★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。






白い子犬ちゃん、預かりさんの所へお届けしてきました。
おねぃちゃんと仲良くしてもらってます。
CAWDENW3.jpg

ミルキーちゃんと言う名前をつけてもらいました。
ミルキーは、全然物怖じしない。
40キロのラブに怒られても、全然平気なんです。
人間も犬も、全然平気。
この子、大物になるよ。

いちごなんて、お見合いのたびに縁の下にもぐって出てこなくて行き遅れたというのにw

ミルキーが入ってた小屋は、今モカが夜だけ入ってます。
嫌がるかと思ったら、朝まで大人しくいい子に入れました。
湯たんぽも入れて、快適なのかも。
CA49P58J.jpg


きゃらめるといちごも元気です。
元気すぎるほどです。
けど、最近3匹とも、遊んでる途中でも「まて」とか分かるようになってきたかも?
3匹だと、待ってる時間が短すぎますがw
観察してたら、モカが他の子にちょっかい出して、待てが崩れるパターンが多い。
モカは、あんまり他の子と遊べないから、一緒になったらうれしくてたまらないんです。
CAMB0T6V.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。






ごーちゃんの事で、沢山のコメントありがとうございました。
こんなに沢山の方が、ごーの事を思ってくださり、お花を届けてくださった方もいらっしゃいます。
ごーちゃん、みんなに見送ってもらえてよかったです。


ごーちゃんの死後2時間でブログを更新した理由を書きます。
前からブログを読んでくださってる方はご存知と思いますが、家の家族は私ほどと言うか、あんまり犬に興味がありません。
ごーが死んでも涙を流したりしません。
せつくんの時も、しんしんの時も、どちらかと言えば私がお墓を作る時一緒に埋める「南無阿弥陀仏」と言う文字が上手にかけてるとかそう言う事のほうに注目されるのがいつもなんか違うとおもってました。
だから、沢山のごーを大切に思ってくれる人に、見送ってほしかったんです。

それと、モカがごーだけかまってもらってると勘違いして、夜中なのにすごく吼えるので、ごーの側に長くいる事が出来ませんでした。

もう一つ理由がありますが、それは書きません。




ごーが亡くなった日、友達の犬も亡くなりました、その日、はじめて2匹の子犬の預かりのあてがないか相談されました。

なくなった2匹と、命が助かった2匹。
縁のようなものを感じたと同時に、命が回っていくのを感じました。

その子犬達が、今日来ました。
この、茶色の子、ごーちゃんの小さい頃にそっくり。
尻尾の途中の色が濃くなってるのも同じなんです。
ますます、縁を感じました。
この子は、今日預かりさんの所へ行きました。
ちょっとびびりだけど、お腹を撫でてもらうのが好きなとっても可愛い子です。
そして、大人しい。
CAAWEJI5.jpg

白い子は、月曜日に預かりさんの所へ行きます。
とても、好奇心旺盛、物怖じせず、そして、わがままですw
足が大きいので、大きくなるんじゃないかと思います。
白い子は、夜、大量の回虫がでました。
あんなにいっぱい出たのを見たのは初めてだったので、写真撮りたいほどでしたが、やめておきました。
CATMZ5TA.jpg


茶色の子は、約4ヶ月・オスで、体重5キロ。
白の子は、1・5~2ヶ月・メスで、体重3キロです。
CABAHSXD.jpg

白い子は、ここで暮らしています。
CAXAZ5L2.jpg

出入り口が、難しそうだったので、ちぎったら、変になりました。
CAP5VZU4.jpg


今日、ごーは昨日よりも多い、3袋ご飯を食べて、水を飲んで、布団に寝かせてなでなでしたら、それからずっと寝ていました。


夜、きゃらめるが家の中を走り回って、玄関で捕まえて怒ってても動じず寝てて、今日はずっと寝てるのかと思ってました。
散歩から帰って、モカにご飯上げてても、寝てました。

日付が変わる頃、保護できそうな子犬の預かり先を探してメールしたりしてて、ごーちゃんをそろそろ起こしてご飯を食べさせようと、行って見たら、朝ごはんを吐いたらしく、それが詰まって、チアノーゼになっていました。

