★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中

4月30日、グリーンピアせとうちで里親募集します。
モカときゃらめるに会いにきてね。






明日のグリーンピアに参加するはなちゃんです。
070429_141159.jpg


姉妹のパンダちゃんは、今日お届けでした。
070429_143426.jpg


姉妹の記念写真。
070429_143507.jpg


はなちゃんと、とってもびびりで、ケージの中に引きこもっています。
でてこないけど、ジャーキーは食べましたw


おまけ。
いちごたろちゃんのひなたぼっこ。
070429_123141.jpg



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中

4月30日、グリーンピアせとうちで里親募集します。
モカときゃらめるに会いにきてね。






さくらちゃんのお家がきまりました~。
明日お届けだそうです!

こないだお茶の帰り、さくらちゃんに会ってきました~。
070426_201901.jpg

すっかりやんちゃっこになって、レイちゃんと遊んでたよ。
070426_202205.jpg


家のやんちゃっこ達。

あひる口、耳ぷる1号。
フィラリアの薬を貰うため採血しようとしたら、あまりの緊張にがちがちすぎて血管行方不明事件をおこす。
体重19キロの巨大なびびりちゃん。
070425_114847.jpg


あひる口、耳ぷる片へにゃ2号。
すごみスキルが上がる。
朝ごはん前に「まて」させられて写真撮影したので「ぴすぴすびぃびぃもごもご」文句たれ中の顔w
特技は、診察台からの飛び降り。
体重15キロの小悪魔(激悪)
070425_113641.jpg


だが、彼らは病院は嫌いではないです。
看護婦さんにおなか出したり。
「ヒ」の字で寝たり。
診察台にあげられなければとってもリラックスしています。
もかちゃんは、よその犬が気になってしかたないようです。

あと、もかちゃんは車に乗る時私のひざに乗って、私の胸に寄りかかってお外を見るので、私はそろそろ圧死しそうです。
もかちゃんの背中の上からかろうじて顔を出しています。
手で阻止しても、反対側の窓開けても、私のひざに乗ってきます。
迷惑ッ!

きゃらめるは、いい子にのれるよ。

家の犬達「座れ」をさせたら自動的にお手が出るときがよくあるんだけど、あれは何でしょうか?

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





今日は火曜日~。
みんなで遊びました!
耳が立ったさくらちゃんの写真を撮るのをわすれました。
070424_143510_ed.jpg


今日はなんとッ!
レイちゃんにつくったらちょっと小さかったるういさん手作りゆかたをいちごに頂いたのです!
いちごは、水泳選手でもないくせに肩幅?肩肉?があり、肩はちょっとぱつんぱつんだったけど、そこは私がお直しする事に。
不器用と書いてたまみと読みますが。。。
お直しうまく出来るのか激しく不安だ。
070424_123222.jpg

上から見たゆかた。
すっごいかわいいでしょ~!!!
紀州犬の印、立派に余った首の皮が着物とあわせると、成人式に首に巻くやつみたいだねw
20070425010338.jpg

そういえば、いちごには半分紀州犬の血が混ざってますが、洋犬の混ざっているモカとキャラメルのほうが気が強いのはどういうわけでしょうか?
大抵の洋犬の洋は実は陽気の陽なんじゃないかと思い始めている私の勝手な先入観がそう思わせているのでしょうか?

いちごつんは、おっとりすぎてごーちゃんにもご飯取られたりしてたよ。
すずめがいちごの抜け毛を巣作りの材料として集めているよ。

けど、いちごは狩りがすき。(←紀州の血?)
子犬時代のターゲットはすずめとかだったけど、今はすずめには興味を失い、犬を狩る。
今のターゲットは、モカときゃらめるです。
2匹が先を走るのを、追いつくか追いつかないかの距離を保って「首の所噛んじゃおうかな、どうしようかな、ふふふ。(噛まないけど)」と、追いかけるのがとても好きなようです。
その時、「がおおお」っと言いながら走るので、客観的にみたら本当に狩られていると思うだろうし、相手がちいさい犬だったりしたらきっと飼い主さんは直ちにわが子を抱き上げるであろう恐ろしさ。

