★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。







ご飯の前、「お座り」「(時々)お手」「伏せ」をします。

きゃらめるの伏せは「よし」と言われたらすぐ食べれる体制になっていますw
写真とか撮ってじらしていたら、ちゃんと伏せしたので「よし」がでましたが、いちごが三分の一食べる頃には完食していました。

きゃらめるは、お父さん犬に似て、足が長い。
CA0NJ7AC.jpg

きゃらめるは最近、大人っぽい顔になってきて、耳とのバランスが、散髪したてみたいな感じになってきました。
CA0ABLTK.jpg

いつもの伏せはまるっこい。
070119_231514.jpg



昨日夜、外国の犬の躾のTVやってて、きゃらめるみたいな怖い顔の犬が出てました。
きゃらめるは、やっぱ外国顔なんだと思いました。
外国なら、飼い主があっさりみつかったかもしれん。
きっと、日本の人は黒目がちなつぶらな瞳が好きなんです。


で、TV見てて、やっぱ犬を大切にすると言うのは、ご飯や散歩や住む所だけで愛情を注いでいるつもりになるのはダメで、人間が主導権を握れるように躾をいれるのも、重要だ、見たいな事をトレーナーが言ってました。

問題犬だと、トレーナーが呼ばれるけど、トレーナーの前ではみんないい子に出来るんです。
犬云々ではなく、飼い主の意識が重要なんだと思いました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。