★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





下の記事で紹介した猫ちゃん。
白のオスとぱんだちゃんが決まり、残り白のメスだけになったそうです。
1番上に紹介してる、オッドアイの子です。
引き続き、宜しくお願いします!
neko1.jpg




昨日、弟が京都に帰ってしまったので、また一人での散歩の日々になりました。
一人で4匹の散歩は修羅場です。
手がちぎれそうです。

けど、今日はりーどが分けが分からんことになったので、もち手が1つにまとまり楽でした。
写真なんか絶対無理と思ってたけど、写真が撮れたし。
070114_155147.jpg

訳が分からんことになった部分の写真。
070114_155351.jpg



今日は、犬の庭を改造しました。
家と塀の間を柵で仕切って、その中に犬を放してたんだけど、いちごが柵と塀の間をものすごい怪力でこじあけて脱走するようになって、柵には何度か改良を施したけど、いちごの怪力にはかなわず、ごーが着いてでて川に落ちたり、きゃらめるが着いてでたりして危ないので、最近いちごときゃらめるはロングリードで繋いでました。

が、夜寝る前に突然いいアイデアを思いついたので、今日更に改良しました。
本来の場所よりもっと広げて、塀の出っ張ったところに引っかかるようにしてみました。
いちごは、それでも出ようと(脱走しても庭で走ったらすぐ戻るから自分はいいと思っているらしい。帰ってきてから怒ると帰ってこなくなるのでここら辺がどうしたらいいかわかりません。)ものすごい怪力で頑張ってたけど、出れなかったみたいで、ものすごい考えてました。
塀のぎりぎりの所を沿って歩いたりして、どこかに隙間が無いか探してた。
070114_163840.jpg

そういえば、いちごの怪力はどれくらいかと言うと、リードの止め具が千切れるくらいだよ。

ごーは、一緒に脱走して夜、川におちました。
いちごは庭で遊ぶので何で川のほうに行ったかは謎だけど、浅瀬なのと、まだそんなに寒くない時だったから助かった。
070113_152243.jpg

あと、柵を移動させてるときに隙間からもかときゃらめるが脱走して、庭を掛けまわし、私も追い掛け回しましたが、餌で釣ったらあっさりつかまりました。
070114_152811.jpg


今日、きゃらめるのお見合いがありました。
けど、ダメだった~。
とってもいい子だと2匹とも撫で回してもらったんだけど、18キロは大きいみたいです。

みんな、小型犬がいいって言うんだよ~。
10キロの犬でもでかいんだって。
私は、小さいときから秋田犬や紀州犬がいたから、小さい犬のほうが壊してしまいそうで怖いです。


きゃらめるは、ちょびっと顔が怖くて、体もでかいけど、中身はびびりのあまったれぴーぴーちゃんですよ。

いい飼い主さんはみんなぱーくの犬を引き取ったのか、世間の愛護への評判が落ちた結果か、問い合わせの電話も以前に比べたら月とすっぽんほど少ない。
仲間も皆さん苦労されてるみたい。
070114_150650.jpg


けど、今日は可愛い写真がとれましたw
070114_150915.jpg


いつでも里親募集の、D17625とD17598とD17226の子犬も里親募集中です。
スポンサーサイト

お礼がかなり遅れてすみません。

M様より、50000円。
K様より、10000円。
活動の仲間より、募金の中から18042円。

寄付を頂きました。

その中から、きゃらめるの手術代、18900円。
モカの手術代、21000円。

を出させていただきました。

残り、38142円です。

本当にありがとうございました。

寄付を貰うのは、初めての事だし大きな金額なので、どんな風に使ったらいいのか、下さった方に相談しましたが、私に任せてもらえると言う事で、もかときゃらめるの餌代にさせてもらおうと思います。

また、使ったらこのページで報告します。

こういう時って、名前の所は隠した通帳の写メとか、レシートの写メはったほうがいいのかな?
ご存知の方教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。