★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。


ひろしまドッグぱーくから、アークエンジェルズが撤退したと言う事で、ぱーくの件でのお知らせやリンクを頭に貼るのはやめます。

犬達のために、色々な形で支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

けど、「これをきっかけにみんながペットブームについて考えてくれたらうれしい」と言う最初の思いからは随分はずれ、世間の注目が別の方に向いてしまった事を残念に思います。

そして、私のブログをきっかけにぱーくに関わり、後味の悪い思いをされた皆様に申し訳なく思います。

大阪に行った犬達、大阪のボラさんや広島のボラ経験者さん達が頑張ってくださってるんですね。
本当にありがとうございます。

そして、全国から集まってくださった皆さんを改めてすごいと思いました。
私は、逆に大阪に手伝いに通うことは出来ない。

犬舎に入れるようにしてくれた事は、今でもAAに感謝しています。
その後、犬達に笑顔を取り戻させてくれたことは、ボラの皆様に感謝しています。

そして、犬(子犬)の数がほんとに合わないのか、犬が今後どうなるのか、そこらへんがほんとに知りたい。





今日は、譲渡会の日でした。
が、参加犬・猫は、保護主さんが来れなかったりして、犬はきゃらめるとモカだけでした。

猫は3匹くらいきてたかな?

で、お客さんより、仲間と見学の方のほうが多かったです。
けど、見学の方が多いって、保護活動に興味をもたれた方がぱーくの影響で増えたのかと思って、いいことだと思いました。

今日、ぱーくの事で知り合った方から、猫トイレ2つと犬トイレ1つとペットシーツ4袋頂きました!
HNで、SさんRさんありがとうございます!


キャラメルとモカは、今回は希望者さん現れませんでした。
残念!

けど、みなさんに可愛がってもらいました。
「かわいい」とか「写真よりかわいい」とか「おとなしい」(家ではすごいw)とか褒め言葉はしっかり覚えて帰りましたw
2年前に貰われてった、バクちゃんとブランちゃんも遊びに来てくれました!
家の子犬達は、最初バクちゃん達に唸ったり吼えたりしたけど、しばらくしたら仲良くなって、じゃれたりしてたので安心しました!

水飲んでるとき、めっちゃ沢山の人に囲まれて見守られておりましたw
061223_142530.jpg



今日びっくりしたのは、モカが行きも帰りも吐かなかったしよだれもたらさなかったこと。
いっつも「なんか悪い病気なんじゃ。。。」ってくらいよだれだらだらで数回吐くのに、今回はよだれすら出なかった。

すごくない?
奇跡です。

帰りの車の中では、なぜか2匹とも私のほうに集まってきて、後部座席の片側は空いてたりしてました。
きゃらめるの上にモカが乗ってたり、きゃらめるが私の方に前足をかけて私の頭の上にあごを乗せて休憩していたり、変な格好ばっかりしながら帰りましたw
なのに、酔わなかったのがまた奇跡!

でかくなった2匹にびっくりしつつ、昔を振り返る。
キャラメルが、青い目だった頃。
kyaeameru.jpg

モカは、今のほうが可愛いと思うw
moka0.jpg

