★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。




いちごたろちゃん、お客さんに吼えて怒られました。
横にある、つっかけの残骸は、きゃらめるの仕業です。
CA9EJL9M.jpg

おこった後、しばらくきゃらめると遊んで、いちごに「お手」と言うと。
CA5Z11SU.jpg

「じゃ、じゃぁ、ここをなでなでお願いします。。。」
CAUCEVA1.jpg

「いや、お手ですよ?」
CA0TC3S7.jpg

「そうそう、そこをおねがいします。」
CAOT23K5.jpg

おっさんがマッサージされてるみたいな声を出し始める。
CAS1S5EJ.jpg

何かがちがうw
CA2GXUJ5.jpg

「ぼくは?」
CAFJHWQL.jpg

「はいはい、ぼくもね~」
CAEXG7ST.jpg

なでなでw
CATT0DJC.jpg

きゃらめる君、写真になると楽しくなさそうですが、しぐさとかを見たら、喜んでましたw
CATVFC0H.jpg

分かりにくい子ですw
CAM309HP.jpg

 
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。





きゃらめるの目は変わっています。
淵が青で、中がヘイゼルグリーン。
人形の目の色みたい。
顔は洋犬ですが、尻尾はやや巻き尾と言う、和洋のコラボ犬ですw
CAXYBVHI.jpg


今、弟が帰ってきてるので、犬達のテンションがやや高い気がします。
CAGGGU6K.jpg

色でどれが誰か分かるけど。
CA10TSLD.jpg

基本的にわけが分からんことになっていますw
CAC1ILZC.jpg

弟がいると、普段犬友達が来た時以外はめったにもらえない、犬ガム以外の素敵おやつがもらえますw
CAHL8JB9.jpg

早く欲しくて、にじり寄るw
CAAVC1EB.jpg

きゃらめるは、なぜか弟にすごい尻尾振ってなついてます。
弟に「貧相な顔」だとか言われている事は知らず、弟をしたい、くっつき歩いています。
きゃらめる、たまみにそんなに尻尾振ったことないじゃん。。。
と、私は嫉妬の炎を燃やしています。まじでw
CAM5WH0G.jpg

逆に、おやつをくれる時以外の弟は苦手ないちごは、抱きつかれて耳が平行に、顔は「えへえへ」なってしまうのですw
CA7MM5JV.jpg


もかちゃん、最近にょきにょき伸びてきたと思ったらやっぱ体重測ったら16キロ位あったよ。
最初、17キロ位あってびっくりしたら、たまみの体重が1キロ増えているという、事件が起きていたよ。
16キロでも、十分びっくりサイズだね。
避妊したときは、13キロとかだったよね。
にょきにょき。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





昨日、お昼前にてんてんが遊びに来る事が決まって、ちかくのレオン君に声をかけて、5匹で遊びました。
Iさん、寒いのに、岡山から来てくれてありがとう~!

CAA9W7G7.jpg

昨日もかわいかったレオン君。
CA99GXFW.jpg

きゃらめるは、毎週火曜日の訓練の成果が出て、レオン君と仲良く遊べるようになりました!
感動!
CAUL8TU5.jpg

そして、過去何度か家の犬達と喧嘩したてんてん登場。
てんてんは、モカときゃらめるの2歳上の兄弟で、桃湖ちゃんと同じときに生まれました。
CAQNOXYL.jpg

てんてんと、きゃらめるの流血を覚悟していたけど、仲良く遊んでました!
CA6JODIN.jpg

訓練の成果が、すっごいでてるじゃ~ん!
てんてんも、オス犬にフレンドリーになってる!
お互いの成長によって、誰一人流血することなく終わったのでした。
CAX0A5HJ.jpg