すぐに、さかさまにして出させたんだけど、息をしてなくて、胸に耳を当てても自分のドキドキで分からなくて、病院に電話かけても留守電で、名前を呼びながら、胸を叩きながら息を吹き込みながら友達にメールして、心臓のマッサージ法を教えてもらって心臓マッサージを続けながら息を吹き込みながら病院に電話かけ続けたけど、だんだん冷たくなってきて、息を吹き込むとき温かかった舌もどんどん冷えて、硬くなって、助かりませんでした。

見つけたとき、舌がすごい紫だったけど、息を吹き込んでたら普通の色になってきたから、助かるんじゃないかと思ったけど、だめでした。

今までごーを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ごーは、このまま元気になって17歳になるんだと思っていたのに、日に日に元気になる姿を見て、私自身油断していたんだと思います。
もっと、こまめに様子見に行くべきだった。
今日、友達の犬のあっくんが亡くなって、幸せをつかんだ子だけど、苛酷な環境の中で体は生まれつきぼろぼろで、犬を商売にする人はやっぱ許せないと思ってから、まだ数時間しかたってませんでした。
犬の事ばっかり考えてたのに、ごーを見てなかった。

まだ体が温かくて、心臓も動いてるんじゃないかと思って、ずっと耳を当ててたけど、そこ以外はつめたくなって固まってしまいました。

今日は、おばあちゃんに子犬達はもう飼い主見つからないのかと聞かれて、家ではごーちゃんが一番人気があるんだよ、と答えたのに。
ごーは、脳のサプリでどんどん元気になってきてるとか、口内炎の薬で口が臭くなくなってきたとか、ご飯を沢山食べるようになったとか、前は寝てるときまで鳴いてたけど今は起きてるとき時々鳴くくらいだとか、ごーの話ばっかりしてたのに。

さっき、手を洗って鏡を見たら、口の周りにごーの吐いたものがついてたから、今からお風呂に入ってきます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。






ごーちゃん、昨日病院で血液検査してもらいました。
肝臓と血糖値がちょっと高いのと、白血球?のなんとかで血がかたまりにくかったりするそうだんだけど、採血の時血がちゃんと止まったし、16歳にしては健康体で問題ないそうです。
体が健康だから、老いの現象としてボケが先にきたんだろうと言う事でした。
CAEFI56Z.jpg

体重は、12・6キロから11・7キロに落ちてました。
食欲が無かったもんね。
病院で、「寝てたら口元に茶色のしみがついてるんです」って見せてたら、唇にすごい口内炎を発見して、その薬も貰いました。

口内炎が痛くて食欲が無かったのかも?と思っていると、帰ってから急に食欲が出始めて、自分からがつがつ食べて、今までごーの体重だったら4袋食べないといけない所を、2袋でもちょっと残すくらいだったのに、今朝は2袋一気に食べ、夜なんか、ご飯の用意してたらにおいで起きて待ってました!
脳のサプリが効いて、ちょっとずつ元気になってきてるんだと思う!
CAQFC35Q.jpg

けど、年末にはこんない元気そうだったのに、すっかりおじいさんの顔になってしまって、ちょっと悲しい気持ちもある。
目も、どんどん奥にいってしまう。
DVC00003.jpg




今日は、ぱーくで知り合ったお友達に「きゃらめるがよその犬と仲良く出来ない」と言ったら、その方のお友達の訓練士さんと一緒にきゃらめるを見に来てくださいました。

きゃらめるは、小顔だから小さく見えるけど、もういちごより背が高いんだよ~。
CA16N35E.jpg

けど、今日来た人たちは、シェパとかラブの飼い主さんなので、家の犬は小さく見えるといわれてました。

訓練士さんは、シェパードのあーちゃんと一緒で、フリスビーをキャッチする所とか見せてもらいました。
かっこいいなぁ~。
ジャンプしてガッ!っと何度もキャッチしてました。

私、訓練士さんとかかなり憧れがあるので、いつもより頭に花畑でしたw

そして、いちごが、桃湖ちゃんのぷぅぷぅに続き、あーちゃんのぷぅぷぅさんも取り、壊しました。。。。。
うれしそうに、「ぶつっ」とかってちぎって楽しんでいました。
家には、いちごが壊したときにお詫びに返すぷぅぷぅが数対キープしてあります。
こないだ買い足しておいて良かった。
いちごは、黄色がやたら好きみたい。


