★いちごいちえ★

いちごともっか。


今日、広島テレビで「NEWS ZERO ▽犬1000匹毎日処分の現実…衝撃のガス室をカメラ目撃知花くららが涙 」をやるそうです。

22:54分からです。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。



広島ドッグぱーく 

あなたのページにも








モカの心臓の検査に、鳥取の倉吉に行ってきました。
親が忙しいので、ボラの先輩に連れて行ってもらいました。
もう今年中にいくの無理かと思ってたからすごくありがたかった!

昨日は、鳥取雪かもしれなくて、中止になりそうだったけど、予報では一応雪じゃなかった(雨や雪が降りやすいにはなってたが)ので、行きました。

8~9時までお習字に行って、10時に出発。

途中のSAで休憩。
200612031059000.jpg

色んなところに興味がありすぎて、おしっこでず。
口から朝ごはんは出た。
200612031059001.jpg


どうやって行くのか、弟に電話で聞いたら、かなり早い段階で携帯の充電が切れた。
朝満杯にしたのに、ちょっとメールして電話しただけできれたんだよ。
もう、携帯変えないとだめだな。
必要なときに使えない。
で、途中で充電器買ったけど、またきれたら困るから写真以外は使わなかった。

鳥取か岡山かよくわからんけど、途中雪が積もってました。
200612031339000.jpg


モカちゃんは、車の中で寝てれば酔わないのに、どぉ~うしても外が見たいと頑固によだれをたらしながら外を見ていました。
200612031343000.jpg


病院に着くと、心臓の検査は1時間くらいかかるから、モカを預けて、鳥取観光に行きました。
ここ、打吹公園だったかな?の近くの、赤瓦っていう所。
200612031625000.jpg

ずっと白壁の建物があって、小川が流れてて、ちょびっと京都みたいだった。
京都の、平安神宮行く途中の川が流れてるところみたいな。
途中のお店で、お団子を買った。
200612031615000.jpg


で、1時間後。
モカは、データ取ってるときじっとしてないといけないのに、ちょっと暴れたらしいw
結果聞いてる間は、もう床にうつぶせて手足投げ出して寝てましたw

結果は。
逆流は直ってなかったんだけど、特に治療法もなく、普通の生活が出来るそうです!!!
僧房弁がゆるくて、血液が逆流するんだけど、写真で見たら逆流の時に僧房弁がゆがんでる感じでもなくて、症状はかるいんだって!
お散歩も出来るって!
つか、適度な運動はしないと逆に体に悪いって。

ドッグランにいったりフリスビーやアジしたりとか言う事は出来ないけど、普通に暮らせるってことでよかった。。。。
あ~。よかった!

胆のうの数値も、前よりはましになってて、成長期だから。って事になりました。
3ヶ月前に撮ったレントゲンと比べても、心臓の肥大も成長に伴ってって感じで、特に異常はないみたい。
レントゲンみて、モカがめっちゃでかくなっててびっくりしたw

お金払うとき、先輩方が診察料の約半分、援助してくださいました。
診察料も高速代も持ってきたのに、私は高速代もガソリン代も払わずに帰ってきました。

近々、キャラメルとモカは去勢・避妊するので、すごくありがたかった。

そして、私が、犬をお風呂に入れたらタオル代わりに昔の体操服とかしか出してもらえないと言ったら、毛布まで貰いました。

先輩方!本当にありがとうございます!
鶴の恩返しのような恩返しは出来んけど、いつか、恩返しをします!といつも思いながらなにも返せていない今日この頃w


モカは、帰りはほとんど寝てたので、途中水飲んだりおやつ食べたりしたけど、吐きませんでした。
帰ってからぐったりかとおもったら、ハイパーにキャラメルとあそんでいましたw

と、言うわけでモカの里親募集をします。
この条件に加え、室内飼いと季節が変わるごとの健康診断も条件です。
↑健康診断は、広島で今モカが行ってる病院の先生は季節が代わるごとって言われたけど、他の病院にかかる場合、その先生の判断に任せます。



そういえば、キャラメルとモカは、全部大人の歯になりました!

ほら。
200612011416000.jpg

キャラメルは、犬歯の後ろの歯が、ちょっと子供の歯のかけらが残ってて、歯が生えたら取れるかと数日様子見てるけど取れない。
先生に相談して、去勢の時一緒に取れるなら取ってもらおう。
↓写真で、歯が残ってるのわかりますか?
200612011423000.jpg

きゃらめるは、お手が得意。
200612011421000.jpg

モカは、アイコンタクトが得意。
200612011420000.jpg

いちごは、破壊が得意。
今日、ロングリードの止め具の所破壊した。
怪力。

ごーちゃんは、夜鳴きが得意。。。。
けど、モカと一緒に寝かしたら今の所静かにしてます。
静かにしてない日は、お風呂場にマットを敷いて寝てもらいます。
周りが壁に囲まれてると静かにしてくれる。