そして、浴衣の話。
もかときゃらめるにも作っていただける事になり、レイちゃんの服を着てサイズをはかる2匹。
女の子の服が意外と似合うきゃらめる君。
夜の香りがただよいますw
070424_141553.jpg

患者さんみたいなもかちゅる。
もかちゃんは今日、サクラちゃんをいじめ、ましゅ君に喧嘩を売りました。
モカちゃんは、私が甘やかしてしまったのか、わがままです。
そして、なぜか、食い意地がはっています。
おやつが絡むと、自分より大きな子にも喧嘩売ってしまうのです。
おやつで喧嘩しなきゃいけないような暮らしはさせとらんが、おやつを全部食べようとがんばるのです。
070424_142021.jpg


きゃらめるは、山にはいり、おなかにいっぱい虫さされが!
るういさんが病院に連れてってくれて、診察の結果、ダニでした。
田舎はおそろしや~。

フロントラインをしていたので、噛んで落ちたそうですが、モカも1ッ箇所さされていて、ぬり薬をもらいました。
るういさんも帰ってから見たら、ましゅ君とレイちゃんもさされてた事が発覚。

途中、ミツバチの大群が頭上を飛んでみんなで急いで逃げたりしたし、虫は怖いです。

4月30日グリーンピアせとうちでのイベントに参加します。

モカときゃらめるとさくらを連れて、里親募集で参加させてもらいます。
他にも、ポスターでの里親募集もあります。

グリーンピアにはいるには、入場料がいるようです。

お時間ある方は、是非遊びに来てくださいね~!!!


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






金曜からくまちゃんがお泊りに来ています。
070420_114533.jpg

くまちゃんは、いちごの妹で、モカときゃらめるのお姉ちゃん。
飼い主さんが弟の友達なので仲良しで、忙しいときは預かるのです。

が、くまちゃんは、もかときゃらめると仲が悪い。
と言うか、くまにとっていちごおねえちゃん以外は全部敵なのです。
070421_163003.jpg


なので、いちごとくま・もかときゃらめる組に分かれて暮らしています。
が、もかときゃらめると言う、ハイパー×ハイパーが合わさると、大変な事に。
柵を倒す。
070421_124626.jpg

喧嘩も小刻みにしています。
喧嘩の内容は多分「おまえ、おれの陣地にはいんなや!」レベルの事だと思います。
なので、すぐ仲直りして、結局寄り添って休憩w
070421_132359.jpg

あ。
モカときゃらめるの尻毛が今収穫期を迎えていますw
いっぱい取れるよw
070421_131122.jpg


くまちゃん、子犬時代はどの犬にもフレンドリーだったのに、1歳過ぎてから急に警戒心が強くなって他の犬がだめになったらしい。
いちごだけ仲良しです。
けど、昨日いちごと私の取り合いで唸っていました。
くまちゃんは、姫なのです。
070421_163045.jpg

いちごは、ちょっとげっそりしているようです。
げっそりの原因は、くまちゃんではなくて、きゃらめるがご飯を早く食べていちごのを取ってる現場を見ました。
それで、きゃらめるを注意したら、またやって夜いちごと流血するほどの喧嘩をしました。
いちごは耳を怪我したけど、きゃらめるは無傷でした。
けど、キャラメルを引き離してるのにいつまでも着いてきて喧嘩してたのはいちごなので、喧嘩両成敗かも?
いちごはおっとりさんなので、どうしても食べるの遅いです。
きゃらめるは、ごはんに水入れたりして食べるの遅くなるようにしてるけど、それでもいちごのほうが遅い。
なので、いちごが半分くらい食べてからきゃらめるに「よし」と言うようにしました。
それはちゃんと待てるきゃらめる君w
そして、食べ終わるまで見張っています。
070421_162912.jpg

きゃらめるは、ご飯を早く食べ終わり、モカのを食べようとして喧嘩したので怒られました。
070421_124139.jpg

あひる口なので、怒られてもしれっとしている風ですが、しっぽは巻き込んであります。
この耳ぷる兄弟謎なのが、2匹同時に同じ器からご飯食べるのはOKだけど、どっちかが食べてるのに途中から参加するのはダメらしい。
そこらへんのルールがわかりません。
070421_124307.jpg

もかちゅは、冬に鼻がピンクになってたのがまた黒く戻ってきました。
あれはほんとにウィンターノウズだったんだね。
070421_130201.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





