★いちごいちえ★

いちごともっか。

20070628003641
ネットにつながらない~!
ので携帯から。

昨日と今日で仲間が9匹の子犬を保護しました。

他の預かりさんもそれぞれ別の犬を抱えたりで、今、1件の預かりさんの所に全員居て、預かりさんパニック状態です。

今後もこう言う自体は起こると思います。

そこで、活動のお手伝いをして下さる方を募集しています。

子犬の預かりさん募集です!
搬送だけとかでも助かります!

よろしくお願いします。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






たんご君、一時預かりさんの所で預かっていただける事になり、先日引越しをしました。

車内で。
CAAFUV49.jpg

お気に入りの友達、ロブスター君を出したら大興奮なので、しばらくケージに入れたら「出せにゃぁ~!」w
なので、出したら、私の側で休憩。
かわいい~*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
CAQ3SPM3.jpg


タンゴは、今まで保護した猫の中では一番温和かも?
って、4匹しかほごしてないけどw

フックとバーディもいいこだったんだけど、犬がだめでした。
「しゃー!!!」だんっだんっ!と足ふみをして激怒り。

イッぺーは、がぶりキングでしたw
飼い主さんは、噛み癖を直すためにもう1匹仔猫を迎えたほどですw

タンゴは、特に噛まないし(遊びで興奮したときは別だけど、そんなに痛くない)常にごろごろ言ってるし、犬にもなれたし、いいこだよ~。

家では、ケージ生活で、時々こっそりしか部屋で遊ばせて上げれないから、預かりさんの家できっとのびのびしてると思います。
先住猫たんと仲良くするんだよ~。

ネットではすでに飼い主募集してますが、問い合わせがないので、別の方法考えてみます。


素敵な家族を待ってるにゃんッ☆
CAQJCHMF.jpg



今日は、お友達のるういさんの誕生日会をしました。
もかときゃらめるも先日1歳になったので、合同誕生日会に。

「えへへ。えへへ。初めてドッグカフェにいくんだよ~」
CAAZO5UZ.jpg



場所はakaricafeさん。
CAERCPA3.jpg


仔犬の里親募集ポスター貼らせてもらったり、保護活動費用捻出のために作り始めた犬服を置かせていただいたり、お世話になっています。

犬服は、私の縫い目がおおざっぱすぎてなかなか売れずw
最近、裁縫の知識をるういさんに教えていただきつつ、丁寧にを心がけています。
わたし、型紙の「わ」の意味も、まち針の打ち方も分からなかったけんね。

参加犬は、はると君・レイつん・もかきゃら・桃湖ちゃん・杏ちゃん。
↑犬を大きい順にならべてみたw

桃湖ちゃんと。
CACFC9O3.jpg

ハルト君。
CAWX9LOZ.jpg



アカリカフェでは、ご馳走と、人間ケーキ・犬ケーキまで用意していただきました!
CAARC5QJ.jpg


お芋とかぼちゃのケーキ!
撮影前に食べとるよw
CAQFGJIX.jpg



帰り道は、またトーテムポールができそうになってましたが。
CAGNYB4D.jpg

ただ重なってねてましたw
車内でちょっと喧嘩しましたw
CA53GCG1.jpg


いちごちゃんは、レオン君の誕生日に犬ケーキは体験したので、今日はお留守番。
やきもちぷんぷんでした。
CA8PG3GF.jpg

なので、いちごとるういさんとレイちゃんと、ちょっと車でお出かけしました。
自分もお出かけして、ちょっと気がすんだみたいでした。
CAWHYR89.jpg


一緒に活動してるBOW-OE!のぴぃちゃんが先日保護した、メロンが、今日亡くなりました。

道路で拾われたメロン。
タンゴも交通量の多い道路脇の草むらで保護しました。
似た境遇の2匹。
タンゴに素敵な飼い主さんを見つけます。
メロンの分まで幸せ感じてほしい。


