★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





お久しぶりです。
みんな元気です。
悪知恵がましていますw
070327_212614.jpg

帰りが暗くなってからなので、夜遊んでます。
070328_230445.jpg

地面になげたおやつをみんなで大捜索。
070327_212117.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





今日は、美容師さんに切ってもらったのに、失敗したようにしか見えない、弟とお父さんに「最悪じゃぁ」と言われた、私の前髪をみんなに披露する日でした。

。。。


宇品のみなと公園に初めて行ってきました。
地図で見たらすっごく広い場所に感じたけど、思ったより広くなくて、けど海は近いし芝生だし、テーブルとベンチあるし、とってもいい場所でした。

そして、あんな大量の無印良犬達が集まったのを始めてみた~!
家からは、もかときゃらめる、そしてお届けのためにオレオ君も参加しました。
いちごたろんも連れて行きたかったけど、飼い主私1人だし、でかい犬3匹は断念。

今日実際来た里親募集の子は、子犬2匹・幼犬3匹・成犬3匹だったはず。
で、子犬2匹だけ決まりました。

もかときゃらめるは「かわいい」といっぱい言ってもらえたけど、でかいので希望者さんは現れず。
意外だったのが、もかよりきゃらめるのほうがかわいいと言ってもらえた事。
そうかそうかw
あそこら辺にすむ方々は、きゃらめるが実はスタイリッシュなおしゃれわんわんだと理解してくれなすったのかw
実際、目の色綺麗だし、足長いし、お散歩してる姿を遠くから見てたらかっこいいと思うんだけどな~。
引っ張らずにお散歩できるし。
なんか「不思議な犬」とか言われてたようなw

もかちゅは最近、人の手のさきっちょを前歯でもぐもぐするのにはまっています。
そして、怒ってもへこたれない。
こまったこまった。
上空から見ると恐い顔w
070321_135415.jpg

2匹とも、いつも「大きい」といわれるけど、今日は「写真で見るより小さい」と言われました。
なので皆さん、実際に会いにきてくださいw


ここでちょっと今日ご縁がなかった里親募集わんこちゃんを紹介。
いつでも里親募集中中国D18792のるな君。
他の犬達と仲良くできるし、人見知りもしないとってもいい子!
070321_130751.jpg

D18022のチャー君(チャコだったかも?)
この子は、写真より実物のほうが何倍もかわいい!
ちょっとびびりだけど、大人しくていい子です!
今5ヶ月で、7・8キロだそうです。
あんまり大きくならないと思う。
広島動物ネットワーク里親募集掲示板NO1の2匹も参加してました。
2匹とももう大人なんだけど、小さかった。
茶色い子は13キロくらい?黒い子は10キロくらいだと思います。
070321_130954.jpg


D17226のバグちゃんはお留守番だったけど、その家の飼い犬シマ君と先に貰われた兄弟のアッシュ君が来ていました。
ぱぐちゃんは写真でしか見たことないけど、アッシュと激似だとおもいました。
やっぱ兄弟は似るんだね~!

ここからは、参加飼い犬。

marimoさんの家のスカッシュ君。
ブログで見てて、大きい犬かと思ってたら、小さかった。
そして、やっぱり写真より実物のほうがかわいい。
兄弟のわさび君も来ていました。
わさび君は、ちょっと大きめでした。
近所だから、遊びに来て欲しいなぁ~。
070321_133609.jpg


桃湖ちゃん。
毛がほわほわかわゆ犬。
いちごの父違い妹で、もかときゃらめるのお姉ちゃんです。
会うたびに、新芸を取得している!
070321_135457.jpg


桃湖ちゃんの飼い主さんは、子犬や小猫のあずかりさんをしてくださる事になりました。
他にも、ミクシーで知り合った方も預かりさんで申し出てくださったり、前にフードを寄付して下さった方も猫の預かりさんを申し出てくださったり、預かりさんが徐々に増えてうれしい今日この頃。