数週間前に保護されたさくらちゃんがあずかりさんの所に移動する日に、さくらちゃんと2度目の対面をしてきました~。
さくらちゃんのお母さんは、足にボーガンの矢が刺さっています。
心無い誰かの仕業です。
正直、「動物に矢」なんて今まではTVの中の話で、身近で起きてかなりショックだし、そんな人が近くに居るのが恐い。

人間を信じられないお母さん犬は捕まりません。
さくらちゃんのほかに兄弟が2匹居たそうですが、お母さんも兄弟も最近見かけなくなったそうです。
そんなわけでさくらちゃんもとってもびびりさん。
初めての対面では、ゆるゆるうんこを撒き散らしましたw
そして、2度目の対面では、手を舐めたりするまでに慣れていました!
3度目の話は下の日記に続く。
070415_184343.jpg


さくらちゃんを預かってくださってる方は、お友達のるういさんです。
ましゅ君と。
ましゅ君は、おかあちゃんの股の間をくぐるのが大好き。
広い場所があっても「おかあちゃんが走らなきゃオレも走らない」という、お母さん命わんわんなのです。
最近たまに私のまたもくぐりにやってきますw
股くぐり、黒ラブめるちゃんもやるけど、ラブはよくやるのかな~?
それとも偶然?
070417_141514.jpg

レイちゃんの飼い主さん。
レイちゃんは初めて家に来た時はまだ小さくて、きゃらめるががうがうして泣かせました。
今は、キャラメルより体重が重くなり、もかちゅにお腹を出させ、着実に女王の階段を登っていますw
070417_141451.jpg

で、火曜日にみんなで遊びに来てくれました~。

きゃらめるの後ろ足ががにまたw
070417_141308.jpg


車に弱いさくらちゃん、片栗粉を混ぜて温めたようなよだれをたらして登場。
もかちゃんも子犬の頃車に乗るだけで出発前から滝よだれだったなぁ。
病院通いで車に乗る機会が多すぎて車に慣れちゃったと言う不憫なエピソードが。

けど、さくらちゃん犬に対しては恐がりません。
最初は脱走防止にサークルの中にバリケン入れてサークルの中で見てるだけにさせようかと思ったんだけど、ハーネスと首輪でダブルリードにしてロングリードをつけて出してみました。
と言うか、サークルのドアを開けたら自分で出てきた。

そして、走り回ってましたよ~。
ロングリードの限界まで走って「ピン」となったリードに自分でびびっていました。

が、この庭には、走ると狩られると言う恐ろしい方程式が。
案の定、もかつときゃらめるが追い掛け回してました。
でも、さくらちゃんからも家の犬達のプロレスごっこにまざろろうとしたりして社会化結構できてる子でした。
070417_141604.jpg

けど、人間はまだまだ恐いみたい。
黙って座ってたら寄ってきて手を舐めたりするし、なでなでさせてくれます。
そしたら、もかちゅるるがやきもち焼いて、さくらちゃんをいじめました。。。。
070417_141530.jpg

いちごは新入りはもう慣れっこだよ。
070417_141545.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





昨日いちごに作った迷子札用首輪のはりねずみ君。
070413_114309.jpg

間違えてぶかぶかに作ってしまったんです。
そしたら、今朝無残な姿で発見されました。
070413_114513.jpg


なので、今度は間違えずぴったりに作った。
2色使ったクローバー。
070414_214555.jpg

けど、これはキャラメルのほうが似合いそうなので、トレードしましたw
070414_221944.jpg

首輪の行く末が心配になるような遊びが好きな犬さん達。
070414_113923.jpg

首輪さん、耐えてください。
070414_113941.jpg

。。。。。
070414_114120.jpg




話は変わるけど、もかちゃんは、私の事をひじ置き場かなんかと思っている気がするw
070414_113121.jpg

そして、うれしいと、歯を小刻みにカチカチして、そこに人の肉を挟んでくるw
その愛情表現は迷惑ですよw
070414_113055.jpg


そしてさらに話は変わるけど、きゃらめるが1m20ある柵に足をかけてひとっとびで脱走します。
070414_113427.jpg

あまりに華麗で「わぁ。。すごい。。かっこいい。。」と見とれてしまいました。
070414_113555.jpg

後に続く犬が誰も居なかったので、顔に似合わずさみしがりやさんなきゃらめるは、柵の外をうろちょろして帰ってきました。
070414_113630.jpg

が、その後いちごがどたばたと柵をこじあけて脱走して、庭で2匹で走り回って遊んでいました。
庭にネットをはってドッグラン化しておいてよかった。
前に、迷子犬として紹介したしろちゃん、飼い主さん募集に切り替えることにされたそうです。