ネットの掲示板も、新聞も、里親募集であふれています。
生まれた子達を飼わないし、増やさないよう管理も出来ないなら、避妊・去勢をしてください。

オスだから、自分の所では子供産まないといっても、よそのメスに産ませてるかもしれません。



メロンは、誰かが捨てた猫かもしれません。
捨てられた猫の子孫かもしれません。

自分が捨てた動物が、野良としていきぬいたとしても、その子供はこういう不幸な目にあっているかもしれません。

捨てないでください。
捨てるなら産ませないでください。
産ませたなら責任を持ってください。

お願いします。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





お腹健康ヨーグルト犬・猫用の粉末を鼻につけてるタンゴ君。
CA432V8P.jpg

100均で買った猫おもちゃ、ロブスターと戦う。
大興奮でしたw
CA45JCP8.jpg

ちょっと休憩。
最初黒猫だったのに、かなりグレイになってきた。
CA8HXT87.jpg

最近、ジャンプ力が出てきたタンゴは、どこでも上がります。
椅子の上の洗面器にあがって、タオル掛けにちょっかいを出す。
CABJ9Q0X.jpg



ここからは犬の話。

犬の庭の一角がジャングルと化していたので、草刈しました。
ひろくなったけど、暑いのでだらだら遊ぶ。
CAWHYR89.jpg

ちょっと遊びだしたと思っても、すぐ休憩してましたw
夏は日中は危険だ。
CA238XAB.jpg


桃湖ちゃんの飼い主さんに、手作り首輪とリードを頂きました!
きゃらめる用です。
めっちゃかわいくない?
たんごろりんが乱入しておる。
CAUWWXUO.jpg


タンゴ君、里親さん募集中ですが、一緒に活動してるぴぃさんの所にも、はなこさんの所にも、里親募集っこが居ます。

是非、のぞいてみてください。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





今日は、もかときゃらめるの1歳の誕生日だったので、夜ご飯を豪華にしました。

鶏肉ときゃべつとかぼちゃとにんじんの煮込みです。

タンゴにも、鶏肉をちょびっと裂いておすそわけしました。

いちごには、2匹と一緒なだけあげたけど、いちごは太めなので、お肉は少なめにしました。

そして、ご飯の前に2匹に(別々の庭に住んでるので)「はっぴばーすでぃ~とぅ~ゆ~。」と、手拍子付きで誕生日の歌を最後まで歌いましたw
犬達は「さっさと食べさせろ」と思っていたかもしれませんw

きゃらめるは「それは何の指示だ?習ってないぞ?」と座ったり伏せたり、困っていました。


昨日の夜から、用事の合間合間にちょこちょこ作ったおそろいアロハが完成しました。
おそろいとかすごい可愛くない?
昨日、もかときゃらめる服着せて車に乗ったのに、毛がすごかったので、体がもっと隠れるやつを作った。
CAZ21WDZ.jpg

いちごは、普通のスタイルの犬だと思うんだけど、もかと並ぶと日本人と外人みたいになっとる。
CAKCRVIY.jpg

いちごの方が体重2・3キロ重いのに。
背の高さが全然違う。
CAQL1POI.jpg



きゃらめるは、今日家をはさんだ向こう側の庭に来てた業者の人に、吼えていました。
ずっと吼えてると近所迷惑なので、怒りにいったら「がくがく」震えだしました。
きゃらめるは、犬同士でボス争いをしなければ、ほんとにいい子なので、怒る必要とかほとんどありません。
今日、すごく久しぶりに怒ったら、しかも「こらっ!」って程度なのに、震えだしたので、結構こっちもびっくりして、抱っこしたりしてご機嫌伺ってしまいました。
けど、震えながらも吼えつづけていました。
CAST2BGD.jpg

もか子さんは、怒っても全然気にしないタイプ。
兄弟なのに、全然違う。

お出かけの時用(病院とか)につくった、タンゴの迷子札つきバンダナ。
明日、血液検査に行く予定です。
CAQZOVP6.jpg





広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






今日は、もかときゃらめるのフィラリアの薬を貰いに行って来ました。
きゃらめる19キロ、もか16キロでした。
別の病院で貰ってた、いちごの薬とあわせて、今日みんなに飲ませました。
私は、フィラリアの薬半年分行方不明にした前科があるので、薬は毎月貰いに行くのです。
CAJL5OO7.jpg