きゃらめると、もかつんつんを1匹づつ見てもらって、キャラメルはロングリードとかでトレーニングしてもらいました。
写真は、昨日の夜、1匹ずつだと結構横について歩けるようになったので、3匹でもうまくいけるかやってみたら、考えが甘かった時の1枚。
CAA1K56X.jpg



モカは、訓練つづけたらちゃんと横について歩けそうな感じでした。
CAEA3KTH.jpg


きゃらめるは、今日来ていた自分の半分ほどしかない女の子に襲い掛かりました。
派手なので2回も、小さくは何回もうなったりしてた。
卑怯なのが、自分より大きなあーちゃんには唸るだけなんだよ。
ずるすぎる。。。。

そして、唸るたびに現行犯で怒る方法や、怒り方を教えてもらいました。
今日だけでも、最初よりはちょっとましになりました。
けど、最後のおやつの時間にまたやった。
CA35W9PA.jpg



きゃらめるは、食べ物からむと兄弟喧嘩とかする。
けど、やっぱり、いちごには1度負けているので手を出しません。

この子達を始めて保護した時、みんな怖くて固まってたのに、きゃらめるだけ、餌が入ってた入れ物に顔を突っ込んでました。
200607041903001.jpg

そして、がっつきは止まらず、常に顔中に離乳食をつけ、美味しいにおいがしてましたw
器に顔を強く突っ込みすぎて、おでこにあおじが出来た事もあった。
200607061207000.jpg


けど、訓練で直るそうなので、頑張って訓練していきます。
きゃらめるが、唸る対象わんちゃんが居ないと現行犯で怒れないので、協力わんこ様求む!
と、言うのはうそだけど、兄弟犬とかに協力してもらおうと思います。
てんてんの飼い主さんが協力してくださるそうです~!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。




ごーちゃんは、元気な頃からよくこの格好で寝ている。
苦しくないのか?
CAEVCTU7.jpg

最初はこうやって寝てるんだけどね。いつの間にか↑こんなになる。
CA2BOLQN.jpg



きゃらめるの、可愛い顔撮影に再度挑戦。

がっ。。。。
CACZY7UR.jpg

男は中身で勝負だ!
CAI0WG5C.jpg


きゃらめるは、あんまり鳴かない。
鳴くのは、やきもち焼くときだけ。
別の庭に居るもかにご飯上げてる気配を察知すると「きゃっ!。。。。。きゃっ!」と鳴いています。
昨日夜は、この猿センサーで、いちごの脱走を教えてくれました。
散歩から帰って、確かに首輪に止め具をかけたのに、両方壊さずに脱走していました。
私がなんかまちがえて別の所にとめたのかなぁ?
でも、止め具に引っ掛けた記憶が目にも残ってる。

モカちゃんに、長時間服を着せておく勇気が出ません。
彼女のリメイクのセンスについていけません。
と、言うかこれはごーちゃんのなんだけど、なかなか大きい犬のあったかい服に出会えないから、ユニクロの子供用フリースを狙っています。
CATVURN4.jpg






どうしても気になるが、踏み出せず、かれこれ1年迷っている事がある。

それは、マイクロチップ

小さそうに見えるけど、針に入れて刺すといったら結構な太さじゃない?
痛いのか?いたいのか?

と、踏み出せずに居たんです。

しかも、ちょっと前まで、リーダーとチップの会社が違ったら読み取れないとか、そんな話があったような?
それで、「痛損じゃん。」と思っていて、なかなかなかなか踏み出せなかった。

なので、今日センターに電話して聞きました。
広島県動物愛護センター
広島市動物管理センター
福山市動物愛護センター
に電話しました。
呉は、なぜかHPが開けません。

どこも、リーダーは置いてて、国際企画の物ならどれでも読み取れるそう。(それ以外でも一応読み取れるようにはなってるといわれました)

で、チップを埋め込んだだけではダメで、自分が住んでる地域の管理管轄に登録しないと、読み取っても飼い主が分からないから意味無いんだそうです。

その登録とか、読み取れるチップとかは、獣医さんで聞いたら分かるそうです。

あと、福山では、チップもいいけど、首輪に鑑札つけてたら帰ってこれるから、鑑札もつけてくださいといわれました。
家の犬達、首輪に鑑札縫い付けてるんだけど、「首輪取れたらどうしよう」とか考えてしまうのです。