そして今日は、オレオ君のお届けの日でもありました。
ばたばたして、オレオ君とのお別れをするのを忘れてしまったのが寂しすぎます*。゜つД`)゜*。

けど、素敵なご夫婦の家にお試しに入り、幸せ犬になれると思います。
いつか、再会できたらいな~。

夜「オレオにご飯あげなきゃ」と思って「あ、オレオは貰われたんだ」と気付くと、寂しさが津波のように押し寄せます。

最近忙しかったので、オレオは100均で買った、オレオが齧ってアレンジしたぼろぼろ服を着せてお婿に出してしまいました。
お婿入り道具は、耳の薬と食べてた餌と、ここ↓で貰ったささみジャーキー2枚だけw
オレオ君、ここのジャーキーがとっても気に入って、私に耳掃除されて引きこもった時も、これの誘惑には勝てずに出てきて食べてたw




とり農園へ

ペットのモニター募集
ペットのモニター募集


とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!



ここで買えます。




とり農園へ

ささみジャーキー
ささみジャーキー


一切の妥協を許さず、ペットの健康を真剣に考えた【ジャーキー】 全てが違いますね♪
価格:840円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


家の犬達には、すなぎもジャーキーと。




とり農園へ

無添加すなぎもジャーキー
無添加すなぎもジャーキー


とれたての砂肝を乾燥させた、ナチュラル100%の砂肝のジャーキーです。何も加えていないのにすごい食いつき!
価格:280円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


ささみジャーキーの小をもう買ってあるのですw




とり農園へ

ささみジャーキー(小粒)
ささみジャーキー(小粒)


一切の妥協を許さず、ペットの健康を真剣に考えた【ジャーキー】 全てが違いますね♪小型犬用です
価格:450円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


帰りの車の中。
保護主の自己申告で、スタイリッシュなおしゃれわんわんに任命された犬の寝相。
きゃらめるの骨は、全部軟骨のようです。
二つ折りになって寝る犬とかはじめて見ましたw
ねぐるしくないのかw
070321_162543.jpg

もかちゅはきゃらめるがいっぱい場所とってるから、ねむねむなのに寝れず。
眠気と必死に格闘中。
070321_162606.jpg

今日は、ブログを見てくださってる方が、いちごとそっくりな子を連れてきてくださったんです。
模様は、白にうすーい茶色の水玉がはいってて、違うんだけど、顔がそっくりだったんだよ!
最初見たとき「え?」って思うほどそっくりだったんです!
いつか、いちごと並んで写真撮らせてほしいな~。
ほんとにそっくりだったんだよ~!

あとびっくりしたのが、前に追いかけて捕まえた野良子犬が、ものすっごいかっこいい犬になってた事。
前は、茶色っぽかったんだけど、グレイの犬になってました。
かっこよくなりすぎて、子犬時代がなかなか思い出せなかったほどw

前に一緒に遊んだハチちゃんの飼い主さんも遠くから来てくださって、私3月いっぱいは忙しいんだけど、4月にはいったら遊ぶ約束をしました~。
楽しみ楽しみ☆

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





明日21日は、宇品のみなと公園で、しつけ教室と里親募集の会をやってます。
もかちゅときゃらめるとオレオ君も参加します。
よかったら、遊びににきてください~!
10~3時までです。

明日に備え、久しぶりのお風呂に入ったもかちゃんと、残飯あさって体をこすりつけたので、お風呂に入ったきゃらめる君。
070320_134555.jpg

きゃらめるは、お風呂で固まるので楽だけど、もかは、すっごい恐がって「ふぅぅぅ。。ぅぅ。。んん」って声が出て、しかも逃げ回ります。
シャワーを浴びせるだけですっごい恐がる。
070320_134403.jpg

同じくお風呂が嫌いないちごは、自分も入れられると勘違いしてこわばるw
いちごはお風呂は嫌いですから、行きませんよ。
拒否ですよ。
070320_140110.jpg

オレオ君の心臓は、将来的に何か出るかもしれないけど、今の段階では検査するほどではないから大丈夫と言われて、明日からお試し生活に入ります。
070319_203910.jpg

昨日から、急に距離が縮まって、誰かが行くと走って寝床から出てくるんです。
かわいくて、お別れが辛すぎます!
070320_005028.jpg

昨日やっとワクチン打ったから、まだお風呂入れてないよ。
以前しろちゃんを紹介されてて紹介しただんだらさんが、迷子黒ラブをほごされました。

以下、コピー。

見た目は黒いラブラドール、オスの成犬で体はかなり大きいです!
お口の周りに白髪がまじっています
舌の先っちょに黒い小さなアザがあります
首輪はPETIO製のチェーンのチョークカラーをしていました。
詳しくは、だんだらさんのブログまで!