いや、私が、てんてんにおやつを指ごと食べられ、流血しましたw

きゃらめるが、てんてんにマウンティングされたけど我慢していたときには、すごい成長に驚きました。
CAVFUHLV.jpg


てんてんは、去年より、顔の模様がちょっと変わっていました。
CAA7KHQJ.jpg

去年の夏のサマーカットてんてんの写真。
今の写真は、おでこのてんてんが消え、富士額になってるよね。
d0038784_22354993.jpg



そして、今日は尾道から里親募集されているくろちゃんが、家の近くを通ったので遊びに来てくれました。

くろちゃん、ちいせぇ!
もう大人なのに、10キロくらいしかない。
CAP09GPF.jpg

家の犬達にもみくちゃにされる。
家の犬達の激しさに、最後のほうもう早く帰りたくなった様子でしたw
CAMS5JBY.jpg

「ふぅ。。。何かしら、この野蛮な犬達は。。。相手に出来ないわ。」と言ってるか言ってないかは分かりませんが、くろちゃん良い子です!
飼い主さん募集中~!
詳しくは、いつでも里親募集中のD18281を見てね!
CAU7O1QR.jpg



広島ドッグパークから犬を迎えられた里親様へお知らせです。
昨年10月13日の時点で、広島ドッグパークで助けを待つ衰弱した犬達のためにマンマリゾ様から1500食分のフードの支援がありました。

元々滋養食として作られたレトルトフードです。弱った身体を健康に導くためにとのご支援でした。
ですが、残念なことに、このフードがパークの犬達に使われることはなく、ずっと倉庫に放置されたままでした。使用期限も4月ー7月と迫りつつあります。

そこで今回マンマリゾ様の好意を汲んだ有志によって、アーク・エンジェルズより返却が実現いたしました。
ついてはマンマリゾ様の当初の希望であった、あの状況から頑張って幸せを掴んだ犬達の健康回復のために使っていただけるのであればという意志を尊重し、広島ドッグパークより譲渡された犬達の里親様に広く呼びかけております。

数量に制限がありますため、全部で500頭計算で、一頭に付き3パック(申し込み状況次第では増加することも考えております)が送付できます。
ただし、送付につきましては着払いになっておりますこと、使用期限を考慮して3月20日までにお申し込みいただくことをご了承下さい。
詳細につきましては、下記メールアドレスに直接DMいただければ幸いです。

wanwan101076@yahoo.co.jp 「広島ドッグパーク里親相談窓口」
件名に「マンマリゾの件で」と入れてください。
宜しくお願いいたします。

最後になりましたが。こちらの掲示板で里親さんへの告知をさせていただくことを快くご了承いただきましたサイト運営の方々に感謝いたします。

●この件は、マンマリゾ様とパーク相談窓口さんの間で進んだお話なので、アークエンジェルズとその仲間達とは一切関係ありません。

私も頂いたのですが、1袋が大きくて、3袋と言っても結構量があります。
家の3匹に1袋トッピングとしても十分行き渡るし、このお話を下さった方はスプーンでトッピングとして分け与えてるので、長持ちしてるそうです。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。




F様に、フードを沢山頂きました。
とっても助かりました!
ありがとうございます★
CAYZSPAF.jpg

↑きゃらめるが、乗り出しすぎてあまり見えずw
もっと頂いたんだけど、宅急便やさんが来たので写真を取る前に仲間に遅らせてもらいました。
とても喜んでました。
2件分の感謝をこめて、ありがとうございます!


もかかちゃん、最近道路でも横について歩けるように練習しています。
緊張して、耳は後ろに下がりっぱなしだけど、横について歩けるし、交差点で「座れ」と言ったら、信号が青になるまでいい子に座ってます。
CAJQLGL1.jpg

けど、止まってる車が恐いそうです。
乗せられるかと、どきどきしちゃうそうです。
あと、自動販売機も苦手らしい。
いちごに比べたら、ほとんど引っ張りもなく、いい子に歩けます。
次はキャラメルの番だ。
CAZHXTG1.jpg

おやつどころではない心境な顔。
CAG7XXA2.jpg





この、悲惨な事件から数週間。
CACD21WT.jpg


新しい首輪が届きました。
りんごの首輪がお気に入り過ぎる。
CAGCHT3U.jpg


きゃらめるの首輪も、かなり初期の段階で少し齧っていたので、新調しました。
CAS4KLOV.jpg

きゃらめるは、別に落ち込んでいるわけでも、困っているわけでもありません。
こういう顔なんですw

きゃらめるは、小顔なので、首輪がぬけやすい。
3匹の中で、一番でかいのに、顔は一番小さい。
CA2R8DMJ.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