で、今は何に迷ってるかと言うと、モカときゃらめるにも埋めるかどうか。
もう大きいし、何時貰われるか分からないので、握ってたはずのリードが地面に落ちてたりする事がある私、こんなに大きくなるまで飼い主を見つけて上げれなかったのは私の能力不足なので、お金かかっても埋め込もうか?貰われるより前に迷子にしてしまったらどうしようと言う不安がいつも付きまとっているのです。

今日、モカの病院行くから相談してみよう。
モカちゃんは、下駄箱の裏を齧って壊して、その木片を食べたらしく、うんこに血みたいのが混ざってるんです。
木もいっぱい出てきた。

ごーちゃんは、自力で立ってるのもやっとなのにおじいさんにあんな太い注射可愛そうなので、やりません。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。




モカちゃんが、えさばこを破壊したよ。
えさばこって言うの家だけですか?
フードボウルって言うの?
070120_134346.jpg


ごーちゃんは、今日はず~っと寝てました。
昨日は立ってる時間が長くて、ご飯も自分から食べたりしてたんだけど、今日は体調が良くないのか、夜はまだ食べてません。
食べる量も少ないから、パピーフードを砕いたやつを混ぜてます。
水は自分で寝床から出てきてのむんだけどね。

070120_134419.jpg


ペットヒーターを買って、低音火傷しないようにタオルを重ねてたんだけど、自分で剥いでカバーだけにして寝てた。
寝てる間におしっこが出てしまうみたいなので、ヒーターをタオルで巻いて、ペットシーツで巻いて、ガムテで固定しました。

今日は、お散歩の後みんなお見舞いに来たけど、ちょっと起きて水のんでまた寝ました。
070120_225529.jpg

脳の栄養サプリが効いてるのか、あんまり吼えなくなりました。
前は、寝ながらでも吼えてたんだよ。
今は、ぐっすり寝てる。


今朝のご飯の前の「待て」の様子。
きゃっ。。。キャラメルの顔が。。。怖いw
070120_121825.jpg


きゃらめるは、いつもものすごいきょろきょろします。
小さな音にもすぐ反応し、常に外敵に狙われているかのようです。
070120_222402.jpg

アイコンタクトの練習は、モカと同時に始めたのに、モカだけすごいできる。
きゃらめるのカメラ目線を貰うために、私がどれだけ奇声を発しているかw
070120_222429.jpg

「おいで」の練習の時も、なかなかこっち見てくれない。
070120_220132.jpg



あ。タイトルの話をしよう。

前の日記にも書いたけど、今横について歩く練習をしています。
で、いちごだけなぜか、私が止まったら、この位置に。
左手におやつを持ってて、私が止まったら「おやつの時間ですね?」と、この位置に出てくるのですw
横についてるときも、手元ばっかり見てるw
おやつとアイコンタクトしているのですw
070120_221008.jpg



だんだらさんの所で、白いオス犬が保護されています。
b066762c9ca1e2f5f3497ed4d6df1533.jpg

青色でPETIO製のナイロンの首輪をしていたそうです。
とてもいい子だそうです。

詳しくは、だんだらさんの日記へ

早く飼い主さん見つかってほしいです。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ごーちゃん、落ち着いてます。
心配してたうんこもでたし。
おしっこもでたし。
ご飯も食べました。

けど、カリカリをふやかしたやつはもう食べたくないそうで、パウチのご飯を食べました。
それも残したんだけど。。。

人間みたいに座って食べる。
器を下に置くと、食べれないので、持って食べさせます。
070117_132256.jpg


時々起きて、うろうろ歩いて吼えますが、湯たんぽを入れ替えて横に寝かせて布団を頭までかぶせてなでなでしたら、あっという間に寝始めます。
070116_195631.jpg

これ、もらったお布団なのに、モカちゃんがちょっとアレンジを加えてしまいました。
鼻だけだして、お布団をかぶせると、安心して寝ます。
070117_133627.jpg


モカちゃんは、アレンジをするのが大好きです。

この服、肩に注目。
070116_092824.jpg

肩に注目(泣)
ついでに言うと、これ2着目。
070116_093238.jpg

着こなしも、とっても個性的。。。。。
070116_103041_ed.jpg

結局脱いで、ごーちゃんの日向ぼっこのために出した布団の上で遊ぶ。
ごーちゃんは、私の股の間でひなたぼっこしました。
070116_105153.jpg



今日、ハーフチョークの本当の使い方を教えてもらいました。
首じゃなくて、耳の下くらいの所にするんだって。
首は、皮がぶよんぶよんあるから閉まっても平気なんだって。