追記。
飼い主さんが警察に届けて、無事家に帰れたそうです!
よかったよ~!

一緒に活動してる方の親戚の方が、迷い犬を保護されたそうです。
以下、コピー。

迷い犬保護しました。
ゴールデンレトリバーのメス 大阪府泉佐野市紺屋にて保護しました。
とてもおとなしいよく太った子です。
どんな情報でも良いから下さい。
376106399_51s.jpg






広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。




いちごともかときゃらめる、久しぶりの登場な気がする。
みんな元気です。
もかちゅは寒いのでお布団と湯たんぽ入れて寝させてるけど、お布団はやぶかれました。。。
みんな、呼び戻しがいまいちなので、私、おやつを箱に入れて振りながら走ってますw
070316_211308.jpg


オレオ君は、耳掃除をされたので私の事が嫌いになったそうです。
070316_153329.jpg

じとっ。っと見てくる。
070315_221821.jpg

でも、だっこして振るえる事は減りました。

3月いっぱい忙しいので、ブログあんまり更新できないかもしれません。
携帯からでもやっていこうと思います。

ちょっと、アフィリエイトをやってみるw

こないだ、とり農園と言う所で、ささみジャーキーサンプル3本をお試しで貰った。
↓これです。




とり農園へ

ペットのモニター募集
ペットのモニター募集


とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!



↓届いたのはこれ。


そしたら、引きこもりオレオ君が食いついてきましたw
「くんくん」して「はむはむ」しています。
CAPEOZ8V.jpg

もったいないので、はさみで1センチくらいの短冊にきってたべさせていますw
CAWD2RKH.jpg

もかちゅも美味しく頂いています。
CAW56Z81.jpg

夢中になって変な顔になっておりますw
CA2F4P2F.jpg

すなぎもジャーキーとかもあるみたい。



小型の犬には、小さいジャーキーもあります。


犬達が喜んで食べるので、サンプルを食べきったら買ってあげようと思います。

手作りごはん作ってる人には、こんなのもあるよ~。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。





今日は、ましゅ君とレイちゃんが遊びに来てくれました!
みんなちょっとづつ仲良くなりつつあります。
CA6ZAH49.jpg

今日はレイちゃん、穴掘りにはまり、ごろんごろん遊んで、こんな頭に。
CAW3EDIF.jpg

いちごは、また山に登りました。。。
いちごは、私がモカときゃらめるに手をとられるので、すねているんだと思います。
出来るだけいちごに時間をとるように心がけ、ご飯もいちごが一番に食べるようにしています。
いちごときゃらめるを待たせて「いちごよし」って言ったら、きゃらめるは自分じゃないから、自分の番までちゃんとまつんだよ~。
いいこちゃんだ!
そして「きゃらめる伏せ」とか言ってたら、いちごが食べるのやめて伏せますw
CABM0JFD.jpg

もかちゅはいつもハイテンション!
みぞおちにパンチしてくるのはやめてくださいw
CAHXZYCR.jpg


オレオ君は元気です。
CA4B23YZ.jpg

震えているので服を着せました。
CAMBM5ZF.jpg

が、どうやら私が恐くて震えていたらしいです。
CABU3YFT.jpg

今日はじめて、私の手を舐めました。
そして、ロープのおもちゃを与えたら、噛み始め、オレオなりにテンションあげてじゃれていました。
3日目にして、徐々に慣れてきた感じです!
感動w
CA4TUZWD.jpg

けど、昨日病院連れてったら、心臓に雑音が見つかりました。
もか・ミルキーと心雑音経験したので、あまり慌てふためくことはなかったけど、やっぱりショックです。
ミルキーは、体の成長に心臓が追いついてないだけで、モカのような明らかな欠陥はなかったので、オレオもたいした事ないといいな。
1週間後にワクチンの予定なので、その時詳しく検査してもらおうと思います。
CAH9L3I6.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






3月ですが、雪降ってます。
さむむむむ。

今日夕方からお仕事が忙しくなり、動物病院行けなかったし。

耳ダニについて、鍵コメ下さった方、メールくださった方、ありがとうござました!
体験談を話してくださったり、わざわざ調べてくださったり、耳ダニ舐めてた私にとって、とっても為になりました!