fe6d9f3c6b655009ff824872442396ce.jpg


素敵な飼い主さんが現れるといいね~☆


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬里親募集中。






心配性な私に飼われ、迷子札付き首輪を2個してる家の犬達。
迷子札だけをつけるんだから、ぴたっとしたのはやめようと思って、ハーフチョークにつけたけど、ハーフチョーク2つじゃ胸元の毛が汚くなるし、ぴたっとした首輪じゃ首の毛がガチャガチャになるし、首周りに負担をかけず、軽くてもうちょっとすっきりしないかと考えてたら、あるサイトで迷子札用の首輪があったので、自分で作ってみました。


買ったら高いのに、100均のカバンベルトとはぎれで作ったからすごく安く出来ました。
金物屋さんでリングを買わないといけないんだけど、それもたいして高くないし。
↑ただ、これは20個からじゃないと売ってなかったので、まだリングが余ってるから色んな布で作ろうと思いますw
友達わんこにも要望あったらつくる☆
不器用なので、縫い目が千鳥足ですがw

試作1号。
折り返し部分の遊びの長さを作るのを忘れて、予定より小さくなったw
モカちゃんなら丁度いいです。
070412_135558.jpg

試作2号。
ゆとりを持たせたのでいい感じ。
070412_134546.jpg

拡大。
070411_221658.jpg


ただ、カバンベルトが1mじゃ足りなくて、いちごのは作れませんでした。
もうちょっとでネットで注文したベルトやはぎれが届くから、それで作る予定。
070412_135038.jpg


今回作ったのは、2.5センチなんだけど、もうちょっと細いやつも作ろうと思ってます。
練習して、上手に出来たら、フリマで売って見ようかと思ってます。
迷子札をつけようと言う啓発にもなるし。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬里親募集中。





お久しぶりです。
親戚の手伝いで、犬を弟に任せ1週間ほど家をあけていました。

そして今日は久しぶりに犬友達と遊びました。
いちごは、もかときゃらめるを山に誘導するのでロングリードにしたら、脱走者は誰も出ず、平和に終わりました。
070410_1453361.jpg

いや、平和じゃなかった。
きゃらめるが、あーちゃんにがうがうしてしまいました。
あーちゃんのほうがでかいのに、優しいので、きゃらめるは命拾いしました。
もかちゃんは、ハルト君とあーちゃんに「ぎゃぅぎゃぅ!」と吼えていました。
モカは、自分より大きい犬が恐いらしい。
070410_145308.jpg


そして、今日はレオン君のお誕生日祝いに「アルバ」と言うドッグカフェへ。
いや、アルバは犬の名前だったかもw
弟は忙しいので、私はどなさんの車に乗せて貰っていちごだけ連れて行きました。
里親募集の会とかでは、車に3匹はきついからいつもお留守番ないちご。
久しぶりに一緒におでかけできてうれしかった!←わたしがw

犬用お誕生日ケーキが出ました!
写真撮影して、みんなでハッピーバースディを歌って、とまどうレオンw
070410_162348.jpg

いちごは、生まれて初めて「けーき」と言う食べ物を食しました。
美味しかったらしく、器も綺麗になめてましたw
070410_163038.jpg

初めてのドッグカフェでいい子に出来るかドキドキだったけど、いちごはいい子にしててくれました。
他の人がケーキ食べてるときに、ちょびっと欲しがりましたがw
まぁ、セーフの範囲内と言う事でw

机の下でレイちゃんと。
070410_174828.jpg

ハルト君と連なるw
070410_175323.jpg

いい子に待ってる写真。
ちょっと眠かったのか?
070410_175220.jpg

どなさんの車でレオン君と。
いい子に車に乗れました。
070410_180812.jpg