ごーちゃんのお墓からの景色。
いちごが、山に登る癖がついて困ってます。
悪いことは1回で覚える。
CA0UUNWY.jpg

最近お天気が悪かったので、犬達は体力が有り余ってました。
CAQ1KPW5.jpg

入り乱れて遊ぶ犬達。
CAAB4PMV.jpg

いちご、控えめに参加w
CA0TAJCB.jpg

いちごも激しく遊んでたんだけど、若い2匹の勢いには負けますw
CAFZ65DJ.jpg

なので、ちょっと疲れてみてたりしてました。
CAGWGI2G.jpg

あ~楽しかった。
モカちゃんは、笑顔になると、顔のほとんどが口になりますw
CAQ949KH.jpg

きゃらめるも、よくみるとこっそり楽しそうw
CA7KKVSR.jpg



今日は、お友達が犬4匹と遊びに来てくれました~!!!

おやつタイムに撮れた、奇跡の集合写真。
あまりに貴重なので、欲張らず横から写しました。
この後、正面にもそっと動いたけど、みんなばらけちゃった。
いつか、正面から集合写真撮りたいな~!
CA1EBFTJ.jpg


初めてカメラに捕らえた!ましゅ君。
CAMFKDUZ.jpg

まつげが長い美人さん、レイちゃん。
CAQCIBAF.jpg

ちっちゃいけ~ど~、げんげん元気っ!もみちゃんとあんちゃん。
CA8TAZG1.jpg


きゃらめるは、ちょっとずつ、よその犬に唸るのが治ってきていい感じです。
もかちゃんは、ましゅ君が恐かったらしく、すごい顔して怒ってたけど、自分の倍があるので喧嘩はやめとくことにしたらしく、うけましたw

モカは、小さい子追い掛け回すから、逆の体験をして、相手の気持ちになる体験が出来たと思います。

いちごは、今日も登山しました。
どこから登り始めるのか分かったので、あそこ閉鎖します。

●迷子のダックス君。

あちこちに張り紙されたそうですが、飼い主さんまだ見つかりません。
肉球の間の毛も手入れされてなくて、可愛がられてたか分からない状態みたい。
ダックス君は、肉球がすごくぷにぷにだそうです。
もしかしたら、外に出たことないのかも知れない。

飼い主さんが見つからない場合は、保護主さんが引き取るそうです。
ダックス君は、カーペットの上をトイレに決めなすったそうです。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






いちごに太陽が当たりすぎると、恐ろしい顔にw
CAQRO5MX.jpg


私は常に、もかときゃらめるをいかに可愛く撮るかに燃えています。
お見合い写真に使うためです。
いちごは、写真も実物も可愛いのですがw
2匹、特にきゃらめるは、激しく写真写りが悪いです。
CA6JZGDG.jpg

で「待て」をして、可愛い写真を撮る。
CAH2RHTQ.jpg

もぞもぞもぞもぞ動きたくてたまらないけど、おやつがあればいい子に出来る子達。
CAST2R4F.jpg

じらされると勝手に伏せをする。
CAUV69QT.jpg

自然光のほうが可愛く撮れるかと思って、お外に出たら、ちょうど曇りだしw
CAX47YRX.jpg

こないだの、オフ会がよっぽど楽しかったらしく、庭に出たら呼んでも無視、全く言う事聞かないので、とても怒られた後。
いちごは、空気を察知して後ろで静かに待っています。
CAOLERGH.jpg

どれを新聞にのせようかな~。

庭に、見知らぬ野良犬が増えている。
オスでした。
お母さん犬と一緒に行動していました。
お母さん犬の3犬目の夫のようです。
ガッ!!!
CAE2Q7AL.jpg

弟の友達のDIDO君のブログ、『ツバメの綴る詩』リンクに追加しました~!
素敵な詩が沢山あります。
見に行ってみてください!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






こないだの犬のオフ会に来てくださったお友達のお友達が、迷子ダックスを保護されました。

保護した場所は岡山市田中です。
笹が瀬川の土手下だそうです。

ブラック&タンのミニチュアダックスの男の子です。
070213_190641_M.jpg



道路の真ん中にうずくまっていたので、事故にあったかと思ったのですが、病院での診察結果、長い放浪での衰弱で動けなくなっていたようです。
推定年齢、4・5歳以上、少し歯石があるそうです。
体重は4.25キロ、痩せています。
病院に連れて行ったときは、目だけは動かしてるけど、体は動けないほど弱っていたそうです。