今日、オレオのサークル引っ越して、もかとは別室にしました。
尾道で貰ってきた目薬のような耳薬、5滴垂らしてもみこんで、何秒か耳をふさぐ。
やってみました。
オレオにますます嫌われましたw
あの薬を3日おきに垂らすらしいけど、明日病院連れて行きます。

今日、ドラッグストアで、ヒビテンやオスバンの薄めなくても手が洗えるようになってるポンプ式のやつを買ってきました
↑ぱーくでの知識が役にたっています。
私は、手洗いマニアなので、オスバン使ったらあっという間に手のこうがかさかさになりましたw

てか、皆様は検索がうまいですね。
私は、いっつも検索がへたくそでほしい情報にたどり着けませぬ。
ヤフーでいつも検索するんだけど、グーグルのほうがいいのかな?

今朝のオレオ。
サークルをプチプチシートで覆ってビニールハウスみたいにしたら、暑かったみたいで出てきてました。
CAFDHJXZ.jpg

夕方、うさみみハウスをベッドにしてねる。
そして、お湯を入れたペットボトルの周りのプラスチックを齧ってびりびりにして、餌いれの器の中に巨大うんこをしていた。
こやつ、なかなかやりおるw
とりあえず、うんこにビーフンに似たあいつが居なかったので安心しましたw
CATOD0LN.jpg

夜、サークルを引っ越した後、ご飯をたべる。
耳の奥まで見たら、汚れてました。
耳ダニは、肉眼でも確認できると書いてあったので、綿棒で汚れてるのをすくってみてみたけど、何も動いてなくてよく分からなかった。
けど、汚くなってるから明日こそ病院に連れて行きます。
CAWQ08JZ.jpg

あ、オレオ君が夜鳴きしている。
歴代の子犬に比べたら、かなり遠慮吼えだし、たまみが行ったらこそっと寝床に戻って寝たフリしますがw

オレオ君は、昨日より大きくなった気がするよ。
オレオ君、耳ダニ飼育中です。

尾道から、3日に1度耳に落としてもみ込む薬を貰ったけど、耳ダニと言う物がよく分かりません。
ネットで調べてもこれ位しか載ってない。

どなたか、耳ダニ経験者か詳しい方、情報教えてもらえませんか?
基本的に、皮膚病のかいせんと同じと考えていいのでしょうか?

他の犬に簡単にうつるものなら、次の預かりさん予定の方は室内飼いで隔離が難しいので、家で治療しなきゃと思います。

今、モカのケージの上にダンボール2枚と保温レジャーシートみたいなのを敷いてサークルをプチプチビニールシートで囲って温室みたいにしています。
オレオがワクチン打ってないのもあって、もちろん接触させてないし、どちらかを触ったら、石鹸で手を洗ってから次の犬を触ってます。

手を洗う云々以前に、モカは、ケージには寝に帰るだけだから特にオレオとモカを交互に触るとか言う事もありません。
オレオがまだ人なれしてないからほとんどさわってないし。

犬同士の接触でうつるって書いてあるけど、一緒の部屋もよくないんですか?

フロントラインは落としてありますが、耳ダニが体に降りてくるとかってある?
硫黄系のシャンプーとかしたほうがいいんでしょうか?

オレオの耳の中は、綺麗になってたから、1回は成ダニ駆除されたのかな?

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。





ぼく、オレオ君です。
CA2I82J2.jpg

お耳に耳ダニかってます。
CAULW5QB.jpg

ちゃーむぽいんとは、うるうるおめめです。
CAC5OFJL.jpg


尾道のボランティアさんの所から、搬送ボラのどなさんの車に乗って子犬がやってきました。
この子は昨日保護されたそうで、虫下しとフロントラインはしてるけど、ワクチンはまだだそうです。
家では一時預かりで、また別の預かりさんの所へ行きます。