そして、引っ張る子をロングリードで何匹も遊ばせるのはとても危険で、1匹づつ引っ張らないようにお散歩したほうがいいと教えてもらいました。

さっそく電話を切って、ごーちゃんの様子見たら、すぐ実行してみた。

すげー!
1匹ずつのお散歩すげー!
楽ちんすぎますw

今まで常に命が危険にさらされ取ったけど、1匹だけだとお散歩ってこんなに楽しいのか。
きゃらめるは、ほとんど引っ張らないいい子だし。
ただ、前からちょっと感じてたんだけど、きゃらめるは私を怖がってる気がする。
悪いことをして怒ると、しばらく緊張してるんだよ。
悪いことをして怒られたんじゃなく「なんか、この鬼ばば時々突然怖い。。。。」と思っているのかも?
難しい~。

いちごは、ハーフチョークの位置を教えてもらった場所にしたら、引っ張らなくなりました。
070117_191539.jpg


けど、1匹ずつお散歩に出すと他の子がやきもち焼いて大騒ぎするので、まず、家の中に入れたフリをして、そこから抱っこして裏庭にでて、お散歩するので、腰が痛くなったw
きゃらめるとかきっと20キロくらいある。
いちごも、最近年だからか、前ほど長く遊ばなくなってきたので、ころころしてきました。
前は、ものすごいしつこく遊んでたけど。
7歳とかになると、ちょっとおちついてくるのかな?

さっき、きゃらめるといちごをしたので、ご飯食べてからモカのお散歩に行ってきます。

あ。いい子に引っ張らないけど、他の犬とかが出てきたらまた別の話かもしれん。
そこを頑張らないといけないね~。



アークエンジェルズへの寄付金を返してほしいと思われてる方。
組み戻しは1月9日から1月25日までです。

1月9日以前に組みもどしをされた方は、25日までに再度で続きしてください。
9日以前に汲み戻し下友達は、返さないと言われたそうなので、期間内にお願いします。


【重要】支援金について
広島DPのワンちゃん以外にも沢山の救いを求めている子達がいます。 今後もその子達のために活動は継続致します。 今回、ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。
1月9日から1月25日まで組み戻しをお受けさせていただきます。
(注意)9日以前の受付は未対応です。受付期間内に再度申し込みください。

お振り込み頂きました銀行にてご依頼下さい。
郵便口座をご利用の方は、
1. 振込みの際に受け取った振込み明細書(コピー不可)
 ネットでの送金の方は、通帳のコピー
 (支援金送金以外の部分は、隠してコピーしていただいても可)
2.郵便口座番号・口座名義
を同封の上、下記の住所に書留にてご郵送下さい。(1月25日必着)
〒534-0014
 大阪市都島区都島北通り2-20-2
 ARK-ANGELS

詳細は、アークエンジェルズHPへ

下の記事で紹介した子猫達、全員飼い主さんが見つかりました!
皆様ありがとうございました!

今日は、犬のお見合いがあっていつでも里親募集の中国D17598の子犬ちゃんに会いました。

ちいさい~!
かわいい~!
この男の子、3兄弟のうち1匹残ってます。
飼い主さん募集中です。
070116_131823.jpg


モカとキャラメルがどうだったかは聞かないであげてください。
大型犬だと言われたよ。
ゴールデンサイズだといわれたよ。
それは言いすぎだろうw


昨日から、ごーの調子が悪いです。
昨日は立てなくて、病院行ったら今日は立って歩けるようになったんだけど、朝ごはん食べなくて、昨日の夜ご飯を3回に分けて吐きました。
水はよく飲んでる。

今、湯たんぽ抱えて寝ています。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





下の記事で紹介した猫ちゃん。
白のオスとぱんだちゃんが決まり、残り白のメスだけになったそうです。
1番上に紹介してる、オッドアイの子です。
引き続き、宜しくお願いします!
neko1.jpg




昨日、弟が京都に帰ってしまったので、また一人での散歩の日々になりました。
一人で4匹の散歩は修羅場です。
手がちぎれそうです。

けど、今日はりーどが分けが分からんことになったので、もち手が1つにまとまり楽でした。
写真なんか絶対無理と思ってたけど、写真が撮れたし。
070114_155147.jpg

