★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






いちごときゃらめるをお風呂に入れました。
体から出てきた水は、ねずみ色と茶色でした。

きゃらめるは、お風呂恐がるけど、恐いと座り込んじゃうタイプなので、結構いい子にお風呂できる。
そして、毛が全然抜けないし、すぐ乾く。

お風呂が恐いきゃらめる君、後ろ足がプルプルしてました。
CATH7FYG.jpg



いちごは、すっごい毛が密集してるので、シャンプー何回もしないといけないし、ゆすぎもいっぱいしないといけないから大変です。
そして、お風呂嫌いだから蓋の上とかにあがってしまう。

あーいやだった。
CAEBWPMJ.jpg


そして、冬毛に何回もシャンプーしていると、毛がフェルト化してしまいまました。

だからお風呂嫌って言ったのに。。。
CAWDU769.jpg

拡大。
CAPSYHTN.jpg


なので、しっかり乾かした後、毛をほどく作業に入りました。

すると割り込んでくるきゃらめる君。
CAWT6ZSX.jpg

きゃらめるは、ブラッシングもファーミネーターもしたけど、ほとんど毛がとれなかったからすぐ終わった。
けど。
ぼくもやってー!
CAMJQ7GN.jpg

おなかもやってね。
CABNFPG4.jpg

そして、ねむねむが来る。
CACTKH8R.jpg


いちごは、小さいビニール袋にいっぱい毛がとれました。
まだまだ取れそうです。
毛は、スリッカーがいいと友達に教えてもらい、買いに行こうと思ったけど、お手伝いを言い渡されて行けず、細かくブラッシングして、ファーミネーターでなんとかなりました。

2匹とも寝てしまったので、仕上がり写真は明日撮ります。

もかつのシャンプーは、また次の晴れた日。
みんなお風呂嫌いだから、いっぺんに入れるのはきついです。
そして、モカ子さんのお風呂が一番大変なんだよ~。
しがみついてくるから、人間もびしょびしょになるし、あまりに恐がって心臓に負担がかかるから、手早く済ませないといけない。


あ。いちごときゃらめるの写真、撮ったんだった。
記憶が途中までになってる。
脳みそが、やばい。。。
CAIBIDU1.jpg

けど正面からじゃわからんねw
スポンサーサイト
尾道で、子犬が保護されました。
あちらで飼い主さんを探すのは、なかなか難しいそうで、土曜日にこっちに来て飼い主さんを探します。
(私が預かりさんではないです。)

みんなに素敵な出会いがありますように。

この子達についての問い合わせは、私にメールください。
生後約2ヶ月くらいのオスメスです。
363600018_131s.jpg

363600018_235s.jpg

363600018_42s.jpg



昨日、岡山の迷子ダックス君に会いに行ってきました!
今は、私に相談を下さった方の家でこたろう君として楽しく暮らしています。
警察と愛護センターには連絡したし、ポスターもあちこち貼ってるけど、まったく問い合わせないそうです。

もしこのまま飼い主が見つからない場合は、相談者さんの家の子になるそうです。
こたろう君、獣医さんの話では、骨格から見て6キロくらいにはなるって事です。
そして、長い間放浪して飢餓状態だといわれたけど、肉球がすっごいやわらかいんです。
外歩いたことないみたいに。
だから、もしかしたら家の中で放置同然の飼われ方をしてて、突然外に捨てられたのかも?
けど、お散歩大好き外恐がりません。
謎な子です。

人間は好きだけど、犬は怖がるそうです。
最初、トイレが出来なくて困ったけど、今は完璧マスターしたそうです。
賢い子だよ~!


これから春に向けて、野良子犬どんどん増えると思います。
お手伝いしてくださる方を募集しています。
ボランティアさんを募集しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。