白黒なので、オレオと名づけました。
生後約2ヶ月、里親さん募集中です。
歯もしっかり生えてます。
CA8TQFK5.jpg


オレオは4兄弟。
CA2NOZ7S.jpg

他の子達はすでに飼い主さんが決まりました。
CAVGORWF.jpg

残りはオレオだけです。
CA85A34T.jpg

ぼくちょっと人間にどきどきしちゃうんだ。
もうちょっと待ってね。
すぐなれるからね。
CAK5JOWC.jpg

ごはんはもりもり食べてます。

2ヶ月でこの位なら、あんまり大きくならないんじゃないかと思う。
ただ、そのあんまりと言うのは、家の犬達が基準ですがw
CA83NZUW.jpg



日時/3月21日(水)雨天の場合25日(日)
    10時~15時

場所/広島みなと公園(ランニングコース付近)
http://www.pref.hiroshima.jp/kouwan/park/park01.html

主旨/犬猫の飼い方相談・躾教室を通して
     命の大切さ・困った時に手放さないを考えて欲しい

今回初めての躾け教室開催という事で、勝手がわからない事もあり、躾け教室参加の犬はまず里親様優先にさせて頂きます。

躾教室で見れる犬は、午前10匹、午後10匹です。

もし、20匹に漏れても、見学しても充分勉強になると思います。年齢は4ヶ月~3歳まで。
(特に困っている方はこの範囲に及びません)

躾教室希望の犬は予約が必要です。
メールください。

●注意事項●

◎リードは伸縮するのはダメです。
◎できればハーフチョークチェーンが望ましい、なければ首輪。
◎躾教室参加犬は、胴輪はしてこないでください。
◎アレルギーの犬が居てはいけないので、しつけ用おやつ・おもちゃなどは各自持参お願いします。
◎ノーリードは厳禁です。
◎糞の始末をちゃんとしてください。
◎犬の飲み水など各自持参してください。


里親募集は、先着順ではありません、アンケートあります。
里親募集の当日持込はお断りさせて頂きます。

わからない事がありましたら、メールにてお問い合わせ下さい。

主催 広島動物ネットワーク


飼い主さんを待っている、もかときゃらめるも参加予定です。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。





昨日は、犬友達が沢山遊びに来ました~!
今回は、ハルト君が初参加!
ハルト君は、大きいけどとっても優しい子だよ~!
そして、笑顔が可愛すぎるんです!
CAPLVDFS.jpg

お父さんは、家の犬の写真とか撮ったことないくせに(前お父さんのカメラで家の犬達撮影したら、フィルムがもったいないとか言われた)ハルト君をわざわざ見に来て、写真をとりまくって居ましたw

参加犬は、家の犬入れて11匹。
その中身は、シェパード3匹・ラブ1匹・15~20キロの中型犬6匹・ジャックラッセル1匹と言う、ほぼ大型犬祭りでした。

大きい犬が集まっても、飼い主さんがちゃんと躾入れてるので、平和に遊ぶ事が出来ます。
自由なのは、家の犬くらいですw
いちごは、家の犬以外はみごとに無視して遊んでいますw
けど、誰かが走ってるとついつい追いかけるw

モカは、最近レイちゃんとまぁまぁ仲良く遊んでいます。
けど、大きい犬は恐いらしく、ましゅ君やハルト君が来ると「あっちいけ~!」ときゃんきゃん怒っています。

きゃらめるは、前くうすけと喧嘩して怪我させたので、恐くてリードはなせません。
女の子との方が、仲良くできるみたい。

みんなが帰った後、くつろぐ。
CA2ZGL2B.jpg

きゃらめるは、足も長いが胴も長いw
CA0127SH.jpg

お風呂に入ったけど、どろどろw
CAQ5OLKE.jpg

いつもいぬ友達が遊びに来てくれるので、家の犬達心が成長できてたすかります!