訳が分からんことになった部分の写真。
070114_155351.jpg



今日は、犬の庭を改造しました。
家と塀の間を柵で仕切って、その中に犬を放してたんだけど、いちごが柵と塀の間をものすごい怪力でこじあけて脱走するようになって、柵には何度か改良を施したけど、いちごの怪力にはかなわず、ごーが着いてでて川に落ちたり、きゃらめるが着いてでたりして危ないので、最近いちごときゃらめるはロングリードで繋いでました。

が、夜寝る前に突然いいアイデアを思いついたので、今日更に改良しました。
本来の場所よりもっと広げて、塀の出っ張ったところに引っかかるようにしてみました。
いちごは、それでも出ようと(脱走しても庭で走ったらすぐ戻るから自分はいいと思っているらしい。帰ってきてから怒ると帰ってこなくなるのでここら辺がどうしたらいいかわかりません。)ものすごい怪力で頑張ってたけど、出れなかったみたいで、ものすごい考えてました。
塀のぎりぎりの所を沿って歩いたりして、どこかに隙間が無いか探してた。
070114_163840.jpg

そういえば、いちごの怪力はどれくらいかと言うと、リードの止め具が千切れるくらいだよ。

ごーは、一緒に脱走して夜、川におちました。
いちごは庭で遊ぶので何で川のほうに行ったかは謎だけど、浅瀬なのと、まだそんなに寒くない時だったから助かった。
070113_152243.jpg

あと、柵を移動させてるときに隙間からもかときゃらめるが脱走して、庭を掛けまわし、私も追い掛け回しましたが、餌で釣ったらあっさりつかまりました。
070114_152811.jpg


今日、きゃらめるのお見合いがありました。
けど、ダメだった~。
とってもいい子だと2匹とも撫で回してもらったんだけど、18キロは大きいみたいです。

みんな、小型犬がいいって言うんだよ~。
10キロの犬でもでかいんだって。
私は、小さいときから秋田犬や紀州犬がいたから、小さい犬のほうが壊してしまいそうで怖いです。


きゃらめるは、ちょびっと顔が怖くて、体もでかいけど、中身はびびりのあまったれぴーぴーちゃんですよ。

いい飼い主さんはみんなぱーくの犬を引き取ったのか、世間の愛護への評判が落ちた結果か、問い合わせの電話も以前に比べたら月とすっぽんほど少ない。
仲間も皆さん苦労されてるみたい。
070114_150650.jpg


けど、今日は可愛い写真がとれましたw
070114_150915.jpg


いつでも里親募集の、D17625とD17598とD17226の子犬も里親募集中です。

お礼がかなり遅れてすみません。

M様より、50000円。
K様より、10000円。
活動の仲間より、募金の中から18042円。

寄付を頂きました。

その中から、きゃらめるの手術代、18900円。
モカの手術代、21000円。

を出させていただきました。

残り、38142円です。

本当にありがとうございました。

寄付を貰うのは、初めての事だし大きな金額なので、どんな風に使ったらいいのか、下さった方に相談しましたが、私に任せてもらえると言う事で、もかときゃらめるの餌代にさせてもらおうと思います。

また、使ったらこのページで報告します。

こういう時って、名前の所は隠した通帳の写メとか、レシートの写メはったほうがいいのかな?
ご存知の方教えてください。

●さっき、その方の日記を見に行ったら、コーギー飼い主さんがセンターに迎えに来て、帰って行ったそうです。

日記の管理人さんも、家族に相談して、その子を引き取ろうとされていたそうです。

よかったぁ~!
皆様ありがとうございました!


静岡で、迷子コーギーがセンターに収容されているそうです。
313859877_183s.jpg


以下、「」内転写。

「この日記を多くの方が見てくださると嬉しいです。
今日(1月9日)静岡県富士市で保護されました。
元気いっぱいの男の子です、首輪が○イヴィトン。
沢山歩いて放浪したものと思われます。

今日の夜から4~5日間は、富士警察署にて保護しています。
首輪がついていたので拾得物として扱われ、保護した一般市民が勝手に飼い主さんを探すことが法律で禁じられています。


飼い主さん、早くこの日記に辿り着きますように!!!!!
お願いだから…

寂しいのと不安でどんな名前で呼んでも敏感に振り向きます
とってもいい子なんです。

富士警察署に連絡下さい、静岡以外の方も該当するのではないでしょうか?

