★いちごいちえ★

いちごともっか。


ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。










きゃらめる、昨日去勢手術をしました。
061212_082629.jpg

手術前に、体重はかったら、19キロもありました。
げふっ。


なんか、最近抱っこしたらものすごい重い気がしてたんだよ。
けど、いちごより重くなっていようとは!

061212_084207.jpg

家の犬を不憫に思った、保護活動の仲間の方から頂いたお布団でくつろぐ、出発前。

きゃらめるは、太り気味です。
自分のご飯食べた後、ごーといちごのご飯にも手を出すからです。
最近、いけないことだと分かってきたらしく「しないよ!」って言ったらやめるんだけど、私の様子をうかがって、隙あらば食べようとしてるので、もう別々にご飯食べさす。

もう、パピーフードあげないでいいそうです。
きゃらめるの大好きな、大人用の餌になります。

いちごも、私の隙をうかがって、ごーのごはんを取ろうとします。
なので、太っています。

けど、きゃらめるはいちごよりは痩せてる気がするのに、19キロってどう言う事?
お肉がよっぽどぎっしり詰まっているのかもしれない。


病院で、麻酔まで立ち会ったんだけど、この注射は痛いらしく「ぎゃいんぎゃいん」言う子もいるそうだけど、きゃらめるはいい子にできました。

そして、夕方迎えに行きました。

きゃらめるを待ってる間、ダルメシアンの子犬がいて、めっちゃ可愛かった。

「ミニダル」ですって貰ったそうで、3ヶ月のダルなのに、6キロしかなかった。
てか、ダルメシアンに「ミニ」って種類いるの?
初めて聞いたんだけど。
先生も、初めて聞いたって言われてました。


きゃらめるが出てきて「いい子にしてましたか?」って聞いたら「いいこでしたよ~!うんともすんとも言わなかった。」って言われてました。

そうです。

きゃらめるいい子なんです!

けど、初めて一人で病院行ったし、寝てる間にたま取られたし、怖かったらしく、震えてました。
061212_191928.jpg

はじめて、自ら車に乗り込んだ。
061212_192032.jpg

帰ったら、いちごの時もそうだったけど、家族は術後は犬に優しくて、お風呂で寝かせることに許可が下りました。
061212_192827.jpg

甘えんぼさん。
昨日は傷口気にして舐めてたけど、今日はもう気にしてないみたい。
061212_193020.jpg

今朝からは「座ると傷の所が地面に付くから」って言って、玄関にいれてます。
061213_124146.jpg

本人はとっても元気です。
この写真、すごい不細工だw
061213_124155.jpg



昨日、きゃらめるの手術の間、モカの柵を日当たりのいいほうに移動しました。
柵を日当たりが悪い場所に置いたから、前は日光浴するには繋いでた。
061212_151625.jpg



弟が帰ってきてから手伝ってもらおうかと思ったけど、なかなか帰りそうに無い予感がするから、ひとりでやったら、肩肉がつりましたw
061212_165142.jpg

縁の下も柵で仕切って、雨の強い日とかは避難出来る様にしました。
けど、モカのお気に入りの場所は、ケージの上だそうです。
狼みたいw
061213_132632.jpg

柵つなげてる間、一角を囲って入れてたら、入り口閉め忘れるというサザエさんみたいな事をしてしまって、モカが脱走してあせりました。
追いかけると逃げるから、ひたすら待つ作戦中の写真。
061212_151346.jpg


モカの避妊手術はあさって15日になりました。
モカは、今まで心臓の検査とかしてもらってた、ちょっと遠くの病院での手術です。
なんか、手術に立ち会えるそうだから、立ち合わせてもらう事にした。
が、すでに「立ち会う」と言った事を後悔しつつある(o*。_。)o

