★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






今日は、るういさん・れおなるどさん・どろろさんと一緒に、グリーンピアせとうちでのイベントに参加してきました。 
070430_1125190.jpg


写真の左に居る、もかときゃらめるの服は、るういさんの手作りなんですよ~。
イベント前夜、二人で半夜なべして、スナップや、微調整をしました。
寝る前に時計を見たら、3時59分でした。
「3時59分って4時の事かなぁ?」と思ったけど、それに気付くとショックなので、その件はそっとして置きつつ寝ました。
朝は、6時になんとか起きれてよかったです。

そして、イベント。
あんまり人来てないだろうと思ってたらすごい人!
しかもみんなキャンプセットみたいなの持参。
あれだよ、きっとイベントになれてる人たちだよ。
色んな犬の交流会に参加しまくりうらやましい!

そして、純血種が大量に居ました。
私の好きだが、いい子に育てる自信がなく見てるだけのボーダーコリーもいっぱい来てましたw
あと、ラブとゴルがいっぱい居ました。
私は、スタンダードプードル3頭の髪型にくぎづけでしたw

優等生わんわんの模範演技。
070430_104302.jpg


雑種は数匹で、わずかな仲間だと和みましたw
けど、柴犬は純血だけどなぜか仲間な感じがするw
あの男前な顔を見てると、江戸っ子風言葉でアフレコしたくなりますw

柴犬君は、パネルコーナーの足にマーキングしました。
私の中で、すごいうけてしまったw
おもしろいので許す!

それと、参加犬には、ピレ・バニ・セントバーナードも居たよ~。
ほわほわで、保温性抜群な感じでした。

セントバーナードのたまちゃんは、10ヶ月。
なかなか自由な犬でしたw
多分、自由なのは名前が原因だと思いますw
だって私、自分でも痛感するほど心が自由だもん。
仲間だw

ピレの飼い主さんは、私が「ジョリーってよんでしまいそう」ってつぶやいたら「家の子見て、みんながジョリーって言うんですけど、ジョリーってなんですか?」って不思議がっていたので、「名犬ピレが登場するアニメです」と教えました。

「いつもブログみてます」と声を掛けてくださった方もいらっしゃいました。
ブリタニー?って犬を飼われてました。
始めてみた~!

サクラが咲いたのサクラちゃんも着てて、ブースに遊びに来てくださいました!
だけど、本日唯一の面談者さんと時間がかぶってしまい、面談してたらもういなかった><
うっうっ。
サクラちゃん、小さくて激かわゆだったょ~!
毛の手触りがほわんほわんだったよ~!

唯一の面談相手は、はなちゃんの希望者さん。
私の保護犬ではないので、面談だけ担当させて頂き、最終判断は保護主さんに任せますが、いい感じの話になりそうな予感です。
070430_130303.jpg



かけっこの順番待ちで、ゴンタとフクのニコニコ日記のゴンタ君とフクちゃんにも会えました~!
ダルメシアンゴンタ君は綺麗なオッドアイ。
070430_121530.jpg


今日は、里親募集は全然ダメだったので(パネルは結構見てる人いたよ~)思考を切り替え、イベントに参加しました。

犬のかけっこがあって、5~10m走くらいだったかなぁ?
きゃらめると一緒に参加しました。

2匹ずつ走って勝った方が次に進んでいくんだけど、みんなゴールでまって呼び戻しで走らせてたけど、きゃらめるはできなさそうなので一緒に走ったら、私の足が遅くてまけましたw

ゴールでるういさんが待ってくれてたので、リードはなせばよかった。
リードはなしてたら勝てそうだったんだよ~!

かけっこごときで負ける事がこんなにも悔しいとはっ!
勝てそうなのにまけた事が未だに、歯軋りしちゃいそうなほどくやしいんですw

もかちゃんは「きゃらめるだけずるい!」と吼えまくっていたそうで、短距離だしと言う事で、どろろさんに一緒に走ってもらいました。
私はゴールで待機して、「もか!おいで!」って呼びまくったら「えへっ。えへへへっ。」っと、ちょっときょろきょろしながらうれしそうに走ってきましたw
えへえへ走ってる子はやはり負けましたが、もかちゃんは楽しそうでした。
楽しそうに走る姿を見ると、もっといっぱいはしらせてあげたいと、心が痛みます。

午後からは、アジリティ体験に参加しました。
070430_115752.jpg


もかちゃんは、アジはできないと、お医者さんに止められているのでブースでお留守番。
もかちゃんが寂しくないように、どろろさんがお散歩に連れてってくださってたすかりました!
どろろさんありがとございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
きゃらめるは、里親募集に有利になるようにちょっとでもスキルアップさせたいと参加させて見ました。

細い台の上や三角の台・棒の間をくねくね通ったり、トンネルくぐったり、ジャンプしたり。
最初は怖がって台にもあがらなかったんだけど、1回上がって安全だと分かれば後は勝手に上がって走ってました。
おやつで誘導がコツw
最初から出来たのはジャンプだけでしたw
しかし、私も一緒に飛ばなきゃとばない。
微妙な高さをジャンプしたら腰が痛くなります。

最後に1匹ずつ練習の成果をお披露目したんだけど、司会者さんに相談したら快諾していただけ「里親募集中です」とマイクで宣伝させて頂きました。
ただ、以外と緊張して声がちいさくなっちゃったw

そんな感じで、ふくらはぎが筋肉痛なんですよ!

アジリティは楽しすぎてはまりそうでしたw
あれはたのしいよ~。
出来たときが感動だよ。
習いたいなぁ。

帰りは疲れて、もかちゃんが車に乗ったら絶対やるお外の見学もせずに寝てました。
070430_163035.jpg

横に広いスペースがあるのに、よりそって寝ています。
070430_163601.jpg

かわいいね~。
モカがつぶれとる。
070430_163917.jpg

今日、募金箱には1721円集まりました。
皆様ありがとうございました!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。