旅行に来ていたらいなくなったなど…

私にはこの子が4~5日後にどうなってしまうのかが心配でなりません。
どうか皆さん宜しくお願い申し上げます」


詳しくは、mixi出来る方は、☆コーギー☆と言うコミュに行って見て下さい。

12日に処分予定だったそうですが、静岡県で保護された動物を処分するのは浜松だそうです、本来ならば三日で浜松へ行くらしいのですが土日をはさむ為に行くのは火曜日とのことです。

飼い主さん早く見つかりますように。

前に私が迷子犬保護したときは、警察に届けておいて自分の住所とかを記録してもらって「家で飼い主見つかるまで保護します。見つからなかったら、新しい飼い主探します。」って言ったら「新しい飼い主探す場合は、今日から半年は、飼い主さんが現れた場合の所有権は元の飼い主さんにあります」と言われて、それでOKだったんだけど、センターに行ってしまうと難しいのかな?

けど、飼い主以外譲渡してもらえないというこの状態を作り出してしまったのは、過去に引き出した犬をセンターに戻したと言う事が沢山あったからのはずで、どう信頼してもらうかが難しいんかもしれない。

静岡には、センターからの引き出しやってる団体さんはいないのかな?


●この記事は、センターに一斉に苦情の電話を入れてどうにかしてほしいと言うような趣旨では取り上げていません。

日記を読んでくださっている方の中に、心当たりがある方が居ればと言う気持ちです。

それと、「緊急」と言う事で急いで記事にしましたが、この情報を発信している方自身が、又聞きの話なのか、保護した経緯が詳しく書かれていないので、「●●(お店の名前や通りの名前)」で歩いてるところを保護した等分かれば、参考になると思うので、又質問して返事が来たら追記します。

●追記。
保護したときの情報が分かりました。

一月九日の朝、娘さんが家を出たところでコーギーが娘さんめがけて走ってきました。
場所は富士岡です。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




ぱーく出身の子のサイトが出来ました。
ゆきっ子 」だそうです。


携帯からは見れませんが、BBSは携帯からも参加できるそうです。
交流会BBS

ぱーく出身の子の飼い主さん、登録して飼い主さんどうし交流されてはどうでしょうかo(*^▽^*)o


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ぱーくの事で知り合った方が、子猫を保護され、飼い主さんを募集されています。
子猫たちは全頭健康診断済みだそうです。

子猫達はこちらからのお届けで、国内・四国近県(岡山・広島・大阪・神戸)での募集です。
けど、出来れば四国内希望です。

条件は、生涯大切に可愛がってくれる人だそうです。

私のブログで紹介するのに、私から。
避妊・去勢の約束。
完全室内飼育。
住所確認。
の条件を追加させて頂きます。

私のほうからある程度質問させて頂いて、保護主さんに取り次がせていただきます。

この可愛い子猫達に関する問い合わせは。
blue_tears_333@yahoo.co.jp
まで。

件名に「子猫の件」とつけて、どの子が希望かと、簡単な自己紹介(お名前、先住犬・猫の有無、ペット可の家か)をつけてくださるよう、宜しくお願いします。

以下、飼い主さんから頂いたコメントと写真です。

1、約二ヶ月。♀。
特徴=左目が青い。右目は多分、黄色になりそうな感じ。
かぎシッポ
真っ白で毛足が少し長く、ふわふわです。
性格は、ちょっと姫気質っぽいです( ´艸`)
neko1.jpg


neko12.jpg


2、約二ヶ月。♂。
特徴=頭に薄いグレーの点々模様。
シッポは長い。
真っ白。毛足は少し短く手触りはツルツル。白♀よりちょっと大きい。
性格は、好奇心旺盛。

neko2.jpg


neko123.jpg


3、約二ヶ月。♀。
特徴=白黒パンダ柄。
お腹は牛柄。
四足、白の靴下履き。
比較的、大人しい。鳴いてるのを聞いた事がナイ(・・;)

この子は、今希望者さんがあるそうで、話を煮詰めてるそうです。

neko3.jpg


neko3no2.jpg




モカときゃらめるも、飼い主さん募集してるから忘れないでね~^^;


●追記。

みんなトイレ躾済み・離乳も完了でカリカリフード食べれるそうです。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






昨日の話になるけれど。

ぱーくから貰われたジャックラッセルテリアのレオン君(元ぽっぽ)が遊びに来てくれました。
070108_1514161.jpg


ちっさい!
かわいい!

