★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






いのししの飴をもらった。
061222_132938.jpg


何日か前の朝、モカに朝ごはんあげてたら、お母さんが「えっ?」って言ったので振り向いたら、鳥が飛んでました。
なんていう名前か知らないけど、よく庭にいる鳥。
黒と白のやつ。

061222_120203.jpg


で、窓あけて外に出そうと思ったら、廊下をどんどん飛んでいって、着いて行くともう1羽いました。
窓開けたけど、2羽とも開いてない窓にぶつかってなかなかでない~。

私も、鳥と言うか、こっちが下手に動くと死んでしまいそうな生き物ほんと苦手で、ぎゃあぎゃあ言いながら窓に誘導したら、1羽は無事出たんだけど、もう1羽がなかなか出れない。

そうこうしてる間に、鳥は廊下をぶつかりながら飛んでいって、モカの目の前に鳥が落ちました。

『ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!もかちゃんがたべるぅぅううう!!!!』

って叫びながら走っていったら、鳥はびっくりして無事窓から出て行きました。

あ~びっくりした。
モカには悪いけど、ほんとにかじるんじゃないかとびっくりして必死でしたw

モカちゃんは、鳥が飛んでる時も目の前に落ちてきたときも、きょとんとしてたけど、窓から出て行ったとたん急に興奮してぴょんぴょんしてましたw

061222_120148.jpg



結構前の話になるけど、モカに服を買いました。
寒さは心臓に良くないらしいので、あったかくなるように。
061219_145535.jpg

きゃらめるにはありません。
なぜなら、モカの胸囲は55センチで、お店にそれ以上のサイズがなかった。
けど、キャラメルにも着せてみたら入りました。
そして、ピンクが似合う。
061218_173158.jpg

モカちゃんは、丁度いいサイズなので、上から見てもちょうどいい。
061218_173821.jpg

きゃらめるは、入りはしたけど、上から見たらぱつんぱつんw
061218_173130.jpg

