★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






もかのお届けがだめになったんだけど、昨日その近所のハルト君と遊ぶ約束してて、遊びはやりたかったので3匹と2人で行って来ました。

いちごは自ら車に乗り。
CAQ7CVEN.jpg

もかときゃらめるは嫌々乗ったけど。
CAOTM3YV.jpg

乗ってしまえば元気もりもり。
CAEB41U7.jpg

車内でプロレスまで始め、怒られましたw
CAKHM3UL.jpg



ハルト君の家は、今日はしつけ教室の日で、教室に混ぜてもらいました。
私的に、3匹の中で一番問題犬、きゃらめる君を見てもらいました。
きゃらめる、毎週火曜日の訓練効果で、ハルト君にガウガウしなかったので、特に問題なしだったw

なので、横につけて歩く練習とか、「あとへ?じゃない、つけ?だっけ?」の練習をしました。
おやつで誘導してやるんだけど、先生みたいにうまく出来ない~。

先生がやったら上手によこにつけて、横につけて歩くのも、しろんさんがやったら、上手に歩いてました。

あと、「待て」させて遠くに離れて、周りをうろうろして、それでも待てたら褒めるやつとかやりました。(躾をする上での項目の正式名称がわからないw)
しかし、きゃらめる褒めても喜ばないよ。。。
喜ばない子は、上手に出来たらちょっと走ったりおもちゃで遊んだらいいらしい。
きゃらめるは、ちょっと走らせたら、喜びました。

きゃらめる君、いいこに待ててますよ~!
と、いい子アピールw
CAK56B8D.jpg

もかつんつんもいい子にまててますよ~!
CAO5IZ61.jpg

横についてお散歩できますよ~!
CA4R6ZQQ.jpg

今日のお散歩で気づいたんだけど、きゃらめるは、3匹でもあんまりひっぱらない。
もかつは、前をいちごが歩いてると、ちょびっと引っ張ります。
CASHMBW7.jpg

いちごたろちゃんは、私がイラッとするぐらい引っ張りますw
喉がしまってもそのままずんずん進みますw
飼い主がへっぽこですからw

そして、小ささもアピールw
CA6381MB.jpg

もかときゃらめる、そんなに大きくないよ~!
CADXZR3N.jpg

同じ距離から撮っているのに、合成写真みたいになっているw
CAAN0DI1.jpg

実際見てても「家の犬達こんなに小さかったっけ?目の錯覚?」みたいな現象が起きていましたw

中型犬と言うと、里親希望者さんは「10キロくらいの柴サイズ」を想像してくるんです。
そして、モカとキャラメルをみて「これは大型犬だ」と、みんな申し合わせたかのように言うんですw
きゃらめるをみて「この犬はゴールデン位ある」といった人までw
そんなわけはない。
「大きい位のほうがいい」と言われ、心の中で小躍りしてたら「大きいって柴くらいの事」って言われたときは結構凹んだw

大型犬ハルト君と一緒に写ることで、もかときゃらめるは中型犬だと言う事を猛アピールする作戦w
撮れた写真が合成写真みたいでほんとにうけましたw

教室が終わった後、おやつの時間になったんだけど、私が袋を持ってて、ハルト君が近づいてきたら、モカがハルト君に「ガゥッ」っとしました。
生意気にマズルにしわを寄せて「わしのおやつぢゃぁ」と威張っているので、私にがつんと怒られました、が、気にしてない様子でまたやりました。

ハルト君は、ジェントルメンなので、笑顔で許してくれました。
もかつはどれだけプラス思考なのか、ハルト君がちょっと本気出したら一撃で自分の命が危なくなる事に気づいていませんでした。

モカに意地悪されたので、その一味のいちごの横に座るのも嫌な気分になってしまったハルト君、ごめんよ(TT)
いちごは、今日は借りてきた猫状態でしたw
CAVEVABV.jpg


帰り、みんな疲れたので静か。。。かと思ったら、こげ茶色だけ元気でしたw
CAQECLMI.jpg

もかが暴れるので、みんな起きて、いちごは今日貰ったおもちゃで遊ぶ。
途中、きゃらめるが欲しがって、緊張が走りましたw
CAOBYL4X.jpg

行きよりは落ち着いてきました。
CAQL4FEL.jpg

きゃらめるも、ねむねむで犬相が悪くなるw
CACI6R90.jpg

もぞもぞ移動したりして。
CAVOTFJG.jpg

おでこ点々兄弟、ぐっすり寝ましたw
CAMVSPMV.jpg

いちごは、ベストポジションが決まらず、うとうとしてたけど結局おきてた。
CAAJGPYV.jpg

途中弟が、ラーメン食べに行ったんだけど、きゃらめるは「わふっわふっ」って吼えたりして、勝手に警備してました。
たまみはコンビニのお弁当を車内で犬と戦いながらたべましたw
CAO3S103.jpg

きゃらめる、警備中の緊張顔。
CAKXUTAJ.jpg

帰り道、昨日の公園の前を通ったんだけど、みんな覚えてて喜びだしたから寄ろうと思ったら、駐車場がいっぱいだったので、帰ってから、お散歩に行きました。
けど、公園行っても混んでるから別のルートへ。
ここ、すっごい久しぶりに通る。
この溝は、しんしんが落ちた溝w
CAGBIB64.jpg

スポンサーサイト
今朝、もかつんのお試し相手から電話が来て「一晩よく考えたんだけど、大きい子(サイズが)は初めて飼うので不安だから今回の話は無かった事に」と言われました。

なにー!!!

昨日は、重度の「いやだいやだお届けなんてしないゃぃ病」にかかって大変だったのに、お届けなくなってしまいました。

「犬を亡くしてから、久しぶりに犬と触れ合ってうれしくなって決めてしまってごめんんさい」と言われて、なんとなくその気持ちは分かる気がしたけど「ぬか喜びさせるなー!」と思ってかなり条件がいいお家だったので、ガクッときました。

旦那さんは、最初から子犬がいいみたいだったけど、奥さんがすごく気に入ってくださったんです。
だから、お試し中にだんなさんも気に入ってくれるだろうと期待してたのに、考えが甘かった。
「子犬なら」としきりに言われてたので、多分旦那さんに反対されたはず。

あの家には、他の子犬を紹介する事にしました。


昨日、お祝いコメントを下さった方々、すみませんでした*。゜つД`)゜*。

前も、決めてからよく考えて断ってきた人いたんだよね。
よく考えるのは、決める前にしようよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。