白血球の数値が高く肝臓がよくないそうです。
飢餓状態だったようで石をたくさん食べていてレントゲンに写っていました。
今日から、肝臓サポートにパピーフードを混ぜてあげる事になりました。
フードと肝臓の薬で様子をみるそうです。

昨日は、自力で立てず、寝たまま食べたそうです。
三日間静脈点滴に通う予定だったけど、今日の様子を見て、静脈点滴は今日まででよくなったそうです。

今朝は、ケージの戸を閉めずに居たら、立てないから這って出てきて、保護主さんの布団の上で寝ていたそうです。
070213_190431_M.jpg



このダックス君、保護主さんは犬の散歩中に見つけ、犬が居ては保護が難しいので、一旦帰って戻ってみると、最初にダックスを見つけた通学途中の女子高生が警察を呼び、ダックスは警察に連れて行かれた後だったそうです。

警察に電話して、「(この時は事故だと思ってたので)自分が治療費出すので病院に連れて行きたい、飼い主が見つかるまで責任持って保護する」と申し出ましたが「落し物だから勝手な事は出来ない」と断られたそうです。

そこで、友達が管轄の保健所に電話すると「警察に一任しているから、警察の指示通りにする」と断られ、私に相談が来ました。
県の愛護センターにも相談しましたが、自分の所ではそう言う子は治療しているが、市の保健所は独立しているので手が出せないと言う事でした。

人づてに、岡山で保護活動されてる方の電話番号を聞いて相談したりして、警察に行って見ると、別の人が出て、手続きをして、犬を渡してもらえたそうです。
電話の対応した以外の警察の人達は良い人で、電話での対応を謝り、友達がダックスを迎えに行くのを待ってたみたいだったそうです。
電話で諦めてたら、ダックスは処分されるところでした。

岡山の活動家さんに迷惑がかかるといけないので、行政の対応を書くのは迷いましたが、迷い犬を見つけて警察に届ければ飼い主の元に帰れると思ってる人や、迷子札をつけてない人や、マイクロチップを入れるのを迷ってる人に読んでほしくて、書くことにしました。
警察や保健所を刺激して、さらに引き出しが難しくなるといけないので、苦情の電話はやめてください。


ダックスは、首輪もないし、岡山ではマイクロチップを入れる人も少ないそうで、望みは薄いけど、今日マイクロチップのリーダーを当ててみるそうです。

今日からポスターを作って、飼い主さんを探すそうです。

この件で、家の犬達にマイクロチップを入れる決意が固まりました。
ダックスだって、もしかしたら最初は首輪してたかもしれない。


今日のダックスの写真を貰いました!
dakkusu1.jpg

立ってるよ~!
すごい回復力★
どんどん元気になってね!
dakkusu2.jpg


鹿児島に、捨て犬・猫を保護してる人が居るそうです。
が、数が増えすぎて世話も躾もできず、とても保護しているとは言えない状態。
と、言うか、虐待多頭飼育にしか見えない状態です。

その現場に、くまちゃんさんと言う方が、一人で向き合い、犬達のお世話をされています。
鹿児島多頭飼育日記読んでみてください。

自称、犬達を保護しているという飼い主については、これからの現場と言う日記を読んでもらうと分かると思います。

ここから助け出された犬達、預かりさんが足りません。
かおるちゃん・ラッシー・くろちゃんが預かり先が決まっていないようです。

こういう現場、私が知らないだけで、まだまだ沢山あるんだろうな。
日記を読んで、この飼い主さんには恐怖を感じました。
私は、くまちゃんさんのように一人で立ち向かうような強い心を持っていない。
ブログで紹介する事しか出来ないです。


前回、レスキューをリンクしたことで、人を不快にさせてしまったこともあり、紹介だけでも、こういうリンクはもうやめようと思いましたが、日記を読んでいて、どうしても紹介したいと思いました。
また不快に感じる人がいらっしゃったら申し訳ありません。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






