★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





最近、ず~っと欲しかったミシンをついに買ったって前迷子札用首輪の記事の所に書いたと思うけど、今は犬服作りにはまっています。

が、ずっとまえから実はA型と言うのは間違いな気がしまくりな私は、型紙とかめんどくさいので作りませんw
子供用120のTシャツを布の上において、適当にフリーハンドで切って縫うw

裾とかも、事前にアイロンで形つけるとか、まち針で留めるとか面倒なので、縫いながら丸めていくw

で、そんな適当服も、結構沢山できてきました。
ほんとに適当だから、いちごに作ったのが小さくてもか用になったりしてますw
だから、多少小さくても入るニット生地で作ったりしてます。

夏なのに、いつ着させるのかって?
今皆様抜け毛のシーズンなので、車に乗るときや、ドッグカフェに行くとき、あんまり毛が抜けて飛ぶときはお散歩でも着たりしてました。

家の犬達なら、1mの記事で2~3着作れるので、買うこと考えたらめっちゃ安く出来て、楽しいです。

うまくなったら、フリマとかで売って活動資金にしたいが、それには最低でも型紙とアイロンをつかってきちんと使わないといけないですねw

きゃらめる用に作ったら小さかったので、途中からもか用になったボーダー。
まだ布があるから大丈夫w
CA1GP0DR.jpg

どうしても「お手」がしたい。
これは、新技「ハイタッチ」なんだけど、時々しか出来ないw
言ってないときはできるw
CA4P5UR2.jpg

きゃらめるは、綺麗な青が似合う。
と、思う。
CAEPM9G1.jpg

これは、やや柄が悪いとみんなの笑いをさそった1着w
ここでも、お手がしたいきゃらめる君w
CAA74XYB.jpg

もかちゃんに似合うかと思ってつくったら大きかったので、いちご用になったイカリ模様の服。
これも、布1m中の3分の1位しかつかってないから、きっと3頭分できるはず。
CARVDCE1.jpg

いちご用に作ったら微妙にきつくて、もか用になったけど、長さが短くボレロ状態のピンクアロハ。
CASZYFQC.jpg


おまけ。

きゃらめる「ねぃちゃんあそんでー」
いちご「その手をおろせ」
070320_134555.jpg


おまけのおまけ。

3・4年前のいちご。
友達のめがねをかりて。
040911_2023~01.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。