そして、明日、6月15日は、もかときゃらめるのお誕生日(推定)
ぼくたち、1ちゃいになります!
CAMR0XA3.jpg

きゃらめるの表情が必死なのは、そこにおやつがあるからですw
CAS9YBGX.jpg

もかは、すごく目線くれるんだけど、きゃらめるはおやつがないとこんな感じ。
CAPJ3XWS.jpg


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中




ある日の私と弟のメール。

私「むむとなな(弟の飼い猫)は元気?」
CAL73XR9.jpg


弟「わしがこの家のボス猫六六じゃ~」
CA6DW92X.jpg


私「わしがこの島国を仕切っとるたんごぢゃぁ~!見よ!この拳の速さを!」
CA3W9XB1.jpg


弟「そんな拳は寝ながらかわせるわい!」
CA6KAUPL.jpg


私「では、そろそろまろの出番か?」
CA0PULHQ.jpg


弟「ははは!そっちがその気ならこちらには秘密兵器が。くらえ~」
CAQ92JIL.jpg


私「むむっ。なかなかやりおる。だがこれでどうだ!我ら3兄弟の奥義うけてみろ!必殺!『おやつもっとちょうだい』!」 
CAAVC1EB.jpg


弟「最終兵器を出すしかないな。必殺、近所の野良猫!」

CA49URSD.jpg


私「ぐっ。。。なかなかやるな!これでどうだ!『トーテムポール』!」
070430_163917.jpg


弟「降参します。。。」
CAUFKDIN.jpg


私「わたくしどもも、やりすぎました。」
CAC9WZ63.jpg



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






タンゴ君は、実はこっそりしましま猫。
CAE5OLAR.jpg


首の周りはかなり白い。
CAE3C5EV.jpg

ここも。
CA5KPGHE.jpg

目薬は、使い切るまで使うけど、猫風邪も治ったらしく、目も綺麗になりました。
CA7DHVE2.jpg

彼は、おもちゃでじゃれたり、人に登ったりせず、とにかく走っては隠れ、隠れては走るのが楽しいらしいです。
なので、捕まえてないと写真無理。
そして、常に「ごろごろ」言ってます。
私の気配がすると鳴きます。
それ以外は静か。
時々「ざっ、ざっ」って猫砂をほる音が聞こえてきますw

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






土曜日、マツちゃんと桃湖ちゃんと、人間達はいつものメンバーでakaricafeに行きました。

えへぇ~。
CAOICS7F.jpg


マツちゃんとは、去年だったかな?のドッグランぶり。
前は、退却されて触れなかったけど、今回はなんとなくさりげなく触れましたw
小さすぎず大きすぎない、マツサイズの犬は身近に居ないから、何か新鮮。
そして、びびりが新鮮w
CAIXEFGR.jpg


前に、犬服を作ったとき、サイズも作り方も失敗したやつがあったんだけど、それをマツちゃんに貰ってもらいました。
CA97UBFW.jpg

るういさんからも、レイちゃんが子犬の時のスカートを。
巻き尾で常にスカートがめくれてる状態で、エロいまつさんw
CADSBI33.jpg


たんご君は今日も元気です。
私の気配がしたら「にゃぁにゃぁ」鳴きます。
ご飯を上げたりしてると、モカがすっごいやきもちやいて鳴きながらドアを叩きます。
CAO1MFK5.jpg

タンゴの色、段々白みが強くなってきて、おなかの方とかグレイです。
綺麗な色合いです。




↓犬・猫とは関係ない話。
続きを読む

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






今日のタイトルはなかなか素敵w
タンゴ君、お昼にうんこでました。
その後、猫砂の上にも上手に出来ました!

コメントくださったKさん、アドバイスと心配ありがとうございます☆


猫を保護したらいつも入れるケージが思ってた場所になかったので、白シェパのハルト君に貰ったケージに引っ越しました。
すっごい広い豪邸だよ!