今日は、兄弟犬やパークの犬や友達の犬、入り乱れての犬祭りでした。
シェパード・ラブ・ダックス・ジャックラッセル・MIX・家の山犬達と、犬種も豊富でした。

お友達のるぅいさんにバンダナを貰ったよ~★
男の子は青で、女の子はピンクです。
今回、数人の方にいちごは男の子だと思われている事が判明しましたw


バンダナ犬、かわいい!
CACDGOXF.jpg



かわいい!!!親ばかですw

CA4VTBMU.jpg

かわいい。
CAKD2RSD.jpg

かわいい?
CAOZABIJ.jpg


普段、ドッグランも平日行ったら犬少ないので、こんなに沢山の犬に囲まれるのは初めてでした。
桃湖ちゃんが、また新技を体得していた。
足を高く上げて、そこをジャンプするの。
CAW1UV4X.jpg

シェパードのあーちゃんとえれちゃんは、あこがれのフリスビーが出来るんです!
そして、いいこなんです!
家の犬達みたいに唸ったりしないよ。
でかい立ち耳に萌え萌えでしたw
ダックスも、激吼えしてくる子が多いけど、もみちゃんは吼えないよ。
家の犬達と全然違うw
飼い主が違うと犬はこうも違うんだね。
CAWBAZUF.jpg

誰一人流血事件を起こす事なく、無事に終わって、ほんとに、ほんと~によかったw
私、家の犬がよその子に怪我させないかと、特に薄茶の人、心配で頭の中はきゃらめるでいっぱいw
きゃらめるは、他の子がきたら小さく唸るので、リードを離すのはやめました。
40キロのましゅくんに唸りかかったときは、流血を覚悟したけど、ましゅ君が大人だったのでかわしてくれてきゃらめるは命が助かりました。
今日もきゃらめる、ちょっと訓練してもらいました。
ロングリードで自由にさせて、他の犬にけんか売りそうになったら「がっ!」っと引き戻して、悪いことを教える訓練。
「こい」させるときも同じようにされてたので、こないだまねしてみたら「がっ」ってひっぱったらロングリード緩んでて空振りになりましたw
難しいよ~!
あれ、難しいよ~!
CAUW4TQ0.jpg

小さい子達も、普通に溶け込んでいました。
大勢居るから水のみがたらいw
CAKSE4PO.jpg

13歳のぎんちゃんも参加してくれました!
なんか、キャラがごーちゃんと似てて、色も似てるから、ごーちゃんが帰ってきたみたいでうれしかった。
あせってピントが合う前にシャッター押した、私のばか~。
CAK1QZOT.jpg



今日はなんと、関東からのお客様もあり!
しかも、お土産を沢山頂いてしまった!
S様ありがとうございました!

3匹で美味しく頂きました!
CAUNVJAT.jpg

モカちゃんは食べるのが早いというか、最後のほう飲んじゃったんじゃないかと思う。
CA8PQZSL.jpg

いちごは食べるの一番遅くて、最後まで味わって食べていました。

レイちゃんのスカートを、首に巻くいちご。
だって、ウエストが。。。w
CAQZO1QJ.jpg


みんなが帰った後、犬達が大人しく犬ガム食べてる間に後片付けしてたんです。
ふと、振り向くと、みんなで山をのぼっとる!
斜面、ほぼ直角の所を、山犬達がのぼっている。
いちごが登ればみんなものぼり、いちごが降りればみんなも降りて、いちごが手引きしている事は間違いなかった。

リードつけたままだったので、途中でリード引っかかったら助けに行けないし、レスキュー呼んでがけっぷちもかちゃんときゃらめる君、飼い主さん殺到かと思いました。

今まであんな斜面登ったことないのに、庭をネットでふさいでドッグランにしたのが気に入らなかったのか?
山に登ってみたものの、何をするでもなく3匹で仁王立ちしていました。
迎えに行ったら、草の実いっぱいつけてました。
うん。分かってるの。
いちごの野性の力を見くびっていた私が悪いのです。
いちごは足短めだし、山なんて登れねーよ、と完全に舐めていました。
モカときゃらめるは登れるかもしれないけど、まだそこまでの知恵はないと思ったら、ブレーンはねぇちゃんが居ました。

今日は、皆様色んな場所から集まってくださりありがとうございました!
よかったら、またきて下さい!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






昨日の日記で紹介してた、柴系子犬のごぅちゃん、今日飼い主さんが決定しました!