こないだいちごにお風呂上りドレッドヘア事件が起きてから、お友達にスリッカーブラシがいいと教えてもらったので、昨日かってきました。

さっそくいちごをブラッシング。
風が強いので、勝手口に入れたら、きゃらめるも着いてきました。
CA5TJFE8.jpg

そして、私といちごの間に割り込んでくるw
いちごは、ブラッシングが嫌で、心が遠くへいっていますw
CA27CPOF.jpg

で、いちごときゃらめるを交互にブラッシングして、ほわんほわんになりました!
CAI7C9YJ.jpg

きゃらめるは、ほとんど毛が抜けない。
スリッカーには全然毛がつかなくて、ファーミネーターでもちょびっとしか取れませんでした。
毛が抜けにくい種類なの?
いちごは、小さいビニール袋にいっぱい取れたよ。

爪切りもしました。
きゃらめるは、爪が切られる感触が嫌いらしく、嫌がりました。
CAGFWPO5.jpg


次は、もかちゅんの番。
まずはブラシの匂いチェックw
CABDOV1P.jpg

ブラッシングをはじめたら、嫌がって逃げ回り、ついにすみっこに。

いやや。
CAI7S4XP.jpg

うち、いやや。
CAZM3ATC.jpg

やめて~。
CAQBWLY7.jpg


あ。ここはきもちいい。
CA6VGNU1.jpg

こっちもやって。
CACY2YJQ.jpg

そこはいやや、なにすんねん!
CAYUWI6N.jpg

もうせんといてな。
CA6ZMDGH.jpg



●10日(土)13:00から。
山陽工営さんがドッグぱーくで最終的な弔いをやるそうです。
どなたでも参加していいそうです。
被害者の会アンケートが作成されています。

↓以下コピーです。

アンケートにご協力ください


広島ドッグぱーく被害者の会では、アンケートを作成し多数名の方に回答をしていただきたいと考えています。
このアンケートを元に資料を作成し、その資料は今後の裁判や疑惑の追及において重要な資料となるかもしれません。
携帯電話からも一部の機種を除き使用できますので、一人でも多くの方に回答いただけることを心からお願い申し上げます。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






いちごときゃらめるをお風呂に入れました。
体から出てきた水は、ねずみ色と茶色でした。

きゃらめるは、お風呂恐がるけど、恐いと座り込んじゃうタイプなので、結構いい子にお風呂できる。
そして、毛が全然抜けないし、すぐ乾く。

お風呂が恐いきゃらめる君、後ろ足がプルプルしてました。
CATH7FYG.jpg



いちごは、すっごい毛が密集してるので、シャンプー何回もしないといけないし、ゆすぎもいっぱいしないといけないから大変です。
そして、お風呂嫌いだから蓋の上とかにあがってしまう。

あーいやだった。
CAEBWPMJ.jpg


そして、冬毛に何回もシャンプーしていると、毛がフェルト化してしまいまました。

だからお風呂嫌って言ったのに。。。
CAWDU769.jpg

拡大。
CAPSYHTN.jpg


なので、しっかり乾かした後、毛をほどく作業に入りました。

すると割り込んでくるきゃらめる君。
CAWT6ZSX.jpg

きゃらめるは、ブラッシングもファーミネーターもしたけど、ほとんど毛がとれなかったからすぐ終わった。
けど。
ぼくもやってー!
CAMJQ7GN.jpg

おなかもやってね。
CABNFPG4.jpg

そして、ねむねむが来る。
CACTKH8R.jpg


いちごは、小さいビニール袋にいっぱい毛がとれました。
まだまだ取れそうです。
毛は、スリッカーがいいと友達に教えてもらい、買いに行こうと思ったけど、お手伝いを言い渡されて行けず、細かくブラッシングして、ファーミネーターでなんとかなりました。

2匹とも寝てしまったので、仕上がり写真は明日撮ります。

もかつのシャンプーは、また次の晴れた日。
みんなお風呂嫌いだから、いっぺんに入れるのはきついです。
そして、モカ子さんのお風呂が一番大変なんだよ~。
しがみついてくるから、人間もびしょびしょになるし、あまりに恐がって心臓に負担がかかるから、手早く済ませないといけない。


あ。いちごときゃらめるの写真、撮ったんだった。
記憶が途中までになってる。
脳みそが、やばい。。。
CAIBIDU1.jpg

けど正面からじゃわからんねw
尾道で、子犬が保護されました。
あちらで飼い主さんを探すのは、なかなか難しいそうで、土曜日にこっちに来て飼い主さんを探します。
(私が預かりさんではないです。)