だせーだせー!
あそばせろー!
CAPEF55I.jpg

ペットショップじゃないところで、仔猫ミルクを買ったついでにおもちゃも買おうと思ったんだけど、猫のおもちゃってうさぎの毛皮や鳥の羽使われてるのね。
ポリエステルだけのやつ探してます。
多分ラテのおもちゃ買った所にあるはず。

ミルクを溶いてたら、横から来てすごい飲んでました。
タンゴは、すごいもりもり食べてまた欲しがるんだけど、あげていいのか規定量食べたら我慢させるべきなのか?どうなんだろう?

私の姿が見えたら「にゃぁにゃぁ」鳴きます。


外に出ようと柵を登る。
これは、今までの猫全員やった。
体の模様が、水墨画みたいな色合いで、私的にかなり好み。
CAXOFAJP.jpg

タンゴ君、預かりさんが決まったので、1週間後にワクチン打ってから、お願いしようと思います。
預かりさんは、前にブログにコメントくださり、餌を寄付してくださった方で、預かりをお願いするのは初めてです。
こんな風に、ブログから仲間の輪が広がっていくのはうれしいし、ありがたい!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






ラテに続き、タンゴも甘噛み?してくる。
たんごめ。

タンゴ君、目やにが大分落ち着いてきました。
ごはんもがつがつ。

けど、おしっこもうんこも出ません。
ティッシュでお尻を刺激したけど出なくって、猫砂も効果なしで、今日病院に行ってみました。

先生が刺激しても出なくて、でも、おなかはぽんぽこりん。
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

結局、こっそりタオルにして乾いたんだろうと言う事になり、帰りの車の中。
「おめぇ、ちーちーしねぇのか?」と、しつこくお尻を刺激したら、でたー!!!

しかも、仰向けにしてたから噴水のように飛び出して、たまってたおしっこは止まらない!
ティッシュを2・3枚ずつ取ってはびしょびしょのティッシュとすばやく交換する事5回目、やっととまりました。
おしっこしてる最中の「ふぃ~っ」って顔がかわいかったw
CA14VMBP.jpg


そして、タンゴ君はすこしほっそりしましたw

猫風邪は、目薬を使いきる頃に、目やにが出てなかったら治ってるそうです。
それと、片目なってたらもう片方もなるから、目薬は両方差さないといけないらしい。

タンゴは、オスって分かるくらいすでにタマがあるんだけど、ラテはまだ分かりにくい頃に拾ったのに、自分でトイレできた。
タンゴは、猫砂の上におろしても、砂ほりほりさせても、おしっこのついたティッシュ置いても、猫砂に興味なしです。
捨て猫じゃなくて、野良で猫砂の使い方分からないのかな?
それとも、「猫砂がいつものじゃない~!」とか?

うんこはまだ出てません。
CAK5M78F.jpg






広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





犬友達とお茶して車で駅まで送ってもらう帰り、信号待ちで猫の声がしました。
しかも激鳴き、すごいアピール。
車の下から聞こえる気がするので、車を降りてみたら、川沿いの草むらに黒しま仔猫。
捕まえようと思ったら逃げて、車道に飛び出さないか恐くてあたふたしてたら、後続車にパッシングされw
るういさんが一周して戻ってきてくれて、しかも捕まえてくれました。

そして、夜間診療の病院に飛び込んで、軽く健康診断。
オスで、生後1ヶ月くらい、猫風邪でした。
左目がちょっと目やにが出てるので、目薬もらいました。
CA48KTGF.jpg

猫は、黒猫なので「タンゴ」とるういさん命名。
最初は逃げたのに、今はごろごろ言って来ます。
が、小さすぎて猫風邪だし、ちゃんと育ってくれるか恐すぎます。

お父さんは、まだ猫つれて帰ったこと知らないので、明日が恐いですw

目つきがきついぜたんご君、預かりさんを探してます。
CAUFS92J.jpg




広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





いちごは今、いいところなのです。
CAEJW1U3.jpg

モカがうとうとしてる間に、おなかをたっぷりなでなでしてもらうのです。
CA8XU3S3.jpg

あっ。起きてきた!
邪魔すんなょぉ~。
CAQKENA5.jpg

こんにゃろ~!
がうがうがう~。
CAAVWH2B.jpg

ふぅ~。
CALOKJPT.jpg

と言う、毎日の恒例行事を激写。