ハルト君とあった時は、ゴールデンまでもが小さく見えたけど、今度はモカも巨大犬に見えますw
070108_152441.jpg


れおぽんは、育った環境からか、まったく物怖じしない。
そして犬になれている。
070108_154503.jpg

なので、あっという間に家の犬達となじみました。
070108_154556.jpg


きゃらめるは、よその犬と仲良くできるか微妙だったのであんまり触れあわさないようにしました。
きゃらめるは、いちごとモカと十分激しく遊んでました。
いちごは、激しく走り回りすぎて、ごーちゃんに体当たりしてました。

いちごとモカは、レオンがとっても気に入ったみたいで、くっつき歩いてました。
普段はおやつを食べないらしいけど、みんなで食べたら食べてました。
そのおやつが気に入ったのかと思ってあげたら、帰ったらたべなかったらしいw

あるよねw
家の犬も、1匹だったら食べないのに、他の子がいたら食べたりする事あるよ~。
070108_154526.jpg

レオン君、また遊びに着てね~!!!
070108_154543.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






あけましておめでとうございます。
おせっw

2007.jpg


もうやばいです。
無気力MAXで、やるべき事がほとんど出来ません。
なんでこんなにやる気が出ない?
形で表すと、スライムの溶けたやつみたいになっとる。
多分、年末年始に脳みそがちょびっと耳から出たと思います。
けど、ちょっとずつやる気が出始めてるので、日記を更新。

脳みその衰えも激しすぎるので、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
脳年齢を測ったら、55歳でした。。。。。
今日は、46歳でした。
脳年齢が若返ったのか、ゲームのシステムに慣れたのかが微妙なところですが、実年齢は27歳なので、衰えが激しすぎることには変わりません。

今一番困ってるのは、貰ったメールに心の中で返事して、返信した気分になる事です。
後で確認したら、返信してないのがものすごいあって、いまさら返信するべきか、その話はもう完結したことにするべきか。。。。
これは、ほんまに相手に失礼だからどうにか直したい。


犬達は元気です。
ごーちゃんは、どんどんボケが激しくなってきてる気がします。
自分の後ろ足を見ながらずっと鳴いてたりします。
けど、走ったりしてるよ。
体は元気だけど、頭がぼけてる感じです。

いちごは、げんきもりもりお肉ももりもり破壊力抜群です。

きゃらめるは、年末から新年にかけてくまちゃんを預かったんだけど、大喧嘩して、マズルに穴が開きました。
くまは、いちご命で他の犬とあんまり仲良く出来ないんだけど、きゃらめるもそんな感じで、そんな2匹が交流したらそれはもう大惨事でした。

2匹のごたごたに巻き込まれるいちご。
061231_235651.jpg


モカちゃんは、おとといハルト君家に遊びに行って来ました。
と言うか、前のケージを貰える事になったので、弟と行って来ました。
ケージが車に乗るか不安だったので、一番小さい子だけ連れてった。
070105_154437.jpg


ハルト君は、想像してたより大きくて、モカは小型犬に見えました。
そして、ハルト君は人間大好きのいい子でした!
いちごにも見習って欲しいよ。
大きな犬だったけど、ブログで見てたから、知ってる犬な感じがして、ハルト君も尻尾フリフリだったので最初から平気で触れました。
ハルト君とモカは、もう1回会えば仲良くできるかな?って感じです。


そして、ケージ以外にも、ごーちゃん用のお布団や、おやつまで頂いてしまいました!
いつもありがとうございます!




●お知らせ●

WanLifeさんが、ブリーダー崩壊レスキューに入っています。

前回の件があるので、こういう形でお知らせするのは怖いです。
けど、こう言う事は全国どこでも起こっているんだと言う事はみんなに知らせるべきだと思いました。

自分自身、今何を書いても保身のためだとしか感じられず、何をしても偽善だと思えてしまうので、「お知らせ」だけします。

支援するかどうかは、リンク先を個人で見て判断してみて下さい。