明日会えないのはちょっと寂しいけど。
よかったぁ~!

私、電話を受けたとき、きゃらめるの希望者さんだと思って、全然違う話をしてて、10キロくらいの犬が希望だといわれたので、ごぅちゃんの担当者さんを紹介したんです。

そしたら、あちらは最初からごうぅちゃんの話をされていたと言うw
ぼけてますw

とにかく、いい人に出会えてよかった!

みんな、モカときゃらめるも居ますよ~!
いい子達ですよ~。

きゃらめるは、泣き声が「きゃっ」ですw
時々「わふっ」って言ってるのを今日発見しました。

もかちゃんは、今日激吼えして、怒られました。
けど、懲りてない様子でした。
もかちゃんは、怒られている間「黙ってやり過ごせばいいや~」みたいな空気を出します。
いちごみたいに、お手をしきりに出したり、きゃらめるみたいに、緊張したりしません。
横に寝そべってくつろいでいるかのような雰囲気ですw
なので、おこられた直後からまた吼えるんだと思います。

最初の頃、きゃらめるが反抗的で困らせたけど、最近もかが反抗的です。
子犬を同時にしつけるって、ものすごい難しい。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






夢の中でストレッチをしたら、なぜか現実世界で両太もも筋肉痛です。
不思議だね~。


もかちゃん、縁の下から脱走しようとして、柵を繋いでる紐を噛み切ったので針金でとめたら、また頑張って出たので、お縄になりました。
それでも出て、身動きが取れなくなってた所を激写。
CAUDQBS7.jpg

リードで柵と柱を固定して、モカはロングリードで繋いだら、でなくなりました。
モカはいちごときゃらめると一緒だと激しく遊びすぎてしまうから、一人だから暇でかわいそう。


親犬は、過酷な野良生活+年で、子犬の体に影響が出たんだと思うんです。
きゃらめるも、ちょっとお腹弱かったりする。
餌によって、下痢したりする。

犬を捨てたりする人は、ほんとよく考えて欲しい。
その犬だけじゃなく、子供までかわいそうな目にあってるんだよ。



で、暇なモカちゃん、犬ガムと格闘。
CAQNKPAR.jpg

なんかすっごいつり目になってる。
狼みたいw
CAK16B0L.jpg


けど、モカちゃんは子犬時代、ミルキーも真っ青なぶすっと顔でしたw
20060722013816.jpg

機嫌が悪いとかじゃなく、いつもこんな顔してたんですw
だから、モカに関しては、今のほうが可愛いと思う。
5.jpg


食べ物があると、長い時間アイコンタクトできるようになってきたきゃらめる君。
趣味は、臭いものに体をこすり付けることです。
今日、いつもみたいに首元にすりすりしたら、なんか臭かったです。
しかも、ちょっと濡れていました。
とりあえず、急いで顔を洗いました。
CAA6W126.jpg

ご飯にはあまり興味がないけど、おやつにはものすごいあつい眼差しを送るいちご。
いちごだけ横について歩く練習が、なかなか進まないよ~。
モカときゃらめるは他に犬が居なかったら結構できるようになってきた。
CAWDYZ4D.jpg

