★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





数週間前に保護されたさくらちゃんがあずかりさんの所に移動する日に、さくらちゃんと2度目の対面をしてきました~。
さくらちゃんのお母さんは、足にボーガンの矢が刺さっています。
心無い誰かの仕業です。
正直、「動物に矢」なんて今まではTVの中の話で、身近で起きてかなりショックだし、そんな人が近くに居るのが恐い。

人間を信じられないお母さん犬は捕まりません。
さくらちゃんのほかに兄弟が2匹居たそうですが、お母さんも兄弟も最近見かけなくなったそうです。
そんなわけでさくらちゃんもとってもびびりさん。
初めての対面では、ゆるゆるうんこを撒き散らしましたw
そして、2度目の対面では、手を舐めたりするまでに慣れていました!
3度目の話は下の日記に続く。
070415_184343.jpg


さくらちゃんを預かってくださってる方は、お友達のるういさんです。
ましゅ君と。
ましゅ君は、おかあちゃんの股の間をくぐるのが大好き。
広い場所があっても「おかあちゃんが走らなきゃオレも走らない」という、お母さん命わんわんなのです。
最近たまに私のまたもくぐりにやってきますw
股くぐり、黒ラブめるちゃんもやるけど、ラブはよくやるのかな~?
それとも偶然?
070417_141514.jpg

レイちゃんの飼い主さん。
レイちゃんは初めて家に来た時はまだ小さくて、きゃらめるががうがうして泣かせました。
今は、キャラメルより体重が重くなり、もかちゅにお腹を出させ、着実に女王の階段を登っていますw
070417_141451.jpg

で、火曜日にみんなで遊びに来てくれました~。

きゃらめるの後ろ足ががにまたw
070417_141308.jpg


車に弱いさくらちゃん、片栗粉を混ぜて温めたようなよだれをたらして登場。
もかちゃんも子犬の頃車に乗るだけで出発前から滝よだれだったなぁ。
病院通いで車に乗る機会が多すぎて車に慣れちゃったと言う不憫なエピソードが。

けど、さくらちゃん犬に対しては恐がりません。
最初は脱走防止にサークルの中にバリケン入れてサークルの中で見てるだけにさせようかと思ったんだけど、ハーネスと首輪でダブルリードにしてロングリードをつけて出してみました。
と言うか、サークルのドアを開けたら自分で出てきた。

そして、走り回ってましたよ~。
ロングリードの限界まで走って「ピン」となったリードに自分でびびっていました。

が、この庭には、走ると狩られると言う恐ろしい方程式が。
案の定、もかつときゃらめるが追い掛け回してました。
でも、さくらちゃんからも家の犬達のプロレスごっこにまざろろうとしたりして社会化結構できてる子でした。
070417_141604.jpg

けど、人間はまだまだ恐いみたい。
黙って座ってたら寄ってきて手を舐めたりするし、なでなでさせてくれます。
そしたら、もかちゅるるがやきもち焼いて、さくらちゃんをいじめました。。。。
070417_141530.jpg

いちごは新入りはもう慣れっこだよ。
070417_141545.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。