みんなに素敵な出会いがありますように。

この子達についての問い合わせは、私にメールください。
生後約2ヶ月くらいのオスメスです。
363600018_131s.jpg

363600018_235s.jpg

363600018_42s.jpg



昨日、岡山の迷子ダックス君に会いに行ってきました!
今は、私に相談を下さった方の家でこたろう君として楽しく暮らしています。
警察と愛護センターには連絡したし、ポスターもあちこち貼ってるけど、まったく問い合わせないそうです。

もしこのまま飼い主が見つからない場合は、相談者さんの家の子になるそうです。
こたろう君、獣医さんの話では、骨格から見て6キロくらいにはなるって事です。
そして、長い間放浪して飢餓状態だといわれたけど、肉球がすっごいやわらかいんです。
外歩いたことないみたいに。
だから、もしかしたら家の中で放置同然の飼われ方をしてて、突然外に捨てられたのかも?
けど、お散歩大好き外恐がりません。
謎な子です。

人間は好きだけど、犬は怖がるそうです。
最初、トイレが出来なくて困ったけど、今は完璧マスターしたそうです。
賢い子だよ~!


これから春に向けて、野良子犬どんどん増えると思います。
お手伝いしてくださる方を募集しています。
ボランティアさんを募集しています



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






もかのお届けがだめになったんだけど、昨日その近所のハルト君と遊ぶ約束してて、遊びはやりたかったので3匹と2人で行って来ました。

いちごは自ら車に乗り。
CAQ7CVEN.jpg

もかときゃらめるは嫌々乗ったけど。
CAOTM3YV.jpg

乗ってしまえば元気もりもり。
CAEB41U7.jpg

車内でプロレスまで始め、怒られましたw
CAKHM3UL.jpg



ハルト君の家は、今日はしつけ教室の日で、教室に混ぜてもらいました。
私的に、3匹の中で一番問題犬、きゃらめる君を見てもらいました。
きゃらめる、毎週火曜日の訓練効果で、ハルト君にガウガウしなかったので、特に問題なしだったw

なので、横につけて歩く練習とか、「あとへ?じゃない、つけ?だっけ?」の練習をしました。
おやつで誘導してやるんだけど、先生みたいにうまく出来ない~。

先生がやったら上手によこにつけて、横につけて歩くのも、しろんさんがやったら、上手に歩いてました。

あと、「待て」させて遠くに離れて、周りをうろうろして、それでも待てたら褒めるやつとかやりました。(躾をする上での項目の正式名称がわからないw)
しかし、きゃらめる褒めても喜ばないよ。。。
喜ばない子は、上手に出来たらちょっと走ったりおもちゃで遊んだらいいらしい。
きゃらめるは、ちょっと走らせたら、喜びました。

きゃらめる君、いいこに待ててますよ~!
と、いい子アピールw
CAK56B8D.jpg

もかつんつんもいい子にまててますよ~!
CAO5IZ61.jpg

横についてお散歩できますよ~!
CA4R6ZQQ.jpg

今日のお散歩で気づいたんだけど、きゃらめるは、3匹でもあんまりひっぱらない。
もかつは、前をいちごが歩いてると、ちょびっと引っ張ります。
CASHMBW7.jpg

いちごたろちゃんは、私がイラッとするぐらい引っ張りますw
喉がしまってもそのままずんずん進みますw
飼い主がへっぽこですからw

そして、小ささもアピールw
CA6381MB.jpg

もかときゃらめる、そんなに大きくないよ~!
CADXZR3N.jpg

同じ距離から撮っているのに、合成写真みたいになっているw
CAAN0DI1.jpg

実際見てても「家の犬達こんなに小さかったっけ?目の錯覚?」みたいな現象が起きていましたw

中型犬と言うと、里親希望者さんは「10キロくらいの柴サイズ」を想像してくるんです。
そして、モカとキャラメルをみて「これは大型犬だ」と、みんな申し合わせたかのように言うんですw
きゃらめるをみて「この犬はゴールデン位ある」といった人までw
そんなわけはない。
「大きい位のほうがいい」と言われ、心の中で小躍りしてたら「大きいって柴くらいの事」って言われたときは結構凹んだw