次の月曜日に、マイミクさんや友達の犬達が集まって家の庭で遊びます。

今の所、人間8人・犬10匹くらい来ます。

折角沢山集まるので、みんなでお弁当を食べようと言う事になってて、お弁当代500円、飲み物欲しい人は+100円です。
↑椅子とかありませんがw

お友達の訓練士さんもこられるので、躾相談とかもできます。
が、基本自由で、飼い主同士しゃべったり、情報交換したり、犬同士遊んだり。

ロングリードとリード・その他個人で必要な犬グッヅは各自持参、ゴミは持ち帰ってください。
犬のお尻からでたやつも持ち帰ってください。

犬同士のトラブルは、一切責任は持てません。


混ざりたい人はメールください~。
里親募集中のモカときゃらめるとごぅちゃんを家族に迎えようかと考えてる方も触れ合ってみてください。

モカときゃらめる。
CACDUJWT.jpg

ごぅちゃん。
CAAWEJI5.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





がっつき戦隊モカブラウン。
CA8P2RW9.jpg

モカちゃんは、夜ケージに入る時、暇つぶしになるようにコングにクッキーを入れます。
朝には綺麗になくなってる。
CA0JI3KP.jpg

いちごは、昔コングに詰めたおやつ取れなくて、おやつはいったままのコングを土に埋めてましたw


mixiをやられている方限定のお願いになるのですが、mixi内の「犬は家族ですがなにか?」と言うコミュに供血のお願いと言うトピックがたっています。

小型犬MIXのななこちゃんが、免疫介在性血小板減少症で輸血を必要としているそうです。


以下、トピックからコピー。


「犬の名前:ななこちゃん(ミックス 牝6歳)

入院先の病院:宮崎市内の病院です。

状   態:免疫介在性血小板減少症 により、一度輸血をしましたが血小板の数「無」、赤血球の量、26%程(輸血後は、36%程有りました)です。

今日輸血をしていますが、小さなわんこさんが協力してくれましたが少しだけです。

現在免疫抑制剤とその他の薬を投与していますが、血尿が止まりません。
薬の効果が無ければ危険な状態です。
非常に危険な状態で、今すぐに、輸血が必要な状態です。

供血の対象は、最低15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。 」


mixiをやられている方は、是非見てみてください。
そして、宮崎で15キロ以上の犬を飼われている方、ご協力お願いします。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。




マイミクのるういさんが、「いちごいちえ」のバナーを作ってくださいました!
かわいかろ~!!!
かわいかろ~!!!!
itigober.jpg




モカの鼻が、ピンクになってきました。
CACXQV05.jpg


お友達のドナさんが教えてくれたんだけど、スノーノーズとかウィンターノウズとか言って、寒くなると色が変わる子がいるらしい。
で、シベリアンハスキーによくあるみたい。

モカとキャラメル、病院で「ハスキーはいってますね~」って言われたとき「どこが?」って思ったけど、そういえば顔の模様がハスキーっぽいかもしれん。

ワールドドッグ図鑑のシベリアンハスキーの、右の黒い子の模様に似てる。

前、本屋さんで犬図鑑を座り読みした時も、ハスキーの模様の種類でおでこに点々があって、ゴーグルをしたみたいな模様のやつを見ました。
模様の種類は忘れた。
ハスキーは、白や茶色やグレーや黒、いろんな色がいるんだね~!

じゃぁ、おとうさん犬もハスキーが入ってるの?
P1001895.jpg

お父さんに激似もかちゃん。
CAVQXWHV.jpg

きゃらめるは、誰似?
この顔、お母さんとも違うんです。
お母さん犬はいちごを茶色くした感じ。
CAVBP46H1.jpg

目の色だって、両親犬とも、黒っぽいよ。
けど、キャラメルは明るい色。
CASLAN0P11.jpg


いちごは、毛がもっさりもっさりしてきました。
1.jpg


個人的にうけた1枚。
私の後ろに居るいちごが気になって、気持ちだけじゃなく、顔もあごも斜めになっているきゃらめるw
CACDUJWT.jpg



土曜日、ミルキーのお見合いがありました。
そして、ミルキング、飼い主さんが決定しました~!!!
CA49IFKD.jpg


この子は、私の中で1番に決まると思ったのに、全然希望者さんが現れませんでした。
なんでだ?
ごーの小さい頃にそっくりで、私がごーちゃん2世とか言ってたら、預かりさんのお家で、「ごぅちゃん」と言う名前をつけてもらいました。
大人しくっていいこなのよ~!
CAYN45MN.jpg



きゃらめる、明日お見合いが決まりました!
今回の子犬達への希望者さんからの電話は、いい方ばかりで、なんか急にいい人増えたから、ごーちゃんがそうしてくれたのかなー?とか一人で思って、また泣いたりしてしまった。

けど、お見合い相手の方は他の子犬も気になってるっぽかったから、きゃらめる君7回目のお見合いもどうなるか分からんけど。

みんなで日向ぼっこに出たとき、3匹つれてごーちゃんのお墓にお礼を言いに行きました。
が、犬達お墓を踏み越え大暴れ。。。。w
ごーちゃんも「やれやれ」って笑ってるかもしれんね。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。







