★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬里親募集中。






心配性な私に飼われ、迷子札付き首輪を2個してる家の犬達。
迷子札だけをつけるんだから、ぴたっとしたのはやめようと思って、ハーフチョークにつけたけど、ハーフチョーク2つじゃ胸元の毛が汚くなるし、ぴたっとした首輪じゃ首の毛がガチャガチャになるし、首周りに負担をかけず、軽くてもうちょっとすっきりしないかと考えてたら、あるサイトで迷子札用の首輪があったので、自分で作ってみました。


買ったら高いのに、100均のカバンベルトとはぎれで作ったからすごく安く出来ました。
金物屋さんでリングを買わないといけないんだけど、それもたいして高くないし。
↑ただ、これは20個からじゃないと売ってなかったので、まだリングが余ってるから色んな布で作ろうと思いますw
友達わんこにも要望あったらつくる☆
不器用なので、縫い目が千鳥足ですがw

試作1号。
折り返し部分の遊びの長さを作るのを忘れて、予定より小さくなったw
モカちゃんなら丁度いいです。
070412_135558.jpg

試作2号。
ゆとりを持たせたのでいい感じ。
070412_134546.jpg

拡大。
070411_221658.jpg


ただ、カバンベルトが1mじゃ足りなくて、いちごのは作れませんでした。
もうちょっとでネットで注文したベルトやはぎれが届くから、それで作る予定。
070412_135038.jpg


今回作ったのは、2.5センチなんだけど、もうちょっと細いやつも作ろうと思ってます。
練習して、上手に出来たら、フリマで売って見ようかと思ってます。
迷子札をつけようと言う啓発にもなるし。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。