★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、ごーは昨日よりも多い、3袋ご飯を食べて、水を飲んで、布団に寝かせてなでなでしたら、それからずっと寝ていました。


夜、きゃらめるが家の中を走り回って、玄関で捕まえて怒ってても動じず寝てて、今日はずっと寝てるのかと思ってました。
散歩から帰って、モカにご飯上げてても、寝てました。

日付が変わる頃、保護できそうな子犬の預かり先を探してメールしたりしてて、ごーちゃんをそろそろ起こしてご飯を食べさせようと、行って見たら、朝ごはんを吐いたらしく、それが詰まって、チアノーゼになっていました。

すぐに、さかさまにして出させたんだけど、息をしてなくて、胸に耳を当てても自分のドキドキで分からなくて、病院に電話かけても留守電で、名前を呼びながら、胸を叩きながら息を吹き込みながら友達にメールして、心臓のマッサージ法を教えてもらって心臓マッサージを続けながら息を吹き込みながら病院に電話かけ続けたけど、だんだん冷たくなってきて、息を吹き込むとき温かかった舌もどんどん冷えて、硬くなって、助かりませんでした。

見つけたとき、舌がすごい紫だったけど、息を吹き込んでたら普通の色になってきたから、助かるんじゃないかと思ったけど、だめでした。

今までごーを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ごーは、このまま元気になって17歳になるんだと思っていたのに、日に日に元気になる姿を見て、私自身油断していたんだと思います。
もっと、こまめに様子見に行くべきだった。
今日、友達の犬のあっくんが亡くなって、幸せをつかんだ子だけど、苛酷な環境の中で体は生まれつきぼろぼろで、犬を商売にする人はやっぱ許せないと思ってから、まだ数時間しかたってませんでした。
犬の事ばっかり考えてたのに、ごーを見てなかった。

まだ体が温かくて、心臓も動いてるんじゃないかと思って、ずっと耳を当ててたけど、そこ以外はつめたくなって固まってしまいました。

今日は、おばあちゃんに子犬達はもう飼い主見つからないのかと聞かれて、家ではごーちゃんが一番人気があるんだよ、と答えたのに。
ごーは、脳のサプリでどんどん元気になってきてるとか、口内炎の薬で口が臭くなくなってきたとか、ご飯を沢山食べるようになったとか、前は寝てるときまで鳴いてたけど今は起きてるとき時々鳴くくらいだとか、ごーの話ばっかりしてたのに。

さっき、手を洗って鏡を見たら、口の周りにごーの吐いたものがついてたから、今からお風呂に入ってきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。