ご飯の前、「お座り」「(時々)お手」「伏せ」をします。

きゃらめるの伏せは「よし」と言われたらすぐ食べれる体制になっていますw
写真とか撮ってじらしていたら、ちゃんと伏せしたので「よし」がでましたが、いちごが三分の一食べる頃には完食していました。

きゃらめるは、お父さん犬に似て、足が長い。
CA0NJ7AC.jpg

きゃらめるは最近、大人っぽい顔になってきて、耳とのバランスが、散髪したてみたいな感じになってきました。
CA0ABLTK.jpg

いつもの伏せはまるっこい。
070119_231514.jpg



昨日夜、外国の犬の躾のTVやってて、きゃらめるみたいな怖い顔の犬が出てました。
きゃらめるは、やっぱ外国顔なんだと思いました。
外国なら、飼い主があっさりみつかったかもしれん。
きっと、日本の人は黒目がちなつぶらな瞳が好きなんです。


で、TV見てて、やっぱ犬を大切にすると言うのは、ご飯や散歩や住む所だけで愛情を注いでいるつもりになるのはダメで、人間が主導権を握れるように躾をいれるのも、重要だ、見たいな事をトレーナーが言ってました。

問題犬だと、トレーナーが呼ばれるけど、トレーナーの前ではみんないい子に出来るんです。
犬云々ではなく、飼い主の意識が重要なんだと思いました。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。






モカちゃん、日中はここで過ごしているんだけど、ケージの上に上がるのが大好きです。
お母さんが「すごいね~すごいね~」って言ったら、めっちゃ喜んでいました。

CA90KFL9.jpg


柵が足りなくて、ケージの上から柵の上に手がかかり、脱走してしまうから、ほんとはもっと自由に出来るのに、繋いでいます。
けど、今日へそくりを全て使い柵を買ったから、広く出来る。

それにしても、顔がw
頑固職人のようなw
モカは、どんどん四国犬みたいになってきました。


今日、犬の庭でみんなを遊ばせようと、リードをはずした数秒後。
やられました。
いちごたろうに。

リードをはずして、そのよれを直していたら、犬達がやけに静か。
トイレ?と思って見てみると、柵の端っこをドアのように手前にこじ開けて、3匹とも居ない。

山で遊んでるのが見えたので、リードと餌を持って迎えに行きました。

呼んだら、いちごを先頭にみんな走ってきました。
きゃらめるは、ほんとデリケートな子で、みんなは自分の目の前の斜面を「がががが」って降りてきたのに、一人だけ斜面を降りるのに最適な場所を選んでいたら最後になった。
CAJNDLP5.jpg


で、みんな来たんだけど、まだ興奮してじゃれている。
こんな時、こっちが「追いかけて捕まえるオーラ」を出したら逃げられるので、いつも遊んでる途中のおやつ休憩風に、お座りと待てをさせました。
CA5V7IEL.jpg

きゃらめるの、こんな笑顔は貴重。
CAUCYQL1.jpg

風が強かったので、耳が「はーい」ってなる。
CAT97WEZ.jpg

今回の実行犯、いちごも楽しそう。
CAAXCVSJ.jpg

モカは、寒いのが心臓に良くないのに、こんな寒い日にたくさん走って、ほんとにドキドキしました。
けど、なんともなくてよかった。
CAI14XA5.jpg



普段はこんなに自由に走り回ることなんかないから、みんなほんとに楽しそうで、裏庭ドッグラン化計画を、早く進めようと思いました。
と、言うか、明日柵を注ぎ足して、出れないように改造しようと思いました。
いや、いつも出れないようにしてるんだけどね。
柵を開けられないようにブロックを置けば、きゃらめるが登って出るし、ブロックをはずせばいちごがこじ開けるし。。。
けど、今思いついた。
なんか地面に埋め込む杭みたいのあるじゃん?
Jの字をさかさまにしたやつ。
あれで固定すれば大丈夫かな?
明日ホームセンター行こう。

先日、広島にこられたまりみさんと言う方が、被害者の会をつくられたそうです。

ひろしまドッグぱーく被害者の会

まりみさんについてはこちらを見てください。ホームテレビニュース。