大型犬ハルト君と一緒に写ることで、もかときゃらめるは中型犬だと言う事を猛アピールする作戦w
撮れた写真が合成写真みたいでほんとにうけましたw

教室が終わった後、おやつの時間になったんだけど、私が袋を持ってて、ハルト君が近づいてきたら、モカがハルト君に「ガゥッ」っとしました。
生意気にマズルにしわを寄せて「わしのおやつぢゃぁ」と威張っているので、私にがつんと怒られました、が、気にしてない様子でまたやりました。

ハルト君は、ジェントルメンなので、笑顔で許してくれました。
もかつはどれだけプラス思考なのか、ハルト君がちょっと本気出したら一撃で自分の命が危なくなる事に気づいていませんでした。

モカに意地悪されたので、その一味のいちごの横に座るのも嫌な気分になってしまったハルト君、ごめんよ(TT)
いちごは、今日は借りてきた猫状態でしたw
CAVEVABV.jpg


帰り、みんな疲れたので静か。。。かと思ったら、こげ茶色だけ元気でしたw
CAQECLMI.jpg

もかが暴れるので、みんな起きて、いちごは今日貰ったおもちゃで遊ぶ。
途中、きゃらめるが欲しがって、緊張が走りましたw
CAOBYL4X.jpg

行きよりは落ち着いてきました。
CAQL4FEL.jpg

きゃらめるも、ねむねむで犬相が悪くなるw
CACI6R90.jpg

もぞもぞ移動したりして。
CAVOTFJG.jpg

おでこ点々兄弟、ぐっすり寝ましたw
CAMVSPMV.jpg

いちごは、ベストポジションが決まらず、うとうとしてたけど結局おきてた。
CAAJGPYV.jpg

途中弟が、ラーメン食べに行ったんだけど、きゃらめるは「わふっわふっ」って吼えたりして、勝手に警備してました。
たまみはコンビニのお弁当を車内で犬と戦いながらたべましたw
CAO3S103.jpg

きゃらめる、警備中の緊張顔。
CAKXUTAJ.jpg

帰り道、昨日の公園の前を通ったんだけど、みんな覚えてて喜びだしたから寄ろうと思ったら、駐車場がいっぱいだったので、帰ってから、お散歩に行きました。
けど、公園行っても混んでるから別のルートへ。
ここ、すっごい久しぶりに通る。
この溝は、しんしんが落ちた溝w
CAGBIB64.jpg

今朝、もかつんのお試し相手から電話が来て「一晩よく考えたんだけど、大きい子(サイズが)は初めて飼うので不安だから今回の話は無かった事に」と言われました。

なにー!!!

昨日は、重度の「いやだいやだお届けなんてしないゃぃ病」にかかって大変だったのに、お届けなくなってしまいました。

「犬を亡くしてから、久しぶりに犬と触れ合ってうれしくなって決めてしまってごめんんさい」と言われて、なんとなくその気持ちは分かる気がしたけど「ぬか喜びさせるなー!」と思ってかなり条件がいいお家だったので、ガクッときました。

旦那さんは、最初から子犬がいいみたいだったけど、奥さんがすごく気に入ってくださったんです。
だから、お試し中にだんなさんも気に入ってくれるだろうと期待してたのに、考えが甘かった。
「子犬なら」としきりに言われてたので、多分旦那さんに反対されたはず。

あの家には、他の子犬を紹介する事にしました。


昨日、お祝いコメントを下さった方々、すみませんでした*。゜つД`)゜*。

前も、決めてからよく考えて断ってきた人いたんだよね。
よく考えるのは、決める前にしようよ!


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。





今朝、もかときゃらめるのお見合いがありました。
そして、もかちゃん、室内飼いのお家にお試し生活に入る事が決定しました!

しかも、明日からなんだよ~。

明日か。。。。
寂しすぎる。

お試しが決まったときはそうでもなかったんだけど、明日からって決まったのは夕方で、それからもう寂しいです。

今日、もかときゃらめるは始めていく近くの公園に3匹つれて遊びにいったんです。
それが、お別れ遠足みたいになってしまったぁ!

公園に行く途中の階段。
CAK12FSR.jpg

もかつんは時々草を食べたり拾い食いをするので危険です。
道にタバコがいっぱい落ちててこわいんだよ~。
CANJH9HH.jpg


公園で、弟といちごが走りに行ったので、順番待ち中。
いちごねぇちゃんがうらやましい。
CAE7YVSH.jpg


