★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。






ごーちゃん、昨日病院で血液検査してもらいました。
肝臓と血糖値がちょっと高いのと、白血球?のなんとかで血がかたまりにくかったりするそうだんだけど、採血の時血がちゃんと止まったし、16歳にしては健康体で問題ないそうです。
体が健康だから、老いの現象としてボケが先にきたんだろうと言う事でした。
CAEFI56Z.jpg

体重は、12・6キロから11・7キロに落ちてました。
食欲が無かったもんね。
病院で、「寝てたら口元に茶色のしみがついてるんです」って見せてたら、唇にすごい口内炎を発見して、その薬も貰いました。

口内炎が痛くて食欲が無かったのかも?と思っていると、帰ってから急に食欲が出始めて、自分からがつがつ食べて、今までごーの体重だったら4袋食べないといけない所を、2袋でもちょっと残すくらいだったのに、今朝は2袋一気に食べ、夜なんか、ご飯の用意してたらにおいで起きて待ってました!
脳のサプリが効いて、ちょっとずつ元気になってきてるんだと思う!
CAQFC35Q.jpg

けど、年末にはこんない元気そうだったのに、すっかりおじいさんの顔になってしまって、ちょっと悲しい気持ちもある。
目も、どんどん奥にいってしまう。
DVC00003.jpg




今日は、ぱーくで知り合ったお友達に「きゃらめるがよその犬と仲良く出来ない」と言ったら、その方のお友達の訓練士さんと一緒にきゃらめるを見に来てくださいました。

きゃらめるは、小顔だから小さく見えるけど、もういちごより背が高いんだよ~。
CA16N35E.jpg

けど、今日来た人たちは、シェパとかラブの飼い主さんなので、家の犬は小さく見えるといわれてました。

訓練士さんは、シェパードのあーちゃんと一緒で、フリスビーをキャッチする所とか見せてもらいました。
かっこいいなぁ~。
ジャンプしてガッ!っと何度もキャッチしてました。

私、訓練士さんとかかなり憧れがあるので、いつもより頭に花畑でしたw

そして、いちごが、桃湖ちゃんのぷぅぷぅに続き、あーちゃんのぷぅぷぅさんも取り、壊しました。。。。。
うれしそうに、「ぶつっ」とかってちぎって楽しんでいました。
家には、いちごが壊したときにお詫びに返すぷぅぷぅが数対キープしてあります。
こないだ買い足しておいて良かった。
いちごは、黄色がやたら好きみたい。


きゃらめると、もかつんつんを1匹づつ見てもらって、キャラメルはロングリードとかでトレーニングしてもらいました。
写真は、昨日の夜、1匹ずつだと結構横について歩けるようになったので、3匹でもうまくいけるかやってみたら、考えが甘かった時の1枚。
CAA1K56X.jpg



モカは、訓練つづけたらちゃんと横について歩けそうな感じでした。
CAEA3KTH.jpg


きゃらめるは、今日来ていた自分の半分ほどしかない女の子に襲い掛かりました。
派手なので2回も、小さくは何回もうなったりしてた。
卑怯なのが、自分より大きなあーちゃんには唸るだけなんだよ。
ずるすぎる。。。。

そして、唸るたびに現行犯で怒る方法や、怒り方を教えてもらいました。
今日だけでも、最初よりはちょっとましになりました。
けど、最後のおやつの時間にまたやった。
CA35W9PA.jpg



きゃらめるは、食べ物からむと兄弟喧嘩とかする。
けど、やっぱり、いちごには1度負けているので手を出しません。

この子達を始めて保護した時、みんな怖くて固まってたのに、きゃらめるだけ、餌が入ってた入れ物に顔を突っ込んでました。
200607041903001.jpg

そして、がっつきは止まらず、常に顔中に離乳食をつけ、美味しいにおいがしてましたw
器に顔を強く突っ込みすぎて、おでこにあおじが出来た事もあった。
200607061207000.jpg


けど、訓練で直るそうなので、頑張って訓練していきます。
きゃらめるが、唸る対象わんちゃんが居ないと現行犯で怒れないので、協力わんこ様求む!
と、言うのはうそだけど、兄弟犬とかに協力してもらおうと思います。
てんてんの飼い主さんが協力してくださるそうです~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。