外の自分より大きい子は怖いらしく唸ります。
けど、子犬の相手はもう慣れた見たい。
200610261609000.jpg

いちごが、お母さん代わりしてくれるからかなり助かります。
時々「きゃいん!」と言わされています。
スパルタねぇちゃんなのです。
200610261615000.jpg


そして、本題。

きゃらめるの飼い主さん決まってたんだけど、話が無しになりました。
おばあちゃんの手術が成功して、きゃらめるの飼い主さんも決まって、いいことづくしだぁ!って思ってたけど、いい事もあれば悪いこともあるのね。
200610261615001.jpg

きゃらめるの飼い主さんになる予定の人は、トリマーの学校通ってるんだけど、学校で犬飼うならトリミングできる犬のほうがいいよって言われたそうです。
試験前とかは練習用の犬借りるのも高いお金がかかるそうで迷ったけどこの話は無しにしてほしいと言われました。

その人の近くに住んでる人が、知り合いのトリミングできる犬を貸してくれるそうだからから考え直してみたらどうですか?って言ってみたけど、どうしたいかよく考えてみるからやっぱりやめとくそうで、ダメでした。
残念。
200610261617000.jpg

モカときゃらめるは7匹兄弟で、1匹亡くなってる。
その子は、ココアって名前をつけたんだけど、ココアの分まで幸せになれる家庭を探さなきゃと思う。

また、素敵な飼い主さん探し、再開です!

モカも、かなり悩んだけど里親を募集します。
けど、鳥取の病院で今の心臓の状態が分かってからにします。
モカは、お金がかかる子です。
運動は出来ないので、室内飼い限定になります。
室内飼いも玄関飼いも出来なくなったのが、家の家族に迎えられない理由です。
それと、私以外の家族は犬好きじゃない。

なので、外で走り回れなくても、家の中で家族全員がモカを愛してくれる家庭のほうが幸せになれるので、病院で検査結果がわかったら、今後の治療法とかと一緒に里親募集をします。
治療法って言っても、手術の必要が無いと言われたら、完全室内飼育して、他の犬よりこまめに健康診断行くくらいなんだけど。

きゃらめるも、家の中大好きだから、室内飼いの家に貰われてほしい。
家は、ごーちゃんですら家の中歩いてたらお父さんに怒鳴られるのですよ。
けど、こっそり上げて、躾けの練習をする。
モカちゃんは、一人の庭にいるけど、キャラメルはマンツーマンで練習するには勝手口をちょっと入ったところでやってます。
ごーちゃんの移動も、すべてこっそりなのですw
見つかったら、逆切れですw
父親は娘に勝てない法則があるので大丈夫ですw

今までお父さんが買ってきた血統書つきの犬は子犬時代家の中で飼ってたのに、差別か!
いや、その彼らの今までの偉業が室内犬禁止の原因だろうw


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」

見学は、マナーが守れない方があまりに多かったため、里親希望の方でもお断りさせて頂いているそうです。
里親希望の方は21・22日にお越しください。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも







鍵コメでコメントいただきました。

パークから犬を数頭引き出したハッピーラブズさんの犬達がの医療費がふくらみ、資金不足になっているそうです。

ご協力宜しくお願いいたします。


mixiで見たんだけど、ぱーくのお手伝い、トリマーさんが足りないようです。




おばあちゃんの手術、成功しました!
転移してるかどうかとかは、1週間後に分かるそうです。
今ちょっと、熱が出たりしてるみたい。
